MEGADETH メガデス Part83
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔のライブ映像てズニアが右側なんだがいつからか左側になったんだよな、なんか意味あんだろか(・ω・) >>100
今月は巻末に大佐とキコの機材紹介と豊洲のレポ。
今月号は立ち読みで済むレベルじゃないかな。
来月はボリュームたっぷりだと思う。 >>44
このインタビュー音源を聴いてたら武道館映像作品化のとこでBlu-rayも言ってるね
あと耳に留まったのはSo far~のドラムはシンバル別録りっていう話が初耳だったのとデイブがお祖父ちゃんになるのとマサイトーをマサウドーって言ってた 大谷と離して5番にした方がいい。前に大谷だとかなりやりにくそう。四番は吉田
監督は臨機応変にしないとな 村上はホームラン55本目打った時~今もスランプ状態継続中 >>109
牧も単なる一発屋
岡本も代打専門
セ・リーグのレベルに疑問 WOWOWはしっかり録画しといた
再編集版とやらも楽しみだね ヤクルトではキングとして振る舞えるからな
ちょっとでもプレッシャーかかったり勝手が違うと打てなくなるんだな
まだ23歳ぐらいで経験値浅いからな
でも打撃もバイオリズムがあるので、今打てないならトーナメントから打てるようになる可能性もある セ・リーグの選手が勘違いしてメジャーに挑戦するが
ほとんど雑魚扱い
筒香が良い例 >>111
全体の打撃はパリーグの方が上だろうね
牧、岡本、村上はパリーグでも通用する選手と思ってたんだけどねぇ >>113
それな、気のしれたスタッフ、メンバーならメンタルも安定するんだろうが
周りは先輩やらお偉方ばっかり
年下だし、気を使う、
まだ23歳で酷すぎるわな パリーグも打者でメジャー挑戦はあまり活躍できてない
筒香はまだ残るってことはやれそうな手ごたえあるんでしょ
メジャーに上がれば年俸が桁違いだから >>116
栗山は四番村上にいつまでもこだわらずせめて大谷と離した打順にしないとプレッシャーに潰されるだろうな 村上は目がギラって睨みつけるような眼で力みすぎ
リラックスしないと打てないと福留も言ってる 打たなきゃ
打たなきゃ
打たなきゃ
打たなきゃ
夜中とかいきなり目覚めたりしてんのか、
そんな事知った事かよ
で、ふんぞり返るぐらいの度胸あればなぁ その点、落合は肝据わってたな
とゆっても日米野球でメジャーのパワーを目の当たりにして力んでバッティング崩してたぐらいなので
ある意味誰でも通る道かも
それで村上が一皮剥けたら成長できる プールA
世界2位の台湾が敗退したから
決勝には99%いけるな ウェルビーバック
ニュークリアアソルト/ゲームオーバーの一曲目に似てる >>121
初戦、試合前ベンチで円陣組んだ時の村上の掛け声な
イタすぎて、イタすぎて
見てられないとはこの事だよw
童顔、ぽっちゃりが幼さ抜け出せないんだよね
貫禄とは程遠い 破滅へのカウントダウンって聞くと、何故か狂乱のシンフォニーのリフが浮かぶな メガデス来日でわーっと盛り上がったあとにメガデスもマーティも日本からいなくなっちゃったけど良いタイミングでロックフジヤマ復活
しかも武道館直前のメガデスとマーティの映像撮ってインタビューしてるとはね。いい仕事してる >>79
実際キコがきてから新しいメガデスになったからな
マーティンはたしかに新鮮ではあるけど
ずーととなると正直無理でしょw
でもあめりかの連中が嘆願書出してアメリカでも公演してほしいと願うのは当然わかる
一回くらいはあるかもしれないよマーティンの口ぶりでは キコももう8年だから新たなメンバーと入れ替わっても不思議は無いな
歴代ギタリストはムステイン節の上に振りかけるトッピングであって、マーティもキコも同じ
またマーティ入れても意味ない
そうやってメガデスはやってきたしね マーティほどメガデスで主導権握れたギタリストも珍しいな
クリプティック、リスクあたりはマーティの意向がけっこう強かったアルバムな気がする
デイヴが歴代で一番認めてるのはマーティだろうね メガデスがメガデスでなくなるので
ゲストで懐メロやる程度にしてください キコのメガデスは、真似事とか焼き直しじゃなく、
ちゃんと発展形のメガデスだと思う。キコが別の
音楽やりたくなったりソロに戻りたくて脱退する
ならともかく、わざわざマーティに戻ってもらう
必要はないと思う。マーティが武道館で弾いてくれ
て、やっとマーティ時代のメガデスからみんな
卒業できたんじゃない? 好みでどのギタリストが良かったかというのは分かれるだろうね
マーティだとポップでメロウな華やかな曲になって、キコだとメタルらしく技巧的でアグレッシブな曲になる
マーティの時の方が大衆向けになるから売れてたわけで、それがメタル畑の曲としてベストかどうかは分からないからね リスクの悪夢を経験した身としては
マーティはたまに参加するぐらいで良いな >>143
4曲くらいのミニアルバムだったらアクセントにもなったかもしれない マーティの時代が大好きだし武道館は最高に素晴らしかったけどまた戻ってきてほしいとは思わない
キコがいて今のメガデスは調子がいいからね。このまま第2の黄金期を継続させてほしい
過去を追うより新しいことをするほうが良いっていうのがマーティの考えだから、少なくとも90年代を懐かしむだけの再結成なら戻ってこないと思う
メガデスもマーティも若手のメンバーとうまくやってるからお爺ちゃんバンドになるより新鮮でいいよ >>141
一生ないと思ってたメガデスとの共演を武道館でやって最後に笑顔で抱き合ったんだからこんなに綺麗なハッピーエンドはもうないよなあ
あとヴァッケンでちょっと一緒にやって終わるくらいが一番綺麗でいいな >>145
そう、これでマーティ時代のメガデスは美しく完結した。
今、そしてこれからはキコのメガデス。 カウントダウンリマスターのおまけのライブを久しぶりに聴いてるがデイブの歌が素晴らしいなあ。この頃見てみたかった マーティ在籍時に武道館公演が中止になって悔しい思いしたから
今回念願の武道館が決まってマーティを呼んだんでしょ いぇいションドロ大好きだぜ、レコーディングが良い(・ω・) >>150
デイヴは首の手術で金属プレートを入れてたとわな
そのせいで高音が出なくなってたんだな
なんとなくイメージできる
金属プレートで可動域が制限されて声帯が縦に伸びなくなるからな
ある意味、メタル埋め込んでるからロブハルフォードみたいな声が出るようになってたら神だったのにな いままで通りどんどんLINE送って情報提供してくれてええねんで >>151
つい数日前に配信開始した92年オリジナルミックスのリマスター、アップルミュージックで買って聴いてる。ボートラとかないけどやっぱり良い。あの時代の空気感そのまんま音だけ良くなってる。
つべで12年位前のRIP再現ツアーの動画も観たけど、調子良かったみたいでめっちゃ歌えてる。 >>151
あのライブってユースアネイジア日本盤のボートラライブの完全版でいいの? カウントダウン20周年エディションもオリジナル音源のリマスターだっけ カウントダウン20周年に付いてるライブCDって単品の「LIVE」っていうアルバムとは中身は別なのかな?
(黒いジャケットのやつ)
20周年のはプレミア付いて買えないんだよね >>162
ブックオフでは2950円+税だった
まぁ中古でも定価の価格なんだから
プレミア扱いだね >>162
そのLIVEってカウントダウン再現ライブのことだよね?
それと20thのライブ音源は別物だね LIVEのやつはブロデリックがいたときの再現ライブで、
20thのやつはマーティが弾いてる1992年のライブやで 皆さんありがとうございます
全然別ものなんですね勘違いしてました 最近の流れなんじゃね?
復活コンサート事業がほんと大成功で金になるから
ホワイトスネイクにvaiがゲストとか絶対ないだろうと思ってたのも最近実現されてるし
円盤売れないしネットのでは著作権の少ないし
ライブで金稼がないといけないから客に飽きられないように必死なのはわかる ミスタービッグの復活ライブツアーもビジネス的だしな
エリックとポールが仲良いと思わないし
コロナ禍でミュージシャン金に困ってるっぽいからな 結局みんなで手のファンって何が一番重要だったかっていうの1回考えてみた方がいいと思うよ。まず結局男はデブムステインっていうメインのキャラクターの存在それからすごーできたり人そしていや大骨を支える地味めなベーシストそしてテクニックのあるドラマこの四つがあればメガネそうなのって言うわけよ最悪はねフロントマンの英文ムステインがいればそれだけでもメガネし長くことは可能なんだよこの基本携帯を忘れなければいつどんな状況でベナレスというバンドが現れてもそれを真似したのかどうかを瞬時に見分けることができる >>168
仲違いした奴に再結成ツアーすると、これだけの金が手に入るよって提示すると、殴り合いした仲でも乗ってくるらしいからなw
金の力は偉大だ >>173
ときどき文章おかしいんだけどどうなってんの? >>176
時々っていうか、酔っ払って半分寝ながら書いたのかってくらい意味不明 マーティが武道館でデイヴと話した時に、メガデス isデイヴムステインと言ってた
173は他の選手のことも色々書いてるがシンプルにそるだけで成立する まあ久しぶりに会ってデイヴを立てた感じだがな
俺的には
メガデス isデイヴとエレフソンと思てる
マーティが最高のスパイスだった 過年でテキ作り込みたい人何見たらいいの。通常無くなって前から困ってた
論別ずっと見てたけど多すぎて途中挫折
90時間もあったとかワロタ 以前は通常で改めて作り込み直してたけどそれができなくなた
前のを写して残りだけ見ろてか
かなり前で使えないのでここでいきなりつまずく
時間ないししゃーなし、そこ飛ばしてスクランブル 私見、他所しらんけどパッケージやコンテンツ増えすぎて煩雑になた気も。コンパクトに集約されてる以前の方がやりやすかた 今のメンバーが繰り出すグルーヴ感は凄まじい。エレフソンの居場所はないと思うほど 短い方のやつのアク・講・答とコンテンツ増えてるけど、コンテンツは答だけに集約して数増やせば良くねとか
論別について、前みたいに入・上とあるのならば入と上を行き来したらいいじゃん。入は補オプでもあった
私が前のに慣れてるせいもあるかも
あくまで私見 >>183
新作はスルメにならないって言われてたがスルメだよな
黄金期と比べても攻撃性がすごい >>174
デタラメ書くな
そんな簡単な話じゃない
お前は性格が歪み過ぎ >>176
HR板に張り付いている自演だから構うな
日本語がおかしいから健常者ではない >>187
ケンカ別れ
家族に父親が2人いるような感じだったからな
デイヴはニックががクスリをやめないからだとかなんとか言ってたが真相はわからん
ニックが残ってたらマーティはやめてなかったと思われ
デイヴは固定メンバーで長続きするのが難しいと思われ night stalkers ってソーファーソーグッド期の曲を現代風に凶暴化した感じ このPVのデイヴってめちゃイケメンじゃない?
俺もこれぐらいイケメンだった時期と被る
https://youtu.be/FDbG-Vt1PYs 鮎貝健がMTVでデイヴとゲームして、その後この曲についてインタビューして、デイヴが「トラストはラブソング」って語ってこのPVが流れる下り覚えてるわぁ 新作の一曲目ってメガデスらしくない普通のハードロック調でかっこいいよね
聴きやすいから車でスルメしてる
最後のキコのソロもカッコいいし
ただし、初めのなんか叫んでるのと、最後のダイダイダイって言ってるのはいつも端折る だいたい1.3.7.8.(9).12の流れでパターン化してきた💤 USフェスではMegadethと一緒に参戦するTool, Godsmack, Limpの方がヘッドライナーになってるな ニックて膝の故障で脱退したんじゃなかったっけ?(・ω・) >>198
toolやゴッドスマック以下は当然だろうが、
賞味期限切れたLimpより格下ってのはやり切れん! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています