今さら恥ずかしくて聴けない曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
聴けなくはないが、好きな曲だと公言すると変態呼ばわりされる
チェリーボム♪ ベビーメタルのかくれんぼみたいな曲
バンドとファンへの殺意 多分今、1番恥ずかしい曲ベスト3
・リヴィンオンアプレイヤー
・禁じられた愛
・バッドメディシン ペインキラー
「ぺいん(ぺいん)きらー(きらー)…」ってとこ
馬鹿そのもの ユースゴーンワイルドとか家でCD出して聴こうとも思わない
恥ずかしい通り越して聴いてる自分が情けない ペインキラーがホモの歌で、初めてはケツが痛くてあーーー!!とか後から知って聴く気がまったくしません
ギターソロだけ聴きます ラウドネスは特に初期はほとんどハズいな。
そんなハズい曲をカラオケで歌う奴は万死に値する。
クレイジードクターのソロをエアギターまでしたり。
クレイジーナイトのM Z A
をYMCAみたいに身体で表現までしたり。
俺だけどな。 80年代のじゃぱめたは見るのも聴くのも恥ずかしくてよくライブ行けたと我ながら赤面する。 お前らメタル大嫌いなんだな・・・
レス読んでてなんか悲しいわ 聴いていた当時の青臭い自分を思い出して恥ずかしくなるだけで曲自体が悪い訳ではない >>48
ライブも行きまくったし、曲も聴きまくったからかな メタリカのOneとか当時ありがたがった自分が情け無い
曲終盤のドカドカ来始めるあたりと歌詞の間抜けなマッチング デスメタそのものがお笑いだからね
むしろ80年代メタルの方が恥ずかしくない かつての名曲も、CMで使われたりすると、途端にチープになるよな。CMにもよるかもしれないけど。 ミスタービッグもひでえだろ?!
何がミスターだよ?てバンド名も馬鹿だが
麒麟とか珍獣みたいな顔のベースは何度見ても笑える
曲がどれもコーラスみっともない
アルバム買ったことないから曲名一つも知らないけど ツイッターでメタル好きな人フォローしてみたらタイムラインでロリコンのエロ絵みたいなのがよく流れてくる様になってフォロー切ったわ 今恥ずかしい曲
ラウドネス クレイジードクターの日本語バージョン
今になってかっこいい曲
筋肉少女隊 元祖高木ブー伝説 メタリカ/ブラックアルバムはもう二度と家や車でも聴かないだろう
恥ずかしすぎて ガンズ・アンド・ローゼズはもう無理
何故だかLAガンズはまだ大丈夫 ストライパーって神側のバンドのくせにカモーン666って歌ってた記憶 >>68
メタルオタクってロリコンのアニメオタクが多くて気持ち悪いし、恥ずかしいよな >>86
アニメの人の誰々の新曲がメタルっぽいからこの人はメタラーだろうとかなんちゃらのアニメの曲を〇〇(メタルバンドの名前)にやってもらいたいとか妄想と夢の話ばかりしててなんじゃそりゃって感じだったわ >>86
特にメロスピ、メロデス、メタルコア、デスコア、ジェント あれも恥ずかしいこれも恥ずかしいと思い出すときりが無いよな
年取ると小難しいジャズに走るのはそういうことか 「最近ジャズにハマってて」とかいいながら上原ひろみしか知らない奴 >>90
モッシュする体力がなくなったからラクな音で
若い奴に対してマウント取りたい、と考える ジャズもつまんないんだけど、恥ずかしくないから聴いてる Burnてパープルの曲がやっぱり一番恥ずかしいだろ 昔はハロウィンは恥ずかしいとは思わなかったが、
アルディアスをはじめ、色んなギャルバンに人気があり影響与えていると知って大嫌いになった。
特にイーグルフライは恥ずかしい。万死に値する。 恥ずかしいという意味ではハロウィンが最強かもな
ガンマレイもいるか お前ら同窓会で「オレいまだにラウドネス聴いてるよ!」って言えるか? もっとヤバいのは「オレいまだにアースシェイカー大好きでCD買ったり聴いたりしてるよ!」って言えるか? >>96
そこまで嫌いではないがイーグルフライはそこまで良い曲ではないことは分かる。 >>105
糞ド恥ずかしNo.1No.2じゃねーかよ 恥ずかしいってなんだよw
お前らが恥ずかしい存在なだけだろ >>102
なさそうだなあ。ヘビメタ自体が恥ずかしいし。 HUMMERFALL全般、特にハーツオンファイヤて曲がツベで何故かおすすめで出てきて見たら臭ダサメタル過ぎてハマった まあヴァンヘイレンは聴けるほうだな
後はナイトレンジャーやボンジョヴィか?
モトリーは恥ずかしいな 陰陽座はあの気持ち悪い男のボーカル要らないだろうw ファイナル〜は別に恥ずかしくないのよ。
むしろファイナル〜、夜明けのランナウェイ、VHのジャンプ、ジャーニーのセパレイトウェイズのイントロを
楽器店のシンセコーナーで得意気に試奏するオヤジは恥ずかしい。
♪どうだい、店長、懐かしいだろ?
あんたもこういうの聴いて青春時代を過ごしたんだろ?
と言わんばかりに。
俺のことだがな。 >>137
ギター試奏でスモークオンザとかスメルズライク弾くよりはよっぽどマシやん ここまで散々意見が出て、議論してきてアレだが
日本人が一番あってるのは メロスピ(笑)
ヘビメタや、スラッシュメタルなんて全然だめ、プログレももちろんダメ、デスメタルなんてもう
日本人があってるのはメロスピ。一択。
なのになぜ、時空海賊が売れなかった、キャッチなのは悪いと思い込んでいるお前らの先入観のせい。
そう、
時空海賊SEVEN SEASのEITAさん、ソロ活動してるな メタルのミュージシャンが楽曲を提供した人。
昔のアイドル、藤井一子とか。
確か、高崎 晃が曲を提供してたと思うんだけど、wikiに載ってない。
音楽雑誌で好きなアイドルいる?
みたいなことを聞かれて藤井一子って答えてたっけ。
後、ヌーノ・ベッテンコートも誰かに曲を提供してたけど誰だったかな? キラーギターが発売されたばかりの頃、試し弾きするのに、
自分の場合、何故かアンセムの曲だった。 >>145
それ俺も恥ずかしいわ。
ハードロックではなく
「爽やか青春ロック(笑)」
って感じで曲はアニソンのパクリ >>144
売れなかったのは時空海賊って名前が色物感あるからアカンかったんじゃないの? 宇宙船地球号などというタイトルを恥ずかしげもなく付けられた時代 「井戸端会議始まったー」
大好きな曲なんだけどねぇ 聖飢魔Uは今でもたまに聴くけど
Xはなんかダメだわ ヴァンヘイレンのジャンプは、最初から
ベタで恥ずかしい曲だったせいか
今でも古くならず格好良い Xは恥ずかしい。聖飢魔IIはまあまあ聴ける。BUCK-TICKもまあまあ聴ける X以外はわりと大丈夫だな
あ、カラオケで歌ったりはしないよw >>160
よし、今度一緒にカラオケいってクレイジーナイト歌おうぜ カラオケではスーパーフライの知名度高い曲歌ってオカマやってる
Show-yaも限界と私は嵐は歌っても大丈夫 >>161
いいねラウドネス大会一人カラオケしようと思っていたんだ >>163
オレがM.Z.Aの合いの手入れてやるからw メタリカ聴くぐらいなら
アウトレイジ/ザ・ファイナルデイ聴くよ
メタリカは恥ずかしくて無理 メタリカの2ndは自分のなかで永遠の名盤
リマスター含めて5枚持っている
恥ずかしくなるのは風呂場リバーブのかかった80年代華やか系
Europeのアウト・オブ・ディス・ワールドも聴けない スクリームやグロウルまでは良い
問題はガテラルだ笑ってしまうし
誰かに聴かれてるんじゃないかとボリュームを下げてしまう 正直に言って聞き専がどういう風に音楽を聞いてるのかよく分からないんだけど
とりあえず知ったかぶって音楽を語ろうとするのだけはやめといたほうがいい
演奏してる人間達の間じゃ君たちの存在は笑い話のネタでしかないから メタリカは恥ずかしい
なんかもう存在すら恥ずかしくなったな リンキンパーク。
何か中二病臭くてオッサンになってからは恥ずかしくて聴けんわ。 >>182
その聞き専相手に商売しているのがそいつらだろ
例えば、サッカー選手がサポーターのヤジにキレるなんてことは無い
売れないミュージシャン風情が調子に乗らない方が良いぞ 何周しても絶対無理なのは
モトリー・クルー/ドクターフィールグッド
メタリカ/ブラックアルバム
スキッド・ロウ/スキッド・ロウ つまり発売されて何回も何回も何回も聴いてそのアルバムの日本ツアーにも複数日行って
あれだけ好きだったアーティスト、アルバムが今、1番無理だし恥ずかしい
車の中では絶対無理 >>184
これスリップノットも同じだけど中二病臭すぎて中二病でも聞けなかった >>192
ファーストは無理だがロングゴールドはまだギリギリ、あ、でも無理か
ハートブレイクは最初から無理だったが
>>196
完全に無理w >>195
コーンやリンプとか、もうこの辺のラウド系とか、そろそろCD捨てようかと思ってるよ ここまでアニメタルやその後の似たような企画モノメタルなし 聴いてる音楽ごときで恥ずかしいとか
そういう感情が生まれる年齢じゃなくなった
おまいら楽しそうでいいな。。。 妄信的に聴きまくったものほどあとから恥ずかしくなる
自分の欠点が自覚できていないから
妄信的に何かに没頭するわけで
つまり恥ずかしく思うということは
過去の自分を反省しているということ キャッツアイ1stシーズン2ndシーズンの、両方ともOpとEd
だが恥ずかしくても2ndシーズンのは聴くたんびにエレクトしてしまうから中学時代から
072-のBGMとして使っている。
キャッツアイファンだった中学時代の女友達(しずちゃん似、43で死去)の写真を見ながらする(>_<)
死んだガールフレンドで抜く…みたいなラブソングはDEATH系にありそうだな。 ラ・バンバ / ロス・ロボス
ユー・キャント・タッチ・ディス/ MCハマー >>223
また別な中学時代の彼女はカラオケでいつも
「ビューティビューティ〜♪」
と歌っていた。
浜田ブリトニー似だった。 >>241
って言ってるお前が一番恥ずかしい。逆張り中学生じゃないんだから 誰に向かって恥ずかしいんだよ
好きなの聞きなさいよ >>241
JPOPの場合、今更じゃないだろ・・・・・・ AIONは聴けるけどCOLORは聴けない。
(音は聴いたことないけど)
髪の色が普通じゃないって。 プラスチックスの東京コピー
あぁ恥ずかしい(*''*) ジューダス、スコピーは恥ずかしい
オジーは何故か恥ずかしくない >>258
シークレットルーザーとかジェイク期のオジーのは恥ずかしいの結構多いぞ >>224
何となく分かる気がする。
スレタイの受け取り方は1つじゃ無いから。
自分が好きで何千回も聴いたバンドの曲やソロを、他人におすすめしようとする時に、スンゲー恥ずかしくなる。
まるで、うんこやセンズリしてる所を観られてるみたいで。
例えばこれ、楽曲自体も好きなんだけど、シンセソロが特に好きで。
様式美が好きではない人からしたら、なんだ様式美かよって思うかもしれないけど。
https://m.youtube.com/watch?v=MMbgsHmuigc >>263
ファイヤー!ファイヤー!ファイヤーでモーアンドモー!
すでにFUCKED UPだものなw 結局、リッチーサンボラのホントの脱退理由なんなん? >>266
じゃ、ニュージャージーでのあのbrother感はなんだったんだよw 聴くぶんには恥ずかしくないが
ボウイのNO N.Y.は
二十歳すぎてから趣味レベルのしょーもないバンドでコピーしたときは死にたいぐらいだった。
あんなのは高校文化祭コピバン アリアプロやフェルナンデスのギター買ったら、まず最初はMOREの最初とレディオマジックの最初の練習
こなれてからやっとクレイジーナイトの最初を練習するのが
昭和中学生、高校生リアルタイマーだよ ジャパメタ嫌いな奴等はまずBOOWYより簡単そうなラフィンノーズのゲットザグローリー練習する 1984年〜1987年くらいの中学生、高校生の文化祭はこの二択がほとんどだった >>268
演出だよ。
ボンジョヴィは始めからジョン・ボン・ジョヴィ以外は雇われメンバー 東芝EMI、wea時代のアースシェイカー。
キングレコード時代は余裕で聴ける。 >>274
そりゃスキッド・ロウのギャラ、ピンはねするわな
東京ドームファイナルカウントダウン
バズがジョンに捧げる歌、ゲットザファックアウト歌うわな >>275
マーシー/夜をぶっとばせ
これまだいける スティーブバイのエイリアンラブなんとかの赤ん坊の声が入ってるやつ
昔はカーステで大音量で聴いてたっけ RAGE(アゲインストじゃないほう)で「アイラービュー!!アイオンチュー!!」って叫ぶ曲あったよな
いくら英語だろうが恥ずかしい >>285
ハゲデブ、ピィーヴィーがそれ叫んでんのか? >>285
>>290
sent by the devil >>284
「アイムゴナろっきゅうオナーイローン」とかくっそ恥ずかしかったわ ユース、ダダ、ゴーン、ダダ、ワーーーーーヮーーー、 >>267
がっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないで アイスアイスベイベーッてけてんてけてんてけてんてん
あれは今聴くとハズい マスカット ココナッツ バナナ メロン / ムーンライダース 杉山清貴とオメガトライブ
カルロス・トシキとオメガトライブ そんな事ないやい、
失恋じゃないやいやい。
って歌何だっけ? それも懐かしいな
ドレスミーアップな、
運営がロック路線にした途端に売れなくなった 若干スレチですがサザンとコンチェ(初代ボーカル)は、恥ずかしいと言うよりも歌い方が受け付けなくて聴けない。
日本語を英語見たいにチャチチュチェチョで歌うの止めてくれ。
個性があるのかも知れないが、どうしても無理。 >>325
某スレで教えてもらったんだけど、
こんなのもあるよ。
Sky ferreri/Omanko
https://m.youtube.com/watch?v=wfKznko1d7E 仮面舞踏会 / 少年隊
スシ食いねェ!/ シブがき隊 ここでただ単に自分が嫌いな曲を書いてる奴らは
頭悪いを通り越して哀れさを感じる
きっと日常会話でも相槌さえ打ってもらえない ドッケン インマイドリームス
聴くだけならまだしも
楽器店で試奏するたびにあの
ストレッチのソロを得意気に披露
だが店長無反応〜♪
そんな中高年 ドッケンのとぅ〜す
プロジェクトドライバーのネイションズオンファイア〜♪
このへんは一本調子で作曲者のセンスが疑われる。
レーサー×は全曲恥ずかしい。 妖精帝國の霊喰い(たまくい)
タイトルからしていかがなものかと
「喰霊-零-THE LIVE DVD」
でのアテブリは見事にズレてるし。 やっぱ昔のアイドル、今聴くの辛いなぁ。シブがき隊/Zokkon命(love)
曲のイントロがナイト・レンジャーのドント テル ミー ユー ラブ ミーのパクりでしょ。 ネタスレであれだがこのスレ民の恥ずかしくなく聴ける曲ってなんなんだ 初見から恥ずかしかった曲55%
今さら恥ずかしくて聴けない曲15%
よく分からない曲15%
別にまだ聴ける曲10%
他5%
みたいなスレ >>380
カーペンターズ全曲
シカゴ全曲
ボズスキャ全曲
なぜならこれらをカラオケで歌うとオバハンメロメロメロスペシャルだからだ。 今更でなくとも蠍団の地獄猫
(=^_^=)敏子としたい♪ >>394
デビュー時ジャケ買いしかけて試聴してやめた
あんなコスプレ色物がこんな長寿バンドになるとは夢にも思わんかった ボンジョビは鬼やっことなかやまきんにくんにネタにされてから聞きずらいな〜 ユーライアヒープとジェスロタルはレベルが低いから聞いてられない MANOWARはKINGS OF METAL〜LOUDER THAN HELL辺りまでが特に恥ずかしいがなんとも言えないカッコよさがあるので聴く >>401
NYの地下鉄でおっさんが熱唱する動画でバズったからまた聴いてもOKになった 今日に限っていうとHelloweenのHalloween we are not going to take it >>329
パクリっていうかプロデューサーが一緒で遊びで
名前を引っくり返してデビューさせたんじゃん ジャーニーの曲だけはほんとキツいww
スティクスもか 邦楽ハードロックバンド史上最高に恥ずかしい楽曲と言ったら間違いなくシャズナのメルティラヴだろう。 https://youtu.be/jVvMEMl9FRM
邦楽ヒットチャートでもトップクラスの売上を誇ったこの楽曲。
流行に乗り遅れまいとソールドアウト寸前の店頭から3点買いした自分が一番恥ずかしいのだが。 >>427 それはハードロックというより、ニューウェーブっぽいポップスなのでは? サザンオールスターズ
エロティカセブン、マンPのジースポットを始めとして、大人の俺でも聴くのが恥ずかしい曲が多彩。 サザンの売れた曲はキツいのが多いよな
昔のアルバム曲はまだマシなのもあるが ヘビメタとアニソンと軍歌の線引きが難しい特に昭和は 昔のアニメソングはアニソンなんて略され方はしてなかったからな
アニソンなんて呼び名が生まれたのはエヴァンゲリオンあたりからじゃないか?
昔のアニメソングとそれらは一緒くたにしてほしくないな
例えば、歌謡曲とJ-POPを区別しないようなもの 今更というより昔から好きな曲だが恥ずかしいのが
パティラベルのニューアティチュード
何故なら
昔ルックルックこんにちはの
おはようエアロビック?だったか
ジェニー中尾ってオバハンがやってたやつ
あれのBGMに使われてたことがあったけど
その録画したのをオカズにしてたからだ!! >>271
家の近所じゃ、近所のお兄ちゃん(見た事無いんで多分。)が、高校の学園祭で弾くんだろうけど、家の前を通る度にラットのRound and Roundのイントロの練習音が良く聞こえてたね。 ペリー
俺は転がり続けて
こんなとこに
辿り着いた >>453
女役がロシア系っぽいデブおじさんのやつが面白いよ さかなさかなさかな
だんご三兄弟
おしりかじり虫
たいやきくんは今でも聞ける 犬のおまわりさん
子鹿のバンビー
ドレミの歌
一年生になったら
クソメロスピ グレイのハウエヴァ〜(笑)
ボウイのNO N.Y.
大黒のら・ら・ら
このへんはもはやジジババの懐メロである。
青江三奈の伊勢佐木町ブルース
ぐらいになるとむしろ新鮮だし、
最近の中高生の072-BGMとしてもオヌヌメである。 ラウドネスのサンダーまでの日本語歌詞は最強だ。ニイハラさんの才能がほとばしってる。
生き残るには今やつから逃げだせ
呪われたドクターからすぐに逃げだせ
ふさぎ込むのは やめにしようぜ
固い頭に 釘を打ち込め
くさりとれば すぐに出来るぜ
とこしえお前はオレの
ときめく心をなぐさめ
目には映らぬけれど
愛に飢えてる
見つめるだけなら 気が狂う
おしえておくれ鏡よ早く
MIRROR! MIRROR!
おしえてよー
当時高校生の俺は何も疑問に思わずカッコいいと思った。
今みると凄いセンス。とこしえって生きてるうちに使うことはないだろうな。
高校生の息子に、カッコいいだろってインザミラー聴かせたらクソダサいて言われた、、、、 インザミラーはマイクヴェセーラ版がかっこ良すぎるからなあ 仁井原の限界を知ったよな
そのヴェセーラもインギーに盗られた 聴いてて恥ずかしくなる曲は今ならJTのCMの曲だな
歌詞は馬鹿っぽいし で、高校生の息子にシェイカーのカモンも聞かせてもみた。
カモンエブリバデー
きめてやるぜ
オー イエー
爆笑してた。なにこれダサッ、あり得んってね。
なんの疑問もなく当時はカッチョいいいと思って聴いていた16の俺。 結局メジャーになれなかったアースシェイカー
ザベストテンで黒柳徹子がライブ会場に「マーシーさーん」と呼び掛ける姿を夢想した日々もありました MOREは好きだよ。あのいかにも青臭いロックな歌詞が良い
ラウドネスはな当時からずっとダッセえな思っている・・・ だって、日本人が日本人に
オーイェー!とかグッナイ!とか言ってんだもん
ギャグじゃん マーシーは三重の天然温泉ジャブでライブやってた
温泉だぜ温泉
どうして三重はサバトとか恥さらしなメタルばかりなのか >>476
マグナムはストリートロックンローラーとかは燃える。
でも今思うとこの歌詞ぐらいなら俺も書けそう気がする、、、
降り続く雨のなかー
俺はひとりでロクンロー
街角のライトが鋭く
オレのギターを突き刺す!
ゲッアップ!
ルックアウッ!
ストリートロックンロォラァ〜
これも息子に聴かせたらバカにするだろうな、、、 >>477
おれもそうだったな。
高校生のときシェイカーのモアとラウドのクレイジードクターをリアルタイムで同時期に聞いた人はシェイカーに魅力を感じる人が多かったと思うよ。
当時、下手くそコピーバンドやって遊んでたんだけど、ギターやってるやつはタッカン、タッカンサイコーってうるさかったけどね。(俺は下手くそボーカル)
ギター目線では確かにそうなんだけどね。 シェイカーよりラウドネスの方が好きだったが、だいぶのちになって
シェイカーのmidnight flightはまあまあいい曲だなと思ったよ ラウドネスはメタルってかんじだったけど、シェイカーは歌謡ハードロックってイメージだったわ
マグナムはアイムオンファイアーかな
踊り続けろベイベーベイベー >>484
マグナムはテイクエニイモーもカッチョいい。
広瀬さとしジミーが嫁の付き添いでいった吉川晃司のコンサートのバックでギター弾いてたのを見たときは、ちょっと驚いた。
せつなさを殺せないが売れてたころ。
以外と知らない人多いんじゃないかな。 テイクエニイモーの歌詞はもちろんアレだが、MVも相当にアレだ。
逆センスのかたまり。
https://youtu.be/8g3A-kuHc3g 44マグナム「アイムゴナしょっきゅうオナイローン」漏れはイスから落ちた 初期のサーベルタイガー(カセットテープ時代)は恥い。
特にマシンガンって曲の歌詞は中学で習得する単語のレベル。
誰もがバイリンガルになった気分に浸れる。 本城みさことかライブがなかなかあれだった
カモン!カモン!言い過ぎ >>479
かまいたちのドラムも確か伊勢だったな。
三重は椎名とか葛山とか役者は一流が輩出されてるのに音楽は三流
>>491
俺はミサコの太腿で抜いたw 伊勢の一流ミュージシャンは伊勢神宮におるんとちゃうかー イングウェイは初見からキツかった
産業ロックみたいな音にクラシックからそのままパクったようなくっさいフレーズ
ヘアメタル聴いてる俺が言えた事じゃないんだがとにかくキツイ 夕方のニュースで広末涼子がニューアルバムを出すって言ってた。
デビュー曲流してたけど、聴いてて恥ずかしくなった。
ジャーニー : お気に召すまま。
シカゴ : 素直になれなくて。
凄んげー良い曲なのだが、曲のタイトルを声を出して言うのが恥ずかしい。 愛をとりもろせ!!
はアニメも恥ずかしい。
高校時代好きだった子があのアニメの再放送観てたらしく
他の女子とその話で盛り上がってて、殺害したくなるぐらい嫌いになった。
そんなん観てるから短大の受験すら落ちるんやで(笑) 湘南乃風、GreeeeN、オレンジレンジ、三木道山、EXILE 『今日は一日“ハードロック/ヘビーメタル”三昧 VII』
NHK FM 2021年2月23日(火・祝)午後0時15分〜午後9時15分 ナゴムレーベルの音源
なんか苦手だわ(;´д`)
有頂天とかケッてなる >>317
天井裏から愛を込めて
すべての若き糞溜野郎ども メタルじゃないけど愛内里菜
今のわけわからなさはタニマチにいろいろ言われてるんかとも思うが…
なおメタル聴きだしたのは36歳からで今44歳 WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント〜 福山雅治「言い出せなくて」
あまりにも自分の境遇にはまりすぎててカラオケでも情念が籠りまくり友人との高得点マッチでも勝ち続けた一曲
頭が冷えたらこっぱずかしすぎ 昭和歌謡の作詞ってのも今の時代になると寒い意味不明なのも実際多くなってると思うけどな
沢田研二の勝手にしやがれなども メイデンは今では1stしか聴かなくなったな
プリーストは2ndしか聴かない >>509
Acceptのウド期代表曲は馬鹿げた曲名からして
ポンコツ英語炸裂しまくり
サメのように速い
玉を壁に
金属の心
休みなく野生
馬鹿じゃなければ歌えないわこれ メタルいろいろ聞いてきたけど
スキッドロウ、モトリーは完全にスルーして
結果よかったようだな 女版尾崎豊とか言われてた橘いずみとか
昔はけっこう聴いてたけど、今聴くには気恥ずかしい感じ ハウンド・ドッグ
当時から恥ずかしいと思っていたが、なぜか周囲の同級生には人気だったし、コピバンといえばffだったな >>533
アンセムはもう聴けないな
坂本英三がボーカルで再結成した後のアルバムは4枚目ぐらいまで買ったし、ライブにも行ったけど、それ以降は関心がなくなった
やってる音楽の幅が狭く聴いててつまらないし、変に説教臭い歌詞が気になるしで、どうもダメだ ペインキラー昔大好きだったんだけどなぁ
歌詞はともかく、当時はあのトゲトゲした音像に衝撃を受けた
でも、今聴くとかなりキツく感じるのは、自分がジジイになったからか ファンタジー系の歌詞のHR/HMは聴くのが恥ずかしくなってきた
メンヘラ的だったり、社会的だったり、説教っぽかったりはまだ許せるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています