MOTLEY CRUE vol.44
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
だよねプロデュース失敗だよね
わざわさデモを入れた意図を同じように考えてる人いて嬉しい ニュータトゥーで一番謎だったのは当時全然プロモーションされなかった事だな
モトリーの新作とは思えないぐらい話題になってなかった 貯金200万になったら急にニッキー・シックスのベース欲しくなっちゃった15万。
おまいらならアコムとかプロミスで借りて買う所だが、俺は現金で買える。
でもベース買っても弾かないんだヨなー。
どうすんべ? 1台は練習用
1台はディスプレイ用
1台は保存用
で3台買え ニュータトゥーって加入したばっかの
ランディカスティロが病気で脱退したりしてたし
でもHOLEのサマンサマロニーがツアーに参加は多少話題になってたな
コートニーが文句言ってた気がした ニュータトゥーから前の大手じゃなくてモトリーレーベルだからプロモーションにお金かけれなかったんじゃないかな
今取り組んでる新曲のプロデューサーはLAラットをプロデュースしたみたいだね
初代と二代目の共演は無くなったし複雑な心境…
初代がさっさとソロアルバム出せばトミーやヴィンスの時みたいに両方楽しむんだけどな ニュータトゥーはブルースフェアバーンのミキサーとかいくつかプロデューサー候補上げてたね。
サウンドも微妙だけどアレンジも微妙なんだよな。
マイククリンクってアレンジに口を出さない人みたいなのも失敗。 >>856
サントラダートと同じ方向性なんだろうね。
最近のモトリーはサビにメロディのある曲ないからどうなるか。 >>853
貯金=自由に使えるって認識はガチの底辺だけだぞ ニュータトゥーはやっぱりトミー・リーがいないと
やっぱりモトリークルーではない感じもあるしな
ガールズガールズガールズのワイルドサイドを聴いていて
ふと思ったけどギターソロがないんだよな
バンドと言えばギターソロって感じだったのにな
もちろんそんなことどうでもいいほど曲に勢いがあるからな まぁ最初のライブワイヤーからしてギターソロがなかったか トミーリーのグルーブは癖強い
音は楽器変えたりパソコン弄ればどうにでもなるけどグルーブ感は今の所代わりがきかないしね
ミックマーズはトーンの話題が多いけど実際はトミーリーとの相性が抜群な独特のグルーブ感が凄いんだと思ってる
ヴィンスのいないアルバムはニッキーの別プロジェクト
トミーのいないアルバムはヴィンスのソロアルバム
ミックのいないアルバムはどうなんだろ? ProToolsで何が出来るのかすら知らないど素人乙だな いいえ、知った気になってるド素人がわけもわからずドヤってるだけです さぁ、ここでプロが講釈述べていただきます
>>866どうぞー
↓ トミーのグルーヴの癖は知らないけどガールズはトミーがメロディ作ったりソロアルバムを5枚は出しているわけでトミーの作曲能力は必要と思う。
トミーが未だ最高傑作というスワインはモトリーらしくないって言われてるけどミディアムテンポの曲が多い退屈さはあるもののメロディは良いしノリの良い曲はパンクやグラムの色がある普通のメタルバンドではないファーストに近いモトリーらしいアルバムだと思ってる。
トミーソロも良い曲多いし個人的にニッキーのソロワークスより楽しめる。
ソロ作ってないのミックだけだしミックの作曲能力はね。
公開したコラビとの良さげな曲をボツにするくらいだから期待はするけどね。 ボブロックがブルースフェアバーンのエンジニアだったりニュータトゥーの頃もブルースフェアバーンのエンジニアをプロデューサーに起用したいとか言ったりニッキーって何気に80年代のボンジョヴィのド派手なサウンド気に入ってるのかな。
エアロスミスのパンプ、ゲットアグリップもド派手だしエアロに影響されたのかもだけど。
ニッキーってチャートやヒットなんかもめちゃくちゃ気にしてよく言うしね。
ハイヒール、アフレイドがヒットしただの映画ダートがヒットしただの。
シンプルプランから曲貰ったのもシンプルプランがめちゃくちゃ売れてるタイミングだし。
ニックカーターやフェイスヒルが人気あった時に曲提供してみたし。
ブリトニーにもあったような。
その反面、売れないと速攻冷める。
ニュータトゥーはツアーも含め引き上げてサミーヘイガー、スラッシュのスーパーバンド作ろうとするし、スーパーバンド無理そうだから1度断ったトレイシーとバンドするけどブライズは売れなくて速攻やめたしシックスAMも下降したから速攻やめたし。 初期の頃からレコーディングは全員別人が演奏してると言われても驚かない 堂本光一ってバリバリのProToolsの使い手なんだってな。 俺は、98年ごろからモトリーファンになった後追いだが、
ラルクファンがハイドの影響でモトリーすきになったって人多いんじゃない? 確かにあるにはあるかもしれないがラルクやHYDEソロ、VAMPSの音楽性とモトリーのソレにはほぼ親和性はないので、ラルク(HYDE)ファンがHYDEによって、モトリーを知ったというのは多かっただろうけど、その後に根強いモトリーファンになったというのは少ないかと思う
そういう意味では、B'zファン→モトリーファン というのはそれに比べ結構な数いるのでは?と思う B'zやラルクのメンバーのインタビューなどで「モトリーの影響を受けた」「モトリーが好きだ」というのを目にして、自分の好きなバンドが好きと言っているモノを聴いてみたい、影響を受けたと言っている音楽を遡って聴いてみたい
という感じで遡ってルーツを聴いてそっちの元祖のほうにどハマりしてしまうパターンも多いだろうし、そうやって遡って聴くのは楽しい モトリーの影響元というのはひとつに絞れないけど、自分は試しにキッス聴いたけどあまりハマらなかった
モトリーのコラビモトリーについても「これ聴くくらいならPANTERA聴いときゃええやろ」というレビューを見てPANTERAを知って、PANTERA聴いたけど、自分の耳にはコラビモトリーのほうが良く感じる。モトリーのほうが土臭い感じとブルースの匂いが少しするからかなとも思う
今となっては再評価されてるアルバムだけどあれをリアルタイムで傑作だと言って大絶賛してた人は今となってはすごい人だなと思う Jポップのファンがルーツを遡って洋楽を聴く可能性は低いと思う HYDEはちゃんと先達である元リー・クルーに対するリスペクトを表明するだけでなく、
こうし自分たちのファンに対しても紹介するのは凄く立派だと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=zyHY-FVifGk
ただ思うのは、なぜこういう事をYOSHIKIがやろうとしなかったのかと。寧ろ関係無いっていうスタンスだし。そりゃあねえよ。 >>878
再評価なんてファンの間でだけだよ?
今更そんな再評価いる?
久しぶりに聞くとなかなかいいじゃん、みたいな再評価。
元々そこまで不人気アルバムでもないし。
モトリーからキッスパンテラって意味わからない。
ボンジョヴィ、ガンズ、エアロ、ポイズン、ラットあたりでいいじゃん。 >>881
いや、ステージ出たら普通紹介するやろ。
紹介しなかったら怖いやろ。
布袋でさえストーンズから紹介されてたよ。 おっさんなるとこういう否定ばっかりのおっさんとおおらかな包容力のあるおっさんと2種に分かれるよね >>877
B'zってあれだけ丸パクリ曲作ってモトリーの名前出せるんだ、逆に凄いな。
B'zってT-BOLANとかWANDSと同じロック風アイドルやからメタルってよりジャニーズに近いやろ。 >>884
反論したらいいやん
反論しないで愚痴る方がダサいで >>878
てかコラビモトリー好きならAICやsoundガーデンやろ こうやって怒りっぽくなるのは若い時と脳がどう変化するからなのだろう?前頭葉?
でもこういうオジサンだけじゃなくスマートに対応できる余裕あるオジサンもいるよね。
両者の脳は何が違うのだろう? 元プレイメイトで元モトリー・クルーのドラマー、トミー・リーの元妻のパメラ・アンダーソン >>888
君が何歳か知らんけど成人しててその認識なら対人関係下手糞なのかアスペなんだろうね
単純に後者のタイプには相手にされてないだけだよ
リアルならほとんど全員そういう対応でしょ
普通は他人に興味無いしトラブル招きたくないからね >>746
いやいや、お前こそ情弱だろ?w
クレジットされてる作詞作曲と楽曲アレンジは別なんだが
デモ段階ではニッキーとトミーの
作詞作曲だけど、スタジオに入ってのバンドアレンジはモトリーのいつもの制作方法だよ
ニッキーはある程度ギターは弾けるけど、あんなにがっつりは弾けない
最終的なリフやイントロやギターソロは殆どがミックによるアイデアだよ >>890
ID変えまくって連投してたから不安になったみたいだなw
もしかして自分的には上手くキャラを使い分けてるつもりだったの?www >>888
まず一般に大人になるってのは、経験で許容量が広がるだが、
脳の変化って事はそれとは無関係の話だな
加齢で神経細胞が減るんだけど、前頭葉が劣化すると意欲と感情抑制が両方が落ちる
意欲が低下すると相手の話に集中できず、流しっぱなしが増える
ところが一度感情が喚起されると怒ったり泣いたりが激しい
これがボーッと穏やかな老人が瞬間沸騰するメカニズム
で、ネット上だと穏やかモードは沈黙するだけなので沸騰老人だけが増えたように見えるわけだ マサ伊藤のPRTで昼間のラジオでモトリー・クルー
の応援してるラジオがあると聞いたけど、
あれは、ハイドのラジオのことなんじゃないか?
HR/HMのファンがモトリーに興味移ったというのもあるけど、
ハイドのファンがハイドに影響されてモトリー・クルー聴くようになったのも大きいで。 >>895
なるほど〜
そういう仕組みか
深夜の怒りの5連投もしょうがないことなのかもしれないな >>892
> 最終的なリフやイントロやギターソロは殆どがミックによるアイデアだよ
イントロまでミック作なら、アレンジはミックといっても過言ではないと思うのだが、海外は日本のアーティストみたいにアレンジャーのクレジットは基本的にはないの? 作曲クレジットには共通のキマリはなく、何を作曲とするかも実は曖昧
ただ○○作曲賞を上げるときみたいに、誰を作曲者とするかが必要になる事もあり、
ポピュラーミュージック全般では、ざっくり「主旋律を書いた人」が作曲者
だから楽器を弾けずに鼻歌を採譜させるチャップリンが作曲賞を獲ったりする
ロックではリフが重視されるが、一般ではアレンジ(編曲)の部類になる アルバムDr.Feel~のWith out youって曲はなんで?ボブ・ロックがベース弾いたの?
sikk nixxってクレジットされてるけど、ボブ・ロックなんでしょ?ベース弾いて録音したの? >>898
アレンジはMOTLEY CRUEでしょ
元ネタは各自や共作でデモ音源で持ち寄り、スタジオに入って形にしていく、なんてのは殆どのバンドの過程だけどね
クイーンがわかりやすいんじゃない?
ジョン・ディーコンなんか歌うたえないのに、しっかり歌メロ付きの原型の音源(鍵盤で歌メロ)を持ってきてメンバーに聞かせ、徐々に肉付けしていく
デュランデュランはクレジットはデュランデュランとなってるけど、実はそれぞれの曲にはメインソングライターがいて、歌詞のみ、サイモンがその場で作っていくそうだよ しばらく見れてなくて結構レス番進んでるから
来日情報に進展があったのかと思ったら違った
次の曲はボブロックと?
それは楽しみ >>892
殆どがミックのアイデアなんて妄想だろ気持ち悪いな
しかもギターアレンジだけなんで特別視してんのか。
ギターアレンジで作曲面してんならドラムアレンジでも同じじゃん
アメリカみたいな裁判多い国で作曲に関わってるやつを外すわけないだろ気持ち悪いな >>902
ミックとの問題もエネルギーになってるのか
スタジオの写真とかテンション上がるね >>899
普通はリフも作曲に入れてるよ
ロックに限らすポップス、EDMもメロディ以外でも貢献したらクレジットされる
ミックがクレジットされてないのはそういうこと。
ミックのクレジットされた曲はビンスとほぼ同じ。
20年ニッキーがミックと曲作らないのもそういうこと >>904
殆どなんて言ってないだろ?なにこの拡大解釈妄想野郎?
各自のパートのアレンジはそれなりに各々が担ってるのは当たり前
ドラムパートならトミーだし、歌メロならヴィンスやコラビだし
勿論ベースならニッキーだよ
モトリー・クルーはギターバンドなのだからミックが担うパートが多くなるのは必然だよ
逆に作詞作曲が例えばニッキー1人だったら、全ての骨組みまで彼一人で構築したと思ってるのか?
そして、作詞作曲が複数メンバーによる共作についても、その中に名前が入ってない場合、そのメンバーは一切、完成までに関わってないとでも思ってるのか?
アホ過ぎ >>906
お前の勝手の常識を押し付けられましても
それはギタリストがリフから楽曲を構築する場合に言えること
ピアノを使う人間もいれば、鼻歌を吹きこんで皆に聞かせるアーティストもいる
勿論、アコギで歌メロから作っていくジョン・ボン・ジョヴィみたいなアーティストもいる
リフを含むのが、作詞作曲の正しいクレジット、とかお前の希望的観測憶測はいいよ
てか、相当悔しいらしいw
整合性のない屁理屈をかましまくって >>906
初期DIOでは作曲の現場にいなかったマネージャーが適当にクレジットを割り振った
「俺が書いた事になってるがいいのか?」みたいな状況
これは極端な例だが、それくらい決まりのない世界なんだよ 別に1からフレーズ作らなくてもA曲のリフとB曲のサビとC曲のギターソロくっつけてD曲にしたらそれで立派な編曲だしな >>907
ギターバンドなんてお前の解釈だろアホ
しかも作曲クレジットされてないことに触れてない雑魚
話になんねー >>909
それはそれで承諾と金貰ってるからだろ
作曲クレジットを売っただけ
決まりのある世界に決まってるだろ >>905
ニッキーはメタリカの新譜が刺激になってるはず!たぶんw >>908
アホすぎ、ピアノで作ろうが何で作ろうが作曲に貢献したらクレジットされるよ、アホ?
大丈夫かお前?
ワイルドサイドはミック作曲が馬鹿にされたのがそんなに恥ずかしかったか? ガールズはトミーが歌メロ作ってミックがコード進行直してリフのアイデアを出したから作曲にクレジットされてるよ。
で、ワイルドサイドのリフ作ったソースは?
リフの天才はどの曲のことを指してるの? ほんとすぐに顔真っ赤になるよな
流石に気持ち悪いわ >>911
あのね、メロディ楽器がギターのみの場合は、普通にギターバンドで言うんだよ
だからギターをメインにしてるハードロックやメタルバンドは広義でギターバンドと呼ぶのは常識
それすら知らないお前はどんだけ無知なんだ?
バンドの中に、キーボードやホーンセクションが入ってるTOTOみたいなバンドをギターバンドとは呼ばない
ならば、モトリー・クルーはベースバンドとかドラムバンドと呼ぶのか?w >>914
こいつ、また話を捏造とすり替えしてるよ
多分、他の人は気づいてるとは思うがw
Wild SideのWords & Musicにミックの名前はない。ニッキーとトミーの名前
自分が最初に書いたのはワイルドサイドのリフやイントロはギタリストのアイデアであると書いたら、編曲やスタジオセッションでの構築を知らない、この白痴くんが、クレジットにミックの名前がないのにミックが考え付くわけねーだろ!と絡んできたわけ
どうあがいてもお前の勘違いの無知さは変わらないので、もうこれ以上、恥を晒すのはやめようね >>919
> だからギターをメインにしてるハードロックやメタルバンドは広義でギターバンドと呼ぶのは常識
どちらの味方でもないがこれはちょっと苦しいな
検索してもほぼ「ギターバンド」という単語自体のヒットも少なく、ましてや「ハードロックやメタルバンドは広義でギターバンドと呼ぶのは常識」と言えるほどの確度はない
ハードロックバンド、メタルバンドをギターバンドと呼称してる記事自体がほぼない
この現況を見る限り、それが「常識」と呼ぶのは少し苦しい >>921
広義という意味解ってる?
それでは、あなたの言うギターバンドはどのバンド??
それを答えた上で、モトリーとの差別化がきちんと出来れば自分も納得するけどね >>921
俺の世代だとバンドブーム真っ只中だったから、普通に雑誌やラジオで、BOOWYやUP-BEATみたいなバンドすらギターバンドて呼称で呼んでた
スリーピースバンド=ギターバンド、てのは通説だったし
ツインギターでもギターバンドはギターバンドだよな
あの布袋も自身のFMラジオ番組で「僕は元来、ギターバンドが好きなので、BOOWYみたいなスリーピースバンドを作ったわけだし、」
みたいはことも言うてた
俺の嫌いな渋谷陽一ですら、U2のアクトン・ベイビーを紹介するときに
「U2のようなアイルランドの青臭いスリーピースギターバンドが、デジタルを取り入れるなんてのは・・」みたいなこと言うてたな
俺的にはモトリーは勿論、ジューダス・プリーストやアイアン・メイデンやスキッド・ロウもギターバンドだと思う
スリーピースではないけどね
スリーピースならドッケンはギターバンドだな まあ80年代はギターバンドって呼び方してたな
記憶の限りじゃパソコン通信普及した頃から呼ばれなくなってきてインターネットになった頃には死語になったような
言っておくけど俺まだ20代だからねwww触れるなよwww ニッキーがギターで作曲するのも知らなそう
ワイルドサイドなんてリフ曲なのにミックが作ったらクレジットされないわけないのにな >>923
それならギター使ってたら全てギターバンドやん ドクターフィールグッドも今までのモトリーとはとは全く違うファンク寄りのリフをミックが思いついたのか? >>927
昔はジャンルが少なかったからそれで良かったんだよ
だんだん細分化されてロックバンド・ハードロックバンド・ベビーメタルバンド・ヘビメタ・ビジュアル系とかに分かれてからはギターバンドじゃ伝わらなくなって使われなくなったの ワイルドサイドやドクターのリフの説明の記事あればソース教えてね
ほとんど雑誌持ってるから
昔のモトリーのビデオでミックとニッキーがドクターの作曲の説明してたような記憶あるけど忘れたわ >>925
ニッキーはギターも弾けるけど、ベースでも曲作るよ
UFOのベースラインから参考にして、この曲は基本が出来ていった、て紹介解説してる動画もある
あと、フィル・コリンズやスティングみたいはリズム楽器奏者のソングライターを尊敬すると言ってた記事もあるな
スティングも同じくギターでもベースでも両方で曲は作れる。もっと言うとタイトルから先に決める
>>927
まあ、そうなるだろう
ギターは花形なんだから >>929
布袋や渋谷がギターバンドって言ったところでだけど。
モトリーがギターバンドでもいいんやけどギターバンドのモトリーのリフをミックが作っている天才みたいな話を説明して欲しいんよね
ラウダーヘル、キープユアアイ、トゥナイト、レイズユアハンドはニッキー人で作って
ファイトフォーはマーズニッキーで
シティボーイはニッキーマーズなんやけど
つまりミックがメインで作った曲はファイトフォーだけやと思うんやけどその説明してよって話でね >>931
ちなみにどの曲?
自分の持ってる記事ではベースで曲は書かない基本ギターってある >>933
初期の頃の曲だと思ったが、明確には思い出せない・・
マイナーコードがなんちゃらかんちゃら、ここで転調するのは実はパクリでさ、みたいなこと言ってた ニッキーなんて単にルートしか弾けないもんな
そこは憧れのピート・ウェイの影響か >>928
たぶんトミーが持ち込んだリズムだよ
アルバム完成後のドラムマガジンのインタビューで将来ファンクだかヒップホップのバンドやりたいって言ってたし
>>932
ドクターフィールグッド・ザ・ビデオでニッキーがキックスタートマイハートを作った時の説明を基準にすると恐らく骨格はニッキーがギターで作ってミックが盛り付けしてると思う
ワイルドサイドのリフはコード進行があった所にトミーのハイハットのリズムパターンに合わせて作ったって考えた方が自然だし
もちろんミックがリフから作った曲も多いと思うけどむしろミックは曲の構成や展開に貢献してる気がするんだよね
盛り付け上手なんだよたぶん
年の功で古い名曲沢山知ってるだろうしジミーペイジ的なアイデアマンなんじゃないかな
想像だから噛みつくなよ
ってかミックをリフマスターって呼ぶ同業者は居ないんじゃないかな?
プリンスがミックの音を欲しがったとかトーンマスターとかは良く聞く称号だけどリフマスターはこのスレでしか聞いた事ないな >>936
誰もリフマスターとは呼んでないよw
元々職人気質の地味なおじちゃんギタリストだし
全盛期は内外のファンから、ライブでのミックのギターソロタイムは、トイレタイムと揶揄された悲しい歴史もあるぐらいだから
ただ、ドクターフィールグッドで覚醒したような印象はある
誰か書いてたが、ヴィンスがEXPOSEDを出した時に相棒のスティーブ・スティーブンスが、LIVEでドクター・フィールグッドの曲をやるのが夢だった!とまで言ってたし
あれはギタリスト目線でも名アルバムなんだと実感した
シアター・オブ・ペイン~GIRLS×3でのミックはスライド奏法を多用してて、シアター・オブ・ペインは特にZZ TOPのビリー・ギボンズに影響されてる
同じくそのツアーで前座だったLOUDNESSの高崎晃からは、Home Sweet Homeのギターソロはテクニカルではないが、めっちゃ素晴しいギターソロやねん!、とまで絶賛さてるし、やはり職人ギタリスト >>936
ドクターはミックのリフから始まった曲だった
作曲にトミーは関わってない
だからなんでコードの単調な曲でクレジットされてないミックがリフ作ったことになるんだってこと。
ミックのリフから始まった曲は多くないんだけどなんでミックが作曲の要みたいな話になるんだ? >>937
スティーブはこんなこと言ってない。
こっちは雑誌インタビューあるけど?
ツアーに出てアレンジを加える必要ないと言ってるだけで夢とか完璧とか言ってない。 >>939
たぶん誰かと俺を間違えてるな
フィールグッドの話はお前に安価付けてないしファンクっぽさの話に対してファンクっぽいリズムを持ち込んだのはミックじゃなくてトミーじゃない?って話
クレジットは関係無い
ワイルドの話はお前に同意したから安価付けただけ
ただクレジットと関係無く貢献度はあると思うよって話
トムワーマンと意思疎通出来たのがミックだけだって話だからプロデューサーのアレンジをフィードバック出来たのはミックだけだったんじゃないかなって考えの上の話
むしろリフはトミーがドラムで作ったんじゃ無いかって言ってるだろ
リフの天才の説明を求められたからリフの天才(リフマスター)じゃ無いよねってお前に同意してやってるだろ
ただ(むしろ)構成や展開に貢献してそうって考えを添えてな
そんなんだからお前は嫌われるんだよ >>941
誰かに好かれたいから書き込むじゃないんだよ引きこもりかお前?
曲ってのは音楽家で一番重要なところだから適当な嘘情報を指摘してんだよ
ドクターがトミーがリズム作った?
そんな情報どこにもないけど?
曲の骨格がメロディとリズムなんだけど?
リズム作らないでどうやってあのリフとメロディが作れたんだ?
ありえないんだよ
クレジットは関係ない?
クレジットこそが正確なんだけどそのクレジットを否定するお前モトリーのメンバーか何か?
んで次はトムワーマンがアレンジ?
ただのニッキーアンチでしかないだろ >>895
このスレも板もそのうち前頭葉いかれた人ばっかになりそうね >>940
持ってるって、BURRN!のことだろ?
何も当時の関連記事や取材インタビューはBURRN!だけではないんだが
来日公演前に日本のインタビューで
「俺はドクターフィールグッドの大ファンなんだよ!だから勿論ヴィンスやファンの為にセットリストに入れるつもりだが、他のモトリー・クルーの楽曲も演奏しなきゃいけないので、それが残念」て答えてるよ
バンドやろうぜ!かGiGsだったはず >>942
クレジットこそ正確??
そこが、そもそもの間違い
これは著作権やギャランティに反映されるので、バンドによってルールは様々
どこまでが、そいつの貢献度かなんて、ルールブックはなくてバンドの内情によるんだよ
だから、そのあたりを明かすバンドもあるから、それをみんな参考にして答えている
映画ボヘミアン・ラプソディがわかり易い例だな
あのバンドは4人全員が作詞作曲が出来るので、内部摩擦はしょっちゅう起きてて、それを解消するために、元ネタが誰であろうと、後期では全員が結果携わってるのだから公平に作詞作曲クイーンとした
それをデビュー当時、最初からやってたのがデュランデュランだよ
誰がデモテープ作ってこようが、最終的には民主主義でスタジオ内でジャムって作っていくし、エンジニアやプロデューサーだってアイデア出したり口出ししたりするので
更にわかり易く言うと、多くのバンドは元ネタが誰かでクレジットされてる >>946
そこまで文面を長文で詳しく覚えてるのはすごいね
でどっちの雑誌で何月号なの?
そこまでクリアに覚えてるのなら当時見ただけではなく、以後も何度かその記事見てたんだだろうし
アップしてよ くだらねーことで言い争ってんな
まぁミックが抜けたら厳しいかもね
ヴィンスニールがスティーブスティーブンスを使って1音下げてたけど、ミックのそれとは別モノだった
トミーのドラミングも含めてパワートゥーザミュージック辺の音が1番好きだったけど、あれを超えるアルバムが作れるとは思えないしね
スタジオ音源で上がったとしてもライブに出てくるのがあのデブじゃどうにもこうにも >>949
理想は、今みたいな訴訟の渦中だからこそミック不在でもいい曲出してLIVE披露する位に勢い付けてほしいけどね。
ジョン5がどんな貢献するか気になる。
2015年の解散前に出したAll Bad Things(あれもボブ・ロックと組んでたはず)も個人的にはカッコよかった。 >>948
当時はネットもなくてメンバー募集にはこの二誌と楽器屋の掲示板使ってたからね
実家にまだあるかどうかわからんが、そんなことの為に実家に俺に連絡させんなよw
別にわざわざそんな嘘の作話するわけないやん
小さな記事でも無我夢中で食い付くように雑誌を読んでた世界だよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。