過大評価されたアルバムを語ろう Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3 みたいに誰しもが認める歴史的名盤を叩くオレカッケーみたいなのいらない 人生全てが過大評価のオジーオズボーン ロクなもんじゃねーな オジーはメタルの帝王 ソロの最高傑作は罪と罰 過大評価はノーモアティアーズ 各バンドの音質最高アルバム メタリカ リロード メガデス リスク モトリークルー モトリークルー ラット インフェステーション ガンズ スパゲティ オジーオズボーン スクリーム デフレパード アドレナライズ アイアンメイデン ブレイブニューワールド ジューダスプリースト キリングマシン ドッケン アンダーロック クイーンズライク エンパイア エアロスミス パンプ ヴァンヘイレン バランス ホワイトスネイク フォーエバーモア ボンジョヴィ ニュージャージー KISS サイコサーカス 各バンドの音質最高アルバム メタリカ リロード メガデス リスク モトリークルー モトリークルー ラット インフェステーション ガンズ スパゲティ オジーオズボーン スクリーム デフレパード アドレナライズ アイアンメイデン ブレイブニューワールド ジューダスプリースト キリングマシン ドッケン アンダーロック クイーンズライク エンパイア エアロスミス パンプ ヴァンヘイレン バランス ホワイトスネイク フォーエバーモア ボンジョヴィ ニュージャージー KISS サイコサーカス >>19 JPのキリングマシーンってw その当時の機材でよく高音質で録れたな、メタルバブル前夜でしょ >>21 このアルバムは次のワイアードと違って良さが分かるのに時間が結構掛かる 良さが分かれば糞名盤 Panteraのアルバムで過大評価は地獄のカウボーイ 過小評価は激鉄 パンテラと言えば俗悪のアルバムジャケが、裏拳みたいな拳の描写で余り痛く無さそうなのが印象的 セパルトゥラの最高傑作?の誉れ高い「ルーツ」、通して聴くの結構キツい説 >>20 プロデュースとエンジニアが直後にピンクフロイドの『The Wall』でグラミー賞のベストエンジニアレコード賞を受賞する人 過大評価はホワイトライオン 過小評価はフリークオブネイチャー ほんとはメタルも聴きたいパンクスが執拗に持ち上げてるイメージ 過大評価ドリームシアター/イメージ&ワーズ 過小評価ドリームシアター/アウェイク ドリムシは2ndがめちゃくちゃ刺さって、その後も期待して何作と追ったが結局根負けしたなぁ 曲が難解過ぎ&長過ぎで聴き手が試されてる感じがキツい。絶対理解してないのに称えてるフォロワー多そう ドリムシはプログレとメタルのいい所取りしてテクニックゴリ押しの「どや!」っていう音楽だからな。 過大評価アングラ 何回チャレンジしでも無理、良さが全くわからない 逆の過小評価アルバム オジーオズボーン ブラックレイン メタリカ デスマグネティック メガデス システムハズフェイルド モトリークルー スワイン ラット リーチフォーザスカイ キッス クレイジーナイト デフレパード スラング エアロスミス ジャストプッシュプレイ ボンジョヴィ バウンス ウィンガー プル ジューダスプリースト ターボ アイアンメイデン 戦記 ヴァンヘイレン III スキッドロウ サブヒューマンレース レインボー ダウントゥアース AC/DC ブロウアップユアビデオ ポイズン ネイティブタン イングヴェイ アタック ドリムシのアウェイクは当時Burrn誌ではマサ以外はボロクソ言ってたな 今聴くとホント良いアルバム >>35 JPのターボは当時隆盛を極めていたヘアメタルへのJP流アンサーと言った感じの良盤ですね 前作の背徳の掟が名盤だったからファンの目には時代へ迎合した様に映ったんでしょうね >>35 キッス/クレイジーナイトはキッス史上No.1アルバム 音、曲、完璧 ネルソン/アフターザレインも捨て曲無しの名盤だが見た目のイメージで損をしてる 買うなら日本でCMソングになったトゥーメニードリームスが入った再発盤がオススメ >>43 ガンズの二枚組発売の頃だから欧米ではゴージャスなサウンドがダサいみたいな時代でしたからね。 日本ではリアルタイムでそれなりに評価されていましたが。 >>37 ターボしかりメイデンのサムホエアのシンセサイザー導入に日本メディアは批判しまくり が、後に名盤となる 要は曲のクオリティーを後回しにした変化大嫌いな時代だった オジーオズボーンの過大評価ダントツ No.1はオーディナリーマン マジで初来日自慢おじさんの自演が始まったな もういつも言ってる事が同じ いい加減違うネタ振らなきゃバレバレだろ キッスのクレイジーナイトはキッス史上No・1、このネタだけでも10回以上は遭遇した こんな的外れな意見の奴は居ないからな Kissの過小評価作はCreatures of the Nightかと思ってた キッスの全盛期に広島のド田舎で金八先生を見てた後追い君だからしょうがない 初来日おじさんが虚しく響くな >>51 それも年中言ってるな後追いよ だったらスマホなんか使わずに音楽や映画に集中しろよ馬鹿 スマホ中心の生活をしてっからゴミみたいなCDを安く買う事だげが目的化してんだろ 後追い、後追いと自分より若い奴らには煽ってるくせに最新のメタルには全く疎いとか話にならねーわ 乞食ラ必死の反論乙 エクソダスとか新しくも何ともねーだろ ダラダラと続けてるだけで ジョンサイクス、ジョージリンチ、ジェイク E リー 脱退後に出した最初のalbumだけは名盤 次から駄作のオンパレード あるある >>57 欧米がパンテラとブラックアルバムの影響で急速にミッドテンポに舵を切った中、名曲スキン・オー・マイ・ティースの疾走感にKOされたメタラーが多かったのでは? 批判覚悟で、ぶっちゃけメタリカ/キルエムオールは過大評価も過大評価 メタリカのalbumでぶっちぎりで1番聴かなかった >>59 あのアルバムの良さはヤケクソ感満載なところ それはメガデスのキリングも同じ 完成度で評価するかしないかだ >>60 そうなんだけど ・チープすぎるサウンドプロダクション ・粗い演奏 ・単調なボーカル ビッグ4のバンドの1stはほとんど聴かなかった 炭疽菌何回か聴いたけどイマイチピンとこず ライブは凄いらしいんだけど >>62 オジーがジェイクを解雇したのって 「このままだとブルーズバンドになってしまう」 バッドランズの1stはメタルとブルーズのギリギリ絶妙なバランス 曲が良かった >>56 >>59 61 だからどっかに行けよ後追い初来日自慢ジジイ 何回同じ話をすれば気が済むんだよ馬鹿 そもそも圧縮音源を聴いてる奴が音質の事をとやかく言った所で賛同なんか 得られるかっつーの ディスクユニオンで万引きして晒された初来日自慢おじさんこと臭い豚面の糞豚乞食ラwwww ↓ https://i.imgur.com/xCAXwlW.jpg ジェイク自身最大の後悔は曲のクレジットをもらえなかった事 >>68 ↑ 自分で書いてんのか?糞豚乞食www 臭いキモイ顔晒されて、5チャンネルから泣きながら逃げだしたでちゅか?wwww くっそざま〜wwwwwwwwwwwwwwwwww >>68 協調性のかけらもない馬鹿だから最初っから5ちゃんねるには向いてねーよ 自分を中心にコミュニティを作ってTwitterでもフェイスブックでも好きにやれよ ただの自慢話にどれだけの人が付き合ってくれるのかは知らんけど 2度と5ちゃんねるに帰ってくるな! キラの事をキラと書く奴はキラ本人しか居ない 普通は乞食ラか初来日オジサンな バレバレww >>74 どうしても一言言わないと気が済まない性格を治さないとこれからいい事ないぞ 1000万枚越えのセールスを記録しているアルバムの中なら何だろう? 例えばバックインブラックだとか >>68 自演ばれてズタボロだなwwww 初来日自慢おじさんこと万引き糞豚乞食ラwwwwww これ見ろwwwwwおまえの臭い醜い豚面wwwwww ↓ >>67 >>80 誰が聴いても糞名盤だろ お前はメタルを聴くセンスがない >>81 メタルどころかロックですらない ただのデジタルテクノもどき >>84 NWOBHMで凄かったのは結局メイデンとデフレパードのみっていうのが定説だけど アイアンメイデンはメタルの代名詞みたいに言われるが、あのアルバム数で世界でのトータル8000万枚の売り上げだから、 メタリカ、AC/DCは過大評価と言わざるを得ない メイデンの3rdが出た時はまだバーンは創刊されてなかった ミュージック・ライフのアルバム評価 このバンドは終わった ただの平凡なバンドに成り下がったな ピークは短かったですね 完全に同意したわ メイデンの可哀想なところは音楽センスの無いただやたらと初期しか認めないアホのファンが多いところw どう考えてもブルースからの音楽が上 各バンドの大失敗作 ガンズ チャイデモ モトリークルー ニュータトゥー メタリカ セイントアンガー メガデス ワールドニーズ エアロスミス ドローザライン オジーオズボーン オーディナリーマン ブラックサバス ネバーセイダイ アイアンメイデン ノープレイヤー ジューダスプリースト ノストラダムス キッス エルダー ボンジョヴィ バウンス ラット ラット ドッケン ディスファンクショナル ラウドネス ドラゴン ヴァンヘイレン ダイヴァーダウン レッドツェッペリン インスルージアウトドア >>89 ジューダスはターボの時点で大失敗だろ ブパパパシンセ鳴ったとたんひっくり返った JPのノストラダムスは良いアルバムでしょ 最大の失敗作はポイント・オブ・エントリー デフ・レパードのヒステリア パイロマニアの焼き直し ホワイトスネイクがレストレスハート出した時のガッカリ感を未だに越えるバンドが出てこない ガッカリ感第二位 ウォレント大傑作いけないチェリーパイ出した後のドッグイートドッグ ガッカリ感第三位 カーカス大傑作ハートワーク出した後のスワンソング ガッカリ感第四位 クリエイター大傑作コマオブソウルズ出した後のリニューアル ほんまにリニューアルされてた 俺はボンジョビのジーズデイズが好きだったから、クラッシュは超絶ガッカリした It's my lifeもプレイヤーの焼き直しみたいし。ボンジョビソコで離れた位 メガデスのクリプティック・ライティングの後のリスクもガッカリ ジ・オールマイティのクランクの後や、ワイルドハーツのフィッシング4の後の路線変更も(あのノイジーな路線が次作だけなら良かったのに) 最悪にガッカリしたのはTNT/イントゥーションの後だよ >>98 ->>102 初来日自慢おじさんしつこいよ ラウドネスの新作は色んな意味でメイデンの新作と被り過ぎ だからいつまで経っても日本のメタルは駄目 ラウドネス新作 2CD+DVDで9000円 なんだかなぁ パープルのマシンヘッドは過大評価 特にスモークオンザウォーター slangジャパンツアー横浜文化体育館行ってるワシは勝ち組 slang完全再現ライブやって欲しいくらいの名盤だよslangは 38円の炭酸飲料水を飲んでる時点で初来日おじさんは負け組だけどな! ウォレントなニワカ 初来日したいわくつにのサイカ汐留見てない奴が言いそうな事だな >>119 スラングはグランジ臭なくて逆にガッカリした。もっとヘヴィでダークになるかと思ってたから。 従来の厚化粧サウンド止めて薄メイクにしただけで、曲自体がイマイチになっただけ。 helloweenの新譜はどうよ?キスクとカイが戻って来たヤツ 当初駄作→擁護者現る→悪くない→隠れた名盤→名盤 という流れをたくさん見た 今ではね、発売当時は批判されて来日公演もなかったくらいだ 当時のメタル界隈はシンセサイザー導入、ポップ化、メロディ重視、とにかく奇抜さを嫌って排除したがった その閉鎖感があったから名盤がいっぱい産まれていった >>132 →>>137 100%初来日自慢おじさんの自演です 孤独に耐えきれずに今年はなりふり構ってられません 絶対になかったレスとしてスルーして下さい 乞食ラ馬鹿 まだ続けんのかよこの馬鹿 閉鎖感って何ですか? そんな日本語有りませんけど 閉塞感w カップルラーメンって何ですか? カップラーメンなら知ってますよ 何ですか?カップルラーメンって 不思議だよなぁ ↑↑↑ 訳の分からない事を書き込み始める初来日自慢おじさん イングヴェイはバンドじゃ実力発揮しない ヴァイはバンドじゃ実力発揮しない 二人ともソロプロジェクトになってから実力発揮した つまり、アルカトラスは最大の過大評価バンドであり、出したalbumは全て過大評価である アルカトラスなんて元々そんなに評価されてたバンドじゃなくね? イングヴェイを世に出したバンドってくらいで。 解散してイングヴェイとヴァイが活躍し始めたら何故か過大評価されだした ぶっちゃけ有名曲以外はまあまあゴミ曲オンパレード アルカトラスの1stが過大評価って言う意見を初めて見た イングヴェイ関連でまともなプロデュースとまともなエンジニアの アルバムってアルカトラスの1枚しかない キャリアの長いアーティストの場合振り返って見ると結局はデビューアルバムが最高傑作と言う事は良くある イングヴェイならアルカトラスでスティーブバイならフランクザッパの シーク・ヤブ・ティー 個性が強過ぎるアーティストに良くある出落ちパターンって奴だ ジミヘン、ヴァン・ヘレン辺りも出落ちパターンの典型だろ ヴァイが参加したのはティンゼルタウンの暴動からだろ シークはエイドリアン・ブリュー フランクザッパの Tinsel Town Rebellion (ティンゼルタウンの暴動 / ティンゼル・タウン・リベリオン/1981年) Ship Arriving Too Late To Save A Drowning Witch (フランク・ザッパの〇△口 / たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を救えなかった船/1982年) この辺りは糞名盤だよ david lee roth時代のヴァン・ヘイレンは過大評価 シングル曲しか良くない サミー・ヘイガー時代のヴァン・ヘイレンはとにかくシングル以外の曲が良かった 1984なんか、jumpとpanamaとhot for teacherしか聴かない人が95%くらいだろうな 5150は全ての曲聴ける >>154 ー>>156 初来日自慢おじさんのIDコロコロに寄るわざとの煽りレスは徹底的にスルーして下さい 1985年まで糞田舎で金八先生を見てた馬鹿の戯れ言ですから 過大評価されたalbum 間違いなくDreamtheaterのimage & wordsだ いまだにどこが良い曲なのかさっぱりんからない Dreamtheaterの最高傑作はawakeとフォーリング〜だからだ この二枚以外は退屈だ 過大評価されたalbum 間違いなくサウンドガーデンのスーパーアンノウだろう フヌケになったサウンドガーデンが出した最低なゴミalbum サウンドガーデンの最高傑作は誰が何を言おと バッドモーターフィンガーである メイク時代のキッスのalbumは過大評価 ノーメイク時代のキッスのalbumの中の曲の良さは最高 特にグレイシーナイトはキッス史上紛れもなく最高傑作albumです >>158 ー>>160 初来日自慢おじさんの戯れ言レス >>158 Under A Glass Moonだけは何回か聴いたけどめちゃ好きってわけでもないしなー >>158 わかる、どこがいいのかわからない 俺はメトロ2とオクタヴァが傑作だと思う >>159 モーターフィンガーからアンノウンで 一気にダンディーで渋い大人の男のバンドに に変貌したね、めちゃくちゃかっこいい >>114 パープルとか昔のバンドは先発優位みたいなところがあって、確かにHR/HMの基礎みたいなのを 築いて(その後の結果としてね)名盤扱いなわけだが、楽曲のクオリティとかGソロなんかはシンプル過ぎて 今それやっても意味がないみたいなさ。。w と言いつつスモーク〜のソロにおいては、実はけっこうムズイけど。。 過大評価 ・モーターヘッド ・ジューダスプリースト ・AC/DC とにかく有名曲しか知らないし 音が古い >>166 昔からやってるバンドだから音が今っぽくないのはしょうがないのでは? 君が今好きなバンドも5年後には「音が古い」って言われると思うよ、君みたいな人から。 >>166 初来日自慢おじさんの戯れ言レスです スマホの人はIDに必死チェッカーを そこらじゅうに張られてる画像をご覧下さい プリーストのアルバムのほとんどが過大評価 メタルゴッドとかお笑い CDの帯は大体大げさに書いてる 鵜呑みにして買うとガッカリ サブスク時代だからCD帯なんか気にしないだろw CD買うにしても先に全部聴けるし >>158 ドリムシはImages & WordsとAwakeだけでいいな Awakeは00年代のアメリカで主流になる歌物オルタナメタルを先取りしてて 今の耳だとモダンで一番聴きやすい Six Degrees以降は長いだけで退屈なオナニー音楽 アルバムじゃないがMaidenのTrooperってどこが良いんだろ >>189 高橋足利住み無職56才中古パッソ乗り MGM境の大海397番とっくの大昔にヘタレ止めしたのかな?カナ?www🤪🤪🤪💩💩💩 0⃣⑨〇━④9⃣⑥九━⑤八⑦7⃣ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる