MEGADETH メガデス Part6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スキッヅはサブウーマンレースがサイコー傑作だろ(・ω・) >>850
これは音質の話?
アルバム自体の評価ならシステムはメガデスアルバムの中で高いほうだと思うが >>850
ボンジョビのバウンスって妙に本人が嫌ってるよな
近年のに比べたら良作なのに UAとエンドゲームの2作は現代のメタルのギターサウンドだと思う
初期から聴いている人が有機的さが足りないと感じるのも分かる
ディストピアもどちらかといえば現代寄りの音じゃないかな >>855
ユーサネイジャ以来メガデスから離れてたある日
来日公演のCMで流れたクラッシェムを聞いてさらに離れました >>854
その3枚はまさにおっしゃるとおりで、売る為にはその時流行りのメタルの音にするのも一つの作戦なわけな(・ω・)
しかしそれがメッガデスに合ってるかどうか、てのはまた別の話なわけよ(・ω・)
デストピアもどーも平べったくてモッサリした音なんだよなー、奥行きが無い(・ω・)
リスクはサウンドだけでゆーとすげえ良い(・ω・) >>858
自分で選曲したベストプレイリストを作れば良い このバンドは全曲通して聞けるアルバムばかりだ、曲のクオリティが高い(・ω・) >>860
俺はニワカなんで、ファンが持ち上げてるRIPですら良さがわからんかったな
もともとスラッシュは苦手だからかな
1、2曲目だけ良い 3rdまでは通して聴ける
4th以降は飛ばしちゃうな >>861
メッガデスの良さはむしろ4、5曲目以降の充実度である(・ω・)
デストピアも4曲目以降に聞き所満載(・ω・) >>861
つかラインピは3曲目以降もキラーツーン満載だろがおい(・ω・)
いまだにライブで一番沢山やってるアルバムだぜ、5マヂックスとタイトルツーン以外はやっている(・ω・) >>864
RIP最後のタイトルトラック(?)は、リフがジャンジャンバリバリに聞こえて、なんだかダサい
パチンコ・マンを思いだしたわ >>865
チンポとコーマンてどーゆーことだよおい(・ω・)
ラインピのタイトルトラックってスラッシュとパンクの融合みたいで大好きだからやって欲しいんだけどなー、ギターソロがあんまし無いからやらねーんだろか(・ω・) >>862
いや、1stのオリジナルの音源は通して聴けなかったよ
音がこもってるのとボーカルの拙さで個人的にはダメだ
リマスターは音が良いらしいけど、オリジナルから改変されてたり、ピー音が入ったりしてる時点で興味ないな
2ndは通して聴けたけど、3rdはカバー2曲をいつも飛ばしてしまうな 俺はセカンドは4曲目以降は一辺倒で飽きるんだよなー、冒頭3曲はキラーツーンだと思うが(・ω・)
サードのカバァってドリルチンポズの穴空き1曲じゃなかったっけ?楽しげで大好きだわ(・ω・) ムステインがボーカルだと曲のバリエーションが少な過ぎる >>870
メリー・ジェーンもカバーだな
なんでこの曲?とは思ったが >>873
そんなの出るの?詳しく教えてください。 これか?>>689
来月じゃなくて11月29日発売になってるけど >>872
メリィヂェーンはオリヂナルと思ってたわ(・ω・)
まぢかよ誰のカバァだったんだよ(・ω・) つのだひろのカバァだったのか自己解決したわテンキュ(・ω・) ブラックフライデーだしメガデスの新譜を買おうと思ったけどまだリリースされてなかった >>881
来年の春の予定らしいよ。俺は年末に発売するかと期待してたからガッカリぽんだ >>865
ジャンジャンバリバリに聞こえるけどそれでもノれるからいいわ。 >>864
RIPのルクレティアのイントロのムステインの声やだw >>864
あとドーン・パトロールからラスト・イン・ピース…ポラリスのラップみたいなノリやだw リスクは全曲を女子ボーカルで再リリースしたら売れるかもな 各バンドの大失敗作
ガンズ チャイデモ
モトリークルー ニュータトゥー
メタリカ セイントアンガー
メガデス ワールドニーズ
エアロスミス ドローザライン
オジーオズボーン オーディナリーマン
ブラックサバス ネバーセイダイ
アイアンメイデン ノープレイヤー
ジューダスプリースト ノストラダムス
キッス エルダー
ボンジョヴィ バウンス
ラット ラット
ドッケン ディスファンクショナル
ラウドネス ドラゴン
ヴァンヘイレン ダイヴァーダウン
レッドツェッペリン インスルージアウトドア >>885
イントロに声ねーだろ頭大丈夫かよ(・ω・) >>886
どこがラップだよ、何かおかしいのが湧いてんな(・ω・) メガデスの最高傑作はRiskに決定しました(^o^)
はい解散 ワールドニーズの失敗はセールスだけだろ
個人的にはユースより好きだぞ 俺はワニヒは好きなんだけどな
リスクはマーティンのせいでホントにクソアルバム
マーティンは口出しするなら自分もリスクを背負えよとマジで思ったわ! うーんリスクだけだめかなぁ
でも驚異の15打数14安打
システムはポテンヒットだけど できるyo。
オリジナルのリー・ヴィンのヴォーカルをムステインが吹き替えて音質も良くなったリマスター版が出てる。 >>908
決して悪くないお
でもリメイクはいつでも良くないね >>915
タイトルかけてたんか、20年以上気づかんかった
単純に平和の終わり=終末みたいな意味だと思ってた 終末はlast
rustは錆って意味なので「平和で錆びつく≠平和ボケ」
みたいなニュアンスだろうか >>917
R.I.P(rest in peace平穏の中で安らかに)の意味からしても
高度な皮肉になってるんだな 世界三大メタルバンドといえば
メタリカ
アイアンメイデン
もう一つは何だろうか ブラックサバスでもいいかな?
でも言われてみればジューダスプリーストの方が らしい かも。 まずメイデン、プリーストに
真祖サバスに最後にメタリカで四大やろ
三大ならメタリカ外れるかなぁ サバスでしょ、四大でもメタリカはスラッシュ四天王とかぶるしパンテラは活動期間と全盛期が短すぎる
まだKISSのが違和感ない
四大HRバンドならボンジョビ、デフレパード、ヴァンヘイレン、ガンズかな? エレクトリック・ウィザード
ソドム
テロライザー
wwww ソドムは、クリエーターとデストラクションでジャーマンスラッシュ三羽ガラスでしょw >>925
プリーストはサバス、メイデン、メタリカより世界的に見れば格下
アメリカだけだろ(日本もか?)プリーストがメイデンと同格扱いされるの >>934
俺はカウントダウンまでかな
ユースは音がマッチョになり過ぎな気がした
CDの音圧がどんどん高くなり始めた時代背景もあるけどね
ユースは頭3曲とボートラのライブ音源以外は飛ばしてしまう
ムス本人はア・トゥー・ル・モンドをかなり気に入ってるみたいだけど、なにか聴いていてかったるい >>939
ユースアネイジアの評価同意
特にシンフォニーオブディストラクションのライブバージョンは最強 マーティのインタビューを読むとユースが一番メンバー同士仲良く作れたと書いてある
カウントダウンの成功でロックスター気分になっていたらしい
落ち着きすぎた感は確かにある
曲はスルメやな ユースア姉ちゃんは殺道とか勝利とかタイトル曲とか良いだろ(・ω・) エリちゃん広場、黒幕、愛そう愛乳伊東も良いだろ(・ω・) ファ、ファミリー・ツリーって1番の名曲が何で無視されてるの? あれ名曲なのか?よく分からんな
自分はキリングロードが1番好きだ Blood of Heroes、Family Tree、I Thought I Knew It Allの滲み出る情感があのアルバムの要 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。