日本でメタルが人気無いのはX、聖飢魔Uのせい?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
一般人にメタルバンドと言うと大体こいつらを上げるよな
未だにこの国ではメタル=色物ってイメージなんだよ
元気が出るテレビの弊害は抜けてない >>852
価値は決まらんけど、コンポーザーは統計的に理系だろうな。 ニッキーシックス、スティーブンタイラー、yoshiki みんな理系だろうな アニソンにメタルの要素も入ってるんだからクサメロ系のジャパメタは聴かなくてもいいてなる
メロディは職業作曲家の作るアニソンの方が上だし
日本語のクサメロはアニソンで足りるから、日本のメタルバンドはメロスピより
欧米主流のメタルコアやオルタナメタルのスタイルでやるべき
海外に進出するなら英語は必須。ワンオクはそうやって頑張ってる メタルコアももう古いよ、ジェントだって欧米ではマンネリ化が囁かれてるくらいなのに
だからBMTHもメタルコアからオルタナ系になって大衆ウケしてるし >>859
いや、でもそれでやれてない現状はあるよな ? 。思うんだがそのスタイルでは売れる枚数の限界があるんだと思うが? ワンオクって日本ではドームクラスだけど欧米でそんなに売れてる?
ビジネス面では同じアミューズのベビメタの方が売れてる気がするんだけど 何故、外国でどうとか未だに言ってる
市場としては日本の方がイギリスなんぞより遥かにでかい 欧米は何もかもが優れている!日本人なんて全てが劣化コピーだ!
こんな事をほざく奴に限ってジャップ呼ばわりされるとムキになりますwwww アイドル、Kポップ、アニソンのみの市場なんてでかくても何の意味もないw >>863
ロックのCDアルバムの売上枚数でいえば
邦楽の売れ筋含めても日本は人口半分のイギリスとどっこいなんだよ
00年代にイギリス国内でキングスオブレオン、キラーズ、スノウパトロールがどれだけ売れたと思ってる
200万とか300万だよ。00年代の日本にそんな売れた邦楽バンドいたか モンゴル800の280万枚がたぶん21世紀の邦楽ロックの最高売上だと思う >>868
またこいつか調べたらモンパチとオレンジレンジは200万枚超えてるな
あとその中にイギリスのバンドいねえけど アメリカだとリンキンのHybrid Theoryが1100万枚、ニッケルのAll The Right Reasonsが1000万枚 >>826
>>784は間接的に髭男はロックだって言ってないか?
髭男がストリーミングで1位から3位を独占してるから
海外と違って日本はロックが主流って内容だろ >>848
卒業してる設定かなぐり捨てた 笑
はい脱落 >>863
日本はなんぼ市場規模がでかかろうが他国への波及力でイギリスに負けるよ
洋楽市場が萎んでからはとくにな
一歩日本の外に出たら(人前で披露できる)芸では一銭も稼げないアイドルの養分じゃん 商業音楽じゃないんだから大衆にどれだけ売れたかとかがメタルの評価ではないんじゃないの?
メタルシーンにどれだけ影響を与えたのかが重要であって。
それだと日本だとラウドネスくらいじゃないかな。
影響を受けたという海外のアーティストは多いし色んなバンドが曲をカバーしてるし。 メタルのビジネスだよ
ボランティアで音楽活動やってるんじゃねえんだから勘違いするな >>879
そういう視点なら
Flower Travellin' Band>メタルコア>LOUDNESS
かもね >>867
バーカ、まず売れなきゃしょうがねーだろーが。w 売れない限りバイトしながら掛け持ちで活動するしかねーぞ。 >>879
アホかお前は。バンドはただ売り出してる訳じゃねんだぞ、金かけて売り出してんだぞ? まずその資金回収からだろ?まずどれだけ売れたかが重要。影響力なんて2の次、3の次だ。 人間椅子よりバンドメイドのほうが海外で人気あるからそれ以上はない 通りすがりだけど、みんなスレタイ否定したいんだね♪ 海外では人気があるらしいSighも日本ではベビメタ叩きに躍起になってる2代目酒井康こと川嶋未来の中二病的な痛さで有名 じゃ、僕がこのスレ終わらしてあげる
メタルに定義ってあるかい?
それが全てwww 川嶋未来も古川博之も売れてから文句言えよ
日本で売れてもいねえのに日本のロックはろっくガーとかアイドルは糞だとか吠えたところで負け犬の遠吠えにしか聞こえねーよバーカ 海外での知名度
S BABYMETAL
A X JAPAN, Dir en grey
B Loudness, Galneryus, Crossfaith
C Boris, 人間椅子, Deviloof
D Aldious, Her Name In Blood
E Dead End, Anthem >>892
頑張るだけで良かったのに多方面に喧嘩を売るのはどうかと思うよ 川嶋の印象が悪いのはサム・ダンの映画でジャパメタやヴィジュアル系の悪口を言い出したのも影響してると思う
他ジャンルを貶して自分を持ち上げるとか人としてもやる事がダサすぎる
ミュージシャンなら音楽やステージングで勝負すれば良いのに理論で勝負しようとするところが痛々しいし、ここ数年は伊藤政則に媚び売りすぎ >>893
Borisと椅子が同クラスはおかしい
年間公演数3桁の海外ツアーやってsunn o)))と共作EP出して五万枚売ったとこだ
Borisの方がもっと上にランクされるべき そりゃ川嶋さん、ブラックメタルですもの。
人格悪くて当たり前。人格悪いのがブラックメタル。
ただ、近年幅広い分野でインタビューとか執筆の仕事やるようになって
その辺で立ち回り難しくなってるように見える。
ちなみに川嶋さんが言ってることが全部間違いないなら
メンバー解雇も当たり前。
アイドルの女の子の気を引くためにSIGHの看板使ったり
髪型を変えたり、、、それはプロじゃないよ。
遊びのバンドじゃないんだから。 >>893
欧米じゃX JAPAN, Dir en greyよりもどう見てもLoudnessの方が上
X JAPAN, Dir en greyは欧米でどれだけアルバム売れたの?w
そもそもこの中でアルバム総売り上げならLoudnessがトップだし
高崎は海外のギタリストにも影響与えた存在だしオールドメタラーの間では知名度は結構高い >>901
じゃーラウドネスは総売上はどれくらいなの?
xjapanはでも海外でもホールとかスタジアムでライブやるくらいだからかなり売れてるだろうな。 数字ってチャートにあらわれてるだろ
時代が古いから今と違って正確な数字なんて出ないんだよ。日本のでの数字も不明なのに。
例えばベビメタは順位高くても1週で圏外、サンダーは24週連続チャートインだし 増田が言うにはサンダーは全世界で累計100万らしいよ
ソースは当時サンダーのレコーディングで使ってたスタジオにサンダーのプラチナディスクが飾ってあったんだってさ Xjapanも凄いけどラウドネスは80年代にチャート入ってツアーもめちゃくちゃやったからな。
メタル好きのおっさん世代ならみんな知ってるレベル。
ディルアングレイは比較にもならん。
>>906
それは増田が間違ってると思う >>893
ラウドネスとかのオールドスタイルのメタルバンドは若者には響かないのかもな… ジャパメタってもんが発生したジャパメタ初期に酷いバンドがゴロゴロ居たからだな
酷いってのは単純に音楽的なレベルが低いってこと
幅広く音楽を理解してない人間が作る曲なんて限界は低いのは当たり前
音楽家としてのレベルが低いってこと
その点、ラウドネスやVOWWOWなんてのはそれ以前に業界のプロのアレンジャーなどに
揉まれてるから稚拙さは無かった >>893
VOW WOWやEZOが入ってない。やり直し!
そもそも完全に893の主観の海外での知名度やんw >>904
すくねーなw xjapanは最低でもその4倍くらいは行ってるだろ。じゃないと世界公開の映画なんて作れんよな、普通? >>912
それじゃあ海外でX JAPANどれだけ売れてるんだよw
日本以外だとアジアで少し売れただけだろ
X JAPANなんて所詮国内限定のバンド >>913
知らねーよ、お前調べてくれ。 ただヨーロッパでスタジアム公演やったり、ヨシキの映画が全世界で公開される訳だからな?
ラウドネスとどっちが有名かねー?w そりゃ未だに欧米やアジアのフェスに引っ張りだこのラウドネスやろうなあ >>915
xjapanも引っ張りダコだけど断ってるだけの気が… w 買った枠がビヨンセの裏だけどコーチェラガラガラだっただろ エックスが世界的に知られるようになったのはCD売れなくなってからだから。。。(震え声 そのXもToshIとYOSHIKIの関係が悪化してるらしいからXとしての活動は当分ないだろうね
YOSHIKIなんて今はもうセレブタレントってイメージの方が世間体には強いだろうしメタルのYOSHIKIの面影はもうない おいおい、ラウドネスファンかなり必死な反撃だなw? 俺xファンでもねーのにw >>920
X、特にYOSHIKIのアンチは何処にでもいるよ
芸スポ板なんてYOSHIKI関連のスレが立つ度に失神芸だとかいつも緊急だなって叩かれてまくってる >>920
勘違いすんなよ反撃ってのはxじゃなくてお前個人に向けてんだわw 現実を突きつけられただけでアンチガーとかひ弱過ぎだろ >>923
アンチガーって何?w 笑わせにかかってる?w ラウドネスめちゃめちゃかっこ悪いけどね
メタルアイコンなのは確か >>925
ラウドネスもXもカッコいいだろ
ダサいのは自分が売れなかったからと言って日本のロックはろっくだとか
日本人にはグルーヴ感がないだとか痛い事書いてケリーサイモンと高井寿にボロクソに叩かれた古川博之みたいな奴だよ
https://web.archive.org/web/19990222025426/http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiropy/HardRock/HardRock.htm 今の子はLOUDNESS見て地味って思うんだよな
まあ確かに派手さは無いんだが ラウドネスはこれ以上若いのには根付かないかも知れんので若いバンドが頑張ってくれれば良いけど
まあ、間違っても正統派は若手でも若いのにはウケないだろうね
80年代リバイバルブームが起きてもメタルだけ若者には受けてないから ダサいからだよ
同じようなフレーズにワンパターンリフの繰り返しでなんの面白味もない
音楽としてつならない
A
https://www.youtube.com/watch?v=CXXdXOwNpS4 >>934
お前こないだからガチャピンのアンチ活動に必死だな >>935
加法定理と同じ
三角関数は加法定理で全て解ける
ロックンロールはガチャで全て解けちゃうんだよ
B
https://www.youtube.com/watch?v=I1dvq_5bX2k X JAPANはヴィジュアル系という新しいスタイルの走りだから評価されてるし知名度もあるんだよ
欧米圏では新しいスタイル築いたグループが持て囃されんの >>927
ラウドネスは無理です
なんぼ世界がどうしたとか言われても無理 そもそも男がロックンロールって段階でダセえ
お前ら時代遅れ
女にしか出来ないこともあって♂はもうダメ ストリッパーに土方に浮浪者
ハンバーグの方が遥かにマシ
お前ら頭おかしい >>942
高崎晃、松本孝弘、hideを馬鹿にした男のライブinそろばん塾(左端のオタクファッションが古川
https://youtu.be/G0vOfgD5Ygs ラウドネスは曲が地味過ぎるなw 一番の持ち味がギターソロの早弾きてw 80年代の人しか通用せんだろうな。 >>946
貼った意味が分からんぞ
hideなんぞより遥かにいいとは思うがw >>927
このブログ途中まで読んだけど痛々しすぎて吐き気して途中でやめたわ
なんだこの老害は… >>946
つうか誰だよそれ
そいつもラウドネスもクソだせえ以上
見てねえけどな >>949
アホ、メタルのスレなんてそんなもんだぞw それ以外に何を期待してるの?w レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。