【続×154】LOUDNESS【2022年ツアー第一弾】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>681
おめでとう
昨日はフォーム間違えて失敗
今日は無事に買えました キャパ100人だよ
むしろ完売しないと心配レベルw 100人w
せめて柴田と本間はまだいるんだから呼ぼうよ… 高崎の事だから呼んでるんじゃね?
来なかったんだろう 久々にデリヘル嬢と遊んだあと広島公演に参戦。昨夜は心地よい疲れと満足感と共に眠ったよ。 >>684
AEは関東では初開催だし
ブッダロック聞けるからでは 国内夏フェス開催、色々盛り上がってるけど
居場所が無いのはやっぱ寂しいな
事情もあるのは分かってるけどさ >>691を読むとSUNBURSTのサブスクは無さそうな雰囲気だね メリットも語ってるじゃん。隈田はインディーズにするのも反対してたほうだからな
今時CDだけってのはおかしいし 語ってはいるけどサブスクだけでは稼げないんやろな
サブスクオンリーでの発売?とはは無理でしょうな サブスクだけでなんてやったらバンドに月5千円くらいしか入ってこないと思うぞ オンザプロールの配信でボートラをカットしてる時点で雲行き怪しいとは思ってたけど我武者羅がサブスクもDL販売もやらないなら今後の作品も配信は無いかもね >>701
メンバーも食っていかなきゃならんからね >>703
それだけ新規獲得が上手くいってないからCDオンリーなんだろうけどDL販売ですら旨味がないと判断してるのなら
ラウドネスは完全に現在進行形から外れてるバンドになったんだと解釈出来るね
今のラウドネスは30年以上前のカセットテープを主としていた演歌と似た様な状況だしファンがサブスクやDLが嫌なら解散するまで貫けばいいよ >>704
40年続いてるバンドだし
新規狙うより、既存ファンを大切にするべきだろうからね サブスク無しかぁ
新譜入手できないな…
今のPCって5インチサイズのドライブ搭載してないし
オーディオもDACやLAN、Wi-FiはあるけどCD付いてないし… そう言う人はもはや客じゃないんだろう。
外付けDVDドライブは3000円
高いと見る人は、もう、、 コレクターでもない限りCDなんて邪魔なんだから、発売日に買ってデータ化したら速攻でヤフオクやメルカリに出せばいいのよ。 音楽ファンなら外付けても何でもCDドライブぐらい持っておくべきと思うけどな
現状サブスクは万能じゃないわけで
未来永劫権利関係がクリアにならない、サブスクから取り残される音源もあるだろう
レコードでさえ未CD化がたくさんあるし いつも同じやつらが書いてるんだろうけど、
このバンドの収入が減ってる中で発売した40周年記念アルバムに、4~5000円も出せないならもう聴かないほうがいいよ…
現在進行系のバンドかどうかは音で判断するべきであって販売方法なんかどうでもいい NFTで買った奴があるから
新譜はそれだけ聴いてライブ行から大丈夫だよ サブスクは配信元の都合で配信停止になったりするから現物は欲しいな
FCのグルチャって否定意見言えない雰囲気で入っていけないw >>710
だったらもうラウドネスは二度とサブスクとDLで配信せずにソフトだけで販売すれば良いし、YouTubeチャンネルも立てずに活動すればいいんじゃないか?
インタビューもネットは禁止でBURRNみたいな時代遅れな雑誌のみとかにすればファンは納得するみたいだから今後はそうすべきだろうね、ファンはそれを望んでいるみたいだから >>714
別に運営の好きにさせたれよw
過去作はサブスク配信してるんやから否定派では無いんでね
儲からないっすwってだけで。
CD、サブスクどちらも良い面があるんだから。使い分けよ ちゃんとサブスクに対する考えは>>691読めば分かるのに何喚いてるんだか >>714
だったら~云々のその方法論がまず意味不明だね >>710
うるせえなあ。だから新譜なんて聞いてないよ
最近のこのバンドの集金方針が異常なのは事実 >>719
高いと思う収入の人はもはやターゲットにしてないんだろう >>716
世間的には、dap買うような音楽好き、現物派はCD
スマホ派はサブスクって感じで今DL販売が一番微妙 >>719
たかがCD1枚も買わないやつが集金方法がどうだとか言う筋合いもないだろ、ファンでもないんだから 次はニッチ層対象にチケット値上げだな
六本木メンバーレベルで18,000だし、
本家も20,000とかはすぐ越えそうだな 今週末、影やんのJAM Projectがサウジアラビアでバンド引き連れてライブやるそうだって。
LOUDNESSも負けてられへんで。海外どんどん行かんと。 >>727
ただ海外でやれば良いってもんじゃないだろ。
なんだよサウジアラビアって・・・
海外ライブ豊富なラウドネスに向かって何が負けないでだよバカなの? サウジアラビアは日本のアニメやゲームが大人気だからJAMproが呼ばれるのは理解できる
つい最近でもサウジアラビアの大富豪が任天堂の主要株主になったというニュースが話題になってたし何年か前にはサウジの石油王が円谷プロに自腹で出資して特撮作品を作らせたなんてのも話題になってた サウジアラビアってすげえなw
メタル人気はないのかな? 懐かしいやつw
ムック本「Ultimate LOUDNESS」付属CD「燃えよドラゴン」
https://youtu.be/CoXCrukUSPI サウジアラビアとかクソ金持ちの国だから北欧とか狙うよりよっぽど儲かるぜよ! >>732
海外行って1〜2本ライブやって儲かるわけないだろバカなの?
良くて取っ払いで渡航費込み200。
下手したら赤だよ。 ライヴ一本の儲けじゃなくて総体的な事でしょ?
読解力無いんかw >>734
誰がイベント総体的な話ししてるんだ?
バンドの海外ライブの話しろや。
ラウドネスは海外へライブツアーに行ってるのであって日本カルチャーのイベントをやりに行ってるわけじゃない。 海外単発ではラウドネスレベルだと間違いなく赤字だから、2~3箇所くらいのフェスに呼んでもらって、その合間に単独でライブ出来るのを組んでもらう形でしょう 前に隈田がヘドバンでその辺の事情ちょろっと話してたね 本城さんタッカンとお揃いの
アトランティックスターズ
再燃か?笑 Japanフェスの営業ライブなら赤にはならないわな。
それとラウドネスがやってるガチの欧米ツアーとは同等には語らないでね。
似て非なるものだから。 多分海外ツアーはサンウィル辺りからは、自主興行ではなくて、
プロモーターがツアーをセットして、バンドにはライブ何本で
ギャラいくらというスタイルになっているのでは? Zepp羽田でやるのやめようよ遠いし周り何もないし飲食店とか閉まってんだけどやる気ねーな >>744
なんかどっからでも行きづらそうなんだよな Zepp Tokyo閉鎖したんだから
否応無く羽田増えるでしょ
歌舞伎町に出来るというZeppに期待するしかない 北海道のカフェの人は何であんなにキラーもってんの?
発売してないやつとか 東京終了
アンコール1曲プラス
二井原さん天国の扉を勢い余って階段と
言ってしまう
高崎氏最近では久々に曲中でギター交換 新曲含めて良かったな
いつにも増して全パートの音も凄まじかったよ All will be Fine〜のタッカンのビブラートは
最高だったな。ソロの最後だけアーム使っちゃたのは癖なのかな。
音は相変わらずよくなかった。音響スタッフが悪いのか、PAの問題なのか Zepp Nambaもそこまで良くなかったな
やっぱりEX THEATER ROPPONGIが最高
あそこは音響が良すぎるw 二階は音が良く抜けてて最後の「弁当忘れるなよ」もよく聞こえた ラウドネスは座席位置で音響が全然違うよね
酷い所に当たると演奏が始まっても何の曲やってるのかわからなくて超音波みたいに音がうねりまくって最悪 PA担当はPA席からしかサウンドチェックしない輩が多いから最前列だと音がダマになって何演奏してるか分からない場合がある。PA付近は良い音だよ。
特にラウド系のバンド。
メタリカなんかはPA担当もプロフェッショナルだからどこで聴いても良い音で聴ける。 少々PAをかじってた者として。
客がいない時のリハの音と客が入った時の音を比べると、客の服が音を吸収しちゃってヌケが悪くなるみたい。
上手い人だとちゃんと計算して音決めとバランスをとるよ。ライブ観た人はアンパンのスネアの音のヌケが悪いと思わなかった?
偉そうですまんけど。 そうなんですね。いろいろ勉強になります。
もっと事情教えてください 27日、両国のPunishのライヴ行ったらLOUDNESSファン第一人者のあのおばさんが居た。
関連するのに行くといつも居るなぁ。
でも聴き込みが足りなくてそれほどノッていけてなかったな。 プロの現場で仕事してるPAを輩扱いとか
自称ちょっとかじった程度で誰でも知ってるようなこと偉そうに語るのはなんなんだろw
めちゃくちゃ恥ずかしいぞ >>765
punish行くんだけどカバー曲もあり?アルバム全曲やる感じですか? >>767
プロは箱のどの場所でも良い音を聞かせる。
ライブハウス専属のPAなんて音にこだわりが無いド素人。 >>768
私も1stアルバム聴き込み足りないんですがアルバム2枚で10曲だしカバーもあったと思います。
なんのカバーかは分かりませんけど。
寺ちんさんのスラップとスリーフィンガーカッコよきでした。 さすがにちょっとかじっただけあって言うこと違うね! そもそも箱付きのPAかどうかはどうやって判断したのかな? 正直、アンパン所々アレッ?って感じだったな
ネバーとかイントロから走り過ぎて感動ゼロ >>771
どちらにせよ客が箱のどこにいても一定以上のクオリティの音を出せないPA担当はド素人よ。
ステレオのグライコいじって楽しんでる程度のド素人。
ギャラもらって仕事してるレベルではない。 >>773
ネバーってNever againのこと?
あの曲同期使ってただろ。
走り過ぎるって・・・意味分からん。 Zepp Nambaではアンパン完璧やったように見えた
ドラムは完全回復やないか?
しゃべりの方は、メンバーも元々そんな流暢に喋る方じゃ無いから後遺症か元々か分からんって言ってたわ >>772
楽しんでください。
新曲もありましたよ。 >>774
どちらにせよって、全て自称PAちょっとかじったあなた様の主観なわけでして… ただの素人がプロに向かってド素人って面白いね。 箱のPAがレベル低いとかもうなんかハゲの還暦オヤジは阪神ファンより社会の迷惑です
早く千の風になって
専属PAいたって箱のPA担当と連携してやってんだよバカなのハゲなの 確かに高い金払って音悪かったら腹立つけど
箱の機材以上のレベルをアーティスト側が求めてる場合もあるから箱担当PAが苦労することある
このバンドも経費的にはインディーズレベルしかないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています