【CONCERTO】コンチェルトムーン17【MOON】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CONCERTO MOON
13th Album 「RAIN FIRE」
2020.12.9 Release
<収録曲>
01. Long Way To Go
02. Rain Fire
03. Run For The Light
04. Waiting For You
05. The Night Tells Thousand Lies
06. Burnt Society
07. False Confidence
08. Rise And Fall
09. The Next Moment Of Grief
10. Mirror Design
<Deluxe Edition Bonus disc>
01. Between Life And Death
02. Struggle To The Death
03. Life On The Edge CONCERTO MOON - LONG WAY TO GO 【Music Video】
https://www.youtube.com/watch?v=AkBczyc8tuU 今、新譜聴いてるけど…
芳賀のせいなのか全部おんなじ様な曲に聴こえる。 あれだけヤニカス豚に歌い方とか文句言われてこの評価だもんなあ時間の問題だな そうなんだよね、曲がイマイチ…。
MVの曲聴いた時は今回は期待できるかと思って久々に買ったんだけどね。 1曲目以外だと、3曲目が若干マシなレベル
他は空気 昔のあの曲の劣化バージョンってのが多い
もうダメぽ RAINの付いたタイトルからしてあのアルバムを意識したんだろうけど、曲が悪すぎ そんなにイマイチなん?ネタじゃなくて?
わし的には前作がイマイチだったから期待していたんだが
芳賀の声にはインスパイアされなかった、なんて半年後に言ってそうだなぁ 新譜イマイチだった・・・
昔のコンチェ知ってるだけにパワー不足 考えてみれば、このバンドの新譜が好評だった記憶がここ数年ない。
Life On The Wireくらいまで?
あとはSavior Never CryのPVで久世がちょっと一部にウケたくらいじゃないか? >>16
ネタじゃなくて期待外れだった
今回は結構期待してたんだけどなぁ >>16
悪くはないけど良くもない感じ
>>18
好評かどうかは置いといて、ダブルクロスは好きだわ
30minutesとかfind rhe keyとか 島の作るメロディはやっぱりハイトーンシンガーに合ってると思った
芳賀は尾崎の足元にも及ばないけど >Life On The Wireくらいまで?
そうだね。数年どころか18年前だけどな 単に練り込み不足だと感じた
アレンジもプロデュースもシーマン単独でやってるんでしょ?
外部の意見聞かないで… 島さん、5ちゃんのアンチなんか無視してツベのコメントで絶賛してる人たちを信じればいいですよ 柴田さんとか繋がりあるのに意見を聞けばいいのに
忙しいからプロデュースまでは無理だろうから清水さんにでも頼んでやってもらったら相当洗練されると思うけど 細かい話だがVAPの初期の頃にはCDのデータには高見ひろし(1番売れていた頃のアースシェイカーのディレクター)と
中島優希(初期のサザンオールスターズのディレクター)の名前のクレジットが載っていた
どんな関わり方をしていたのかは分からないが興味深い
嘘だと思うならCDクレジットを見て確認して欲しい >>28
そういう人達が支えたから良い曲、良いアルバムができたんだな。
やっぱり外部必要だよ >>28
中島は島が参加したプロレスの音源のプロデューサー。
のちに島のマネージャーをやるも、役立たずと酷評され業界から消えた。
高見はコンチェルトにキングからのデビューをオファー。 中島って昔、樋口宗孝のソロアルバムとかヘヴィメタルアーミーだったかサブリナだったかでキーボード弾いてた人? 中島は消えたけど、また戻ってくる
金勘定下手だがな このスレは諸般の事情により本日をもって廃止とさせていただきます。長らくのご愛顧ありがとうございました。書き込みをしないでください。 尾崎のことは「さん」付けで言うのに、他の歴代メンバーを呼び捨てや「くん」付けで言うのは
どういうことだ?島さんよ
コンチェのために頑張ってくれた歴代メンバーは全員「さん」付けするのが大人というもの
とっくの昔に脱退したメンバーにまだマウント取りたいのか? ???
年上や先輩でなけりゃ、普通元同僚には君付けだろ いやだから
部外者が敬称にまで口を挟むのか…
別に理由など訊いとらんわ コイツはこんな場所じゃなきゃ言えんのよ。
許してやってくれww 器が小さいんだな
「さん」付けで呼べないというのは
年下だろうと格下だろうと動画の視聴者からすればコンチェで一緒にプレイしてたメンバー
それをバンド内の序列で呼び方を変えるのは視聴者の心を踏みにじる行為
井上さんや久世さんが好きだったファンだって居るんだよ
なのに「見下した」呼び方してたら誰もいい気はしない >>39
今の時代、会社によっては君付け禁止なところもある 君で見下されたと感じるとか、生きるの相当しんどそう むしろ一回りも下なのに久世さんなんて呼ぶほうがとうしたんだろう?って感じるけど… コンチ卒業しようと思ってたがこのスレでやたら評判いいのでさっきデラエデポチッたぜ。 どうでもいいじゃないの?昔から陰でデブだのハゲだのオカマだの言っていたんだろうから。ガリソバも加入したんだし。 >>49
尾崎さん脱退時は呼び捨てにしてましたよ
何故か広瀬まで「尾崎には気を使ったでしょうね」とか呼び捨てに 廃刊しても親会社は痛くも痒くもないよ。
編集部員をリストラ出来るしすでにネットでB!やってるじゃん。
もし廃刊したらネットでインタビュー掲載できるしディスクレビューできるんじゃないかな。
それじゃ儲からないのでは?いやいやCDが売れれば国内盤の版権とか収益もあるんじゃない?
つまりB!はひとつのツールに過ぎないのではないかな? このスレは諸般の事情により本日をもって廃止とさせていただきます。長らくのご愛顧ありがとうございました。書き込みをしないでください。 しーまーのりふみ、しーまーのりふみ、ひーて、ひーて、とんとんとん 今日を境にこのスレはアンチから応援に切り替えます。これからは褒めて伸ばしてあげましょう。
これで降臨も増えてファンとスキンシップが出来るでしょう。
主人 ありがとうな!
おっちゃんも叩かれるばっかりでは元気が無くなるからな(笑) >>61
やめなさい。貴殿が出る幕はないのです。巣食うのはやめなさい。他のスレに行きなさい。
コロナとアンチを吹き飛ばしましょう。
アンチは即撃退です。 おっちゃんは実家が裕福やからこたつに入って
お餅たらふく食べるわ!
メンバー?知らんわ!新年のリハにはちゃんと来いよ(笑) >>3
イントロがINTO THE FIREに似てる。
このボーカルは声はクリアで聴きやすい。シャウトが尾崎に似てるね。
空耳で尾崎の歌声が聴こえてくるぜ。
赤い血に染まっていく〜
悪魔に全て売り渡す〜
心も体も命さえも〜
ああ儚い夢をこの手に掴むまでは降ろせない惨劇の幕を〜
INTO THE FIREの歌詞は、今聴くと、中共に売国した二階、菅、安倍など自公政権を歌ってるように聴こえるな。 >>33
中島はダブルディーラーで売上金、盗んでメンバーに分配しなかった人じゃないの?
初期は、下山がおやっさんとか呼んで慕ってたけど。 島さんの勝利ですね
アンチは去ってこれからは島さんの時代です 奇妙だよな
ギターはネオクラシカルで曲は様式美してない
わけわからんわ ソバージュメタルは案の定パワー不足だ
ボーカルが高音しか出せないのは問題だね 海外のパワーあるボーカルは低音が凄まじいからな
もちろんそこからのハイトーンも凄まじい
そこでパワーのある曲が生まれる >>83
海外のパワーあるボーカルにも負けない、香川県在住?の尾崎隆雄さんオススメです
島さん、ぜひ一度聞いてみてください。スカウトしたくなるはずです。
ゼニスと言うバンドでマンドレイクルートから
出たオムニバスに参加しています。 尾崎さんにはドンドッケンよろしく、
「島に必要なのは俺の歌詞とメロディだ」と言って欲しい 低音は出だしの朗読部だけ。後は高音行ったきり帰って来ない。高音部だけに喉を合わせて声出すのが
はたしてハイトーンボーカルと言えるのか?高音だけ出すのだったら誰でも出来る。ロブハルフォード、ロニージェームスディオ、尾崎隆雄、
赤尾和重、etc を聴いてみろよ。Hagと比較にならない。これが鶏が言うハイートーンで満足しているのだったら笑っちゃうよ。 ウェンズデー
何を〜歌っていーるのーか
わからなーい 俺のーうたー メロディはブラックフレイムの頃が1番良かったと思ってる
全曲冴えてた
ただ、この頃はギターがリフもソロもバッキングもイマイチパットしない
それでも曲(歌)はこのアルバムが最高だと思う
ギターは初期のメロディを軸にしてフレーズ作ってた頃の方が印象的だと思 芳賀は何歌ってるのか分からないよ
下手くそな英語で歌ってるなと思って歌詞カード見たら実は日本語だったり 英語を歌っているのか日本語を歌っている
のか俺にはわからない。仮に日本語の部分
だとしても解読が俺は不可能だった。俺の
耳が悪いんだろうか? 英語か日本語かよう分からんな
同じ分からんでもデリコとかはカッコいいんだけど
そういうのとは違う分からなさだ 同じ速弾きなのにどうしてインギーはビッグで鶏はインディーなのか?
誰か教えてください。成功の論理を。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています