△▼産業ロック&メロディック・ロック Vol.42▼△
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
みんなブライアン・アダムス行くの?
ブライアン・アダムスはほとんどメロハーだよね。 メガデス、ブライアンアダムス、パープルと武道館通いです Revolution Saintsの新譜国内盤、発売は4月21日だ! >>851
違うだろ
バーンにも載ったことないだろうw >>855
アルバムレビューやライブレポート(活版ページ)ならある 以前、ミュージシャン・バンド総合評価スレっての洋楽板にあって、
そこのスレ主の筑前という人が、洋楽バンドで最も評価しているのはTOTOと言ってたな 3月4月リリースで注目作はSecret(91 Suiteメンバー)の2作目とPerfect Viewかな Secret出るんだ
91 SUITEが復活したから
無いと思ってたわ、嬉しいねえ >>857
筑前って言ってるぐらいだから佐藤竹善ファンなんだろう。
佐藤竹善はTOTOファンだし。 >>852
いいなあ、その辺のクラスならS席15,000円ぐらいだよね?
こうして見ると日本が貧しくなったの実感するしその金額だせるのは羨山過ぎる
それに平日が重なると早退や有給を月で何度も取るの上司の機嫌損ねそうで難しいわ
ブライアンも年齢的に今回もしくは次来るとしたら5年後ぐらいのワールドツアーでの最終みたいな感じになりそうだよね
ファーストからのrememberとかもうやってくれないかな
メガデスはマーティが居るという日本ならではの恩恵にあやかれるしね
レップスが来るなら行きたいな、オープニングはRing of Fireだと最高なんだが >>861
ああ、なるほどね
SING LIKE TALKINGの佐藤竹善からなのか
でも、その人、音楽関連の専門学校?だかに通ってたらしく、作曲を学んでる立場からしてもTOTOはハイレベルな曲を書いていると言ってたな >>863
TOTOはデビッドペイチとジェフポーカロの親の代からジャズやっててコードとかリズムが他のロックバンドと全然違うからな。
ハードロックも好きでIsorationとかKingdom Of Desireみたいな作品も作ってるけど。 >>863
そいつエアプレイをパクってたことしか知らんわ TOTOはもうよい
構ってちゃんがひとりいるから
さ次! そういえば、エアプレイみたいなバンドはここではNGなんだっけ? エアプレイはNGどころかこの板の中心と言ってもいい
産業ロックやメロハー好きなら、多くの人が通っているであろうバンド 産業ロックやハードAOR、メロハーはエアプレイの影響取り入れてるの多そうだよな ジョン・オバニオンとかと同じでアルバム内ならハードメロウ多彩だからなエア・プレイ ジェイグレイドンのPlanet 3はメロハーだな
クリフマグネスとかジョセフウィリアムスも参加してるし >>873
アイム・スティル・スタンディングはメロハー >>873
ロックな曲なら「土曜の夜は僕の生きがい」
バラードなら「グッバイイエローブリックロード」が良いね。
るいふーな曲だけど。 https://youtu.be/L2r52LHzz-c
hakenのvocalのross jenningsのソロええで TOTO◎
ボストン◎
エアプレイ○
スティーリーダン△
ドゥービーブラザーズ×
このスレの取扱可能なバンドはこんな感じか スティーリーダンは初期の疾走感ある曲はいけるかもだがまぁここでは。。
ドゥービーは産業ロックの原型になってる曲はそこそこあるが産業ロックではないからなぁ
それで良いと思います 一つ忘れてた
80年代のシカゴみたいなのは、どう? 同時期だとJefferson Starship、Starshipもだね
Jefferson StarshipはFreedom At Point Zero以降はメロハーっぽさある
Starshipになると産業ロックとして完成度高いが >>882
About UsのGolden Troopesは
もはやメロハーじゃなくて笑った
https://youtu.be/rx4UqbLOYBQ TOTO7月に来日予定
ツイッターでBryan Adams TOTOで検索すると出てくる サブスクで80年代のStryperを久々に聴いたけどいいね。ツーバスドコドコの曲もあるしギターリフも(どうでもいいが)メタルなんだろうが、マイケル・スウィートのボーカルは素晴らしい。 ストライパーはメタル無理な俺でも聴けるバンドだな
あの辺が許容範囲ギリギリなのかも知れない >>887
TOTOはJOURNEYとカナダで今日もツアー中だね。 そのままJOURNEYと来てくれ
デフ・レパードとモトリー・クルーもそのまま2組で来てくれ ジャーニーのSeparate waysって不評なんだな いや、テレビのこの場面で聞きたい曲なのか?問題だと思う お笑いバラエティで使われたFGTHのリラックスとか
サッカーで使われるサラ・ブライトマンのクエスチョン・オブ・オナーは個人的にはサッカー場面でも単独で聞いても苦にならずずっと好きで聞ける >>880
スティーリーダンとドゥービーは逆じゃね。ドゥービーの方が後期でもまだロック色強い
ドゥービーのアルバムでいうとTakin' It to the Streetsなんてこのスレ住人好みだと思う ドゥービーズと80sシカゴは並列して聴いてる人は多かったよね
ステダンはTOTOファンが聴いてた
ただ、ステダンとドゥービーズをHR/HMファンが聴くかは分からないがw >>897
スレチになるかもだが、侍ジャパンなんだからずばりMSGの「Samurai」が良いじゃんね。
グラボネの力んだボーカルも勇壮だしな。 スラダンは今くらいの10万座席与えてれば無限で稼ぎそうな気がするな笑 スティーリーダンもドゥービーブラザーズも、HR/HMファンにはあまりアピールしないが、メロハーファンにはアピールすると思われる
いつも思うがHR/HMはジャンルが広すぎて難しい 自分はメロハーというか、質の高いメロディアスロックをやってたら、ジャンル関係なく聴きたい派だな
いや、ポップスも好きなんだがね
カーペンターズとかABBAとかも >>908
スティーリーダンはドーナツ盤を4枚ほど持ってますが「リキの電話番号」は超の付く名曲だと思います。 >>908
ヘビメタほど狭い世界はそうそう無いだろ >>914
狭いようで広くないか?同じHR/HMファンでも趣味合わないとかよくある 広いじゃなくて多いだろ
他の音楽ジャンルがアメリカだとしたらヘビメタは旧ソ連以外の東欧小国がゴチャゴチャしてるイメージ >>915
HRは好きだがHMには興味ない俺にとって、聴けるHMはグラムメタルだけだわ 「別耳で聴く」ナイスな表現、Long Train Runnin'とJesus Is Just Alright はハード・ロック耳、Wheels of FortuneはAOR耳で聞くなあ 産業ロックもデスブラックグラコアも全部OKな俺でもワイルドハーツやヘラコプターズみたいなのだけ無理 そうね
いちいち○○はNGとかいらなくて基本このスレのジャンルでやるべき あーマニックストリートプリーチャーズも無理だったわ
ちなみに産業ロックやメロハーは大好物 >>921
貴方、珍しいね
メタル全く無理な自分でも、ワイルドハーツは結構好きだよ
あのバンドはサウンドは重いけど、曲的にはチープトリックみたいな感じだから
イナフズナフとかも良いな
あと、ヘラコプターズはそんな好きではないが、バックヤードベイビーズはお気に入りだね
まあ、俺はHR/HMというより普通のロックやポップス、パンク好きだからかな? 今のメインストリームで良質なメロディやるバンド少ないから、必然的にこのジャンルに頼らざるを得なくなるんだよね CROWNE、CREYE、KHYMERA、A.C.Tと結構なペースで
良作出てますが Chris Rosanderが良かった
あと3/15にSecretが控えておる TOTO、ボストン、初期ボン・ジョヴィ、ジャーニー
先達の壁は高すぎるよな
ここで、紹介された80、90年代のアルバムもめちゃ良いし >>938
その曲はメロディック系としたらまあ。。だけど(ハードロックとして個人的には好き)
別動画のトレイラー聴いたらまたまた完成度高い予感
あとExtremeも新作出すんだね
まだ1曲しか公開されてないがカッケーわ
収録曲メロディック系も含まれてるの期待 結局なんだかんだ色々聞いても似たりよったりで
ワーカバァトに戻るんだが
やっぱ和子場いいわ 金太郎飴みたいなロック
どのアルバムのどの曲聴いてるのかわからなくなって
バンドも解散したんじゃなかったっけ ここの人は、Sonic stationはどんな評価なの? Secret良かったわ
ソフト目のOKな人にはおすすめ ビヨバトとかロクアヴェとかの
CD売切るの早杉じゃね?まあ、サブスクで聞けるからいいけど(^o^) 自分はディスクで持っていたい方なんで、初回プレスのみで売り切って終了とか最近多いから、
タイミング逸して後で欲しくなったとき困るわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。