>>464
PANTERAはヴォーカルの歌メロ中心の曲作りじゃないだろう?それに対してALICE IN CHAINSはヴォーカルの歌メロ中心の曲作りじゃない?

つまり、俺はヴォーカルの歌メロ中心の音楽性が好みだから、たとえば、3 DOORS DOWNのような歌メロにフックが乏しいポストグランジのバンドも駄目だという訳なんだよねえ。

だから、2000年代の頃にデビューしたポストグランジみたいに、ただヘヴィなだけのロックバンドは全部嫌いなんだよなぁ。

EVANESCENCEとかさ。

その一方で、なぜ、俺がYngwie J. Malmsteenの3rdアルバムの「Trilogy」を好んでよく聴いているのかというと、
確かに、Yngwie J. Malmsteenはギターの早引きを含めて弾きまくりかもしれないけれど、Yngwie J. Malmsteenの楽曲はヴォーカルの歌メロ中心の音楽性だからなんだよねえ。

要するに、アーティストの思想と音楽を聴く側のファンの思想とは全く別であり、メディアやレコード会社のマーケティング戦略に惑わされてはならないということなんだよなぁ。