MSGマイケル・シェンカー・グループ・40 ワッチョイ付き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
↑!extend:checked:vvvvvv:をコピペで冒頭から三行になるようにしてスレ立てしてください。
マイケル・シェンカーのオフィシャルサイト
http://www.michaelschenkerhimself.com/
オフィシャル Facebook
https://www.facebook.com/MichaelSchenkerRocks/
前スレ
MSGマイケル・シェンカー・グループ・38 ワッチョイ付き
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1588282584/
MSGマイケル・シェンカー・グループ・39 ワッチョイ付き
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1610727973/
はい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>748
デフ・レパードの新譜は特設になってたけど何故かこないだのスコピの新譜は他のアーティストとごっちゃの新譜まとめての棚で特設ではなかったぞ スコーピオンズは同時期にアブリルラヴィーンの新作も発売だったから仕方ない スコーピオンズは90年代以降は欧米とは真逆で日本では人気だだ下がりだしな 日本企業の経営者=若い頃マイケルにハマる
こう言う人は少なからず居るだろうね。
いいとも!にも出演したし 新譜1曲目のサイモンのドラムさり気なくカッコイイなマイケルのギターリフと絡む感じがサイコーでボリュームフルテンでヘッドフォンで聴くと鳥肌立つわ
4曲目は割とマイケルシェンカー史上に残るスルメ曲じゃないか? >>757
スピーカーやヘッドフォンのボリュームを最大限上げないとダメって、常用域でしっかり音圧が表現出来てないミックス、マスタリングってことだからね
褒められてことではないよ
後半にもスルメ曲はあるよ、聴いてるとジワジワくる
それはいいんだけど、それだけでは…ってとこがシンドイんよね、最近のアルバムは とにかく、みんな自分のファンwww
https://amass.jp/158010/
こういう記事、くだらないなぁって思いながらやっぱり見ちゃうなぁ >>759
クソamassなんて見なくていいよ
てか貼るなよ リッチーもヴァンデンバーグもマイケルもロニー・ロメロよく使うけど良くも悪くも無難すぎてピンとこないんだけど >>763
確かに、華があるわけでもないのにやたら起用されるってのは人間性とかなんかね? >>761
声優のM・A・Oが同じような使われ方してる。 >>765
W.A.S.P.が一番上とか漂うこの二軍感。 当時のメイデンはスコーピオンズの前座だけどな
あと出演日はスケジュールの都合で決まる
同日内の出演順なら意味は大きいが、別日のトリを「従える」とは言わない >>764
高額ギャラ払わずに済み使い勝手いいからじゃないの? >>771
スーバーロックではホワスネとMSGのどっちがトリをやるか揉めたって効いたぞ
結局は初日がホワスネでビデオの制作上最終日のトリがMSGになったみたい
スコーピオンズ(ルドルフ)はマイケルの好きにしたらいいみたいに譲ったみたいね
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10211653820 >>773
そりゃ撮影の事情だろ
翌1983年のレディングは2日目サバス/3日シンリジィ
1984年は2日目ジェスロタル/3日目マリリオン
どっちも2日目の方が大物だ 腐るほど出ている話だがスーパーロック1984の時は
「もしアメリカ開催ならトリは間違いなくスコーピオンズだ」と言われていたから
ルドルフは日本でトリを譲るなんて余裕だった
38年経って出演バンドが全て今も存在するのが凄い USツアーもいきなりソールドアウト連発の大盛況だってね
こりゃ日本公演もチケット争奪戦必至だろなぁ・・
https://i.imgur.com/7HkfPdp.jpg コロナのせいで一回来日公演潰れたし
日本での人気を考えればソールドアウトにはなると思う
ジャンル違いだがスティーヴ・ハケット来日公演ソールドアウトだし ブートで聴いたが、ロメロめちゃくちゃいいな!
声質はバーデンに近いし、歌の巧さは歴代No1だ >>773
最終日見ましたがスコーピオンズは終演後
次の公演の為ヘリ移動しましたよね
初日MSGトリなら前日のドクター共演
映像収録出来たのにとか思いました >>784
ボンジョビとホワイトスネイクが西武線で電車移動してたのに? >>785
スコーピオンズは翌日だかにアメリカでの公演予定があって
終演後にすぐに成田まで行かないと間に合わない程のスケジュールだったんだって 今回の新作はソロのピロピロ速弾きを押さえて丁寧に弾いてるね。
この感じなら繰り返し聴こうという気になるわ。
内容的には前作とほぼ一緒なのに随分印象が違う。 ピロピロなんてありましたかい?今まで
例えばどれ?前作で言うと >>761
この人をMSGのボーカルにすればバーデンよりまだまだ声出るし歌メロ作曲能力もバーデンと同格だし集客力もあるよ
https://youtu.be/CS2SCBBm0rc >>775
2日目のほうがどちらも大物、と断定はできないだろ
当時の状況だけ見ても
リジィの解散直前レディングライブはレジエンドだし
マリリオンは翌年全英ナンバーワンになっている
スタンダードな歴史観においても
サバスとリジィどちらが大物かっていうのは大問題だろう
でもなつかしい話だね、サンクス 【NIGHT RANGERのデビュー40周年記念の来日公演が10月に決定!】
“それでもバンドは演奏を続ける”
アメリカン・ハード・ロックの至宝!デビュー40周年記念ツアー来日決定!!
【東京】 10/21(金) 昭和女子大学 人見記念講堂 18:15開場/19:00開演
10/22(土) 昭和女子大学 人見記念講堂 16:15開場/17:00開演
10/23(日) 昭和女子大学 人見記念講堂 16:15開場/17:00開演
【大阪】 10/25(火) グランキューブ大阪 18:00開場/19:00開演
■料金(税込)
・S席 ¥10,000
・A席 ¥9,500
・VIP プラチナ『Ritual VIP Experience』89,700円
・VIP ゴールド『Meet & Greet VIP Experience』49,000円
・VIP アップグレード『Soundcheck Party』9,800円 ※公演チケット別
https://youtu.be/Szs1Yi6gKb8
https://youtu.be/9RvUO9V-YDs
公演詳細 https://udo.jp/concert/NightRanger2022 サバスはロニーが加入してのロンドン公演はアリーナでなくてハマースミスだからな >>801
以前インタビューでジョー・リンが「フィル・モグは大嫌いだがマイケルは大好きだ」って語ってたぞ >>796
いきなりかw 何やらせるつもりだろ
1st2ndは違和感なさそう
アームド クライフォー オンアンドオン
辺りやってほしいな エリック・マーティンはWritten in the sandは絶対に違和感なくいける おいおい、落ち着けよ
共演じゃないぞ
エリック・マーティン・バンドと何箇所かツアーするということだぞ エリックは前座だよ
バンドに参加すると思ってる人大杉 気分が乗って飛び入り、も無いことはないかもしれんが、期待してるようなことではない
サポートがツアー全日程ではないことと、下手するとアメリカではマイケルよりも格上ぐらいの捉え方してる人も居るだろうから、スペシャルゲストとしてるんだろう
つまり客寄せの前座ってことだ >>808
アメリカじゃたいした知名度ないと思うぞ
日本でも最初の頃は東京厚生年金会館とかだったしね
https://youtu.be/jXJ6FhdOq7c エリックマーティンのソロはアメリカでゴールド認定されるくらい売れた >>801
進攻後のコメントは聞いたことないが、 心臓発作を起こしてからは遠出できてないようだな
まあ本丸ロシアじゃないし、70歳で若い美人弁護士の嫁を手放したくはなかろう まぎらわしいな
WITH SPECIAL GUESTSって書いてんだから
何曲か共演すると思うのが普通だろ フィルはいでたちとか何気にジム・モリソンから影響受けてるんじゃないか?
英国人気質だしメタル然としてないしファッションにもそれなりに気を使っててマイケルにもステージ以外では帽子とスーツ着用て指導してたみたいだしね
https://i.imgur.com/vIp76Nw.jpg >>817
それ、当時のバンドのイメージ作りについて答えたインタビューで言ったジョークだぞw
あえてロックイメージとかけ離れた服装を言うっていう
イギリス人特有のセンス・オブ・ユーモアってやつで、何が面白いのかイマイチ理解できんがw フィルとピートが揃うと、ずーと理解不能なジョークの掛け合いをやってて話にならんかった、と日本の有名なPさんが回顧してたよ、当時の写真やエピソードを紹介するHPで
本国や来日ツアーでずっと同行してた、つまりメンバーと楽しんでたわけで、すごい人がいたんだなぁと思ったよ
ちなみに当時のマイケルはハンサムだったけど、ほんとにまだ子供で、彼女にとってはそういう相手ではなかったようでw >>802
ジョーリンはフィル・モグ嫌いなのか
自身のカヴァーアルバムでUFOのRock Bottom歌ってたのに >>820
いや、あの時のギタリストがやってみたいからやっただけ、ってインタビューで言ってた
別にこの曲が良いと思ったわけじゃない、とまで言ってた >>812
前座がある海外のコンサート告知としては、ずっと以前から使われる普通の表記だよ 新譜聴いたけどピンと来ない
やっぱマイコーサウンドにはゲイリーなんだよな いやロメロなかなかいいと思う。新作通しで
聴いたがなんでロメロ1人でやらなかったのかと
思った。ゲイリーほんのちょっとの出番で逆に気の毒。 >>821
当時のアルバム評でもRock Bottomってヴォーカリストよりもギタリストがカヴァーしたがる曲なのに、
なんでジョーリンはこの曲を選んだんだみたいな事書いてる人いたけど、
そういう事情だったんだね むかし雑誌のインタビューで
ジョーリン知らんとか興味ないみたいなこといってたね フィル・モグの声って確かに凄いハイトーンが出るってわけじゃないが
声質に良い味があって好きだけどね >>827
ジョーの日本人の友達、コジマさんが
UFOは日本で大人気だからやるべき、とアドバイスしたからだよ。
自分以外の日本人の意見が反映されたことに怒った広瀬が
「誰が言ったアイディアか知りませんがこの選曲は間違いです。あなたがフィルモグのカバーをするなんて」
と指摘し、ジョーも「コジマさんには恩がある。僕だってモグに影響を受けていないし好きでもない。
だがシェンカーは素晴らしいし僕なりの解釈で良いバージョンに仕上げたつもりだ。」と反論。 自分以外の日本人の意見が反映されたことに怒った広瀬が
というところは>>832の主観が入ってないか?
単に広瀬が思うジョーの理想型はレインボー的な様式美HRを歌う姿だ、と主張してるだけちゃう?
別に広瀬の好みなんて知らんし、どうでもいいんだけどさ >>836
でも「誰が言ったアイディアか知りませんがこの選曲は間違いです。」って堂々と言っちゃう広瀬だし、
自分と嗜好が異なる人の意見が反映されたことには反感持ってる感じはする
カヴァーアルバムなんだから本人の好きにやらせりゃいいじゃんと思うけどね >>837
確固たる信念という個人的嗜好を持って編集にあたる、という前任者の強い意志を受け継いでんだろw
B!のお家騒動の後って、普通にシンコー社員として定年まで働いたん? まあ、ギターソロで有名な曲だからな
シンガーのソロ作なら「なんで?」と思われても不思議はない
つか、芸名の由来ビッグ・ジョー・ターナーのカバーをしないのは何でなんだぜ 広瀬は若い頃から頑固爺みたいな事言ってたけど
どんな育ちかたしたんだ イモもそうだったけど、アイデアを基にもっとバンドで練って作れば良くなりそうなんだけどなぁ
アイデアを切った貼ったして歌メロつけてる感が凄いわ サブスクオワタ
マイケルみたいに興行で地道に稼げるミュージシャンが生き残るみたいね
【アマゾンが7年ぶりの赤字に転落…なぜIT大手で「想定外の業績悪化」が次々と起きているのか】
https://president.jp/articles/-/58502?page=1 TOKYO ONKYO ROCK SITEで来日公演情報更新
チケ代 全席指定¥13,000(税込)だってさ >>846
Zepp Nambaも全席指定になっているな
言われて気づいた
コロナ対策を考えるとスタンディングは危険だからかね >>847
そうか、そう言われればそうだな
開催される喜びでコロナのことなんか吹っ飛んでたわw 東京の先行予約、電話なんだな
抽選だが電話掛けるの面倒くさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています