聖飢魔II PART167 ※ネタバレ有り注意※
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
D.C.1(1999年)に世界征服の任務を終え、
公約どおり解散した伝説のバンド聖飢魔IIについて語るスレ。
D.C.22(2020年)に地球デビュー35周年期間限定再集結
「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー『特別給付悪魔』」の全公演を完遂。
D.C.23(2021年)7月20日pm6:6:6に今年の秋冬の聖飢魔II情報を発表。
――――――――――――――――
聖飢魔II 公式WEBサイト
https://www.seikima-ii.com
聖飢魔II 公式支援団体 秘密結社 魔人倶楽部35th
https://magineclub35th.com
聖飢魔II 公式Twitter
https://twitter.com/seikima_ii35th
――――――――――――――――
前スレ
聖飢魔II PART166 ※ネタバレ有り注意※
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1615127056/
関連スレ
聖飢魔II【ネタバレなし】Part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1620808714/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレの「公式のやり方に文句でた途端にアンチ言い出すのやめろ」レス、
公式のやり方に不満を持ってるだけの信者は別に構わない
構成員や信者に対して酷い暴言を吐いては絡んでくる奴がアンチ 同世代のバクチクはツアー20本くらいやるのに
半分の10本くらいとは体力低下したね 効率の良いカネ儲け方法を確立したからな無駄な演奏なんかしないわな Jのギターはもうまったく面白くなくなったな
あんなに上手かったのに
ブルースがどうたらとか、オールドマーシャルの音がどうしたとかいってるけど
もう指が早く動かないだけ Lはもともとピッチがあやしいし、上手い人ではないけど、
いまでもスリリングな雰囲気は出せる人だから、聖のソロイストとしてまだ成立してる
Jはなぁ… 99年頃に出た本に「聖飢魔Uは4枚目ですでに終わっていたとか、デーモンの声のカスレ具合が気になる」とか書いてあった。
当時は?だったが、今では納得 埼玉タマアリでなく大宮か川口か浦和でよかったのに羽生なんて交通機関とても不便なのになんで
羽生になったんだ アコースティックアルバムになるんかな(´・ω・`) 有明ガーデンはキャパ8800くらいフォーラムより大きいのが救い 乾いた笑いがでてしまった
もう大黒ミサはおとなしく5年後に期待する 米米みたいに周年で活動しなくてタイミングが合えば活動してほしいな 首都圏と関西と名古屋と福岡以外は客席100%可能なのかね ビデオ上映要らんから全曲アコースティックでやってよw ジュリー五木山井氏みたい客席100%にしないかな悪魔だし 来年ワクチン接種証明ないとイベント参加できなくするかな 期待させといてこれかよ…
ファンクラブ解約すればよかった… 去年トークだけは物足りないからアコースティックになったんだな
物足りないて和尚が発言してたし アコースティックミサの部分だけでも
有料配信していただきたい トーク付きヴィデオミサが不完全燃焼だったからって
それでやるのがアコライブとトーク付きヴィデオミサってねぇ
だったらミサ鑑賞中の着席厳守で普通にやればいいだけだと思う
生でヘマをやらかしまくる可能性を映像では無くせるからって
今後コロナが収まってもヴィデオミサで集金とかしないよね? >>4
おまえみたいなキチガイ信者のせいでアンチがどんどん増える 釣りかと思っていたが何故>>1はこのスレを立てる時点でツアー発表の日時を知っていたの?
中の人なの? >>31
ほんとそう思う
着席厳守なら通常ミサ出来るだろ
他アーティストだって今はスタンディングでライブやってる ツアータイトル、世間から袋叩きにされそう。
本活動時ならブラックジョークで済んだかもしれないけど、このご時世だと冗談通じないのが大勢いるからな。 人が、60歳を過ぎて書くものは、まず二番煎じのお茶ほどの価値しかない
ベレンソン >>33
閣下個悪魔FCのメルマガに書いてあったよ 他のバンドに比べてそれほど激しいことやってるわけじゃないのに何でこんなに劣化するんだろうな
もともと綱渡りだったのか? もう既にアイドルでも50%の集客でガンガンやってんのになんでまたヴィデオなの?
完全に手抜きに味をしめてるとしか思えない。 っていうか、デーモンビビりすぎやろ
メンバー同士が感染防止徹底してるんなら観客がマスクして声出さないんだから感染リスクなんてないだろ Dがビデオミサに本気で手応え感じてる気がして嫌な予感してた >>44
「こんな状況の中ここまでやってやってるバンドなんか他にないよ」って本気で言い出しそうで怖い
大橋さん、反対してよ トークだけじゃ地方まで来てくれないからアコースティックでもって事?確かに行かなかったよ、私
今回はキャンセルして完全に収まるまで待って欲しかったなぁ・・つくづく思う アコースティック数曲だろね(´・ω・`)
ある程度トークはしたいだろうし >>45
去年なら確かに「こんな状況で」と言うのも分かるけど
今の状況では「こんな状況でこの程度」なんだよね 他でも事前に発表あること知ってる人がいたけど閣下のFCだけフライング? アコギにするのは、2回公演するから。流石に通常ミサを日に2回はできないから
なぜ2回公演にするのかというと50%客にしなければいけなくなった場合採算が合わなくなるから
因みに閣下だけの考えじゃないし 倍になっても2回の映像ミサより1回の生選ぶ信者多いよ 新型コロナワクチン非接種の信者は入れてほしくないよ いつもながら全く扇子の欠片もないタイトルだわなwww またMCで政治を斬るのかな
残念ながらお客さんに響いてないけど、あれw 信者「ライブで観たい!」
↓
「よし、やろう」
→「でも、50%しか入れられない…」
→「よし、一日2回やろう!」
→「でも、体力が保たない…」
→「よし、ヴィデオ+アコースティックにしよう!」
↓
信者A「…」
信者B「倍逢えるかも!」
グッズ信者「グッズはいつから販売ですか??」 もうドラムセットを運搬&設置する労力も惜しいだろうから
湯澤はタンバリンでいいよ
どうせ客は音楽なんてどうでもいいんだし >>63
2回やるのは映像ではなく鉛アコギで、映像は配信だと思うけど 昼と夜の間が3時間しかないから
公演自体は二時間くらいか 戸田市文化会館空いてなかったかなぁ
羽生なんてトンデモなとこ・・ ググッたら不便な場所だった
首都圏なのに交通の便悪いね 北関東やるんなら高崎が駅前会場あるし松戸よりもアクセスいいから高崎がよかったな 演る方も観る方もみんな片脚突っ込んでんだから辞めればいいのに 解散してるバンドらしいから大人しくしとけばいいのに >>78
片足突っ込んでるから見ておきたいけど
見たいものとは違ってるから無理してやらなくても
って感じ やらなきゃやらないで不満がでるだろうからな
本音はそりゃ不安も不満もあるけれど、
なんとかしようという気持ちがあるのに救われる パレットタウンとZepp TOKYO年内と元旦に閉館か寂しくなるな 今日のひるおびで恵に突っ込まれてちょっとイラッとしてたデーモン
なんか昔みたい余裕がなくなってるな 昔の小暮は何を突っ込まれても
全て悪魔設定を持ち出して無理矢理押し切ってきた(本人は勝った気でいた)
それがある種の余裕に見えたのだろう
でもひるおびみたいな番組で一般的な話題・討論になると小暮は弱い
それが完全に浮き彫りになってますね アコースティックじゃなくて
通常のエレキなのが聴きたいのにな ステージ前にパネルするとかやりようあるだろ
最後かもしれないのに残念だ アコースティックは大丈夫で普通のがダメってよく分かんないよね
仮に普通のライブだと疲れちゃうからとか歌い切れないからとかだとしても、アコースティックのが勢いとか音量で誤魔化せない分歌唱力の劣化は如実に現れてしまうとすら思うのだけど アコースティックミサねえ。トークがあるとは言え、それ、構成員全員が会場に行く必要あるか? >>96
緞帳をビニール膜と付け替えてライブっての結構あるのに
何故それをやらずに映像上映にトークとおまけ程度のアコースティックなのか
そもそも着席厳守ならエレキでライブやっても関係ないだろうに
1日2回をエレキは厳しいって言うならやらない方がマシだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています