THUNDERとかいう無闇と過大評価されてた英国バンド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんなの英国だからBURRNでもてはやされてただけでハードロックと言えるかも怪しい。
同じ頃のプロジェクトだったダム・ヤンキースは米国だから冷淡にされていたが、
あっちのほうがよほど質が高かった。 ビハインドクローズドアは名盤。
その前のアルバム群からのベストと併せて買うと良い。 表紙になってたなぁ
瞬間風速でかなり人気あった
インタビューでルークがエクストリームを小馬鹿にしてた ダムヤンキーズは好き
ロックシリィUSA!(半ギレ気味)
ロックシリィUSA!(半ギレ気味)
本当好き 当時はテッド・ニュージェントとか大物だとかよくわからんかった 90年代当時からメンバー全員お爺ちゃんのイメージあったけど
まだ生きてんの? デビューまもないけどメンバーが30超えてたっけ
同時期にライオンズハートで出てきたグリメットとかと同年代になるが
彼はかなりキャリアがあったから ルークがデビカヴァに誘われたのが最初の解散のきっかけだっけ クワイアボーイズはバンド名だけで聴く気しなかった
ピンククリーム69とかファスタープッシーキャットみたいに ダム・ヤンキースよりBBMのほうが大きく扱われて表紙にまでなってた バッドムーンライジングとゴッドハードはBURRNで見ただけでも
半端ハードロックバンドって偏見すごくて聴く気しなかった BMRは一時期不自然なくらい推されてはいたんだけど
2ndが出てみると凡作で、せっかくクロスレビューにしたのに
中途半端な評価ばかりで微妙な空気が漂っていた >>17
ダム・ヤンキースどころかナイト・レンジャーもバーンの表紙になったことはなかったよね
サンダーはハードロックというよりブラック・クロウズとかあの辺と同じカテゴリじゃないのかとは思ってた
>>18
ゴットハードは色々な意味で「スイスのB'z」
自国の人気は国民的
時期によってメロハー的だったりLed Zeppelin風だったり
実はパクリが多いところも似てる スイスだけで国民的人気って珍しいよな
あの辺はドイツ語圏で一体でドイツやオーストリアでも人気あっていいと思うけど もともとライオンというのが米国だけど欧州テイストみたいな感じで
持ち上げられてたんだっけ 俺も若干舐めてたんだけど何年も前のラウパで観たら思いの外良かったわ
キャリア長いだけあって盛り上げ上手だったし演奏も良かった
まぁそれ以来聴いてないけど サンダーとエクストリームは名前だけ見てすげえ激しいバンドかなと期待したら
全然違ってた二大バンド スローター、マサカー、メガデス、アトロシティ
中学生の頃に大量虐殺とかその周辺の言葉をお陰で随分覚えた コロナの間もアルバム出し続けてるし、クオリティも高いよ。グランジのせいでブレイクできなかったけどちょっとタイミング早かったらもっと売れてたんじゃないかな〜ハードロックな曲も今でもある。
コロナまではチッタに地道にライブに来てた。 イギリスでは今はめちゃ売れてる。ウェンブリーでやってるし。 30年前でさえもうお爺ちゃんバンドってイメージだったなあこれ 15年のワンダーデイズあたりから
再び英国でもチャート上位に入るようになってきてるんだな ダニーが脳卒中で豹変ぶりがすごいのだが。元通りになるとは思えない。ショック。 サンダーが「正統派ブリティッシュ・ロック」みたいに言われてたのは
フリー、バッド・カンパニー、フェイセズとかに似てるからってことなんだろうけど
元のそれらからしてイギリス人がやってるってだけで
音楽性はアメリカのソウルやブルースからの影響が強く別にイギリス的な音楽ではないので
どうにも腑に落ちない形容だった
クイーンとかユーライア・ヒープとかに似てるバンドに使うならまだ納得できるんだが でもソウルやブルースから影響を受けたロックを作ったのがアメリカではなくてイギリスなんだからそうなんじゃないの?
ソウルやブルースとは違う音楽なんだから。 ここ10年ぐらいは今が全盛期かって感じになってるのよね
イギリスでアリーナでヘッドライナーショーやったりアルバムがUKチャートのトップ10に入ったりと サンダーのどのアルバムよりもボウズ&モーリーの2ndの方が良いんだよなあ マスコミがBIJの粗製濫造に躍起になってた変な時代だったなあw
自分らの都合の良い何でも言うことを聞くバンドを置いときたかったんだろうなあ >>42
知らないでテキトーなこと言ってるけど
89年〜91年はサンダーだけでなくイケメン揃いのLITTLE ANGELS,ワルな感じのTHE ALMIGHTYとちょこっとブリティッシュHRが盛り返してた時期があって
日本ではイギリスでもNo.1になるLITTLE ANGELSとGNRぼい雰囲気とモーターヘッド系のTHE ALMIGHTY推しだったのよ
サンダーは日本から特に何も言われずに地道にずっとやってただけ >>43
マサイトーとバーンがやたら推しててウザかったような・・・・ エアロスミスってもはやハードロックですらないのに・・・・
売れるために自分らで作曲もしなくなったバンドなんてなんで特別扱いするんだろう・・・ 90年代当時グランジやRAGE AGAINST THE MASHINEをプッシュしてたライター山崎が何故かTHUNDER大プッシュしてたんだよな
当時好きなライターでセーソクみたく金でなびくタイプじゃなかったし不思議だった >>46
未だに洋楽聴き始めの中学生みたいな考えなのか メンバーが長髪だったら自動でハードロック認定みたいなのあそこら辺の雑誌は
逆に全員短髪だったらどんなに音がヘウ゛イでも無視w PANTERAとか坊主なのフィルだけなのにスキンヘッドバンド!みたいな扱いだったな 見た目で音を断定する悲しい人達がメタル雑誌の編集するのな・・・ 酒井康とBURRN!のスレ★27 より①
0685名無しさんのみボーナストラック収録
2023/06/30(金) 00:57:24.40ID:MbAwCaH70
>>681
サンダーとかまさにそれの典型だよな
ありきたりの糞しょぼいB級バンドなのに、やたら大学のサークルの連中がサンダーサンダーって言ってたの覚えてるわ
何だそりゃと思ったら、バーンが絶賛してたってオチ
0687名無しさんのみボーナストラック収録
2023/06/30(金) 05:32:15.81ID:5l8kPpIa0
>>685
俺が嫌いなバンドを友達が好きだ。おかしいと思ったらバーンが褒めてた!やっぱり!ってか?
本国での評価や、他メディアでの扱いもよく見ないと恥書きますよ(にっこり)
君、どうせヘビメタオタクでフリーもハンブルパイも効いた事ないでしょう。
0688名無しさんのみボーナストラック収録
2023/06/30(金) 06:06:00.51ID:eLtm1ggr0
全英チャートTop5に入ったバンドをB級とはな…笑
どうせハイトーン、速弾き、ツーバスがないとダメなりタイプのリスナーでしょう。 酒井康とBURRN!のスレ★27 より②
0691名無しさんのみボーナストラック収録
2023/06/30(金) 06:58:21.83ID:4ELVTcMx0
>>685
俺の大学でも当時先輩がサンダーサンダー言ってたな
セーソクがラジオですげー推してたらしいが
サンダーってラウパでたまたま見た時は割と渋くていいバンドに思えたけど、
初期のアルバム聴いたら、ブルーズロックの割には音が軽くて微妙だった 日本ではBurrnキッズ、セーソクチルドレンだけが絶賛していたB級バンド
それがサンダー 伊藤さん推してたのは知ってる
ディジー・ミズ・リジーやプレイング・マンティスよりも推してた やたらに自分らの都合よく操れるBIJバンドをマスコミや評論家が作りだそうと躍起になってた90年代 国もジャンルも違うけどサンダーって聴くと
何故かロキシーブルーとかアグリーキッドジョーも思い出す THUNDERが11月17日にライヴ・アルバム
「A BLACK COUNTRY XMAS」をリリース
https://burrn.online/news/20231106_02.html >>60
髙橋(5ちゃんねる荒らし🥶⛄🎅🎁🎄❄
髙橋🍈足利住み🍉無職🍓56才
今日はMGM境の大海🦐385番打ちながら5ちゃんねる荒らしてるのかな?カナ?www🤩🤩🤩😆😆😆
〇9⃣〇━4⃣九⑥九━5⃣八⑦七 サンダーのメンバーがダシにして
The Unionに引っ張った
Peter Shoulderのブルージーな歌は凄まじかった >>43
リトルエンジェルス懐かしい
何気にロイヤルアルバートホールとかでやってたんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています