[TMG]松本孝弘統一スレッド [TAK]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TAK Matsumotoはメタル
楽しく音楽性について話しましょう
* sage必須
B'zオフィシャルサイト
ttp://www.bz-vermillion.com/top/index.html
TMGオフィシャルサイト
ttp://bz-vermillion.com/tmg/
松本孝弘によるギタリスト専門レーベル
ttp://www.houseofstrings.jp/ >>706
お前蛆虫みたいに沸くけど人のレス批判するならもう少し中身あるレス書いてみろよ
そういうレスが雑魚臭しかしないって客観的に見る能力すら欠如してるのか? >>698>>709
ぼくは天皇ってしってるかな?
しらなかったらググっていろいろしらべてみてね! >>700
借り物ね…確かに煌めく人なんかは聴いてて何か恥ずかしかったなw
その後にgreenに入ってたforever mineなんかはヒップホップ風のリズムにメタルチックなギターが上手い具合に絡んでめちゃめちゃカッコ良いんだよな。 グリーンは曲はポップなのにギターだけはメタリックだったなぁ 何でもできるからね松本さんは。いつもその時代の音楽を聞いて勉強してらっしゃる。
これがプロって意外とできない。まぁそれが結果として如実に表れてるんだが。
口をだけの奴ら時代に流される奴=ダサいって今でも思ってそうだもんな >>713
こういう抽象的な表現の文章しか書けないやつって大学どころか高校すら出たのか怪しい
思考レベルが中学生のそれ ニューラブのSICKのサビてマネキン村やXと同じ感じだな
フックの効いたメロの時はだいたいこのパターン。 君ら初期B'zの元ネタのDAN REED NETWORKの事も忘れんといてな >>713
そら、流行じゃなく個性を商売にするのが一流どころの証みたいなもんだからな
速弾きダサいとか僕は民主的ですとかアホ言い出した松本&B'zが90年代の過去作に太刀打ちできなかったのも、
行きついた先が欧米人で周りを囲んでの猿マネホルホルだったのも必然
そういえば「僕って流行の音楽も聞いてるんですよ」アピールし出したのもイレブンからだったな
「ミサイルガールスクートいいですよね」とか言ってたけどバンド自体もう忘れてるだろうな、流行もんだからw >>717
dan reed network今も活動中なのに驚いてアルバム買ったw >>717
tmといいネットワーク好きだなB'zは ドキュメント映画じゃなくてドキュメンタリー映画ねw 坂本龍一すごいな。音の素材を自分の足で探して作っていくんだな。助手みたいな人居ないのかな?音の探検家というかジャーナリストというか意外な一面だわ 松本は音楽から音楽を作ってる感あるけどこの人はそれとは違うな メリークリスマスミスターローレンスは教授も多分聞いてるはずだよな 坂本はJPOPが死ぬほど嫌い
日本に音楽シーンなんて無いよと鼻で笑ってたのは有名 このスレの馬鹿にどういう事か一応説明してやると
日本の音楽業界ってのはあくまで芸能界の音楽部門にすぎないよって事な
目先の金を追いかけるミュージシャンもどきとそういう連中を持ち上げて美味しい蜜を吸うメディア
支配構造が確立されてて出てくるのはマーケティングのお眼鏡に適ったおもちゃだけ
それに気付かないで実力があるから売れたのあーだこーだ糞ガキみたいな勘違いをしたまま大人になったビーズオタのような妄信的アホ信者達
駄目だこりゃと諦めたからNYCに逃げた訳あの人は >>729
松本カバーしてたっけ?春畑じゃなかった? 坂本センセは、
たしか娘がV系ファンだから
GLAYやLUNASEAとコラボしてたはず >>731
B'zとアニメオタクの勘違いブリは何か似ているw B'zはjpopで問題ないけど松本ソロは微妙に違うような気がするよ 松本ソロも同じくくりでいいよ
偏狭なヘヴィメタオタクと違ってジャパニーズポップスは懐が深いからなんでも受け入れてくれる >>738
カテゴリとかジャンルとか正直そこまで拘るとこじゃないよね >>735
松本がその娘のラジオのゲストでいったとき、松本ちょっと緊張してたような気がしたなw Twitterに本人のプレイ動画きたああ。やっぱ松本さん凄いな。
YouTubeの弾けた気になってる奴らは勉強してほしい。 松本さん凄い!凄い!はもうわかったからお前は少しは自分のことも頑張れよ
松本は確かに凄いがお前はあの頃のまま何にも成長なしやないか >>742
当たり前だけだうまいなwもっとやって欲しい >>743
自分の劣等感隠しに松本を利用してる奴が、このスレに多分2人?いるみたいだな
余計みじめになるだけだから止めとけと俺も言っておきたい
せっかくの人生が勿体ない うーんでも蛆虫オタ達の盾になってるのが詐欺師PAKってとこが一番笑えるとこなんだけどな >>749
あれ外部からアレンジャー呼んでるのかと思ったら松本と稲葉しか編曲やってないっぽい。元ネタあるんだったら聴いてみたい そんなにあれスパニッシュっぽいかな?
感じたことあまりないが あまりないというか感じたことないわ
俺がスパニッシュをよくわかってないのかな タイトルのsplashをspanishと読み間違えたっていうオチはないよな?w >>754
そんな感じするねw
あれ不思議なんだよな。なんか実験かなにかしてたのかな?このあと日韓W杯でナインインチネイルズ風のアレンジでdevil作るけど、なんかこれと関係ありそうな気がするw >>747
まだパクリで叩く音楽無知がいるのか
いい加減邦楽板に帰りな
この板に来るには10年早い
B'zアンチは洋楽知らないからなww >>756
devilのライブだと原曲通りのアレンジだけどCD版はかなりナインインチネイルズ寄り。
https://m.youtube.com/watch?v=-JA3TpXEJiQ&list=PLZtC0l-oGCjseqUiYvXiVnu7ZnLLVd_Bc&index=3
https://m.youtube.com/watch?v=qF9plocccoM&list=PLZtC0l-oGCjseqUiYvXiVnu7ZnLLVd_Bc&index=4 >>757
こういう中身ゼロの幼稚なレス読むとPAKオタってほんといつまでたっても進歩しねーなと さよなら傷だらけの日々よの間奏良いよね。前半は胸いっぱいの愛をのオマージュっぽくて後半は曲の元ネタであるエディらしいトレモロ。ただライブで大賀と並んでハモって弾くのはクソダサいけどw ウルソスプラッシュ聞いたけどサビのバッキングパターンはフラメンコでもよく聞かれるオーソドックスなバッキングパターンだな
曲もマイナーキーだしソロもそもそもスパニッシュモードつうかエスニックなスケール包括してるからスパニッシュの要素は持ってるよ >>761
そうなんだ?今音源が手元になくて確認出来ないんだよなー。ネットにもiTunesにもないしCD買うかなw よく松本さんが腕痛めたとか手術したとか聞くけどソースどこなの?
ググっても出てこない サンタナみたいなラテンロックってやった事無いよね
チャレンジしてほしい >>766
アクションの俺とお前の新しい季節がサンタナ風味? >>766
サンタナといえば最近こればっか聴いてる。松本も好きな曲だからカバーして欲しい
Santana - While My Guitar Gently Weeps (Official Video)
https://m.youtube.com/watch?v=L-5M1_DKvb0 もうカバーは止めたほうが賢明
2回目の「哀しみの恋人たち」のひどさったらなかった >>769
wwww
哀しみのってモンガレの時?あれギターやってた友達がクリーンの音だけで弾けるのは凄いと褒めてた覚えがあるw SLAVE TO THE NIGHTはちょっとサンタナ風じゃないか? あの曲、ギターはどっからどう聞いてもレイヴォーンだな
イントロのリトルウィングにしたってレイヴォーンもやってるし
シンセのソロがものすごくいいんだけど、クレジット抜けてて誰の演奏かわからないんだよ >>772
あのリードシンセ小野塚だと勝手に思ってたわクレジット抜けなんだ初めて知ったわ
ハモンドが増田なのはわかるけどシンセは誰なんだろな
ディメンションファンに聞けばあれが小野塚かそうじゃないかはわかりそうなもんだが カッティングのチャカチャカ最高に下手なんだけどあれを上手いと思ってるのがPAK信者 いい曲だけどテンポとか曲調が中途半端な印象はぬぐえない
激しい曲の間にはさまれたのが印象を薄くした一因だと思う 何のPAKりだったっけ?
あのアルバム全部PAKりだよね
いやあのアルバムじゃねーわ他も全部だったわw >>780
なるほど。自分がこの曲にあえてケチつけるとしたら、「キーがちょっと高い、ギターの音が綺麗過ぎる」かな。メロディ、アレンジ、歌詞は言うことなしw
あとついつい聴いてしまう曲が
・joy
・mvp
・恋のサマーセッション
・今では今なら今も
なんだけど、これらの評価も教えて! >>782
the borderはすげー好きだな
LOVE IS DEAD、未成年、闇の雨、赤い河、春とかと同等の7th人気曲の1曲だと思うわ
・joyは派手さこそ無いけどB'zの珠玉の1曲だと思う2nd beatでは恋心やyou&iより好き
・MVPは嫌いじゃないけど個人的には黄金期よりやや劣る印象かなぁ。でもライブで化けた曲だと思う
・恋のサマーセッションはGREENに入ってたらぴったりだったのにっていつも思うけど、淡く切ない雰囲気が歌詞にもメロディにもあってもっと人気あっても良いはずだなと感じる
・今は今では今もはパール版に新録されるまであんまり印象なかったけど、初期ではかなりムーディーで隠れた良曲って印象だわ 違うんだよ
足りない
持ってないんだって
これはどうしようもない
難しいことしなくてもさ
https://www.youtube.com/watch?v=EO2n11flmFc こざかしいテクなんて必要ない
ひとつひとつの音の質が違うのね
スウィープ? 要らない、要らない
https://www.youtube.com/watch?v=VXAB83r0lbQ 松本の作ったハンバーガー食べたいわ
昔モスバーガーで調理してたから得意だとか >>782
レズリースピーカーを模したエフェクトなんて言うんだっけ?
あれが松本の音作りとか弾き方に合わんと思う
ディストーションで普通に弾くか本物のオルガンでやったほうが、ずっとストレートになったんじゃないか
あと使ってたのは、クイーンオブマドリードとサバイブか
こっちも同じでなんかピンボケした感じに思う 匿名が規制されれば松本さんのアンチも消えるな。ざまぁ。 信者は頭悪すぎてSNSと5chの区別も付かないのか
こりゃ驚いた そもそも匿名規制されたとして全く困らんもんなこっちは
むしろ困るのは信者じゃないの?こんなPAKり聞いてるなんて大っぴらで言ったら差別対象になるぞ?
もしすでにそうならお前が気付いてないだけですでに後ろ指差されてるぞ?
ってお前人と関わり無さそうだから心配ないかw >>793
ロータリーサウンドとかか?
元ネタのギターソロは普通な感じだよね。明石のアイデアかな?差別化にもなってて自分は好きかな。 >>784
高評価!w
恋のサマーセッションなんかはファンの間でも空気的な存在だから嬉しいw
モンスター時の松本は不調てみんな言うけどメロディセンスは良いだよなー 無言のプロミスとか普通に最後のギターメロディいいよな、あれ今更に練り直せば最高 無言のプロミスとかそれでもやっぱりとかって、ギターかっこいいのに歌詞で損してる典型 ロックの音作りじゃないのにギターだけ無駄に歪んでるっていう
しかも信じられないほど糞みたいな歪み方という
何を狙ってるんだPAKよ 今よりむしろ92〜94の哀愁たっぷりのテイストで無言のプロミスは聴いてみたいな 無言のプロミスの歌詞は別に悪くないと思うけどな…無言のプロミスというこのワンフレーズだけでも褒められそうなもんなのに。色んな価値観あるんだな。
ギターに関しては何であんなに重たく弾くんだろう?とは思った。音が思いんじゃなくリズム的にね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています