22世紀に遺したいロックアルバム1000枚 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
22世紀に遺したいロックアルバム1000枚 Part7のスレを立てました。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>666
また、Breeders の1st、 POD に含まれる ↓ のカヴァーはプロデューサーぶった事をしたくないアルビニが、例外的にアドヴァイスしたんじゃないだろうか?
Happiness is a warm gun (ビートルズ)
https://www.youtube.com/watch?v=nIR6AAjEg5U
↑ が、こう ↓ なる・・・凄まじいの一言だなw
https://www.youtube.com/watch?v=-eBaNfp8s2A
スマッシュヒット曲を二つ含んだ2ndの方が売れたんだけど、ピクシーズのキム・ディールと、スローイングミュージスのタニヤ・ドネリーの持つ暗くて甘い毒をアルビニが見事に封じ込めた1stの方が傑作だと思うね
アルビニ仕事の幾つかはビッグブラックの Songs about Fucking を始めとして「22世紀に残したいロックアルバム1000選」どころか『10選』に選ばれなきゃオカシイんだけど、社長はまるで聴いてない、と来たもんだ・・・
ヨーロッパ/日本のレコメン系と共にロックを最も進化させた八十年代のアメリカンアンダーグラウンド〜アメハー、ポストアメハー、マスロック、それと収斂進化的に発達したキュニーフォーム周辺を含めないで20世紀のロックの名盤を選ぶなど、
コンビニやファミレスの和食メニューだけしか食った事が無いまんま、日本の食文化を語る様なモンだわさ レコメン系好きな人って昔から面倒くさい人多いな。面倒くさいのもたまには面白いんだけど「おまえ初心者にそんなの勧めんなよ!」みたいなの突っ込んでくる >>650
コイツまじ寒いな。アナログタロウの真似でもしてるつもりかよ。発達障害野郎はやくしねよ。 >>668
俺か?
どれもキャッチーで、判り易く動的なインパクトの有る楽曲しか貼ってないでしょ?
誰が聴いても楽しめる音源だと思うけどねぇ・・・
アートベアーズなんかは嫌いだし、何度もハナシに出してるゼロの UZED を未だに貼らないのも、
アレは自身でカネ出して何度も何度も聴きこんで、パートパートの繋がりの必然性に気付かないと意味が無いし
それに気付くのが特別な音楽経験になるんで、気安く貼れないから貼らないんだよ
ついでなんで、>>667
このアルバムにはアルビニは絡んでないが、これも凄まじく芯を食ったカヴァー
Head On (ジーザス&メリーチェイン)
https://www.youtube.com/watch?v=zv7E6fuHYTA
↑ が、PIXIESによるカバーするとこう ↓ なる
https://www.youtube.com/watch?v=WVKLw_JVyPY
番外編・・・こいつは反則♪
Never Understand(コレもジザメリ)
https://www.youtube.com/watch?v=zqIWlVUfxMM
↑ が、バットホールサーファーズがカヴァーするとこう ↓ なる・・・絶対馬鹿にしてんだろw
https://www.youtube.com/watch?v=20b0wdElTEo
楽曲が本来顕すべき形を、元のバンド・作曲作詞者よりも深くその情動に感応しでもしなけりゃ、こんな創り変えは出来ないだろう
カヴァー曲に選ばれるぐらいの曲は大抵は元から名曲なんだから、「その曲が好きだから」という理由でボンヤリした再現をしたところで、オリジナルには勝てるワケがアリマセン
カヴァーこそが、その音楽家の元曲への理解の深さと、ジャンルへの理解の深さが顕れる、という事だろう
トムヨークも屁も、少なくともロックへの理解の深さでは、上に挙げた連中の足元にも及んでないよ >>670
ついでなんで、Breeders のセカンドからのスマッシュヒット2曲、TV出演でのライブ
https://www.youtube.com/watch?v=db3nTa6UXwg
https://www.youtube.com/watch?v=P-ktIVyC5I0
キム・ディール(センター、左側は双子の妹ケリー)は普段の写真はそれほど美人に見えないんだけど、唄ってる時の顔は非常に魅力的なんだな
この当時から少し太りだしてて、その後はかなりの御デブちゃんに・・・ 同じ年代の「ローファイ」で括られてたバンドな
Uncle Wiggly - Eleanor's Pizza Party
https://www.youtube.com/watch?v=Dw6XjoihYkY
名曲は多いんだけど、もう完全に埋もれてるね そういえばシミーディスクは結構レーベル買いしてた
ダニエルジョンストンもアーティスティック バイスってアルバムで初めて知ったな >>667
こいつ、こんな事言ってるが音の周波数がどこのパートか何ヘルツとか、そう言う具体的な情報は何一つ分かってねーからなー? なー、悟空 ?
おらー、この人、アホにしか見えないんだけどなー! これから、亀仙人のじっちゃんにカメハメ波習わないとならないんで、また後でなー! 今日も我慢出来ずに憐れっぽいおぢちゃんが来た・・・ Breeders音程メチャクチャ
リズムもちゃんととれてない
ど素人もいいとこだわ ジーザス&メリーチェインは最近家が燃えたとか切り裂きジャックの親戚だとかで聴いてたが
こんな貧弱な… 書き込みやめてんじゃねーよ
ヘタレが
なにがカーティスだ あ!? ダメだ
最近イーノフリップのイブニングスターをループで聴いてしまっていて
新しいCD聴けてない
しかも心地よくなってそのまま寝てしまう >>679
172センチ 58キロだよ。 昔よりはだいぶ太ったけど標準くらいじゃねーか! 昔は痩せ過ぎてモテすぎてたな ! ゴッドスピードユーブラックエンパイアのなんちゃらヘブン聴いてるけど
これも中々良いですね
この手の音楽は全く曲は覚えられないし果たしてロックなのか?っていう感じはするけど
イーノandフリッャvっぽくて心地覧ヌいし一応激しb「場所もあるっbソゃある
でもポストロックに分類されてるからロックなのかな >>686
モグワイの方が分かりやすいよ。 昔聴いてた。 今聴いて別にって感じだけどw なんでこんな無駄なもん聴いてたんだったて感じw >>688
モグワイは焦らし系ですよね
おっぱいの周り舐めて舐めて舐めて乳首に中々到達しない >>689
下ネタもつまんない。何やってもつまんねえ奴だな。 スティヴィーサラスのサンアンドアースっていうベスト開封
やっぱ良いですね、サラスは
リフ、メロディ、リズム、グルーヴ、全部良い >>689
その焦らして最後に到達する地点が、今、考えると中途半端っつうか !
インストギターファンにはいいのかも知れないけど、あくまでボーカルを第一に考えてるファンはダメだねー !? モグワイにカタルシスが無い?轟音系の代名詞みたいなバンド捕まえて何言ってんだこのアホは
あとブラックエンペラーな >>694
カタルシスはあるはあるけど微妙なんだよな。 それがこのバンドの存在意義であり、ファンにとってはたまらないんだろうな ! w >>695
なー、そうだよなー? おめーはモグワイの微妙さが好きなんだよな? モグワイと " まぐわい " たいか ? モグワイの廃盤のCDに10万出せるか ?
その場合はそれ程でもねーーんだよ?w結果的にモグワイの熱狂的なファンなんて一人もいないって事だな w メタルガチガチな人はモグワイ聴いてちょっと気に入ったとしても、ちょっとかっこええかな?くらいにしか思わないやろ。
本来交わらないジャンルなんやから。 >>695
轟音はテンラピッドくらいじゃね?
ひたすら焦らされた挙句ソチンみたいなガッカリ感 >>689
下ネタがつまんないって言うか50近いジジィがその台詞は気持ち悪過ぎだろ
歳考えろよ無能 昔は金のある有能な音楽オタクがいたもんだ
今は無能しかいない >>699
https://www.youtube.com/playlist?list=PLUMUWz4Ql1i6MulrqEHRdwHB3KEpR4egM
これに金払おうとは思わんな。 ボーカルが入ってないデモみたいなもんだよな?
好きな人はそれが好きなんだろうが!
クリムゾンのレッドとか太陽と戦慄とは明らかに出来が違うよな!? と言う訳でですね、今日の1曲はプロディジー です。 名曲、名作だらけなんですが、 デイ・イズ・マイ・エナミー から今日はこの曲です !
まさか三味線をこんな風に使うとわね!
それがリアム・ハウレットの才能ってもんだ、クソ野郎!
プロディジーでナスティー ♪
https://youtu.be/xB_nKpEkILs https://youtu.be/4pWfuO-PezQ
フォーカスのライブアルバム買った
何聴いて良いか分からんから取り敢えずで
これが中々カッコいいのよ >>704
ボーカルの声質も唄い方もアラン・ダビンに似てるんで、O.L.D.の新作聴いてるような気になったわw
多分、O.L.D.の2nd3rdやKHANATEも好きなんだろう
普通のデス声なんかよりもこの方がイイ
次作も評価が高いようだから聴いてみるか >>708
で、 てめーにボーカルの何がわかんの? w フォーカスって
for カス?
駄目すぎ この弱々しさ >>709
で、てめーはゴミカスのブルーハーブを聴いてるキチガイなんだよな?w イイ歳をこいて世間的評価の固まってるロキノン大枠レビュー欄の盤にしか支持を表明出来ない50代古本屋バイトのツンボは、気安く話し掛けないで欲しいのです
彼が得意げに貼ったプロディジーは、奇を衒った積りで和楽器をロックに取り入れてみても、発想が貧困過ぎて宇崎竜童レベルのゴミでしかアリマセン
和楽器を使うとしても、創意溢れる音楽家は根本から発想が違います
https://doctornerve.bandcamp.com/track/preaching-to-the-converted-isso-yukihiro-group-w-nick-didkovsky
縦笛(西洋でいえばリコーダー)とエレキギターの対位法なんか、これ以外で聴いた事が無い >>711
何俺の煽りに簡単にはまってんだよ、バーカw >>712
誰だよ、お前は! てめーが貼った音楽すら聴くのが面倒くさいんで、聴かないけどさ w
悔しかったら、聞かれるまで知られるような存在になれよ ! お前じゃ無理だと思うけど w 知的障害児が十人も見てないスレでスター気取りなんスけど・・・ >>715
返し早いな、お前! なかなか素質あんじゃねーか?
俺の暇つぶし相手の w ? ちなみにあんたがあげた音源は聴かないけどw ↑ 何?もうビビってんよこいつ w 20世紀の東ドイツからやってきたか? " こいつー " w
どいつ? "こいつ" w 世の中のノイズは? "こいつ " w
あほしか集らねースレで必死にレスしてんのはどいつ? "こいつ" w
ドイツが東と西あったの分からないのはどいつ!? " こいつ" w 人間そのもののダサさとアタマの悪さが半端ねぇなNINガイ児は オーネットコールマンのジャズ来るべきものを開封
いやー、良いですねこれは
キャッチーなのにアーティスティック
プログレッシヴな音楽です >>720
そのアルバムは今の耳で聴くとフリージャズって感じじゃないよね
マリオンブラウンもフリーの人だけどこのアルバムはESPで最も聴きやすいかも
リズムがキープされてるからか
https://youtu.be/S1RWMN5rkMk >>719
" 次元 " そのものが違うなー? 俺とてめーでは ⁈ w " 期限" 付きでも俺に勝つ事は不可能だろうな? w イイ歳をこいて世間的評価の固まってるロキノン大枠レビュー欄の盤にしか支持を表明出来ない50代古本屋バイトのツンボは、気安く話し掛けないで欲しいのです
彼が得意げに貼ったプロディジーは、奇を衒った積りで和楽器をロックに取り入れてみても、発想が貧困過ぎて宇崎竜童レベルのゴミでしかアリマセン
和楽器を使うとしても、創意溢れる音楽家は根本から発想が違います
https://doctornerve.bandcamp.com/track/preaching-to-the-converted-isso-yukihiro-group-w-nick-didkovsky
縦笛(西洋でいえばリコーダー)とエレキギターの対位法なんか、これ以外で聴いた事が無い どどすこすこすこ
どどすこすこすこ
ってオカマのコール思い出した >>725
"浮かねー" 言葉しか出ねーか? そりゃー、そうだよなー⁈ おめー程度のレベルじゃーなー ? w
そもそも、俺に管巻くことそのものが100年早いからなー? おめー程度の分際で? w イイ歳をこいて世間的評価の固まってるロキノン大枠レビュー欄の盤にしか支持を表明出来ない50代古本屋バイトのツンボは、気安く話し掛けないで欲しいのです
彼が得意げに貼ったプロディジーは、奇を衒った積りで和楽器をロックに取り入れてみても、発想が貧困過ぎて宇崎竜童レベルのゴミでしかアリマセン
和楽器を使うとしても、創意溢れる音楽家は根本から発想が違います
https://doctornerve.bandcamp.com/track/preaching-to-the-converted-isso-yukihiro-group-w-nick-didkovsky
縦笛(西洋でいえばリコーダー)とエレキギターの対位法なんか、これ以外で聴いた事が無い つーかさ、
ガイ児古本屋バイトが貼ったプロディジーが竜童組の「和ロック」と同水準に捻りも糞も無いゴミだってのは、我ながら言い得て妙だと思うんで、
皆さんも竜童組の動画を検索して聴き比べてみて下さいね♪ >>728
コピペしか出ねーか? そりゃー、そうだよな! お前のIQじゃな w イイ歳をこいて世間的評価の固まってるロキノン大枠レビュー欄の盤にしか支持を表明出来ない50代古本屋バイトのツンボは、気安く話し掛けないで欲しいのです
彼が得意げに貼ったプロディジーは、奇を衒った積りで和楽器をロックに取り入れてみても、発想が貧困過ぎて宇崎竜童レベルのゴミでしかアリマセン
和楽器を使うとしても、創意溢れる音楽家は根本から発想が違います
https://doctornerve.bandcamp.com/track/preaching-to-the-converted-isso-yukihiro-group-w-nick-didkovsky
縦笛(西洋でいえばリコーダー)とエレキギターの対位法なんか、これ以外で聴いた事が無い
つーかさ、
ガイ児古本屋バイトが貼ったプロディジーが竜童組の「和ロック」と同水準に捻りも糞も無いゴミだってのは、我ながら言い得て妙だと思うんで、
皆さんも竜童組の動画を検索して聴き比べてみて下さいね♪ コピペで延々行くのがお前のスタイルか? w
そりゃー、俺の相手になる訳ないよなー!? w
この先、コピペだったら強制無視w それはイイ事を聞いたわw
イイ歳をこいて世間的評価の固まってるロキノン大枠レビュー欄の盤にしか支持を表明出来ない50代古本屋バイトのツンボは、気安く話し掛けないで欲しいのです
彼が得意げに貼ったプロディジーは、奇を衒った積りで和楽器をロックに取り入れてみても、発想が貧困過ぎて宇崎竜童レベルのゴミでしかアリマセン
和楽器を使うとしても、創意溢れる音楽家は根本から発想が違います
https://doctornerve.bandcamp.com/track/preaching-to-the-converted-isso-yukihiro-group-w-nick-didkovsky
縦笛(西洋でいえばリコーダー)とエレキギターの対位法なんか、これ以外で聴いた事が無い
つーかさ、
ガイ児古本屋バイトが貼ったプロディジーが竜童組の「和ロック」と同水準に捻りも糞も無いゴミだってのは、我ながら言い得て妙だと思うんで、
皆さんも竜童組の動画を検索して聴き比べてみて下さいね♪ >>720
なんで、そんな古い音楽しか聞けねーんだよ? お前は!?w イイ歳をこいて世間的評価の固まってるロキノン大枠レビュー欄の盤にしか支持を表明出来ない50代古本屋バイトのツンボは、健常者音楽ファンの集うスレには書き込まないでほしいのです・・・
彼が得意げに貼ったプロディジーは、奇を衒った積りで和楽器をロックに取り入れてみても、発想が貧困過ぎて宇崎竜童レベルのゴミでしかアリマセン
和楽器を使うとしても、創意溢れる音楽家は根本から発想が違います
https://doctornerve.bandcamp.com/track/preaching-to-the-converted-isso-yukihiro-group-w-nick-didkovsky
縦笛(西洋でいえばリコーダー)とエレキギターの対位法なんか、これ以外で聴いた事が無い
つーかさ、
ガイ児古本屋バイトが貼ったプロディジーが竜童組の「和ロック」と同水準に捻りも糞も無いゴミだってのは、我ながら言い得て妙だと思うんで、
皆さんも竜童組の動画を検索して聴き比べてみて下さいね♪ おまえさー
コピペする奴は大体
泣いてるんだぞ!? イイ歳をこいて世間的評価の固まってるロキノン大枠レビュー欄の盤にしか支持を表明出来ない50代古本屋バイトのツンボは、健常者音楽ファンの集うスレには書き込まないでほしいのです・・・
彼が得意げに貼ったプロディジーは、奇を衒った積りで和楽器をロックに取り入れてみても、発想が貧困過ぎて宇崎竜童レベルのゴミでしかアリマセン
和楽器を使うとしても、創意溢れる音楽家は根本から発想が違います
https://doctornerve.bandcamp.com/track/preaching-to-the-converted-isso-yukihiro-group-w-nick-didkovsky
縦笛(西洋でいえばリコーダー)とエレキギターの対位法なんか、これ以外で聴いた事が無い
つーかさ、
ガイ児古本屋バイトが貼ったプロディジーが竜童組の「和ロック」と同水準に捻りも糞も無いゴミだってのは、我ながら言い得て妙だと思うんで、
皆さんも竜童組の動画を検索して聴き比べてみて下さいね♪ >>736
涙目でコピペやられてもなー? w
お前の頭が悪いからそう言う事になるんだよとしか言い様がねーよなぁ? 普通w 和楽器で一番難しいの何か知ってるよな
お前の動画の最後に出てるぞ ・・・まぁまぁ、コレで1000まで行きましょうよ♪
イイ歳をこいて世間的評価の固まってるロキノン大枠レビュー欄の盤にしか支持を表明出来ない50代古本屋バイトのツンボは、健常者音楽ファンの集うスレには書き込まないでほしいのです・・・
彼が得意げに貼ったプロディジーは、奇を衒った積りで和楽器をロックに取り入れてみても、発想が貧困過ぎて宇崎竜童レベルのゴミでしかアリマセン
和楽器を使うとしても、創意溢れる音楽家は根本から発想が違います
https://doctornerve.bandcamp.com/track/preaching-to-the-converted-isso-yukihiro-group-w-nick-didkovsky
縦笛(西洋でいえばリコーダー)とエレキギターの対位法なんか、これ以外で聴いた事が無い
つーかさ、
ガイ児古本屋バイトが貼ったプロディジーが竜童組の「和ロック」と同水準に捻りも糞も無いゴミだってのは、我ながら言い得て妙だと思うんで、
皆さんも竜童組の動画を検索して聴き比べてみて下さいね♪ >>726
どどがキックの音でスコスコがスネアの音か!? ちちちー は 入ってないのー? イイ歳をこいて世間的評価の固まってるロキノン大枠レビュー欄の盤にしか支持を表明出来ない50代古本屋バイトのツンボは、健常者音楽ファンの集うスレには書き込まないでほしいのです・・・
彼が得意げに貼ったプロディジーは、奇を衒った積りで和楽器をロックに取り入れてみても、発想が貧困過ぎて宇崎竜童レベルのゴミでしかアリマセン
和楽器を使うとしても、創意溢れる音楽家は根本から発想が違います
https://doctornerve.bandcamp.com/track/preaching-to-the-converted-isso-yukihiro-group-w-nick-didkovsky
縦笛(西洋でいえばリコーダー)とエレキギターの対位法なんか、これ以外で聴いた事が無い
つーかさ、
ガイ児古本屋バイトが貼ったプロディジーが竜童組の「和ロック」と同水準に捻りも糞も無いゴミだってのは、我ながら言い得て妙だと思うんで、
皆さんも竜童組の動画を検索して聴き比べてみて下さいね♪ ガン無視されても執拗に追っかけて来るキモオタっているんだな? w
そりゃー、女子アイドルは悩まされるわな、 そう言う存在に。 イイ歳をこいて世間的評価の固まってるロキノン大枠レビュー欄の盤にしか支持を表明出来ない50代古本屋バイトのツンボは、健常者音楽ファンの集うスレには書き込まないでほしいのです・・・
彼が得意げに貼ったプロディジーは、奇を衒った積りで和楽器をロックに取り入れてみても、発想が貧困過ぎて宇崎竜童レベルのゴミでしかアリマセン
和楽器を使うとしても、創意溢れる音楽家は根本から発想が違います
https://doctornerve.bandcamp.com/track/preaching-to-the-converted-isso-yukihiro-group-w-nick-didkovsky
縦笛(西洋でいえばリコーダー)とエレキギターの対位法なんか、これ以外で聴いた事が無い
つーかさ、
ガイ児古本屋バイトが貼ったプロディジーが竜童組の「和ロック」と同水準に捻りも糞も無いゴミだってのは、我ながら言い得て妙だと思うんで、
皆さんも竜童組の動画を検索して聴き比べてみて下さいね♪ >>744
今日の一言 ! こいつはキモい w
以上! w イイ歳をこいて世間的評価の固まってるロキノン大枠レビュー欄の盤にしか支持を表明出来ない50代古本屋バイトのツンボは、健常者音楽ファンの集うスレには書き込まないでほしいのです・・・
彼が得意げに貼ったプロディジーは、奇を衒った積りで和楽器をロックに取り入れてみても、発想が貧困過ぎて宇崎竜童レベルのゴミでしかアリマセン
和楽器を使うとしても、創意溢れる音楽家は根本から発想が違います
https://doctornerve.bandcamp.com/track/preaching-to-the-converted-isso-yukihiro-group-w-nick-didkovsky
縦笛(西洋でいえばリコーダー)とエレキギターの対位法なんか、これ以外で聴いた事が無い
つーかさ、
ガイ児古本屋バイトが貼ったプロディジーが竜童組の「和ロック」と同水準に捻りも糞も無いゴミだってのは、我ながら言い得て妙だと思うんで、
皆さんも竜童組の動画を検索して聴き比べてみて下さいね♪ スレイヤーの血塗られた世界を開封
オープニングから古典的なスラッシュメタルの香り
良い意味で音が軽くて聴きやすいね
思った以上にアメリカンでポップだな >>748
あっ、俺w ?、 おめー程度のクソじゃ手も抜きたくなるし、ちんぽに溜まったもんも抜きたくなるよなー? 普通!w
そう言う事だ⁈ しょせんお前の主張なんてその程度か
手抜きにシフトするのが早い早い
音楽に限らず
何一つ 評論する資格無し >>751
当たり前だ、そんなもん! 何、てめー程度が俺と同じ目線に立とうとしてんの?w 勘違い甚だしいんだよ、なー? 社長!?
そう言われてムカついたらまず、てめーが実績つめよ !? 最近、ジャズを聴いてるがオーネットコールマンのジャズ来るべきものが飛び抜けて良いね
これはみんなも聴くべき おれ最近ジャズ聴いてるが
↑3年前から同じ事繰り返して言ってる >>756
こう言う楽器編成、楽器のコンビネーションそのものにだいぶ飽きたな! ボーカルもねーし、詩もねーし! 最近ジャズを聴いてる、って客観的に書いてる。
夢中になれてないな。
聴いてるじゃなく聞いてるだろ?
わかったフリの無理がにじみ出るにじみ出るw 今日はジョンコルトレーンのアセンションを開封
https://youtu.be/-81AEUqHPzU
フリージャズで所謂即興音楽
1964年の作品らしい
中々にカオスな内容でおそらく大半の人は理解に苦しむはず
僕はこの手の音楽が好きだから全然平気だけどね
トゥールとか好きな人は是非爆音で聴いて欲しいね >>760
お前いい歳こいてまだこんな事やってんの?
ゲーム板にまで22世紀に残したい1000本とか立てて誰にも相手されず全員にスルーされてるし、よっぽど暇なんだなお前
メタル板だとバカが多少相手してくれるから居ついてるのか?
お前の話は全く面白くないんだよ
自覚しろ知能障害野郎 >>760
トゥールほど理路整然としてる音楽は他になかなかないぞ? それを分かった上でのコメントと選曲か!? >>761
低能バカ社長ゲームでも1000本やってんの?アホの一つ覚えみたいに1000本というワード使ってるがコイツに地獄の1000本ノックしてボコボコにしてやりてぇ。 ジョンコルトレーン
一言で言って弱すぎる
強く押し出してくるものがない
同じ系統の若手を紹介してほしい。
当然何か知ってるんでしょ? イイ歳をこいて世間的評価の固まってるロキノン大枠レビュー欄の盤にしか支持を表明出来ない50代古本屋バイトのツンボは、健常者音楽ファンの集うスレには書き込まないでほしいのです・・・
彼が得意げに貼ったプロディジーは、奇を衒った積りで和楽器をロックに取り入れてみても、発想が貧困過ぎて宇崎竜童レベルのゴミでしかアリマセン
和楽器を使うとしても、創意溢れる音楽家は根本から発想が違います
https://doctornerve.bandcamp.com/track/preaching-to-the-converted-isso-yukihiro-group-w-nick-didkovsky
縦笛(西洋でいえばリコーダー)とエレキギターの対位法なんか、これ以外で聴いた事が無い
つーかさ、
ガイ児古本屋バイトが貼ったプロディジーが竜童組の「和ロック」と同水準に捻りも糞も無いゴミだってのは、我ながら言い得て妙だと思うんで、
皆さんも竜童組の動画を検索して聴き比べてみて下さいね♪
それから、TOOL は編曲能力が無いダラダラしたゴミですね >>764
これ、薬でダメになった頃のコルトレーンなんだよ!
至上の愛くらいまではものすごい楽曲のクオリティの作品とものすごい演奏が多いのは間違いない !
ただ、この頃のコルトレーンは マイルスデイビスがエレクトリックな楽器とポリリズムを使って、新しい音楽を作ったのとは全く違うんだよな! これが新しい音楽だと信じて疑わなかったんじゃねーか! ただの自己満なんだよな! 紙一重だけど、ただの自己満なんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています