AC/DC Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6年ぶりのニュー・アルバム『パワーアップ』発売中!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/ACDC/info/522739
2020年11月13日(金)発売
AC/DC『POWER UP』
※日本盤は高品質Blu-spec CD2仕様
¥2,500+税
※限定盤, デラックスエディション,輸入盤完全生産限定デラックス・エディション“パワーアップ・ボックス”は、ボックスの表面にあるお馴染みのAC/DCロゴがステージさながらに点滅しながら、新曲「ショット・イン・ザ・ダーク」が流れるスピーカー内蔵パッケージになっている(USBケーブル付)。
¥10,340
■完全生産限定
■内臓スピーカーを搭載した特殊パッケージ仕様
■USBケーブル付き
■リチウムイオン電池内蔵 AC/DC ブライアン・ジョンソンがアンガス・ヤングを担いでいる姿をフィギュア化
http://amass.jp/143268/ ライヴアットドニントンのブライアン笑えるぐらい若いけどこの当時ですでに40代だったんだよな
そう考えるとやっぱり超人だわ
73歳の今ですらフルアルバム分普通に歌うレベルだし ボン・スコット時代のAC/DC全楽曲57曲を、英国の音楽誌Classic Rockがランク付け。代表曲からBサイド曲まで、偉大な男がAC/DCで録音したすべての曲を対象にランク付けしています
http://amass.jp/140997/ >>9
お前らに理解してもらえなかった曲が16位に入ってて安心した そんな糞ランキング気にしてるのって本当に爺だけだよ いや、ロッカーってライブの終盤にやってた昔の定定番曲じゃねーの?
理解しないとかアホな あっ違う
シャッダウンザフレームか
地獄のハイウェイに捨て曲は御座いません きょう全日本卓球の中継でAre You Readyとサンダーかかってた Are You Readyって他にもスポーツ系のCMで使われてた記憶がかすかにある ボンって静止画だとダサくて地味だけど、動画だとカッコいいカリスマなのが謎?! 英語出来ないけど、MCとかインタビューとかボンが凄く訛ってそうな感じは何となく分かる。 ベルボトムが似合う、長身っていう点ではクリフバートンと被るな >>21
ボンの身長は173 cmだから長身じゃない。足が長いから長身に見えるんだと思う。 俺はAC/DCのTシャツを着てた時「アクダク」って言われたことある
「汗だく」に聴こえて「汗なんてかいてないよ」って答えたら、しばらくお互い???状態になった事ある ACxDC(Anti-Christ Demon Core)
https://youtu.be/5y-54pZKZfo エーシーディーシーじゃなくてエシディシだと思ってた サンダーストラックとかじゃなくてDDDDCをスタンド名に使うセンス
そしてそれをD4Cと呼ぶセンス 荒木飛呂彦雑談スレはここですかね?
確かに、エシディシって言い方で通じるくらいの市民権を得てるのは荒木飛呂彦先生のお陰でもありますよね。 最近ストーンズとかいうお笑い?ラッパーの名前が出るたびイラッとくる AC/DCの元ベーシスト、マルコム・ヤングとギーザー・バトラーの喧嘩について振り返る
元AC/DCのベーシストであるマーク・エヴァンスは新たなインタヴューでブラック・サバスとのかつての緊張関係について語っている。
https://nme-jp.com/news/97675/ AC/DCのボン・スコットが在籍したフラタニティ、ボックスセットで音源がリリース
https://nme-jp.com/news/97766/ RealizeとかShot in the dark、いいブギーやね
おじいさん達が元気にやってるのは嬉しいね That Buddhist monk doing AC/DC's Thunderstruck you ordered has been delivered
https://www.youtube.com/watch?v=MNgIHT65hC4 もう一生来日て無理か?
ファンになって過去2回は忙がしくて行けなかった
無理していってればよかったな >>47
おじいちゃんたちに来てもらうのは大変だから、もし万が一海外でライブがあったら、行くしかない。 >>47
無理して行っても楽しめないから、いいんじゃね。
行きたいって気持ちが強ければ、忙しかろうが、海外だろうが行って観てるだろう。 たまアリの時は1日目観てどうしてももう1回観たくなって無理矢理会社休みもらって2日目も観に行ったわ
まあ普段からAC/DC大好きアピールしてたから笑って許してもらえたけどw 来日どころかライブ自体が無いだろうけどな
アンガスはまだ動けるだろうから勿体無い アンガス、ライブで走り回ってないと一気に老けそうだな、、 年取ってからのアンガスは走らないけどな
ロック魂で寝転がって足バタバタさせるだけ 健康のため近所を散歩するも思わずダックウォークしてしまうアンガスさん(72) >>47
来たら無理してでも行くべきだな。もしも次があるなら最後と思っておかないと 前回の来日時にはマルコムは発症してたから
これが最後かなと思って満喫したけど
また来日してくれるなら是非いかせていただきます 昔のライブ映像みてたら、whole lotta rosieのリフをマルコムは全部ダウン、アンガスはオルタネート混じりで弾いてたな
お前らどっちで弾いてる? 俺はダウンの方がやり易いし、完全にバッキング側でパワー感出すなら断然ダウン。
ただ昔のアンガスみたいに激しく動き回りながらだとブリッジに添えたくなってオルタネイトになるかもしれない。
因みにダックウォークは出来ない。 来たるべき来日に備えて光るツノ欲しいんだけど通販とかで買えないの?
オフィシャルはオーストラリアかNZしか発送してないっぽい >>63
フリマサイトで買える
探せば未使用品もあるんじゃね
年数経ってたら光るかどうかは分からんけどね >>63
セリアって100円ショップでハロウィンの頃に売ってたよ。
思わず何個も買ってしまったので、前回の大阪のライブの時に周りの人に配ったわ。
ツノのところにAC/DCのシールを貼れば完璧。 >>63
ライブ会場で普通に買えるから心配すんなw
来日してくれたらの話になるけどな 2001年の来日の時に大阪城ホールに観に行った時は売り切れだったな >>72
定期的に使ってないとダメになりそうな気がして。
ちょっとした技術工作?とかのノウハウがあれば良いんだけど。。 海外やっても数回で終りで話付いてるってしな
前に来日あった時に行かないと コロナ後、来日あと1回でいいからきてほしい
日本で一番大きい会場でやってほしいな
なんとかならんか アクセルが居た時に来れば東京ドームも余裕だったろうな >>78
まああん時は事情が事情だったしな
アクセルもいいと思ったけどな
ACDC愛があったし >>76
日本で一番大きな会場って言っても京セラドームは半分しか使わなかったからなぁ
あれは寂しかった 海外では人気あるけど日本ではイマイチっていうアーティストいるけど、その代表がAC/DCっていうイメージ
あとはZZ TOPとかグレイトフルデッドとか >>82
AC/DCは海外に比べれば…ていうだけで、21世紀でも埼玉スーパーアリーナや京セラドームでも単独公演できてるからなぁ。
ZZTOPは単独来日は全盛期の87年のみだけど、武道館や大阪城ホールどれくらい埋まったんだろうね。
99年フジロックは大トリで時間も押してたせいでスカスカだったようだけど…。 Status Quoは?海外だと根強く聞かれてるけど、
日本だと知る人ぞ知るバンドって立ち位置っぽい 日本限定でLive In Japanが出るくらいだからWishbon Ashくらいは人気があったんじゃないかな? 日本人の洋楽被れは大体この2パターンに分かれる
メディアによって盛られた伝説で妄想膨らませてオナニー←男に多い
金髪王子様ルックス目当て←女に多い
どっちにもかすりもしないのがACDC 女子が聴かないよね、ACDCみたいなのは
ラブバラード的な曲が無いから クィーンとか変なメロディー入ると受けつけない
まあ部分的ならいいんだが ac/dc
zz top
status quo
みんな好き
あと自分はsaxonが加わる 日本では人気なのにアメリカではそれほどなのがOasis
アメリカのOasisファンにしてみれば何でもっと人気出なかったのかって思うだろう Oasisってそういう印象あるけど、意外とアメリカでも売れてるよ
ノエルはリアムが馬鹿しなきゃもっと売れてたはずと思ってるだろうけど >>93
パールジャム全く理解できん
スピンスピンは日本でも
すげえ絶賛されてた気がするけど パールジャムは1stと2nd好きだな。近作は地味すぎてつまらん The Cult …
「ファイヤーウーマン」とか好きだ゜けど、まぁ日本じゃ無名に近いなw >>97
パールジャムは4th以降どんどん地味になっちゃたもんなぁ。
21世紀に入ってからだとセルフタイトルのアルバムは快活なハードロックで久々に快作だと思ったけど、
その後はまた地味に・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています