EARTHSHAKER〜アースシェイカーを語るスレ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Rock on Brain 、
ってお客さん入ってるの?
ベースが違う人だったら
観に行きたいとこなんだけどな w 下山さんが絡むといつも連チャンの強行日程ですけど
下山さんは地元でラーメン屋でもやってるのですか? >>749
モニターが聞こえないとか何かトラブルでもあったのかな >>753
実際にこのライブを観てないからわからないけど野外っぽいからモニタートラブルはあったかも、モニターバランスはお客さんに聞かせるPAより難しいから >>755
イヤモニだよ、イヤモニは電波使うから案外トラブル起こしやすいんだ、とくに仮設の会場では
それにモニターのバランスをとるのが難しいのはスピーカーだろうがイヤフォンだろうが一緒
メンバーごとに違うバランスにするしミュージシャンの好みの差がすごくあるから これ寺田さんはハモろうとしてるの?
それにしてもちょっと酷いな シャラ、呉まで行ったのに今回ケラウスではやらなかったんだね まあいなくはないだろ
あまりにここが停滞してるから知ってての質問ありがとう
ちょっと前まで呉のマニアなファンが経営するバーでメンバーがしょっちゅうソロ活動してた
シェイカーも何度かやってるよ ここ最近、呉でライブしないね
狭過ぎて、密になるからか… ライブハウスってよりバーだからね、スタンディングでつめこんで50人だから
新型コロナが収まらない呉でシェイカーは無理だろうけどメンバーのソロならできそうだけど、たぶん元々赤字前提でやってたと思うし、もしかしたら来年またやるための打ち合わせでシャラは呉に行ったのかもね EARTHSHAKER 39th ANNIVERSARY TOUR
12/3:名古屋ELL
12/4:池袋ブラックホール
12/9:大阪梅田アムホール
12/10:京都 夜想
12/11:金沢ash
12/17:太田エモーション
12/18:茂原アスモ劇場
12/24:岡山CRAZYMAMAKINGDOM
12/25:広島SIX ONE LIVE STAR >>765
こちらの日程、どこかでアナウンスされていますか?探してみたけど見つけられずで >>767
念のため >>765 の EARTHSHAKER 39th ANNIVERSARY TOUR をコピペしてググったら1番上に出てきたで 俺ら年寄りはちょっとした体調の変化が命取りだもんね! ライブ中、テンション上がってるときは暑かろうが酸欠だろうがなんともないの
でもライブ終わったあとの冬の寒さは身体にくるよ
でもメンバーはもっと歳上だから気持ちは元気なれる メンバーはもっと年上
とか
自分だけ若いフリしてー
なんでネットの年寄りって
年齢詐称したがるのー? というより >>773 の書き込み若者ぶってるか?、どう読んでも自身を高齢者だって言ってるとしか思えないのだが、メンバーよりは若いってだけで、たいていのファンはそうだろ 甲斐さんは食生活を見直さないとヤバいんじゃないの
野菜はしっかり摂ってるみたいだけど、マヨネーズ多すぎだわ 甲斐さんが体調不良でも病院に行かないのは健康保険に加入してないからですか? 甲斐さん通院してるとおもうよ、ブログに書かないだけで マリノの大谷令文さんが亡くなられてた
訃報 : 大谷令文さん死去]
MARINO のギタリスト、大谷令文さんが、去る9月19日に死去。享年62。ご冥福をお祈りします。
プログレ・サイドでは、ミスターシリウスの「バレンドリーム」にゲスト参加、"Eternal Jealousy"で名演を残してくれました。
youtu.be/ms3YxPBS58Y
https://twitter.com/WORLD_DISQUE/status/1579448906517471232?t=Jp-V1ht8CMLaVOZwLCspew&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 普段は完全スルーしてたくせに
死んだからって急に親身だったフリして出しゃばる奴
偽善でしかないよねー >785
このバンド、誰もシェイカーファンじゃないってとこがウケるよね
将軍さまが好きなギタリストはフランクザッパだし 来年からはどうやってライブの情報を得ればいいの?
フェイスブックとかツイッターとか会員制SNSのみってのだけはやめてほしい >>787
嫌々やらされてるの?、なんかかわいそう シェイカーの5人だって
シェイカーがやりたくて今も活動してるわけじゃないしな 講師とかやってる幅はかなり広いけどシェイカーのメンバーは音楽だけで生計立てれてるプロだし
コピバンなんてたんなる趣味じゃん、なのにやらされてるなんて 誰に?、さあ、でもシェイカーに興味なんてないのにわざわざコピバンやるなんてそうゆうことじゃね? さあ
って?
お前が言ったんじゃねーかよハゲwww ファンじゃないのにコピってる書いたのあんたじゃねーの? ぶっちゃけたいして客も入らんのに好きじゃないことやってるなんて誰かにやらされてるしか考えられないじゃん あやふやな知識なのですが、ギターのシャラは、一発録音と、アルバムのブックで読んだのですが、
全曲そうなんですか? シャラのギターは、加工をしていないため、ミスピッキングなどが有るが、
走っている、ようなことが書かれていましたが、あれは何のアルバムのブックでしたっけ? >>785
このコピバン、マーシーと工藤さんに正式に公認されてるって本当なのかしら? 799
MIDNIGHT FLIGHT
リッチー・ブラックモアと同じ。フレーズが生きている。 >>801
やっぱりそうだったのか。
俺がエリック・クラプトンよりリッチーの方が好きなのも其の理由だったんだなあ
何でも知らないといけないですね >>800
されてないだろ、有料セッションのとき面白いみたくリップサービスしてもらったの勘違いしてるだけだろうな 既出かもしれないが、、、
最近TOKIOを何十年ぶりかに聞いて思い出した
ギターソロのスローになるところ
あのたまらないほど押し寄せる東京感は何なんだろうか?
何故かわからないけど東京の、特に東京の夜景って感じがする
共感する人いる??
ちなみに地方住みです ≫806
禿同。
シャラの真骨頂ですね。
山手線や丸ノ内線等に乗ってる時に聴くと車窓の景色と相まって浸れます。
新幹線乗車時での京都駅前後の車窓と1stもまた合います。 禿同
なんていまどき誰も使いませんよ
おじいちゃん カイがベース講師なのは知ってるけど
他のメンバーの本職は何? あらゆるモノを貢いでもらってるみたいだから
「生徒」とはいってもそれなりの年齢なんだろーな
受講料は月4回レッスンで10万とかだったりして 小食なのに何で料理ばかり作るんだろうね
普通、料理が好きな人って食べることも大好きじゃん
食に対する欲があるから作るわけだろ? シャラは今年も自身にムチ打つように働きすぎだろ
借金でもあるのか? >>817
子供の養育費じゃね?
離婚はしてないが EARTHSHAKERだけの活動だとそれはそれで心配になる 下山生誕祭なんて1万だもんな
そりゃご立派なメンツで豪華だけど世間的にはみんな無名だしw
まぁ客側も高齢だからそのくらい出せるだろうと踏んだわけだろーけど
もはやこのジャンルは新規の若い客を得ようなんて思ってないよね 勢いある?、お客さんというかお友達?、それとも酒屋のたんなる常連さん?、ぜんぜんのってないけどな
https://youtu.be/UDHlvmEgAq0 >>825
このグループを楽しむにはこういうユル~いノリで良いんだと思う 今年ボーグマンのブルーレイが発売されたんたね
ボーグマンか
ボーグマン・・・ 12月3日(土)名古屋ElectricLadyLand
12月4日(日)池袋BlackHole
12月9日(金)大阪梅田アムホール
12月10日(土)京都 夜想
12月11日(日)金沢ash
12月17日(土)太田EMOTION
12月18日(日)茂原アスモ劇場
12月24日(土)岡山CRAZYMAMAKINGDOM
12月25日(日)広島SIX ONE LIVE STAR 上手いね
でも小ぢんまりしていて何回も見たいとは思わない
見てる側に伝わってくるモノが無いんだよなー 今日、新宿でシェイカーのリハーサルがあったんだね
まもなくツアー開始だ、すごく楽しみ >>822
工藤さん公認のバンドだから、来年2月25日、工藤義弘 PRESENTS 京都にはもちろんセッションメンバーとしてよばれてるんでしょ? EARTHSHAKERの名曲『MORE』はベビメタのモアメタルの母ちゃんが好きだから
娘にモアと名付けたのは有名な話 >>838
今回のセッション、一般参加枠はなさそうだよ >>841
一般参加枠は自ら申し込むんであってメンバーによばれてるわけじゃないから クドー誕生日とかいう動画がYouTubeにあるけど、このマーシー本物?モノマネした別人みたいですが… >>842
>>837の「よばれてるんでしょ?」からの流れなんでー
ツッコミ・ダメ出し・批判は>>837にお願いしまーす >>845
>>ツッコミ・ダメ出し・批判は>>837にお願いしまーす
それちがうよ、よばれてるかもと買いたんはたぶんYouでしょ
で、よばれてないんでしょ >>847
こらこら、人のせいにしない、セッションの招待バンドなら告知前に連絡されてるはずだし、ファンならメンバーのブログで一般参加ありか確認しているでしょ、連絡も受けてないしメンバーのブログも確認してない、ボケてるねはあな・た・自・身だよ SHOW-YAみたいにそこそこ知られてる有名曲がなぜ出せなかったんかねー
ポップさ、普遍性はshow-yaくらいあるとは思うんだけどね。
show-yaは限界ラバーズは絶対年2回くらい地上波で見るもんなぁ。
仲良しのLOUDNESSはこの前のアルバムオリコン5位だろ? ジャンルの先駆者の特例だわなぁ
シェイカーだけ人気が落ちすぎじゃない? 良い曲はあるけど、ヒット曲になるにはメロディが弱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています