ロックが好きになったきっかけのバンドを挙げるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>430 あんた誰ーw 俺新潟。 また救いようないパクリが出て来たかw そういえば、レス番がおかしいなぁ。面倒くさいんだけれど、JaneStyleをアンインストールし直してみるか。 >>430 ごめん。JaneStyleをアンインストールしてからインストールしたら、元に戻った。 >>436 そんなもん以前の問題だって、まず分かろう。お前がw >>437 うるせえんだよ!てめえ、この野郎!!てめえはウゼえからさっさと消え失せろ!! >>438 久し振りに聴いたが、やっぱいいねえダートは!!! >>440 お前は誰も見向きもしないC級カスバンド挙げとけどアホ。 テメエみてえなキモいオタクメタラーが1番邪魔してんだよボケ。 オタク人生まっしぐらで死ねカス。 >>439 ALICE IN CHAINSの2ndアルバムの「DIRT」は90年代のロックの歴史に残る名盤だからなぁ。俺も毎日聴いているよ。 >>438 なに怒ってんの? こいつからかうとなかなか面白いなw ファーム調整もなかなかいいぞ、心身のためにw ? >>443 だから、早くゴキブリホイホイの中へ帰れ!って言っているだろうがっ!! >>444 返す気が失せる文だから、やっぱりファーム調整でカーブとスライダーのキレを取り戻して来いw >>442 グランジで1枚名盤を挙げるとしたら間違い無くアリスインチェインズのダートでしょう。 生粋のメタラーの俺が断言する。 >>446 てめえが死ぬように心の底から念じているんだよwww >>441 お前はユニクロ着てオシャレって言ってるようなもん >>449 グダグダ文句ばかり言っていないで、君が好きなバンド名を挙げれば良いんじゃない? >>449 お前のフェイバリットバンド。 ドラゴンフォース ガンマレイ ランニングワイルド エドガイ ヘヴンズゲイト ソナタアークティカ ブラインドガーディアン フェアウォーニング ストライパー スティールハート ダセェ!!!wwwwwwwwwww >>449 お前の大事なキモいフィギュアと今夜も一緒に寝んねしなキモオタ!www 兎に角、キモいんだよお前はよ。 お前みたいなキモオタが、メタルの偏見を招くのをいい加減に気付けキモオタ。 NIRVANAなんて、所詮は「Smells Like Teen Spirit」の一発屋だろう? たった一曲の大ヒットだけでメジャーデビューアルバムの「NEVERMIND」のCDが1000万枚以上のセールスを記録したのは物凄いことだと思うけれど、 一曲目の「Smells Like Teen Spirit」がアルバムの最大の山場で、その後は尻すぼみのようになっていってテンションが下がり続けるのが最大の欠点だと思う。 悲しいかな、メタルファンの多くはキモオタ。 これは、今まで見てきた奴らを考えた上での結論。 とは言え、年がら年中虐められ悲惨な人生を送っている底辺の負け組の奴らにとって、ある意味では例えばパンテラとかの爆音が自らを奮い立たせる効果があるかも知れない。 そんな意味でも、メタルは素晴らしいな。 ロックと言うことならQUEENだな 小坊の頃聞いたWe Are the Championsから 今思うとリアルタイムだったようだ メイデンのナンバーオブザビーストとかいうアルバムを聴いてみたんだか・・・ なんか温くね?メタルと言うよりブリキ位の質感。上っ面だけメタル風味だがロックとさえ言えないような。単にアルバムの選択を間違ったのかな。 >>457 お前にはメタルを聴く耳は無い。 メイデンの最高傑作と言っても過言じゃあ無いビーストを理解出来ない時点で終了。 てか、メイデンそのもの否定する時点でクソニワカ。 メタルも含めロック全体に広く影響を与えた ビートルズ(全てに影響) ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス(ギタリストに影響) ローリング・ストーンズ(オジー・オズボーンら多くに影響) レッド・ツェッペリン(全てに影響) ザ・フー(ZZトップやMr.Bigに影響) イーグルス(ドン・フェルダーやジョーウォルシュがギタリストに影響) ヴァン・ヘイレン(メタルギタリストに影響) あくまでも個人的見解だが、QUEENのヴォーカルのFreddie Mercuryはゲイであり、エイズに感染したために死去したのは有名なエピソードである。 アメリカの精神医学界によって作成されたDSM-V(精神障害の診断と統計マニュアル)までは“同性愛”は“精神病”と定義されていた。 俺は、昔から同性愛者は精神病であるという古い考え方の持ち主であるため、QUEENのファンには相応しくない人物であるという事は疑いようのない事実であり、従って、QUEENのファンにはなれない。 個人的には、ヴォーカリストとしてのFreddie Mercuryの歌唱力は素晴らしいとさえ思うが……。 ハッキリ言って、クイーンは俺の音楽人生には必要の無いバンドの1つ。 何て言うか響いて来ない。 よく出来た曲も有るには有るが、だからどうした?と言うかアルバム全部揃えたいとか全く思えない。 バンドそのものに、全く魅力を感じない。 バンド、音楽とはそう言うものだ。 だから面白い。 >>463 クソニワカのクソガキは死ねカス。 お前はくだらねー使い捨てのJ POPでも聴いとけクソドアホ。 以上、自他共に認める生粋のメタラーアクセルでした。 ではまた。 ID変わったけど463だ 今の流行りのメタルはクロスフェイス、コールドレイン、PTPとかだよバーカ >>466 ロックが好きになったきっかけのバンドがそれか? ホントはB'zなんだけど 見栄を張ってZEPと言っている メタルで音楽に入ったけど今はあいみょん聴いてる人居たら最高!! 俺はヨーロッパ ラジオで流れてたファイナルカウントダウンを聴いて好きになった >>448 いや、その言い文を別になんとも思わないっつってるから、ファームでカーブとスライダー覚えて来いっつってんの?w >>478 って事は最初は面白いって自分で認めてるって事だぞ?w お前にはそう言う打者をのけぞらすもんが何一つないのw 俺のキッカケとなったアルバム10枚 1.ALICE IN CHAINS「DIRT」 2.NIRVANA「NEVERMIND」 3.SONATA ARCTICA「ECLIPTICA」 4.DARK TRANQUILLITY「THE GALLERY」 5.DEATH「SYMBOLIC」 6.CARCASS「NECROTICISM-DESCANTING THE INSALUBRIOUS」 7.MORBID ANGEL「ALTARS OF MADNESS」 8.NEVERMORE「THIS GODLESS ENDEAVOR」 9.ROSENFELD「PIGS OF THE EMPIRE」 10.X「BLUE BLOOD」 グランジから入ったわ >>479 いや、最初から面白くなかったけれど、コメントするのさえ億劫だったから、ただ単に頭の中に思い浮かんだ言葉をそのまま投稿しただけだよwww >>481 億劫なのに何でいつまでも俺に対してコメントすんのw 普通しなくなるよな? ストーカー? >>482 それって、てめえのブーメランだよwww >>484 放送席の熊谷さん、WWWさんはそういう見解だそうです。 一旦マイクを放送席にお返しいたします。 私もこれから用事があるのでそっちを優先致しますw YouTubeにうpされているB'zの「BAD COMMUNICATION」のMVを試しに視聴してみたんだけれど、時代性もあるけれど、ダセえなと思ったwww BURRN!もB'zを起用し、表紙に掲載するようではもう終わりだなwww ワム シンディーローパー スティビーワンダー フットルース アラベスク 国産叩けば玄人だと思ってる馬鹿 実際には楽器もまともに弾けないというwwwww ハロウィンがきっかけでメタルファンになった キーパーIIが1番だけどアンディハロウィンも好きだ マスリンは名盤だ ロック好きになったきっかけなのに バンドを幾つも挙げるやーつw それ単にお前のお気に入りで 「オレって通だろぉ、ドヤァ^^」 っていう承認欲求じゃんかw ジャーニーのエスケイプから。今90年代を振り返ってみるとレディオヘッドのパブロハニーよりジゴロアンツのフリッピングアウトの方が名盤だな 楽器が弾けない奴より楽器が弾ける奴が偉いと思ってもいる馬鹿ひとりを発見www NasのHalftimeってニルヴァーナのスメルズのベースラインと一緒だな https://youtu.be/Wbq3axLwamE >>488 バーカ お前だけセンスがない お前だけ、お前1人だけ >>488 トータル何アーチストあげてんだ? てめえの好きなアーチスト書き殴ってるだけのバカ ツイッターでやれや、クソが >>488 それぞれキモとなる部分とか出せもしねえくせにバカ丸出し >>486 あの当時は中坊だったが中坊から見てもダサかったなw その後、だいぶ良くなったのもほんとなんだけどな。 >>473 だよな、ユニコーンの中期の完成度は半端ねーよな。 >>500 何だか、曲を聴いていてTM NETWORKの「Get Wild」に似ているような気がしたwww >>502 だって松本が狙ってんのがそこなんだもんw 小室の位置なんだもんw 何回も言うが路線変更してからだいぶ良くなったと思うよ、ビーズ。 松本って1stソロやアルバムやうるさくてゴメンねバンドなど B'z前はハードロックにアプローチしてたのに B'z1stは何故あんなになったのか訳がわからない 売れるためだろ TMにいたしビーイング系は産業ポップスのところだし >>505 ズバリ売れ線狙いだよw 売れなきゃ切られるからな。 あの当時はああいうもんの受けが良かったんだと思うよ。TMNのブレイクもあったし。(それが最大の理由の気が…) 俺は映画ターミネーター2でガンズを知ってファンになったよ TMNそんなに聴いてる訳じゃないけど B'zデビュー近くの作品のヒューマンシステムと比べると 圧倒的に質が低いのがね まぁ妙に売れて後の路線前に終了しないだけマシだったのかな ビーズの初期は多分ユーロビートとハードロックギターを合体させて、日本の歌謡曲に合わせたような歌メロをみたいな、当時の売れ線が丸見えだったなw その実験性はいいんだけど、結合の仕方が最悪かなーと言うw >>507 新潟ゴキブリってTMまで聴いてたの?(・ω・) boowyよりダサいじゃん(・ω・) マジで完全にお前のセンスは終わってる(・ω・) w w w 松本は最初から売れる事しか考えてない 関西出身だから在日文化に慣れ親しんでいた事もありパクる事にも罪悪感は一切ない まあ洋楽知らない糞耳世代を見事に騙せた時代が良かったんだろうな あれが80年代前半とかだったらなんだこいつらZEPのパクリじゃねーかの大爆笑で一瞬で消えてただろう >>510 イギリスもアメリカもユーロビートなんか遥か前に終わってHRも終わって、もうアメリカはグランジに突入しようとしてた時期に日本だけゴミみたいに時代遅れで、更にそれを聴いてたお前はダサすぎて終わってると言う w w w >>513 新潟Gはメタル無知なのに何故か居座ってんだよ(・ω・) boowy、TM、B'zから入って、グランジすら後追いで聴いた高校デビューのカスの分際で(・ω・) w w w 結構周りにもロックが好きだって言うから何聴いてんのって聞いたらB'zとか言うバカがいるw 単なる歌謡曲なのになw >>513 スレタイのきっかけだけが一人歩きしてる とりあえず、新潟は俺より年下だっていう事はよくわかったw ヘヴィーメタル、ハードロックのクラシックバンドとは? レッドツェッペリン ディープパープル ブラックサバス オジーオズボーン ディオ ジューダスプリースト スコーピオンズ ハロウィン アイアンメイデン ドリームシアター ラウドネス ヴァンヘイレン エアロスミス キッス デフレパード ホワイトスネイク AC/DC イングヴェイマルムスティーン メタリカ メガデス スレイヤー アンスラックス モトリークルー ラット ドッケン ガンズアンドローゼズ ボンジョヴィ 正に、HM/HRの教科書だな。 新潟Gみたいなアホの特徴は松本みたいに80年代洋楽のギターヒーローパクりまくりなのにB'zのパクり先をdisっちゃう所(・ω・) よく見たらHR/HM板やん。 メイデン貶してすまんかった。 >>514 そもそも、日本ではグランジは流行らなかったからねえwwwその代わりに、X JAPANやLUNA SEA L'Arc〜en〜Cielなどのヴィジュアル系のバンドが音楽シーンを席巻した訳なんだけれど、俺には理解し難く、まさに、暗黒期と言える時代だったwww >>514 そもそも、日本ではグランジは流行らなかったからねえwwwその代わりに、X JAPANやLUNA SEA L'Arc〜en〜Cielなどのヴィジュアル系のバンドが音楽シーンを席巻した訳なんだけれど、俺には理解し難く、まさに、暗黒期と言える時代だったwww ところで、スティーヴ・ヴァイは凄いギタリストだと考える 彼の音楽は実際には高度で理論的でありながら、その手のミュージシャン特有のオタクっぽさは感じさせないキャッチーな作曲で 一般にもマニアにも広く受け入れられる楽曲を聴かせられる また、理論やポップさだけでなく、スピリチュアルな面も聴かせられ、そのバランスがいい 売れる音楽を追求しながらも自分のやりたい音楽を表現できている点では偉大な指標だと思う ヴァイは良いね(・ω・) アルカ時代もDLR時代も良いし白蛇時代はハンバーグのコンポーズで助っ人じゃなく全部作り直してほしかっわ(・ω・) >>523 米って言うかフッション的にはLAメタルみたいのが飽きられてグランジではネルシャツ&ダメージジーンズの一般人系に移行して行ったのに日本だけ真逆を行って完全にガラパゴス化したよね(・ω・) ハロウィンとかドリーム・シアターはクラシックメタルなの?クラシックって言ったら76年くらいまでだろう >>526 アメリカはジャンル限らずメロディが希薄になり始めるのとわかりやすく伝わりづらくなってくる 日本は80年代までのに吸収した欧米文化を元に90年間代は独自の発展をしていく イギリスもグランジではなかった つか90年代半ばになって小室も随分古いことしてたよな(・ω・) こいつのプロデュースモデルって80年代半ばのSAWのパクり臭かったし音は90年代前半のShep Pettiboneパクりだし、 それをありがたがって聴いていた新潟G率いる後追いニワカクソバカゴミカス童貞君たち(・ω・) w w w 日本ていい意味でも悪い意味でもミーハーなんだよ。バブルの時は長髪に似合わないのに当時のDCブランドのスーツ着込んだりして、ガンズが流行れば「俺たちはヘヴィメタルじゃない!ハードロックンロールだ!」なんて言い始めるし、グランジが出てくれば・・・て感じ あと日本人は叙情的なメロディーを好むね。レッド・ツェッペリンのフィジカル・ グラフィティーやプレゼンスやイン・スルー・ジ・アウト・ドアの収録曲、 レインボーの「キャッチ・ザ・レインボー」etc. Zeppelinの「ゴナ・リーヴ・ユー」(ジョーン・バエズのカヴァー)や Purpleの「Kentucky Woman」(ニール・ダイアモンドのカヴァー)など 初期の曲も良い。オリジナルを凌駕している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる