HR/HM来日公演情報86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BMTHのOliのSNSとか観てると分かるけどあの人前からアニメとか日本のポップカルチャー好きだからYOASOBIはマジでOliのリクエストだと思うよ >>186
BiSHはもうこの世に存在してないんだが… メタル・ハードコアの令和代表格をピックアップして次世代に繋げるフェスとかマンネリ化したラウドロック界隈に一石を投じるなんて神輿担ぎされてるな
ソニーの協賛枠2、友人枠2、コラボ経験有り2、プロモーターが誰だか分からなすぎて怖いの1、趣味枠1、ニュースサイトで適当に探してきたの2だから
仮に2024年に同じフェスを開いてもマンネリ化したラウドロック界隈と同じ轍を踏むだけだと思うけどな
そもそもラウドロック界隈がマンネリ云々もMAHとかmasatoにどんだけ媚び売れるかってだけのヤクザ体制ってだけでsableやpromptsいる時点で理論破綻してるし >>165
kamelotは昼からだから普通にハシゴ出来る
後はvektorとBMTHの好カードをどう秤にかけるかだが、まぁ自分は前者だな Vektorは二度と見れない可能性高いからそっちかな ミック・マよっぽどうっぷんが溜まってたんだ
モトリー・クルーのミック・マーズ、2022年はメンバーとまったく話をしなかったと語る
2022年は誰も俺に話をしてくることはなかった」とミック・マーズは米『ローリング・ストーン』誌に語っている。「多くの時間は一人で演奏しているような感じだった。人々の中にいても孤独を感じることがあるだろ? それがツアーでずっと感じていたことだった。悲しくて、内に閉じこもっていたよ。最後のライヴをやった時は安心した。たくさんのプレッシャーがなくなったからね。でも、感情の面では傷ついた。浅い傷じゃなかった。乗り越えられないような深いものだった」
バンドとの法廷闘争について金銭的な動機だけではなく、何十年も中核メンバーとして活動してきた自分の功績を守る側面もあるとミック・マーズは語っている。
「引退した上で功績を認めてもらいたいね」と彼は語っている。「トラブルを起こす人間なんかにはなりたくない。幸せな人間でいたいよ。でも、何を渡してくれたというんだ。くだらないものだけだ。そんなものはいらない。そんなものは求めていない。自分のやったことを謳歌できるように功績を認めてくれ」
「俺はモトリー・クルーの4分の1、もしくは半分の株を持っている。よくは知らないけどさ。そこから他のモトリー・クルーの事業に分配されていく。右腕や左腕を求めているわけじゃない。でも、引退する時にこんな目に遭った人は見たことがないよ。俺はモトリー・クルーの従業員じゃない。オーナーなんだ」 ミック・マーズは全盛期からリストラ候補だったからね
そういう状態だったがバンドに残れていた人って言うと他にはマイケル・アンソニーか
マイケルも結局は追い出された >>186
BiSHはこの世に存在しませんよ
アイナ・ジ・エンドはいるけど YOASOBIもイージーコアとかエレクトロニコアとか
やったらいいのに
ikuraちゃんの声をラウドに乗せたい え?ビッシュ解散したんか?
去年ようやく俺の感性に合う日本のグループの出会えたと思ってたのに いつもブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインと間違えてしまうブリング・ミー・ザ・ホライズン 昔エイベックスから出てた
Deepsとdream好きだった TOTO当日券手数料金額増でないお買い得だぞ
残りの公演行けるヤツは行っとけ
ジョセフも安定してる >>211
DEEPSのチカすげータイプだったな
初期のエッグ出身
当時悪い人材の世界で友人の知り合いの知り合いくらいだったけどシャブ中だって話だった 岩沼千香子
今はもう42歳か、さらに色気出て熟してそう >>213
お前そういう書き込みやばいぞ
かりに本当だとしても 去年来たばっかだぞ
掲示板でブツブツ言ってるだけで実際はライブやフェスに一度も行った事のない例のメロハー爺なんだろうけど Nile来日ほぼ確みたい
ソースはsoundworks japanのTwitter NileもいいけどDeicideとかMalevolent Creation辺り来ないかな ああ
あとあれだ、Decapitated
新作がよかったからライブ見たい >>223-224
メンバーがバカスカ入れ替わるバンドばっかだな 他の仕事せずにバンドだけで食えるようになるのが一番いいな オーバーキル、テスタメント、デス・エンジェルぐらいで他の仕事せずにバンドだけで生活していけるのかね 一発屋の堀江淳が印税年200万ぐらいって言ってたから
曲のクレジットに名前あるなら生活出来そうじゃないかその辺のバンドなら なんでもないようなことが~
ディー・スナイダーとかあの曲でいくら位入ってくるのかね
(ノットゴナテイクイット)
丸儲けなら1億くらいありそう そういうのってスタッフに恵まれないと酷いことになるからね。
海外だとスティーヴ・マリオットはハンブル・パイの印税を貰えていなかったそうだし
国内だとカールスモーキー石井は前の事務所に権利を持っていかれて作詞作曲印税が入ってこない。
平沢進もパワーホールの印税を貰えなくて「私はテクノ鯛焼き君と呼ばれている」と愚痴っていた。 一昔前のアメリカのアーティストとか離婚する度にざいさん半分持っていかれて
(貢献とか関係なしに)
えらい目にあってたと聞くしね アブドーラ・ザ・ブッチャーは字が読めないから韓国人の嫁に財産巻き上げられて悲惨なことになってるとかなんとか まるでシャロンがロック界ナンバー666の良妻みたいじゃないか… ジェイク(.E.リー)がシャロンに権利放棄の契約書を強要されたてな話を聞いたのはこのスレ、じゃなくて別の所だったかな >>232 カウンティングカーズでテスラを改造したの観た事あるし
ハーレーとか乗ってらしい金ありそう >>236
シャロンおらんかったらオジーはとっくに死んでるだろうしその意味で良妻であるのは間違いない
マネージャーとして畜生であるのはまた別のハナシだ >>238
バークアットザ・ムーン
最初ジェイクは
俺が書いた曲のクレジットと出版権は貰えるんだな?
シャロン
えぇ、勿論
ジェイク
契約書が必要なんじゃないのか?
シャロン
えぇ、そうするわ
ジェイク
問題は無いのか?
シャロン
大丈夫、問題は無いわ弁護士が対応してるから >>238
バークアットザムーン
ジェイクパートレコーディング終了
シャロン
契約書が出来た
全ての曲はオジー・オズボーンが書いた
他メンバーは何かを書いたと公に公表してはいけない
実はレコーディング前ジェイクにはこのレコードに参加すれば5000ドルが支払われると言われていた
レコーディング終了
シャロン
1万ドル増やして15000ドルにしておいたから >>238
ジェイク
俺は自分が書いた曲のクレジットが欲しい
この契約書に署名しなかったらどうなる?
シャロン
あなたがレコーディングしたパートは全部削除してあなたにLAに戻るチケットを渡し別のギタープレイヤーを雇い弾き直させる
最後に
あなたは私達を告訴する列に並ぶことも出来る シャロン
ヴァン・ヘイレンズモンスターズオブロックの時
赤字興行続きでプロモーターが破産しそうになったのを
ギャラを一部返金して救済したこともある。
結果的にプロモーターと信頼関係を構築して
オズフェスに繋がっていくんだけど オアシスよりエクストリームのが売れてるってすごくね?エクストリーム
https://i.imgur.com/BOL92Xi.png それはブルース・ディッキンソンやスティーヴ・ハリスのソロをアイアンメイデン扱いしてるような物でフェアではない ついにニック・ディヴァージリオがサポートでのMR.BIG始動!
来日が楽しみだぜ! >>246
馬鹿でよくバンドのことも知らないからほっとこう デタラメなLAメタルBURRN!行書を読んで知ったか
してるだけの馬鹿老害が来たー(笑) 直でここ見てるけど見にきーんだよカスが
iPhoneで機能してるごちゃん専ブラねーのかよ
ジェーンスタイルはスレッドはじめたメタから大金でも握らされたのか?カスが >>224
Decapitatedいいよな。見たいわ。 オジーだとシャロン、ディオだとウェンディをマネージャ―にしたのは、
他人だと心底から信用できないって事情もある。
矢沢永吉も信頼していた人物に裏切られて借金35億円を背負ったが、タオルを売って返済した。 kamelotのクラブチッタ2日間って内容だいぶ変えるのかな
以前Pretty maidsでレア曲の日とかあったし 最近のバンドって日で曲変更しない気がする
アンコールがセトリの一部になってしまってからはノリで曲が増えたりするバンドはほぼなくなった気がする
そういうのに自分が行ってないってのもあるのかもしれないけど >>255
チッタでやったストライパーは1日目To Hell with the Devil 完全再現2日目ベスト
次の来日が1日目武道館ライブ完全再現2日目ベストだった ちょっと違った
初日と2日目がベストで3日目がTo Hell with the Devil 完全再現だった
次も両日とも武道館完全再現に加えて1日目がベストで2日目がTo Hell with the Devil 完全再現 洋楽だとほとんどそうだね
特にキャリアが長いバンドほどそうだ
邦楽だと日によって2曲~5曲変わる
邦楽のジュンスカイウォーカーズは今やってるツアーは新曲以外は全然違うセットリストでやってて8割くらい曲が入れ替わってる
しかも事前に公式が、大阪はA、名古屋はBと発表してるからファンも二度楽しめる
これは良い試みだな やったよ確か75分か80分くらいしかやらなかったけど 客がどんぐらい入ったのかは知らんがブートで見たときは黄色い声援がかなり凄かったな 自分はインビテーションで行ったけど
ギッシリでは無かったね
なんか最初インゴッドウィトラストの始まりのテープがギクシャクしてた記憶はある
オールウェイズは良かった Exhumedは今年のツアーでごっそり変えたり3日目は1日目と同じセトリにしたり最終日だけチョロッと変えた感じ
なんなら最後の新宿2日は一日目と二日目で同じ曲が3つと1曲+kissのカバーだけ Metallicaは同じ場所で2daysやる時は2日間で1曲も被らない選曲みたいだな。 メタリカ
2000年以降の作品って名作やヒット曲みたいなの皆無だろ >>275
それは知ってるんだけど、日本ではできなさそうだな・・・って思うわ no leaf cloverはまだ20世紀だったか
鶴以降に神曲無し >>277
残念だけどもう日本では見れないだろうね メタリカはサマソニの時も、
東京大阪でセットリストを少し変えて
きたし、ライブでやってる曲が多い
日本にはもう来ないから関係無いけど 来ないのを知ってて観たい人はさっさと海外に行ってるから、未練があるのはセーソクぐらいでは 訂正で、来ない方がセーソクや増田が
取材と称して海外旅行できるから、
来ない方が彼らには良いのかもしれない そらその人等、大半の日本ファンより見てるから
見たい欲求は低いんでないw いや、メタリカも来る可能性はゼロではないはずだ
ネバーセイネバーだよ
いつも伊藤さんがそう言ってるじゃん キャリア前半と後半の2日間だと集客に差が出そうだな 見たい人もいれば、興味無い人もいる。
わざわざ言葉にする意味は無い。 メタリカだと東京ドームでやるしかないけど本人たちも呼び屋もそれじゃ絶対にチケット売れないと思ってるから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています