AC/DC Part29
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
どのジャンルのメタルバンドのライブにこのバンドのTシャツ着て行っても大丈夫 カート・コバーンがBack In Blackを「欠点が一つもない偉大なアルバム」って言ってたみたいだけど、大嫌いなアクセルがブライアンの代打で歌ったのは生きてたらどう思ったろう ここのスレのお陰でPOWER UPの箱入り安値で買えたわ
でもあのスピーカーあれしか使い道ないの?Bluetooth機能とかないの? ac/dc好きな人はラモーンズは大好きなのにモーターヘッドはいまいちって人が多いのは何故ですか? モーターヘッドはいいけどラモーンズはなんかハマれなかった
おんなじ曲にも程があるやろ…みたいで眠くなった >>863
なんだかんだ言ってacdcは商業的な音楽だから聴きやすい この前のWBC世界ヘビー級のタイトルマッチで、タイソン・フューリーの入場曲にYou Shook Me All Night Longが使われてたよな でもラモーンズと比べたら
最低限のバリエーションは
押さえてるよな モーターヘッドはCD一枚貰ったけど、レミーの声があんまり好きじゃない
ラモーンズは聴いたことない
クラッシュは聴いてたし、ハノイロックスやマイケル・モンローとかは好きなんだけどな
イギー・ポップも嫌いじゃないけど、ラモーンズは聴く機会が無いままだったな ラモーンズは長く聴くとMADの耐久動画みたいでかえって疲れる
曲単位がいいよ つべでラモーンズ何曲か聴いてみた
アカン!これはアカン奴や!
こんなシンプルでノリノリなロッケンローなんてめっちゃ好物やないかw
ふ、ふぅー!
危うく罠にハマるとこだったぜ… デイヴ・エヴァンスのままだったらここまで売れてなかった。 >>880
デブセルが大失敗だったように主張しすぎるボーカルは駄目
ハイトーンは出るけど耳に痛くなく聴きやすいのが肝
でも歌唱力があったり発声がしっかりしすぎてたりするとプロ感が滲み出ちゃうから駄目
こういうボーカルは実はそんなにいない
いてもすぐに喉壊すから ブライアンは聴きやすくて歌唱力がなくてアマチュアっぽいってことか。。。 >>886
ロックはTHEプロそのものの発声方法だと迫力なくなるから駄目なのよ
フレディとかロニーディオみたく桁違いに上手すぎてもうオペラじゃんってなっちゃうタイプもいるけどあれらは例外
どうやってエッジを出すかの方法は各々だけど絶対に喉に負担がかかるから特殊な声帯を持ってないとハードなツアーこなしてたら大抵は数年で潰れる アクセルが上手いみたいな流れにも、フレディやロニーがオペラってのにも違和感しかない アクセルが上手いみたいな流れにも、フレディやロニーがオペラってのにも違和感しかない 否定だけしたい馬鹿ってどこにでも湧くよな
否定するならそれなりの反論を書いてみれば良いのにそれすらできない
間違いなく高卒 おれは、昨日観たpurpleの新作pvでのペイスの早打ちにビックリ
たしか74才?だっけ >>895
ほんまそれ
俺みたいな凡人は50歳ですでに喋り声すら
出にくくなってるのに 友人はおろか家族も居なくて挨拶と申し送りぐらいしかしない職場で仕事してると
声帯がめちゃくちゃ退化するな いや、少なくともスリーパターンはある
ロージーやブレインシェイクタイプ
ダンダッチやフーメイドやプレイボールタイプ
ジャックやナイトプロウラータイプ AC/DCはワンパターンって感じではないな
ラモーンズはワンパターンの権化だが phonicsのケリーがブライアンとの写真をアップしてるんだけど、キャスケットかぶってないとブライアンって気付かないかも。ベースボールキャップだと分かりづらい アンガスだって普通の服着て歩いてたら見つけられないと思う パワーアップはアルバム通して聴けるけどロックオアバストとブラックアイスは無理寝る
スティッフは最初から眠いアルバムだと思うと意外と聴ける 余計なお世話だろうけどもうちょっと有意義な時間の過ごし方探した方が良いんじゃないか? LPの時代はジャケット眺めながらアルバムのイメージを頭に刻み込んでいた感があったが、今はそういうの薄くなったもんなあ >>922
このスレでアンガスの悪口はマジでやめてほしい >>911
失礼ながら、私服のアンガスはホームレスに見えたw
出てきたのは五つ星ホテルだけど 昔MTVで初めてこのバンドの特集みたいなのやってて
アンガス見た時に知的障害者か何かかと思って怖かった
知的障害者だけど芸術には秀でてて尊敬はされてる
裸の大将みたいな人かなと >>929
音楽だから聴いてだめなら「そうですか」としかならないと思うよ。
あのアルバムだけで向き不向きが決まる訳でもないし、好きなものを聴いていればいいんじゃないかな。 その前のロック魂とパワーエイジでAC/DCにやられた者にとっては食い足りないかもな まとまってる感はなきにしもあらずかな、地獄のハイウェイ 俺にとってはギター殺人事件が世界最高のロックアルバム
だから、それ以前のAC/DCはどうしても「格好いいけど、同じ曲は格落ちバージョン」でガクッとくる
そのガクッなしに全部聴けるのが地獄のハイウェイ ギター殺人事件のせいでスタジオアルバム聴く気無くなった
モーターヘッドの極悪ライブと同じ現象 >>935
昔レンタルビデオ屋でHard Rock Heavenというオムニバス作品借りてAC/DCとMotörheadにハマったわ。
AC/DCはボン時代のアナハイムライブ映像(地獄のハイウェイとロジー)だったけど、あのロジーのドライブ感を超えるバンドパフォーマンスは他に無く思えてしまう。
スカスカだけど電圧高くギャンギャン唸るギターサウンドも最高にカッコ良くて、それがキッカケでギターも始めたし。
最初にスタジオ盤聴いてもそんなに興味持たなかったかもしれないな。やっぱライブが凄いバンドは最高だね。 ロック魂アルバムはライブ盤なんかぶっ飛ばすほどの演奏内容なんだが 脳にプラグを直接差し込んで鳴らしているかのようなギターサウンドはロック魂(敢えて邦題)が最高だよね。パワーエイジも。 スタジオ音源なのに生々しいというか、殺気が漂ってるのがすごいね >>936
これだろうか。
SGの音ハイトーンスゲーな。
アンガスも元気一杯だ。
AC/DC - Whole Lotta Rosie (from Countdown, 1979)
https://www.youtube.com/watch?v=4Ucrw-z4ZH4 >>935
そのせいでMOTORHEADも一番聴くスタジオ盤がIRON FISTだったりする エアロスミスやKISSよりも後でヴァンヘイレンよりは先に出たという微妙なデビュー ライブ盤をスタジオ盤と並べて比較してる時点で何というか音楽ニワカすぎる その台詞は微妙だな
オーディエンス録音とかコンサート形式にこだわる話なら正しいが
ライブ盤に変な幻想を持ってるようにも聞こえる そんな頭でっかちの事言わんでええ
楽しければなんだって良いわ
アンガスとマルコムが望んでるのはそこじゃろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。