ゲイリー・ムーア2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ローナーはスタジオ版が実質ライブ版みたいなもんだし。ファーストテイクでないにせよ、パンチインアウトしないで通しで弾いてるらしい。
あの完成度には勝てないかな。 メシアが再びも1stテイクを採用してるよな。何度か録ったらしいが、初っ端が一番良かったので。さすが人間国宝、ライブ慣れしまくってる。 外国人を国宝と呼ぶのは違和感しかない
メシアは好きだけど >>877
ライヴでのヴォーカルはかなり雑だからしゃーない。 ライヴでの顔は肛門だった!!!
肛門ファエイスヴィヴラートチョーキング炸裂!!! んだ
召し上がっ弾き込み入れ込大層み過ぎてリスナーが恥ずかしい
しんどい気分になる
オリジナルには及ばないわ BBのスリリズゴーンが演歌扱いされるスレだからなw どういう意味の演歌扱いなのかよくわからんが、ブルースファンからは売れ線バラード扱いされてるな
Miss A Thingに対するエアロファンみたいな反応をよく見る 肛門みたいな尻の穴みたいなアナルみたいな顔だ!!! どうでもいいを連呼しながら人一倍仕切りたがってる奴がいるようだな ブログでもSNSでも自分のスペースで好きにやってろよ 靴磨きの歌>リッチー・ブラックモアがファンク愛好家のグレン・ヒューズを揶揄罵倒 ゲイリーのキャリア半分がブルースってことも知らないドにわかが暴れてるのか?
それとも知った上で禁止してる基地害? ゲイリームーアのブルース(アルバム、ライブ等)の話ならいいけど、
BBなんたらとかチェスレコードがどうしたとかオーティスのコブラセッションの話とか
関係ない黒人ミュージシャンの話が嫌ってことじゃないの?
俺もそっちには全く興味ないわ そういうのを知らないと話にならんだろバカヤロウどもが
関心持てよ勉強しろこのカッパ巻きが >>927
もちろん、最近のコンテンポラリーブルースから古くはロバジョン以前のサンハウスまで遡って聴いたよ
そのうえで黒人音楽には興味持てないってこと >>926
BBとゲイリーの共演動画が貼ってあるやん >>929
だからゲイリーの話ならいいんじゃないの?
何がブルースで何がブルースじゃないみたいな話はスレチ扱いされてもしょうがない >>931
それはシャレだよ
ブルースを聴いてないわけじゃない
ゲイリーが影響を受けたであろうルーツミュージックは出来るだけたくさん聴く努力はしてる
聴いたうえで興味持てないって話
ゲイリームーアが好きなのであって、黒人音楽には興味ないわけ ゲイリーのブルースの話をしてるところに飛び込んできて何を言っているんだ?
お前の黒人に興味ないアピールこそスレ違いなんだか ゲイリーと並べて聴くならジョンメイオールやフリートウッドマックのほうが好きだな >>933
うん、確かにあなたはゲイリーのブルースの話をしてるつもりなんだろう
しかしすぐ上のようになんたらメイオールの話を始める人が出てくるでしょ?
それがスレチだと言ってるのは俺だけではない筈だよね?
たしかにゲイリーがオールユアラブのイントロに衝撃を受けたと語ってたけどね 関係ある人でも本人以外の話はするなと?
何様だお前は >>936
まあ、怒らないでくれ
もちろん誰も他人に強制はできないが、君も俺の反対意見を封じることはできないだろう
意見を述べるのは自由だよ
君も俺もね 無関係な黒人嫌いを吠えてるだけなんだから
反対意見もへったくれもない
そんなもん知るか またこれかー
実は>>850みたいなのって昔から根強い偏見なんだよ
現実には真逆で、ホワイトブルースにこだわって黒人を頑なに拒否る人間の方が遙かに多い
クラプトンは毎回武道館だけど、黒人ブルースマンはどんな大物でもブルーノートやビルボードライヴが精一杯なんだから
どっちも聴く俺から見ると互いに違う音楽として棲み分けてれば全然問題起きないと思うんだけどね
どういうわけか認めろ認めろと迫っていくから寄ってくるな!って反応を呼ぶ >>938
スレチ承知だが気になったので
俺は黒人嫌いではないよ
そこは訂正してくれよ >>939
分かる
俺も最後に見たオーティスラッシュのライブは小っちゃいライブハウスだった
日本人のバックバンドはやたら上手かったけどね
おっとスレチすまん
これで失礼するわ しつこく黒人に興味ないアピールしてたやつがすり寄り出したよ
支離滅裂だな >>943
黒人「音楽」に興味ないと書いてるじゃん
よく読んでよ ああいう深く歪んだギターでブルース弾いたのはBlues Breakersでのクラプトンが初めてなんかね?
その前にSonny Boy Williamsonとやったライブではギターの存在感ゼロだが スパニッシュギター練習してるんだけど
最後の速弾き意味わからん 最後のソロは少しスケールアウトしてるからな
音取りづらいかも まあ、HR時代に詳しいヤツはブルース時代の話題にも対応してるんだけどな クラプトンやグリーンがスレチだとBBMやグリーニーの話もし辛いなw この前ゲイリー最古のライヴ音源ってのを聴いたけど、当然のようにブルースだったよ
コージーにしろフィルにしろ初期を探ればブルースは不可避
そこを禁止だーつわれてもねえ スパニッシュギターって何で
アイルランドのゲイリーがスペインなの? 時間軸が分からないけど、
エディーもアコギでソロ曲やってたから真似じゃね。
エンドオブザワールドとかもろイラプションの対抗でしょ。
エディーをかなり意識してるのは間違いない。本人も売る方も。エディーの次のギターヒーローとして売りたかった。 結局ゲイリーのブルースネタは続かねぇだろうが。そこにいい加減気づけよ。フェイバリットアルバムにパワーオブブルースとかブルースフォーグリーニーとか挙げる奴いねぇだろうが。気づけや。 気づけや言われてもねえ…
あんたがついて来れてないだけじゃね? でも一番売れたのがスティルガットザブルーズなんだよなあ。ブルーズの大御所とも共演してたし。タイトル曲は名曲だ。 売れることと曲のクオリティの相関関係はない。ジャニタレのクソ曲でもファンクラブのお陰で死ぬほど売れてる。 興味のない話題を黙って放っておける人でないと掲示板は難しい やっぱゲイリーのプレイスタイル的にハードロックが一番合っていたよ
ブルース弾いてもヒートアップして速弾きブーストかましてヘビメタと化すし、隣で弾いてるゲストがドン引きしだすし 俺的にはEL&Pやクリムゾンを惹いてるゲイリーが一番好きだなw
昔からプログレファンには不評だったが、各国プログレを探求するようになってもああいうスタイルは見当たらないし、非常にカッコイイ
ハードロックだとアイリッシュ系は良いんだが、それ以外は曲がつまらん
フィルは天才だったと痛感するばかり >>962
ゲイリーとジャニタレを一緒にするか?ゲイリーのアルバムの質は高いぞ。 85年のツアーのライヴ・アルバムを出してほしい。一部はシングルのbsideに使われたが、全体をききたい。 Run for Coverのサウンドボードだとミルトン・キーンズ、マンハイム、ミラノってとこか? >>970
その86年のライヴもオフィシャル化してほしい >>966
そこが彼のいいところだったんだよ。クラプトンみたいなヘタレはブルース向きだ。 クラプトンはまったく好きじゃないが、お前は本当にクズな ブルース理解してるふりの日本人は、演歌理解してるふりの黒人以下だ ジェロなんか演歌じゃねえーよ
マーティ・フリードマンに演歌の心なんて分かるわけねーじゃん
って議論をする演歌マニアの黒人 ゲイリーは何気にビジネスアズユージュアルが一番名曲だと思うがなぁ
歌詞はちょっとね ブルース禁止令くんと興味ないアピールくんはやたら「ブルースか否か」に恨みがあるようだが、
もしかして>>859>>860辺りをずっと引きずってるのか?
他にそんな話題は見当たらないようだが。。。 そうだろ。だから必死にブルース談義やめさせようとしてるんだろ。 単に自分がブルースの話題に付いてこれないのを興味ない、禁止しろは笑えるな 同じアイルランド出身で、やはり同じくブルースが根にあるギタリストのロリー・ギャラガーだけど、ゲイリー・ムーアはギャラガーのようにストーンズのオーディションに呼ばれたんだろうか ギタリストハント当時のゲイリーつったらスキッドロウとグラインディングくらい
さすがにないんじゃね ブルース理解してるふりって、、ただStill~きっかけでブルース聴くようになったじゃいかんのか?
日本人がブルース聴いてるってだけでムカツクのか? ボクたんが分からない話すんなぁぁぁヽ(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワアァァァン!!
なんだからマトモに訊いたってムダ バンドスレでも○○時代限定みたいなのあるけど、この人でそれやって埋まるのかどうか ハードロック時代のゲイリーに思い入れがある人って50から60歳代だよな。俺は53だけど最近になってようやくブルーズアルバムの良さがわかってきた。食わず嫌いはイカンと思うよ。 ちょっと違うんだよな
サンタナやクラプトン聴くついでに聴くのと
マディ・ウォーターズやマジック・サム聴いてる人の違い
スティビーRVは後者に入るんだけどめったに聴かない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。