22世紀に遺したいロックアルバムを1000枚決めよう3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:: EXT was configured >>107
ラジオ屁はゴミですな
>>108
社長はプログレ好きとか言っといて、ありきたりな定番しか挙げてないのでやり直し
ユニヴェルゼロもディスヒートもヘンリーカウもアールゾイも入ってないんだから、レコメン系は全然聴いてないんだな
せめてクリムゾンはディシプリンとスラック外して暗黒入れろや
プログレだけで20枚選べるんだったら、YBO2のキングダム〜と高円寺百景1stも入れられるだろ?それも未聴かよ?
カンサスやらピン風呂入れてんじゃねーよw それから、ワッチョイW 222.12.66.99 ← コレ、ラジオ屁スレでは、その口調と哀れなほどのアタマの悪さから「たもっさんの時間」のたもっさんと呼ばれてる知的障害者
五十過ぎて古本屋でバイトしてるゴミカスで、レスを「韻を踏んで返せ」とか言うクルクルパーw
ブルーハーブとかラジオ屁とかNINとかセパルトゥラみたいな駄菓子音楽しか聴けないカタワのおっさんです♪ >>898
セパルトゥラはいいぞ! お勧め。 アライズとルーツが特にいいぞ! >>898
新潟ゴキブリの出自が暴露されてワロタwwwwwwwww >>899
判ってんだろうが?
俺は通称「レコメン」だよNINガイジクン♪
>>900
つーかオマエさ、以前に屁スレだかにソニックユースの「デスヴァレー69'」貼ったら
明らかに知らなかった風で「イイじゃねーかよ」とか言ってたが、オマエの歳でアメリカンアンダーグラウンドのド定番的超神曲を知らないでNINみたいなゴミカスを有り難がってる時点でこんなスレに書き込む資格ゼロだよカタワw >>901
お前と違って好きなバンドがいっぱいいるんでよ? お前は語れるのはアリチェンだけだろうけどよ?w とりあえずはそのスレには行くよな? レディへはいい感じにはなってたぞ! >>902
あー、悪い。レコメン? 誰だよw おめー?w お前は俺の事知ってんだろうが、俺はおめーの事なんてイチミ"クロン" も知らないんだけど?w お前、これで嫉妬して 俺の "クローン" になんなよ、頼むからw >>902
KKKなら分かるぞ! あいつの物書きの必死さは評価できるな! >>897
レコメン系って何?
ググっても分からなかった
>>896
速弾き豚貴族は全く面白くない >>907
お前耳は大丈夫か?Yngwie J. Malmsteenはギターの速弾きだけじゃない。ヴォーカルの歌メロを含む楽曲全てが魅力的なんだよ。つまり、Yngwie J. Malmsteenにはソングライティングの才能があるんだよなぁ。 >>907
「レコメン」とは70年代後半にヘンリーカウのクリスカトラーが商業的なパンクにNoを突き付ける為に起こしたR.I.Oムーブメントの主軸となった
「レコメンテッドレーベル」や、その系列レーベル、それに影響を受けたアヴァンギャルドロックの総称だよ
言葉の正しい意味での「プログレッシブなロック」を指す言葉
つーか、レコメン系って言葉も知らずにロックの名盤がどうのと云うのも大概アレなんだけど、
それ以前に、仮にレコメン系を知らなくとも >>4 にフランスのマグマやイタリアのアレア、
スウェーデンのサムラ等の作品が一枚も含まれてないなんて、ありきたりな有名どころに偏り過ぎだわさ
ラジオ屁みたいにダラダラ起伏に乏しいゴミカスをプログレ扱いしてるし・・・そもそも木田やOKコンみたいなアルバムの曲はロック楽曲ですらないからね 音楽に起伏はあってもなくてもどっちでもいいと思う
マニュエル・ゲッチング好きだし 俺もアルバムなら「チルドレンズ・オブ・ゴッド」、シングルなら「Time is Money(Bastard)」は死ぬほど聴いたよ
近作はつべでぽつぽつ拾って聴くぐらいだが、SYと比べて冷遇され過ぎだわな >>909
マグマは何枚かアルバム持ってるけど何が良いのか全く分からん >>914
マグマは「Live」か「Udu Wudu」からだな
それか1st
>>915
エルドンもギタリストの名義も、反復だらけでよく分らんね
一応、レコメン〜ズール系に括られてるけど
フレンチならエトロンフーかギグーのプロジェクト全般がイイ
目ぼしい音源は屁の過去スレに大概貼ったがな
少なくとも、ラジオ屁の木田やOKコンはプログレどころかロックにも含められない
ロック楽曲の定義を此処でもやり直すかね? >>916
そのLIVEを持ってるんだけど俺には良さが分からなかった
今聴いたらまた分からないけど10年前はピンと来てない
ロックの定義、聞こうじゃないか
僕はレディヘはロックだと思ってるけどね
KIDAは最高に好きなアルバムだしな
あと、ディシプリンは凄いアルバムだから毛嫌いせずに聴き込んで欲しい所
何ならbeatも良いアルバムだと思ってる
キンクリが実はニューウェーブ寄りな音楽をやるとはね
しかも人力で ロックって何か?って難しい問題だけど
俺はリズムとリフがあってグルーヴがあればロックで良いと思うんだよね >>917-918
屁スレからコピペ貼るのが面倒だが、>>918 のガバガバな定義だったらファンクやJAZZの多くも当て嵌まるし、
木田やOKコンは当て嵌まらないよなw
クリムゾンのスキッツォイドマンが明示した「カタルシスの為の構築」と、その十年後に別の方法論でディスヒートがロックを刷新して以降、ロック楽曲の構造は刷新されていない
カタルシスの為の構築やフリークアウトの為のアグレッションを備えていない楽曲をロックと呼んで良いならば、「ロック」なんて大概のポピュラー音楽に当て嵌まってしまうでしょ? あんまり趣味のいいもん聴いてこなかったからわからんな
わかる人がやってくれ >>898
そのIPの奴はメタル板でも最強のバカでゴミでカスな新潟ゴキブリって言われてる奴だよ 新潟ゴキブリ古本屋でバイトってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ普通の職種は無理な記憶力と頭の悪さってのは分かってたけど、まさか月給10万以下のリアルゴミとはなw w w
つか新潟ゴキブリが俺の会社来たら0.1秒でクビになるわw w w 死ぬほどワロタw w w
新潟ゴキブリを虐めまくる材料たんまりw w w
898 名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 110.172.47.110)[] 2020/07/08(水) 16:47:06.44 ID:Np5zc9aJ0
それから、ワッチョイW 222.12.66.99 ← コレ、ラジオ屁スレでは、その口調と哀れなほどのアタマの悪さから「たもっさんの時間」のたもっさんと呼ばれてる知的障害者
五十過ぎて古本屋でバイトしてるゴミカスで、レスを「韻を踏んで返せ」とか言うクルクルパーw
ブルーハーブとかラジオ屁とかNINとかセパルトゥラみたいな駄菓子音楽しか聴けないカタワのおっさんです♪ >>921
お前頭の中新潟ことしかないのか?
キチガイ過ぎるだろ
病院行ったほうがいいぞ 黙ってろよ単発のゴミはよ
お呼びでねえんだよザコが 古本屋バイトで昆虫以下の脳味噌した社会の蛆虫新潟ゴキブリはバカの分際で危険察知能力だけは一人前だよな
ネタ投下されてびびって皆が忘れるまでバカだから待ってんだろうぜ、こいつw
まぁ、お前基準だと3秒で忘れるだろうが俺は記憶力が尋常じゃない程いいから、無駄だよ〜んw w w
まぁ本当のゴキブリも危険察知能力が半端ないからそっくりだよな、行動パターンがw w w
まぁ古本屋のバイトじゃ5ちゃんでぐらい粋がってみたいよな
知恵遅れ過ぎて無理だけどw >>919
ファンクもJAZZも当てはまって何も困らないけどね
アートロック自体がそれらと分けれないものになってる
ディスヒート少しだけ聴いたよ
ほんの数分だけど
ケミカルブラザーズを実験的にしてキングクリムゾンの初期とディシプリン期が加わったみたいなイメージ
もちろん時期的にはディスヒートの方が先って分かってるけど・・・
確かに素晴らしいですね
この方法論が発展してテクノというジャンルになるんだろうけど ディスヒートは実験的なポストパンクでクラウトロック、ダブ、インダストリアルの要素はあるけどテクノとは一切関係ない
テクノはソウル、ディスコなんかのブラックカルチャーからの派生だしなんでこんな意味分からん事言うんだろ
ついでにビッグビートはバンドサウンドをサンプリングしたクラブミュージック側のアプローチだけどな >>927
このスレはもう手狭なんで、コピペ探したら次スレに貼るわな
「ロック」の楽曲構造はスキッツォイドマンで明確に刷新されてるんで、それ以降にそれに当て嵌まらないのは「ロック」ではないよ
それ以前のジミヘンとかでも同様の構造の楽曲は有るけど、カタルシスの為の構築によって「これからのロックはこうである」と明示したのはクリムゾン
ディスヒートに関してはそれ以外の新しい方法でインパクトを生み出して、それ以降はロック楽曲の構造は刷新されてない
一言で言えば「動的なインパクトの為のカットアップコラージュ」だけどな・・・ミュージックコンクレーツやノイズエクスペリメンタルの連中がやってたのとは違う、
ロックとしてのアグレッションを産む為のカットアップ
因みに、ドラマーのヘイワードはクワイエット・サンというフィルマンザネラのカンタベリー系ジャズロックのドラマーだった
レイダー・フェイバリッツというジャズロックグループにも居た
一聴すれば判るけど、ヘイワードにしか叩けないようなインパクトの有るドラミングと高度なテクニックが前提の楽曲なんで、
系統としてはプログレ〜レコメン系のアヴァンロックだね
当時のギグで共演してたのがM・スチュワートのポップグループやメタボリストやスリッツなんかのポストパンクが主だった >>928
俺からしたらクラブミュージックもテクノも一緒なんだけど
細かい違いなど知らんわ
>>929
よろしく頼みますね
あなたの言ってることを理解するのに時間と言葉が必要だと思うので たまにいんだよな、俺のストーカー。 俺からは相手にされないからストーカーするしか手がないと言う哀れなアホw >>928
テクノの祖はクラフトワークってのが定説じゃにゃいの? って事はかなりプログレ寄りやにゃいの?
伊藤政則がライナー書いてるくらいだからな、クラフトワークは。 >>931
まぁ普通はそうだよね
俺はクラフトワーク自体あんま好きじゃないけど
グルーヴのないグルーヴ
みたいなのが本来のテクノだっていう人がいるね
ディスヒートはちゃんとグルーヴがあるんだよね
EDMの原型だと思うよ、俺は
テクノも今はグルーヴィーでしょ?しらんけど パンテラの鎌首が一番かっこいいと思います。
1996年のアルバムですが、古い感じは皆無です。 >>932
クラフトワークは超偉大で電子楽器でのロック・ポップスを広めた
テクノポップとか言われててほぼテクノなんだけど軸足がポップスにある感じこれがアメリカでも売れてクラブでかかる
その後シカゴでハウスが派生してデトロイトでテクノが生まれるんだけどクラフトワークの影響はかなり強い
メタラーには今のヘヴィメタルはNWOBHM以後の定義だけど元祖はブラックサバスって感覚に近いと思う >>934
僕はあんまり鎌首聴いてないけど
ちょっとリズムが複雑すぎない?
あとちょっとグランジっぽい
僕のパンテラのイメージはこれ
https://youtu.be/a3JSbOt7CLo
この曲が神すぎる
https://youtu.be/2-V8kYT1pvE
こっちも実にパンテラらしい >>933
ケミカルでも十二分に意味分からないけどEDMの原型ってのは卒倒しそう
知ったかぶりはいいからカンサスでも聴いてれば? >>937
知らんけどって言ってるやん
適当なこと言ってるだけだから気にしないで >>937
アホ、そもそもEDMなんてこのスレにいるか? そこのダサいスレに行きゃーいいの、お前がw ?
いらねーんだよ、EDMなんて。 何が新しいんだよ、EDMの? あーん? あーんこ食べます?w あんちゃん? ウンコはダメよ、人道的に!w パンテラの1stって聴いてなかったから今更ながらチェックしてるけど中々良いじゃん
メタリカの影響をちょこちょこ感じるけどそれがかえって聴きやすいね
タイトルソングはグルーヴィーでパンテラ らしさが出てるし結構感動してるんだが >>936
ど定番じゃねーかよ! マウスフォーウォーは5個の印象的なリフを並べるって言うすんごい曲だよね! ボーカルはキダーリフを食ってないって意味でもすごいよね。 あくまでも主役はギター。 >>921
真顔文字の自演のクセがすごい!バレバレの自演を当たり前にするんだね。
新潟の人は馬鹿だから気付いて無いみたいだけど。 >>941
俺はメタルの中でNo.1の曲だと思ってるよ
今聴いてる1stならこれも良いね
https://youtu.be/67T6u7zifn8
クラッシュオブリアリティ >>943
そうそう、俺バカなんで勘弁してよ、先輩! ゼンマイにはしないからさー。
つうか今、パンテラの俗悪聴いてるけどめちゃくちゃいいな、やっぱり! これ、ポップアルバムに入れてもおかしくねーなー! >>940
社長はちょいちょいダサイ聴き方してるよね。Vulgar Display Of Powerを割と昔に聴いてるみたいだけど気に入ったならCowboys from Hellはすぐに聴かないもんかね。
ところで社長はMissing Persons知ってる?社長と同じで今更なのだが・・最近このバンドを知ったのだけどこれはかなり良い。知らなかったら聴いてみてね。
https://youtu.be/BX86s8fHgkI >>948
俗悪はリリースの時から聴いてるよー
弟がCD買ったからね
フロムヘルはチラッと壁越しに聴いたか聴いてないかレベル
ミッシングパーソンズは初耳ですな
一聴すると大人しめのヴァンヘイレンって感じですな 古本屋が居付いてると、ホントに下らないレスでスレ消費すんだよな・・・
パンテラはFar Beyond 〜なんか好きだけどな
Tool みたいな無駄の多い展開が少なくてパートパートの繋ぎにムリやタルさが無い
リフや歌メロやバスドラの凄さなんていうパーツの良さだけなら瞬間瞬間で終わってしまう
ロック楽曲としての完成度はそれ等を有機的に、必然性を感じさせる様に結合する構築能力にかかってる 新潟ゴキブリはPANTERAのマウスフォーウォーもコピー出来ないゴミなんだから黙ってろよ
って言うかこいつウォークのリフすら弾けなそう
なんせ知恵遅れだから
しかし新潟ゴキブリってバカだよな
速弾きバカにしてる割にはダイムバッグみたいな速弾きは許せるとかプライド矛盾してるし意味不明のカス
氏ねよカスw w w >>949
いや、俺もリアルタイムだったぞ! 多分キャプテン和田のへビーメタルなんたらでマウスフォーウォーがかかっててびっくりしてその翌月くらいには買った記憶が!。 ブラックアルバムもラジオとMTVアワードだったかな!
俗悪のCDの背が焼けて文字がもう見えなくなってるわw、これがかえって年季を感じさせるな! >>951
肝心なのはテクニックじゃなくて曲がいいかだけ! ダイムバックはリフメーカーとして許せるな、 リフだけじゃなくて音も独特だな!
イングヴェイとかアイアンメイデンはもちろんダメよw >>950
アホ、ヘビーメタルファンの90パーセント以上は印象に残るギターリフを期待してんだぞ! ギターリフだけ良くてもダメだけどな、やっぱり曲が良くてリフがいいって言うのをみんな期待してるんだよ、メタルキッズは!? >>956
例えばおめーは全く話にならんだろうが
ダレルのリフの特質は8の裏のピッキングとか16の裏のピッキングとかな? てめーはそれについて話せんのか? w >>956
そもそも拍の裏って何か分からないの?僕w
ネット調べりゃー簡単に分かるお題だけどねー? それでも分からなかったらお前はただのバカなんだよw >>952
キャプテン和田wwwwwwwwww
だっせー番組聞いてんなwwww
まぁ北陸の汚い豚小屋に住んでるお前じゃラジオぐらいしか聴けないんだろうけどw w w
そもそも電波届くのが?お前の豚小屋w >>959
お前キャプテン和田超貴重だったぞ!
ってかお前テクニックあるんじゃないの? ギターの? お前も逃げるか?w
この後こいつから8ビートの裏とか16ビートの裏のギターのピッキングについての問答は一切ありませんのでご容赦下さいw
あるのは俺への不平不満だけなので、その辺りはご容赦下さい。 音楽の事は何一つ答えずそんな事ばっかり言ってたら俺も近々無視しますんで、ファンの方は(いればですが)w ご容赦下さい。 >>952
まぁとにかく革命的な曲だったよな
あれでメタルが一気に変わった >>961
技術的な事が分からないなら分からないで別になんともねーんだけどな! 脅し口上としてな。 技術的なことは知らんけど
グルーヴがパンテラ以前、パンテラ以後で全然違う >>960
仮にアンタがギターの技術を良く知っててギターが上手いとしてもブルーハーブとかいう日本のゴミカスに夢中になってたら残念ながら大半の人は引きまくって聞く耳持たないだろうね。 >>964
アホ、ブルーハーブ超いいから聴け! 超いいとしか言いようがねえなー セルアウア ソウルからだろうな。
パンテラの今聴いて気づくのはリフの拍がまず裏返ってる、ボーカルがギターリフを邪魔してない (下手うってユニゾンにするなんて事はなってない) リフじゃない箇所ではなってるが。
実はサウンドもすごくて、だいぶ前から気づいてたがまずバスドラの音を聴く事だろうな! 音の周波数がギターとバスドラで逆転してんだろうな!? >>ID:OOvBgsMe0
こういう馬鹿を煮ても焼いても食えないやつと言うんだよなぁwww >>964
そいつがギター上手いわけないだろ
タッピングができないんだから タッピングも何も>>965の文章読めば楽器触ったことないの丸わかりじゃんw ↑この上3人、音楽の技術的なことは何一つ言えねーのかなー、なー? >>969
言える訳ねーよ、根本的に音楽の知識なんて中学生の陸上部の奴が適当に聴いてる程度なんだもん、 なー? グランジ?w >>970
タッピングすらできない古本屋バイトのゴミの分際で他人と会話してんじゃねえよボケがよ
お前はクロマティックスケールすら弾けないゴミなのバレバレなんだよクソデブ新潟
悔しかったら今日中にクロマティックスケールアップな
さ、何回新潟ゴキブリは話を逸らして逃げ続けるでしょうwwwwwww >>970
新潟ゴキブリは頭が悪すぎて自分に対してレスアンカーを指すどアホか、はたまた自演の失敗なのか?がよく分からないwwwまあ、いずれにせよ頭がおかしい事には変わりないwww ↑ お前は公立中学の卓球部か? ドレミファソラシドからまず習えよ!
後、シャープがあんだぞ、それぞれの音の間にな! それすらわかんねーだろ、ウンコ卓球部?w シャープがない音程もあんだぞ、それすらわかんねーだろ、ウンコ卓球部? w >>961
社長、グランジ・ロック 歴代アルバムTOP15をよろしく頼む。
グランジ・ロック 歴代アルバムTOP15
#1ALICE IN CHAINS / DIRT
#2SOUNDGARDEN / SUPERUNKNOWN
#3ALICE IN CHAINS / FACELIFT
#4PEARL JAM / Ten
#5SOUNDGARDEN / BADMOTORFINGER
#6NIRVANA / NEVERMIND
#7THE SMASHING PUMPKINS / Siamese dream
#8PEARL JAM / Vs.
#9ALICE IN CHAINS / ALICE IN CHAINS
#10PEARL JAM / VITALOGY
#11NIRVANA / IN UTERO
#12ALICE IN CHAINS / BLACK GIVES WAY TO BLUE
#13ALICE IN CHAINS / THE DEVIL PUT DINOSAURS HERE
#14ALICE IN CHAINS / Rainier Fog
#15MUDHONEY / SUPERFUZZ BIGMUFF >>972
てめー程度が何か出来るとでも思ってます? もしかして?w >>974
おめーに出来る事はそれだけなんだから雨の日も風の日も毎日それ挙げてろ! >>976
てめえ、ふざけんじゃねえぞ!この野郎!!#7にTHE SMASHING PUMPKINSの2ndアルバムの「Siamese dream」を入れてやったのに、なんだその口の利き方はっ!! >>977
お前、何2週間くらい前のランキングと変わってんだよ? てめーの心血注いで来たグランジのランキングなんて2週間で変わるもんなのか?
だから色んな奴からバカにされんだよw グランジと新潟はがとてつもななく、つまらないと認識した方がいいよ。貴様らのやりとりは本当に下衆の極みだわ。 >>981
Get The Fuck Out Of My Face! >>980
確かにそれは言える。しかも返しが毎回馬鹿の一つ覚えのワンパターンの英語。頭が悪いから何も言い返せないんだろうね。 >>984
auやSoftBankは女子供が使うケータイwww >>986
客観的に見ると今までお前がして来た全ての下らないゴミレスより>>981の発言の方が面白い
つまりお前は「てめーに何が出来んだよ、じゃー?w」とかってくっさい息して生意気に聞いてるが、面白い面白く無いを判断するのは周りの第三者でありキサマ如き昆虫のバカが言及する事では無い
よってたった1レスしかしてない>>981に負けたお前(新潟ゴキブリ)は生きてる価値がある皆無であり、今すぐに無人島で誰とも会話せずに死んで行くべきだ
つか、クロマティックスケール案の定スルーしてて大爆笑w
古本屋のバイト如きのゴミと会話してえ奴はこの世にいねえんだよ
まずそれ気づこうw >>987
拍の表と裏の違いも分からない奴がどのツラ下げでクロマティックスケールとか言えるんだよ?w お前、ミニコントやってるのか?w >>971
タッピングが出来てそもそも何になるの?w あのー、多分誰でもそう思うと思うんだけど全然凄いと思わない訳だよ?w お前は中学校の野球部って感じだな、頭ハゲでバカのw 控えのライトみたいな、代打で呼ばれる事もないみたいな最悪のスタンスなんだろうな! タッピングできたら何も知らない素人から見たらすげーギター上手い人に見られるぞ! >>990
お前だいぶ古いな? 1970年代前半生まれか? そもそもギターうまい事がカッコいいって思うって意味が良く分からん? だから俺より上の世代なのかなと思うが? 超下手でもカッコいい奴はいっぱいいますよね、 キースリチャーズとかカートコバーンとか? >>990
そこに時間費やすんなら、ギター、ベース、ドラムの3つの楽器をテクニカルじゃなくてもいいから普通にこなせる方がよっぽど凄くないか?
タッピングなんてのはただのギミックプレーでその曲が良い、悪いって言う要素のほんとに薄い所しか関わって来ないでしょ? >>993
うるせえんだよ!てめえ、この馬鹿野郎!!単発の雑魚は引っ込んでいろ!てめえは不愉快で目障りだから、このスレからとっとと消え失せろ!!このバーカ!ノータリン野郎!! グランジよ、やっと終わったお前のクソスレもうたてるなよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。