JUDAS PRIEST vol.98
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セカンドアルバムの感覚を21世紀に再現できれば素晴らしい作品になるだろう 今はネットで女の卑劣で醜い精神性が剥き出しになってるから女嫌いと後天的な同性愛者がどんどん増えてるんだよな
Twitterだけでもフェミ女、蛙化女、奢り要求女、P活女、婚活女、風俗嬢などなど「よりどりみどり」や
かたやネットは男の「可愛い」精神性も明らかにした
VRchatやTwitterを見てみるといい
美少女アイコンの男性同士がそこらじゅうでイチャイチャしまくってる
SNSでは女装・男の娘文化も盛んで男性同士の恋愛のハードルがより下がっている
特に今の若い男の子は見た目も中身も中性的な子が増えていて、こうなってくると女は本格的に用済みになってくる
事実、今の若い世代の男子は恋愛願望も結婚願望も低下の一途を辿っている
まあそりゃ当然そうなるよな
https://i.imgur.com/FEXPqci.jpg
https://i.imgur.com/QSiOsuo.jpg
https://i.imgur.com/2B1CYVk.jpg
https://i.imgur.com/DPj22Ra.jpg >>354
>>355
カチンと来たかな
ジャニオタおばさん? Judas Priest to release 19th studio album Invincible Shield in March 2024 ジューダス・プリースト 6年ぶりの新アルバム『Invincible Shield』を2024年3月発売
ttps://amass.jp/170259/ 今回は間抜けなモンスターがジャケットに登場しなくて良かった 今回は間抜けなモンスターがジャケットに登場しなくて良かった 出来れば同時発売でロブの自伝2の日本語版も発売して! B!のKKインタビュー読んだがかなり酷い扱いですね
イアンやロブの反論も載せてほしいところ B!のKKインタビュー読んだがかなり酷い扱いですね
イアンやロブの反論も載せてほしいところ 本家は来年の新作の後、もう一枚ぐらい作るかもしれない。本家が引退・解散したらケンケンはバンド名をジューダスプリーストに変更するかもしれない。意地の張り合い、競争意識が爺さんたちのモチベーションを高めるのならば、とてもよいことだ。 >>362
やっぱイメージキャラクターいないた地味過ぎてつまらん
その辺をKKは良く解ってる 無敵の盾というからには、守りに入った保守的なディフェンダーズ・オブ・ザ・フェイスみたいな作風なのかと期待してしまう もう10年ずっと保守安定志向
今さら冒険する気概なんてないでしょ 令和のTURBO LOVERみたいな趣のアルバムになりそうな予感もしている 革新志向というか変化球を志向すると問題作になる可能性があるからなあ。歴史的な経緯を踏まえて考えると。
ノストラもある意味、野心的な試みだったけど、大成功とは言えなかった。内容は運命の翼に回帰したような保守的なものだったけど。
集大成のような王道路線も何作も続くとマンネリ化する。長い歴史があるバンドになると、なかなか作風は難しい。 今さら冒険とか新機軸とかファンもバンドも求めてないと思う
若いバンドならともかく、いつ最後になってもおかしくない年齢で
無駄なリスクを冒す意味はない >>382
ノストラは運命の翼と言うよりシンフォメタルに寄せたんだろう
コンセプトアルバムを連発するプログレメタルの新鋭も流行ってたしな
まぁ、シンフォメタルのルーツに運命の翼もあると強弁できなくもないが、
もっと幅広くシンフォ・プログレ自体の復興が盛り上がってた時期で中南米でも専門フェスが開かれてた パニックアタックはアルバムの1曲目なのかな。全体としても安心して聴ける充実した内容になると期待。来年3月発売のアルバムを5カ月前からプロモートし始めるのは、このバンドの場合、珍しい気もするけど、レコードデビュー50周年だから2024年は盛大にやってもらいたいな。 アンディのいつものサウンドプロダクションでメタリックなHRという方向性でいくとも考えられる所 Panic Attack、期待以下って事はなかった ロブのシャウトもここ10年位の中では一番調子良いタイミングで録れたんだなという印象
パニアタは正にJP節なHMだがさすがにアルバム全体ではこの手の曲は数曲程度に絞ってきそうではある 歌メロはさすがだな
リフの重厚感はKKPの方が昔のプリーストっぽい 1曲じゃ何とも言えないが、今のところ更にHALFORD化が進んだ印象 パニックアタックがソラミミでバリカタにしか聴こえねえよw
これライブで演ってほしいな
バリカタwwwバリカタwwwwwwww 俺にはpanic attackにしか聞こえなかったが KKsPとアイアンメイデンズでカップリング来日しないかな パニックアタック、ファイヤーパワーほどのやったぜ感は無いけど
これぐらいのテンポの曲が半分以上占めてるアルバムなら嬉しい
ファイヤー〜は最初の三曲以降は正直眠かったし パニックアタック、ファイヤーパワーほどのやったぜ感は無いけど
これぐらいのテンポの曲が半分以上占めてるアルバムなら嬉しい
ファイヤー〜は最初の三曲以降は正直眠かったし 一年前はケネスの本家復帰の可能性もゼロではないと思ったけど、殿堂入りのときに、それはないのだなと感じた。今は2つのプリーストを堪能できるから楽しみ2倍、2倍だな。本家の19作目も楽しみ。無敵盾は1曲しか判明していないけど、問題作路線はないとみた。ケンプリ2枚目も前半はなかなかよい。来日公演のタイミングが気になる。 いつの間にかアンディがロングヘアになっていて何とかグレン役をこなそうと頑張っているのは好感が持てる >>393
そんなので草生やしちゃって、笑いの沸点低いんですね
オリラジの武勇伝で爆笑しちゃってたタイプ? 1曲じゃまだわからないが今のところKKPの方が好み ロブのヴォーカル、だいぶ攻めてるなって感じ
でもパニック障害持ちの俺にはなんとも・・・なタイトルだな、おい ロブのヴォーカル、だいぶ攻めてるなって感じ
でもパニック障害持ちの俺にはなんとも・・・なタイトルだな、おい ネット社会の危険性を歌った曲かな
ネットの見すぎでアタマがどんどんアレしちゃってついにpanic attack バリカタええやん。無駄な変化球はいらんのですよ
これに比べりゃKKPなんて所詮ニセモノだとわかる INVISIBLE SHIELDという曲があるのかどうか リフの本物感はKKPの圧勝
本家はジャパメタみたいなリフになっちゃった 本家とケンプリの切磋琢磨こそが望ましい方向性
ケンプリが精力的に活動している以上、本家もあっさり無敵盾が最終作品になるとは言えない構図になった 初めてBURN買ったわ。KKのインタビューでダークでヘヴィな曲が得意みたいな事書いてあったJPでもその手の曲はKKが主体だったんだろな。2つに分かれてそれぞれの良さはあるけどその分お互い1/2に半減してる感じがする。やっぱあの3人で曲作るのが最高なんだと感じたわ。 KKは未練たらたらなプリースト曲イメージタイトルやめれば良いのだが >>411
なにが切磋琢磨だよw 食い詰めて古巣にすがりつく情けない爺さんがJPの真似してるだけだろクソださいわ まあ KKの場合どんなに本家をマネしようが自分の作ってきたものに乗っかってるだけだからな
他人のふんどしで生活してる後任ギタリストよりはマシってことになってしまう Panick AttackはGlennも関わってるんだね
他の曲がどうなるか楽しみ KKPは運命の翼辺りでソングライティングが止まってる感じ >>416
「あー、もしもし、グレン、こんな曲なんだけどどうだい?」
「うん、OKだよ」
「じゃあ、おまえもソングライティングに関わったということで」
バンドは正統性の主張を強められるしティプトンはギャラ(印税)を貰えるしウィンウィン、とかかもしれない。 なに言ってんだ?グレンは今もメンバーなんだから当たり前だろ
無能ゴルフ破産ジジイと一緒にすんな ここまでKKPは十分にもう一つのプリーストとして機能していると思う。
普通ならば、ここらでメンバー交代とか起こりそうだけど、それも起きていないから、意外にケネスにはリーダーシップもあるのかもしれない。
映像を見る限り、ステージもなかなかのもの。
本当はもっと本家時代のレア曲を演奏してほしいけど。
本家のマネと揶揄している人がいるが、それは無意味な指摘。
もう一つのプリーストなのだから、プリーストなのは当然。 ここまでKKPは十分にもう一つのプリーストとして機能していると思う。
普通ならば、ここらでメンバー交代とか起こりそうだけど、それも起きていないから、意外にケネスにはリーダーシップもあるのかもしれない。
映像を見る限り、ステージもなかなかのもの。
本当はもっと本家時代のレア曲を演奏してほしいけど。
本家のマネと揶揄している人がいるが、それは無意味な指摘。
もう一つのプリーストなのだから、プリーストなのは当然。 KKPのリフはものの見事に「これだ!プリーストだ!」ってなったからな
贖罪以降の本家がHALFORDにしか聞こえない理由が分かった >>421
今はフェスティバル中心のライブに合わせてセットリストを組んでるらしい。ってリッパーがインタビューで言ってた。 KK は「今のプリーストには俺もグレンもいない」と言うが
panic attackの動画はグレンはいる、むしろメインギターだという表明だな こめじるし映像はイメージです。かもしれない。
子供たちが楽器をプレイしているビデオクリップでも演奏の音はバンド本人たち。
掃除道具で楽器の当て振りをしているMVでもモップやバケツから音が出ているわけではない。
ホワイトスネイクとかヨーロッパとかは前メンバーの音で現メンバー(当時)の出演だったり。 ギターシンセをまた持ってきたところで、ターボの答え合わせをするつもりが、
まったく答えになってない件 B!を読まなくなって久しいからKKがどういう文脈で言ったのか知らんが
ライヴに行っても2人がいないのは確かだな 前作もFirepowerがドライヴする勢いのある曲だったので期待したがLightningが思わず首捻ねりたくなるような微妙さだったし今回も他の曲は例にもれなさそうではある パワートリップにグレン出たけどよろよろだったぞ
KKなんか追い出されたおっさんだし いいかげんKKPのスレ立ててそっちでやれよ鬱陶しいわ Panic Attack検索するとTURBOが引っかかってくる所を見るとやはりといった感はあるな 今にして思えば、背徳からターボへの進化は自然な流れとさえ思える ジューダスプリーストまだまだ新曲で魅了できるってすごいな リフも平凡、ソロも全盛期グレンの足元にも及ばない
しかし、KKPは現在のJPより酷い そこまで全否定ならもうここにいる必要もないんじゃないか パニアタ聴いてるとやはりロブのメロディメイカーとしての能力が十分に発揮されていると改めて感じる所 パニック♪
パニック♪
パニック♪
パニック♪
オラはアタックだ! パニックアタックかっけぇじゃん!だけど作り手も聴き手も慣れに慣れ過ぎて今更全盛期より凄い!とはならんよなぁ PainkillerにTurbo Lover混ぜたような感じというのが一番しっくりくる表現 Power Tripで6バンド見たけどそのあとストリーミングでずっと聴き続けてるのジューダスだわ
演奏の質だとToolが一番良かったと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています