☆RATT☆【ラット】 Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新譜は無理でも、ライブ活動ぐらいは続けてほしいところ
ロビン以外はまだ存命なのだから >>542
そうだね
でもロビンの代わりが大事
カバ蔵でもいいけど、やっぱジェイクにしてもらいたい
夢のまた夢 またプロデューサーボーヒルかよ!って辟易させる技好きw ジェイクとウォーレン
実現したら、すごいのだろうが、夢だなあ ジェイクは自分がリーダーになるとダメダメになる人種だからRATT再加入いいかも カバ蔵、魚連でよい
ボビーの復帰はないかもしれないが、復帰しなくても成立するはず infestationのアタマ2曲はカバ蔵だからあんな仕事してくれるなら是非またやってもらいたい
eat me up aliveでガツンときて、best of meがまさに「これぞRATT!」と思ったらカバ蔵の曲
カバ蔵による客観的なRATT像というものが具現化され良曲が産まれた infestationの勢いで同じ編成ですぐあと1、2枚出せばよかったんだけど、
10年以上経ってるしなぁ・・・ ロードランナーからはとっくに切られてるんだろうな〜悲しい・・・ ここはドラムが単調過ぎるのが難だったねえ〜地味だがそういうの割と重要な要素 ラットのサポートメンバーならばマイケル・シェンカーでしょ 子供の頃からエースで四番に地味な役回りが求められるチームプレイはやっぱり無理でした。 >>551
全く売れない
ライブのセットリストに新曲入れない
ボーカルはエゴ出す
もう未発表曲、デモ曲で小銭稼ぐしかない >>551
スティーヴンが言うには自分の曲がシングル・カットされなかったから魚連が不貞腐れたとか何とか infestationに至ってもまだシングルヒットにこだわってたことにただただ驚愕!w カバ蔵の才能を再認識させた作品ではあるけど、長続きしなかった
誰かが高額ギャラを提示して、メンバーのモチベーションを高めてくれないカナ ラットも自分達のブランディングに多少拘ってればまだ再結成がお金になるんだろうけどね。脱退繰り返して分裂してチマチマ活動してたらファンも段々愛想尽かしちゃうよ。
数年前?アメリカの保険CMでRound~が流れててプチ再ブレイクしかけてた時流もあったけどねぇ。 結局Warrenは最高に素晴らしいギタリストではあるが、強力なリーダーじゃなかったのが全ての敗因かな・・・ >>564
それこそ昔は明確なリーダーはいなくて皆が平等なバンドなんだ!って言う発言もあったけど、これが裏目に出てるね。本来パーシーがその役割で引っ張ってって欲しかったけど。 昔EXODUSのインタヴューで、西海岸のスラッシュ・メタル勢はLAのヘア・メタル勢を嫌っていたものの、
RATTとDOKKENはギタリストのプレイが素晴らしいからという理由で観に行っていたそうだ。
ついでに自分たちのライヴ会場とは違って女の子たちがたくさんいるから…とも。 初期作品に魅了された人は凄まじく多いだろうに本当にちゃんとやってほしいですよ〜・・・ >>565
モトリーはシングル曲に力入れてたからそれが有効だと思う。
ポイズンもアルバムは普通でも必ずヒット曲入れてたし。 気づいたらモトリーの背中すら見えなくなっていたんです もう公式が新旧のライブ動画youtubeに流してた方が金になるんじゃね ウォーレンはGリンチからパクったおっぴろげピッキングを復活させるべき! ウォーレンはブルースブルース言い出してつまらなくなった頃に手に入れた高そうなオールドストラトは売ったのかい? 2023年にも動きはなしかな
2024年は何かやってもらいたい
1984年を思い出すような何か 他の80'sバンドみたく丸ごと信者ビジネスに頼らないとこ好感持てるけど・・・ あのブルースブームは他のバンドも含めて
つまんない作品が多かった。 絶対に普段Van HalenだのOzzyだのしか聴いてない奴らがブルースにかぶれ出して悲惨だったw 80年代後半から80年代末期は飽和期だったからね。
いろいろな模索があった。
でも、グランジの隕石が落下してしまったわけさ。 Way cool Jr. の軽薄なんちゃってブルース感最高 セーソクですら1990年あたりにメタルは飽和状態でもうやばいみたいな事言ってたもんな
ラットはグランジムーブメントが起きた直後に解散したからモトリーみたいに吊るし上げられなくて済んだ HM/HR謡っておきながら平気で軟弱バラードシングル切って来る雛形バンドウジャウジャいたから皆辟易。グランジオルタナ革命になすすべなかったw 吊るし上げられたのはガンズだろ
モトリーは今吊るし上げられてる モトリーもガンズもカートコバーンにめっちゃディスられてたじゃん モトリーもガンズも誰一人として・・・・だからポーザー疑われてナメられる。グランジオルタナは本当に旅立っちゃう人いっぱい。 モトリーはポスト・マローンやマシンガン・ケリーみたいな若手の人気アーティストにもリスペクトされてるからな
ガンズにしてもいまだにフェスのヘッドライナーを務めるくらいのレジェンド扱いだし
それもグラストンベリーみたいなメタル系やラウドロック系が、あまり出ないようなフェスでもトリだからな どこかの時点で時代に置き去りにされてしまった。
80年代前半は時代を牽引していたような印象もあったけど。 Round and Roundしかシングル大ヒットないのが痛恨だったね。2ndアルバム以降シングルパッとしない 俺もこのバンドなんだかんだとラウンデンラウンしか知らんわ 名曲はたくさんある。
でも、一般的には隠れた名曲ってことになってしまうのだろう。 大ヒット一曲しかないのに隠れた名曲なんて意味ないよ・・・ 隠れた名曲に意味を見出せないのだね。
つまりラットというバンドに興味がないというわけだ。
まあ、それもいいだろう。どんなバンドを推すのかは自由。 スティーヴン・パーシー、最近のフォトがもうお爺ちゃん。8歳上のロバート・プラントより老けて見える まあ60代後半な上にガンにもなったらお爺ちゃん化ぐらいするわな
アーケイドの頃ですでにおっさんやなあとは思ってたけど RATTは頭のキレるリーダーがいればとホント悔やまれる・・・ shame shame shameってP・マッカートニー+M・ジャクソンのsay say sayと同じで笑えるw 邦題が独特
欲情の炎、狂気、Kしの情景、とか
Kしの情景かなり好きな曲だけど歌詞って邦題にあるようなえぐい内容の歌詞なの? 敏腕マネージャーと大手マネージメントに恵まれてればなあ。ボン・ジョヴィとモトリーは遥か彼方 2ndアルバムから危険な雰囲気なくなってショボくなったのが痛恨だった。
モトリーやボンはヒット曲も多く出たからそれだけでもう勝負ついた。やっぱりバラードあると強い・・・ 処分しようと昔のB!漁ってたら、セックスシンボル時代のスティーヴン・パーシーが載ってたんで、最近の老け具合は残念過ぎるよ ラットって3枚目まではルックスの良いヘタウマAC/DCを目指してたはずだし、そのまんま突き進んでれば良かったのに。 ボンなどと比べてもしかがたないけど
ラットには、素晴らしい曲がたくさんあるのだから、単純にそれを今もステージで演奏して、聴衆を楽しませてもらいたい
ロビン以外は全員存命だし、現役のミュージシャンなのだから不可能ではないはず
ちゃんとマネジメントしてくれる人がいれば、それなりのカネも動くはずなんだけどなあ バンドメンバーに頭のキレる統率役がいなければどうにもならんよ 西のラット
東のクイーンズライチ
とは一体何だったのか? 20年前ぐらいにあったRATTのファンサイト、情報量多くて面白かったけどもう閉鎖しちゃってないのかな
確か女性が管理運営していたはず
サイト名がRATT GANGだったっけか ラットはラウンド~しか知らんけどアーケイドの一枚目は未だによく聴いてる
たぶん発売当時やたらセーソクのラジオで流れてた影響だろうな アーケイド辺りで80'sメタルの終焉が決定的に感じられたものだ。祭の終わりのような涼しい秋風が吹いたように寂しかった。 まあ、アーケイドなんてバンド名が安い感じ
近所の商店街みたいだった 曲が全部同じって印象w
一歩間違えたらAC/DCだってその傾向あるけど、ラットは女子供の超軽薄層相手だったんが痛いw AC/DCだって超軽薄層相手にバカ売れしたんだけどなぁ
歌詞も自他ともに認める稚拙さだし、高尚とは対極の位置にいるバンドだろ 軽薄層って嗜好がコロコロ変わる人達のことだからAC/DC違くね?
仮にそういう層にも売れたとしても、保守層にも売れた結果現在があるんだから何の問題もない //ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12810720143.html
ウォンテッドマンってあの曲の事だよなぁ >>610
外部の作曲家が曲提供してるからねえ。
パーシーの実力はアーケードのセカンド。 RATTもMOTLEY狂うも初来日した頃はドラッグに溺れてたが、あんな状態で良く日本に上陸出来たなぁと不思議に思う。 女っぽいメタルより
男の自覚ある奴、黙ってこれを聴け
//youtu.be/uABrf36Tjhw ガレージ・ジャズ ラット全盛期はチームワークも機能していたような印象
アーケードが凡庸な感じだったのは、やむ得ないだろう 魚連は最近なにしてんのか
音楽家としての活動はなしか なかなか復活への糸口はみつからない。メジャーデビュー作品「情欲の炎」のリリースから40年になる2024年というタイミングで何を仕掛けるなら今から準備しないといけないが。 今年EPでデビューして40年なのだが
クロスビーとパーシーで良い曲が書けていた時代 パーシーのソロは悪くないよ
ただしライブが全然ダメだなw パーシーとジョージリンチ、トレイシーガンズとのラットのセルフカバーアルバム買ったけど微妙だった Atlantic YearsはHneレーベルとBmg/adaレーベルの2種類あるけどリマスターは別物なのかな? モトリーはけっこー普通のシンプルなロックンロールだもんね
パワーポップをメタル化したようなラットこそ自分にとって
唯一無二のLAメタル >>629
ラットにポップさがなかったからセールスに苦しんだのでは?
都会的なサウンドに合わないブルースが流行りだして意思してたのも失敗だね 悪くなかったレベルではセールスは伸びないだろ。
88年あたりってニュージャージー、アペタイト、パーマネントバージョン、サーペンスアルバス、ガールズガールズ、ヒステリア、ou812、オープンアップアンドセイ、ロングコールドウインター、メタルジャスティスとかだろ、ラットが勝てるわけない。 ラットの最高傑作
ダンシングとリーチ
ただ当時はそれに気が付かなかった >>628
わしも気になっとる
起用してるエンジニアは同じっぽいが…
DokkenのBmgから出たリマスターボックスが評判いいのでRattにも期待してしまう ワッツ・イット・ゴナ・ビーが入っているから傑作ですね ボンジョヴィやモトリー、メタリカより格上だったラットさん。。 ラットのなんちゃってブルースとか興味ないのに何でやるかなと当時思ったね ボビー・ブロッツァー自伝本『Tales of A Ratt – Things You Shouldn't Know』で、
ロビン・クロスビーがヘロイン依存になった原因がモトリーの連中せいだと書いていたらしいが、
ニッキーシックスは「ロビンの家にいたには1,2か月ほどでそのころはまだ俺はヘロイン注射には
手をでしていなかった、」と、
どっちが本当かわからんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています