HR/HM来日公演情報91
>>519
Thax
チッタのチケ急がなくていいな >>521
前回は単独未経験だったICDDや明日の叙景に加えてラウド人気の高いクラリベとメタラー人気の高いサウザンドアイズを第一弾に発表してたからな
今回は第一弾で発表された面子が日本だといつでも見れる面子なのとUNEARTH人気でなんとか釣ろうとしてるから急がなくても買えると思う
問題はSABLE HILLSが招聘してSABLE HILLSも出演するんだよな なんかAILDが話題になってるから、久々聴いたりPV見たりなんかしてたけど、やっぱりすげーな
ついでに周辺のメタルコアだったりFIRを聴いたりして。改めて、アメリカのメタルはテストステロンとエナジーに満ちていて良いね
デスコアも依然として勢いあるバンドが出てきてるし 今度のcrossfaithのアルバムツアーに誰か来日しないかな?アルバムも良さそうだし期待できるわ Motleyが新曲出したけどアルバムだしたら単独あるんかね
というかあの曲なに?
曲はいいけどヴィンスが台無しにしているみたいに言われてるようだけどいい曲か?あれ >>525
そもそもこの20年ぐらいずっとヴィンスが台無しにしてるだろ
声は全く出ないしビジュアルも酷すぎる 伊藤政則さんが、ベテランのバンドの多くは、もうアルバム出さないだろうってラジオで言ってたよ
EPを出してライブやってという活動になるだろうと
モトリーもそうなるでしょうね フルアルバムなんてもう無駄だもんな
toolも次はEPかも、つってるし クリードも再結成したけど全米アリーナツアーやるだけでアルバムは作らないな きやにゆ~てぇ~イクみぃ~はぁいぁ~(テーレーレーレレレ~♪) ベテランがアルバムを出したらどんな内容でも最高傑作って言う人か アルターブリッジという字面を見るといつもシアターブルックを思い出す
ちなみに俺はシアターブルックの方が好き >>530
RATMもツアーしかしなかったしな
で、ザックが足やっちゃってツアーも引退で終わっちゃった
エンペラーもツアーだけで、創作活動はイーサーン名義でしかやらないしな >>540
同じ事思ったけど書き込むの思いとどまった
シアター・ブルックはソウル・フラワー・ユニオンの対バンで観たけど中々のインパクトでしたわ
ちなみにこのスレで
ニューエスト・モデル好きな人
いる? アルターブリッジが中規模ハコでやってくれた唯一の来日公演は奇跡だったな シアターブルックが懐かしいって、バリバリ現役だぜ
そりよりメスカリンドライブの方が懐かしい 実際サブスクで片っ端から聴けるからEPくらいの曲数じゃないと集中力がもたん >>544
あれもマイルスがスラッシュとやったからなんとか知名度上げれたって感じだからな BURRN脳のかっちゃん。は、「グランジはメタルじゃない。」「ニューメタルはメタルじゃない。」と目くじら立てて反論してきます。
なぜ、怒って攻撃してくるのか。
それは、かっちゃん。の愛するメタルが「古臭い」「時代遅れ」と言われているかのように感じてしまう被害妄想的な心理状態が原因のようです。
まあしかし、たとえ面と向かってハッキリと「古臭い」「時代遅れ」と言われようとも別に怒る必要はなく、心に余裕のある人間は他人が何と言おうが別に気にしないんですけどね。
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12850049451.html バーンってもう邦楽に軸足移しつつあるのにまだバーンガーバーンガーいってんのかw
バーンガー言ってるやつが、今はバーンよりも時代から置き去りにされてるのが笑える でも、ジャニーズも社長が亡くなって
結構経つのに、周りで加担したり、黙認してた人達が健在だから問題だよね
それだけ影響力があるという事 新興側が旗揚げするのに対立構造を扇動したり
既存保守側が伝統を維持、不純物を排除したりするのは
メタルに限らず多く存在してると思うのだがな
その争いの間末にに共存したり
全く合わざることが無くなったり
やがて共倒れで両方衰退したケースも多々あるだろう
今のバーンはかつての名前だけで柱がボロボロの残骸だと思うけど
それを叩いて何かを扇動するには弱すぎる お前らが酒井を叩きまくって追い出したらバーンらしいバーンは死んだんだから本望じゃろ かたやロッキンオンは「ヘヴィメタルはゴミじゃ!」だったのが
HRバンドの記事を載せるわ、フェスにアイドルを呼ぶわだし
「背に腹は代えられぬ」を見せつけている ロキノンは出戻もあるが7人ぐらい
編集長が代わって変化してるが、
バーンは酒井氏の院政が長く続いて
変化しなかった 明らかにメタル(コア)なのに
ラウドと名乗るバンドが日本にいるのは
バーンさんとは逆にメタルだと思われたくないのかな 酒井氏の時代が長かったというけど酒井氏の編集長時代は9年、現在の広瀬氏の編集長時代は30年なんですけど、、、 スレイヤーがトレンドに上がってたからラウドパークかと思ったらギルディギアだった せーそくが「夕やけニャンニャン」に出たのが
メタル黒歴史の始まり マサは日本メタル界の功労者だ!
メタルゴッドだぞ!!! >>563
当時は地上波テレビに出るのは知名度爆上げになったけど、
逆にテレビ局のオモチャにされてしまう可能性がある諸刃の剣だったからなぁ >>565
あのせいで
ヘヴィメタル→ヘビメタ
ヘビメタ→ダサい
イメージになった 元サクソンのグラハム・オリヴァー率いるGraham Oliver's Army 最後の来日公演決定
https://amass.jp/174792/
2023年にパーキンソン病を公表した、サクソン(Saxon)の創設メンバーであるグラハム・オリヴァー(Graham Oliver)。
日本のサクソン・ファンのリクエストに応えて来日決定。
自身のバンド、Graham Oliver's Armyで1日限りの最後の来日公演を行います。
8月17日に代官山SPACE ODDで開催予定。
来日メンバーにはサクソン時代の盟友ポール・クィンがスペシャルゲストとして参加し、
往年の名曲を網羅したサクソン・クラシック・ナンバーのベスト・ヒット・ライヴを行う予定です。
サポートアクトには、初来日となるメキシコのNWOTHM/パワーメタルバンドの
Split Heavenと、Dioken率いる正統派HMバンド、RE-ARISEが参加します。 サクソンって向こうじゃ
かなり大物扱いらしいが
イマイチピンと来ない ヘビメタさんダー
サクソンはラウドパークで存在価値上げたバンドだよな
出てなかったら今のイメージとは違ったと思うわ あとはモーターサイクルマンかね
個人的には747が好き アメリカと日本のシーンが乖離してるのは今更言うまでもないけど
ヨーロッパの状況も日本と違うところがかなり多いんだよね
ラムシュタイン、ゴースト、ヴォルビート、サバトンのような
日本でさほど知られてないバンドの人気だけじゃなくて
サクソン、アクセプト、ツイステッド・シスター、ブラガとかの
昔から活動してて日本で名前自体は知られてるけど人気はせいぜい中堅クラス?みたいな認識のバンドが凄い大物扱いされてたりする パワーウルフとかオルデンオーガンとかドイツとその周辺国だけで大人気のパワーメタルバンドいるよな ヨーロッパでメロパワが大流行してそこからメタル人気が爆発したときに
バーンは若手冷遇&大御所プッシュ路線になったのが大きいと思う
読者視点だと、表紙にいるそのおじいちゃん誰?っていう……
そりゃ部数もメタル人気も落ちるわと バーン読者だったけど、良くも悪くもだったね
表紙のこだわりとか
創刊から10年前位まで購入していたが パワーウルフ何で来ねえんだよ(´・ω・`)
ずっと待ってんだよ(´・ω・`) >>578
それでも一時期は音楽雑誌で1番うれていたらしいし
今まで続いているのがね
むしろ本体のミュージックライフが廃れたし まぁヨーロッパとアメリカですらシーンに乖離あるしな
イン・フレイムスとかアメリカでは大好評のオルタナ路線はそれ以外では総スカンだったり
アメリカではメロデスが逆に売れずにメロデスに影響を受けたハードコアが売れたり うちの近所では90年代は音楽雑誌で一番山積みだったけど、2000年頃からすごい勢いで入荷数減らしていって他の雑誌より先に消えた
あの没落ぶりは書店も驚いたんじゃなかろうか セバスチャン・バック
マイケル・キスク
と同い年のジジィだけど
当時はネットもなく、情報はミュージックライフ
伊藤政則
しかなかったからね
そして突然のLAメタルブーム
まぁ情報に踊らされるしか無かった時代 今だって情報に踊らされてる馬鹿だらけの時代なんだけどそれに気づいてないからな馬鹿達は まあ、洋楽ロックシーン全体が、メタルからグランジを経て
レッド・ホット・チリ・ペッパーズやレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのようなオルタナティブに変わってしまった経緯があるもんね
BURRN誌はそのへんを全く載せなかったから
それでも従来からのファンに支えられていたけど、
大物がどんどん歳を取るにつけて、活動のペースがゆっくりになり、アルバムもツアーも5年に一度とかになっちゃった
せめてアイアン・メイデンやジューダス・プリーストやメタリカといった大物が
2年に1回アルバム、来日があれば、それだけでも結構雑誌売れたと思うけども >>558
メタルコアとラウドの違いが分かりません ラウドの中にメタルコアもいる感じよ
メタルは所詮メロスピや様式美みたいな扱いがメディアにとって都合が良いからメタルコア勢が食っていくためにはラウドを名乗らないとダメ
SiMも海外だと自分たちのことラウドロックって言わずにパンクバンドって言ってるしな >>574
サバトンは他三つと違って日本ツアーもラウドパークも出てそこそこ人気だし
サクソンアクセプトは日本と同じくらいの人気しかないよ
ツイステッドシスターとブラガは向こうの方が人気あるけど おまいら幾つになっても人気とか格とか売上とかキャパとかギャラとか >>593
そのサバトンもアモアマとセットでよく呼べたなってレベルだったしなそこそこ大きい会場だったが >>593
アクセプトって欧州ではチャート的には第二次黄金期みたいな状態だと思ったけど
ヴァッケンでもトリ務めたしブラガより売れてるんじゃないの?
日本だとチッタレベルの人気だけど アクセプトはドイツアルバム総合チャートで1位取ったことあるし
日本と同じくらいってないだろ >>567
オリクィサクソン去年来たのにまた来るのか
まあ行くけど
オッドは縦長だから嫌なんだよなー
前までやってた新宿の方が横長ステージで良かったのに サバトンは音楽性的に、絶対デカい会場で見たいよな
500とか600とかの会場じゃないよなあ
豊洲PITうまるかな? 【お知らせ】本日夜9時にとある海外ブラックメタルバンドのツアーアナウンスがあります。急遽決まった案件で6月になるのですが、みなさん後ほど是非当アカウントをチェックお願いいたします!
https://x.com/cks_prods/status/1785106008303370378 BURRN脳の人は、「BABYMETALはメタルじゃない。」と目くじら立てて反論してきます。
なぜ、怒って攻撃してくるのか。
それは、自分たちの愛するメタルが「古臭い」「時代遅れ」と言われているかのように感じてしまう被害妄想的な心理状態が原因のようです。
そのことは下のBURRN脳の人の怒りの書き込みの文面を読めばよく分かります。
明らかに自虐的でひがみっぽい感じですよね。
まあしかし、たとえ面と向かってハッキリと「古臭い」「時代遅れ」と言われようとも別に怒る必要はなく、心に余裕のある人間は他人が何と言おうが別に気にしないんですけどね。
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12850237380.html こんなのメタルじゃないとか、こんなのロックじゃないとか、いま考えるとアホらしい議論だよな
それで思い出したけど、オズフェスにももクロ出たときに後ろを向いて頑なに見まいとしていた小太りのオッサンがメディアに抜かれてて何とも恥ずかしい気持ちになった
あのオッサンもここでいうBURRN脳だったんだろうなぁ 一つ意見を受け入れたら要求がエスカレートするからな
そうやって侵略されてきた歴史がどこかであるだろう >>594
ほんとそれ
日本人のメタルファンが数が少なく
なおかつ
一人一人のレベルが低い原因は
そういうことばっかりネットに書いているからだ >>594
ほんとそれ
日本人のメタルファンが数が少なく
なおかつ
一人一人のレベルが低い原因は
そういうことばっかりネットに書いているからだ BURRNって一時期は全身全霊でビジュアル系を拒絶してたけど、ディルアングレイが欧米でヒットしてからは手のひらクルーだったよな 北欧メタルはあるのに北極メタルや南極メタルがないのは不思議 >>608
そら南極は人住んでねーだろとマジレス
北極圏メタルはムルマンスクとかそれなりに活況のようだぞ >>603
オズフェス2013のももクロが出てた一日目ってバーン向けのアーティストってスラッシュとスリップノットしかいなかったような…
クロスフェイス、ガルネリ、ホルモン、デフトンとかも古参のバーン読者はあんま好みじゃないでしょ 日本のバンドに厳しすぎたんだよ
なくせにダブルディーラーばかり載せてた >>611
ガルネリはバーン向けやん
セトリがイマイチの記憶だけど Spectral Wound Japan 2024
6/19 Wed - Osaka at Bears
6/20 Thu - Tokyo at Ruby Room
6/21 Fri - Tokyo at Nine Spices
https://x.com/cks_prods/status/1785281235922665813 >>611-613
好みとか厳しいとか〇〇向けとか言う前につまんないんじゃないの? はっきり言ってガルネリの一番の問題はボーカルだと思うんだが
ファンはあの人で満足してんの? オズフェスだけじゃなく色々なフェスでももクロをメタルやロックと絡めて売ろうとしていたあの時期は割とキモかったけどな >>616
小野ネリ2枚目はライブでもガナリいれてて良かったがその後喉守るため省エネに >>615
ダブルディーラー載せないならその言い分はわかる
他の載らんのにあれが載るのがわからん >>615
デフトンは割と好きだけどなぁ日本受けしないのはわかるけど
でもオズフェス2013はサバスとtoolが一緒に見れる二日目しか行けなかった >>616
日本人でガルネリに合うあれ以上の
ハイトーンボーカリスト現状いないやろ サクソンは日本だとイマイチな人気だけど海外だと凄い人気だぞ。トリにはなれないけど盛り上がる。 もしラウドパークが復活するならサクソン呼んでコールしたいな >>616
俺も小野さん苦手まだヤマの方が好きあのふぁーふぁーみたいな発声が受け付けない >>607
その辺は編集者の好き嫌いでさじ加減決まっちゃうからな
ディルは前田が好きだから >>627
それもそうだけど元ジャパメタバンドのフォードブラッグや Evoken Fest全然売れてないけど、大丈夫なんかこれ。 >>629
まだどの日にどのバンドが来るか確定してないからってのはあると思うが
このご時世で頑張ってるのはわかるけど
値段の割にラインナップにインパクトがってのは正直思う グロハンの日程決まったら買うから早く発表してくれとしか ラプソディー・オブ・ファイア
2024年10月1日(火)東京:渋谷クラブクアトロ
2024年10月2日(水)大阪:梅田クラブクアトロ
前売¥9,500(税込・スタンディング・ドリンク代別途)
https://ameblo.jp/tokyoonkyorock/entry-12849635324.html >>630
それなー>インパクト
俺も気にはなってるけど行こうとまでは思えない。 グロハンいくので日程はよ出して欲しい
あとラプソディ来てくれるのありがて~~~いくぜ~~~~ >>607
おまけにディルさんはバーン語でいうモダン・ヘヴィネスやん 受け止めるほうが好きか嫌いかを決めるので
とりあえず情報は満遍なく欲しかった当時
今はネットあるから自分で探すけどさ EVOKEN FESTはあのチケ代で4デイズはなかなか厳しいよな
遠征組なんかは都内の宿代だけで相当な値段になるだろうし
メタルコア、デス、ブラックと違って積極的に召集してくれるプロモーターは多くないから頑張って欲しいとは思う >>629
このフェスって目標額行かないと中止?
Elegyの単独9800円とかなら行くんだがなぁ いまさっきNHKで代々木第一体育館の特集番組やってたんだけど思い出語りしてもいい? >>637
Manticora & Withering Surfaceのツーマンの方が魅力的だからなぁ・・・
それ見越して東京はツーマン無しフェス形態だけどイブは他の面子がゴミすぎて15k払う気無くす よく考えたらさ、いまだ当時のオリジナルメンバーといえる人達のみでやってんのって、秋に来るIRON MAIDENだけじゃね
エアロスミスも? >>645
メイデンもオリメンはハリスとデイヴマーレイだけだし…
しかもメジャーデビュー前も入れるとオリメンはハリスだけだよ メイデンの現メンバーは1980年代の全盛期メン。ヤニックは微妙だが エアロスミスは、ジョーイ・クレイマーは今も正式メンバーのようだけど、今やってるフェアウェルツアーには参加してないな >>646
だから「といえる」というのを入れたんだよ もっと分かりやすく強調しないとヤッパこうなるのか
ニュアンスはなかなか意図どおりには伝わらんね 言われてみれば確かに!って驚くような着眼点でもないし何が言いたいんだかって感じ >>649
いや、それで通じるよ同意かどうかは別として
いちいち揚げ足とってまわるヤツは構わなくていいよ メタル界隈って揚げ足取りと知識マウントが大正義なのでは? 揚げ足取り、マウント、無意味な煽り、そして嵐に相手をする
2ちゃん文化だね
メタラーは相性が良いってだけで >>645
オリジナルメンバーの意味わかってんのか? メジャーになる前にメンバーチェンジある場合ってどこのがオリジナルになるんだろ
1stと呼ばれるアルバム出た時のメンツでいいのかな? あれはメタルじゃない
に続き
あれはオリメンじゃない
めんどくさい認定来ましたか? 洋楽の知識あるとかなんて小学生の怪獣博士と同じようなもんだし、
世間的にも教養なんて扱いされないだろうにな オリメンで思い出したんだけど
BON JOVI
初期メンバーの寄せ書きサイン色紙
せーそくから貰ったんだけど
価値あるかな? >>661
それは価値が上がっていくので手元に置いておくべき。 アレック・ジョン
・サッチのサイン貴重よね
でもちょっと汚れてる… 全盛期にオリジナルメンバーが1人もいなかったバンドってある? ジューダスプリーストもそうじゃなかったっけ?
イアンヒルはオリメン? >>667
オリメンではない
メジャーデビュー時のメンバーではあるが ジューダスプリーストについてはロブの自伝にオリメンのこととか書いてたような気がするけど、そのこと自体よりもロブのホモ話が生々し過ぎて、どうだったか忘れてしまった。 ジューダス・プリースト結成時メン(1969年)
ジョン・ペリー(G)
ブルーノ・スタペンヒル(B)
ジョン・パートリッジ(D)
アル・アトキンス(V)
https://www.discogs.com/artist/252121-Judas-Priest ちなみに自分
日米野球でグラウンドから投げ込まれた松井稼頭央のサインボール
イチローのサイン(メモ用紙)
山田邦子のサイン色紙
持ってるけど
君達なんかレアなサインエピソードある? >>671
前回ダウンロードに来てから2年近く経つな…
その前はサマソニ2018だったし、
フェスで来日するの期待するしかなさそう SOCIAL CHAOS JAPAN TOUR 2024
8月2日(金) 東京WHAT’S UP
8月3日(土) 東京 PIT BAR
8月4日(日) 横浜 EL PUENTE
8月5日(月) 沼津静岡 SPEAKEZ
8月6日(火) 岐阜 KING BISCUIT
8月7日(水) 三重四日市VORTEX
8月8日(木) 京都 SOCRATES
8月9日(金) TBA
8月10日(土) 大阪HOKAGE
8月11日(日) 名古屋 HUCK FINN
https://x.com/karasukiller/status/1783119298065731811 >>672
ブックオフで買ったガンマレイのアルバムがメンバー全員のサイン入りだった METALLICA・ SLAYER・MEGADETH・ANTHRAX・SlipKnoT
05/05(日) 渋谷16:30開演 ¥4000
トリビュートバンド
演奏はブッチャケ本人達より上手いし、何より安いのでブラっと気軽に遊びに行くのはアリよ
https://tiget.net/events/305174 >>676
こんなインディーズの連中って所得申告したり著作権は収めてるのかな。 一つのスレに2回も貼るとか必死な関係者だろうが
大概にしてほしいわ、来日情報スレだってのに >>677
それだけで食ってないでしょ?
そのトリビュートバンドの収入で、申告するほどの売上は無いと思うが、、、
あと、著作権は基本的にはライブハウスが包括的に契約してるので、演奏者がメタリカ達に料金を払う必要はないよ
それが必須なら全国で何万と活動してるアマチュアコピーバンドが全て元の演奏してるバンドに払わなければならなくなるから大変 >>672
ミスドでAヴァンデンバーグ発見し、チケ裏にサイン貰う
MSGのライブで、マイケルのピック拾う
同じく、スティーヴマンからピック貰う
メイデン両国の2日目終演後、Sハリスからリストバンド貰う
ラウパで、歩いていたテスタメントのアレックスからピック貰う
ラウパで、ミラスのアニスが投げたリストバンドが脚元に落ちたので拾う
ラウパで、プリーストのイアンヒルのピック拾う
伊集院光とツーショット写真撮ってもらった
まだあるけど思い出したのはこのくらい >>672
イチロー、松井秀喜、スコット・イアン、パスヘッド、マイク・ミューア
全て本人から >>672
ロン・ウッドとツーショット写真(サインはNG)
ヘルメットのライヴでドラムスティックをゲット ディム・ボルギルが来日した時のドラマー、ニコラス・バーカーのスティック持ってる。マイナーでゴメンよぉ モノだったらスリップノットのクリスのスティックゲットしたな
ジョーイのが欲しかった 誰かにサイン貰ったことあったかな…と思い出したらイーサン貰ってたわ 息子がつば九郎にメッセージ付きサイン色紙
東京ドーム時代の日本ハムファイターズのマスコット「ファイティー」に貰った
誰かの武道館ライヴで客席に居た二井原実がプチサイン会ひらいてたけど華麗にスルーした >>675
ブックオフって例えばイチローのサインでも落書き扱いって聞いたことあるけどホントなのかな 本人が書いたものだっていう確証が無ければそりゃそうだろうな
サインなんて真似して書くことも出来るんだから なんか学生時代にそういうヤツいたなぁ
何故か有名人のサイン真似するやつ
まさかそういうのに使う為になんだろうか…
ちなみに似てたかどうかわからんが真似してたのはジャンボ尾崎
持ってる人は御注意を 中一なりたての放課後
「僕のサインいりませんかー」
と呼び掛けてたのは黒歴史
ちなみに可愛い女子に
「サインくれ」
と声をかけられて戸惑ってしまったのは
良き想ひ出 AKABANE ReNY alpha 5th Anniversary
“Alpha Dope FES
6/23 (日) AKABANE ReNY alpha
出演:TIDEBRINGER (Canada)他
https://x.com/rnrtoursjp/status/1786358083318628384 >>690
西新宿のブート屋でZEPの4人全員のサイン入りの「CODA」のLPが
飾ってあったって噂は本当なんだろうか? このスレ的だと、自分はエアロスミス、KISS、DragonForceにサインもらった
けど、別に飾ってない
サインって実際メンバーに会って書いてもらってる瞬間が一番感動・興奮するんだよなー クラブチッタで出待ちしてラモーンズのジョーイとジョニーにパンフにサイン貰った
家宝です その時間は100%自分のことを考えてくれて、自分のために書いてくれたということ
その尊さの証拠と結晶がサインなのだ >>672
ロイヤルハント初来日のメンバー×5+コーラスのマリア×2のサイン
シンフォニーX初来日で当時の発売済みCD全部+ソロCDのブックレットにマイケルロメオのサイン
北欧ネイションのメンバーサイン入り写真(国際郵便(笑)でバンドに問い合わせたら、返信に同封されてた)
ゼロコーポレーション橋本社長とのツーショット写真
ジムマーシャル(マーシャルアンプの創業者)の直筆サイン。
楽器のイベントで来日して、マーシャルブースにいた(ほとんど気づかれていなかった)
奥さん連れで来日していて、一緒に観光するのが楽しみと言っていたので
「そんな素敵な奥さんと人生を過ごせるあなたは世界一幸運な男ですよ」と言ったら
ニッコリ笑って握手してくれた。 匿名掲示板のスレ違いの雑談にわざわざ画像上げて投稿する方が変だよ >>676
またあんたかよ。コピバンなんて文化祭でやってくれよ。 >>695
CODA発売時にはボンゾはこの世にいないから嘘くさいよな
存命してる3人のサインならともかく >>704
ロックトゥデイでプレゼントで当選したとかじゃないの アルコールとかカフェイン獲ると途中でおしっこ行きたくなるから我慢している SAOSINのBeau Burchell、Phil Sgrosso緊急来店決定!
5/8(水)、ロカホリ渋谷店にてMEET&GREET&DJ PARTY開催決定!
当日限定コラボカクテル販売、メンバーによるDJパフォーマンスも!?
https://x.com/gekirock/status/1786682322206773715 >>699
NATION復活してたけど相変わらずギター上手かったわ metalerって万国共通なん?ずっと蔑称だと感じてる
punks、rocker、modsに比べてカッコ悪いじゃん自称はmetalだな メタラー何でも蔑称とか言いがち
お前の顔ぐらい世間は誰も気にしてねーよ… 私「メロデスってさあ」
彼「メロディックデスメタル、な。次言ったら殴るからな」
私「怒らないで…メロディックヘヴィメタルって…あ、まちがい。メロディックデスメタルだったね…」
彼「あんな軟弱な音楽と一緒にするなぁ!」 >>714
邦フェスに来てる層はキッズとか呼ばれてるな
ヘビメタは地上波メディアがそうイメージ付けた過去があるから
なかなか代えられんよ
ジャニオタとかネットでは蔑称と言われるけど
地上波では滅多に使われんやろ
その違いはやっぱ大きい メロディックヘヴィメタルと
メロディックハードロックはかなり違うから気をつけて で、
>metalerって万国共通なん?
metal headsはきいたことあるな >>721
例を示して
というかメロディックかメロディックでないかの線引きってどこなんだろ 言われてはないけど
メイデンはその辺のメロバンドよりメロメロしてるよな
ジャンルが確立されるずっと前に存在してたバンドにはつけ難いのかな メタラーなんて言葉そもそも一般人が使うこともないのにな
臭メタラーとか言われたら激怒すんのかしら? ニッケルバック、シャインダウン、アルターブリッジ辺りのポストグランジは
めちゃメロディックなハードロックなのにメロハーに分類されないのが分からん A7Xは当初メタル枠に入らなかったからフェスなんかでも一般人に人気だった記憶 >>729
ヒント:暗いから
ヒント:哀愁が無いから
メロハーファンは基本明るく爽快、キラキラを求めてるからそのへんのバンドは好きじゃない
あと、グランジは最も対局に位置する音楽なので、ポストグランジという言葉だけで毛嫌いしてるだろうな
メロハーでも暗い感じのバンドや曲はあるが哀愁や泣きのギターがあればメロハーファンは受け入れてるね メロハーじじい●ねよ。
いつもスレチの話ばかりしやがってり >>731
ニッケルバックやシャインダウン、アルターブリッジって別に暗くもないし、哀愁もあるけど、
メロハーファンの求めるクサメロじゃないのが大きいんだろうね アルターブリッジはMUSEぽい歌メロあったりしてかなりクサメロだと思うけどな
クサメロ系ポストグランジならBreaking BenjaminとかRedかな >>733
>>734
そうなのよね
メロハー好きはかなり上質なメロディーじゃないと食いつかないというな、やや特殊な好みがあるんだよなあ
ちょっとメロディアスなくらいじゃ駄目なんだろう
その証拠にメロハーファンからはミューズ、コールドプレイ、レディオヘッドなどはもちろん、
マルーン5やブルーノ・マーズあたりの名前も全く出てこない
単純にメロディーが好きで音楽聞いてるなら、この辺を聞いててもよさそうなのにね グダグダ言ってる奴
根本的にメロハーファンの
好みが分かってないだけだろ 渋谷スラッシュ四天王トリビュートバンドフェス鬼盛り上がってんぞ
迷ってるヤツは今から来い!
純粋に曲が好きなのか、実はそのアーティストの“立場”が好きなだけなのか
GWの今、オマエに突き付けてに問うわ よくないオリジナル曲ばかりやってるバンドと
最高の曲ばかりやってるコピーバンドと
どっちがいいだろう? とはいえ、カバー曲も盛り上がるのも事実
去年のリンプで、ナゲットやマスターやウォークで盛り上がった The Iron Maidens 以前見たけどめちゃめちゃ楽しかったよ!
オープニングアクトで出たハッタリカも盛り上がった! 純粋に曲が好きなのか?
それとも実はそのアーティストの“立場”が好きなだけなのか?
じっくりと考える時間のあるGWの今、オマエにそれを突き付けて問う
オマエの何十年間は何だったのか?その正体を問う >>743
リンプのライブうまいし好きだけど
あの中途半端なカバーやるのはずっと嫌いだわ
やるならちゃんとやってほしいし
ちゃんとやらんくらいなら自分たちの曲やってくれと思う >>747
確かにイントロメドレー的なのされると、寸止め気分だな 全盛期からカバーやってるけどなんなんだろうな
「おれらこんなのも聴いてるんだぜ!?」アピールなの? CDじゃ毎回同じ音で飽きるだろ
カバーで違う感じで聴けたらええやん
良くなるとは限らんが 4〜5年以内に海外のメタルフェス行く計画を立ててるがどこのフェスが良いだろうか?
やはりヴァッケンに行きたい気もするがラインナップ発表前にチケット売り切れてしまうのでスケジューリングがきつい
自分が行ける日に好きなバンド出るかどうかギャンブルだしな ごちゃごちゃ言ってるやつは言い訳探して行かないから >>752
どのフェスがいいかは分からんけどヴァッケンは公式にリセールあるからとりあえず買っとけば?
あなたにも事情はあるだろうけど数年あるならスケジュールの調整、根回しもできるんじゃ?
俺は今年のヴァッケン行ってくるよ お先 >>752
どれがいいかなんて自分で決めなよ
本当に行く気あるのかな… 高い交通費払って行くのに全通しないとかもったいなさすぎる ローカルなフェスへ行くとアジア人ほぼ0で
客もスタッフもチヤホヤしてくれることある
日本的な柄のメタT着てるとウケはいいが「売ってくれ」交渉が面倒くさいw
あとEUよりはアメリカのほうが人々が優しい 見たいのは
ファインドミー、キメラ、ライオンヴィル、ルーレット、クルーズ、サファイアアイズ、ルームエスペリエンス、イーストテンプルアベニュー、オデッセイデスペラード、ストレンジャーランド
他にもいっぱい 見たいのは
ファインドミー、キメラ、ライオンヴィル、ルーレット、クルーズ、サファイアアイズ、ルームエスペリエンス、イーストテンプルアベニュー、オデッセイデスペラード、ストレンジャーランド
他にもいっぱい >>762
真面目に行く気はないんだね?
そもそも釣りかな ヘルフェスト、ヴァッケンで込み込みで費用幾らぐらい? 去年ヴァッケン行ったけど50万くらい使ったわ
物販めちゃくちゃ買ったのも含むけど >>759
勿論全通するつもり
行ける日、ではなくて行ける年だな
>>760
やはり日本と人気の差が付いて見れないようなバンドが見たい
メタリカとかSOADとかラムシュタインとか
家族も連れて行って、フェス行ってる間自由に観光させておこうと思ってる
何百万円必要かな wacken近くには観光するような場所無いから家族も迷惑だと思うよ
金に余裕あるならWACKENの後にSUMMER BREEZEでもハシゴすりゃいいんじゃん 民主党政権時代までの円高の時に海外バンバン行っとくんだった・・・
もう無理ポ 本来の適性はドル110円くらいで、
いつかはそこに落ち着くって話があるけどどうなんざんしょ SOADなんてこないだラスベガスでやったから欧州フェス行くよりずっと簡単だったのに >>763
取り敢えずメロハーフェス調べろ。それでもそのへんは出ないけど。
マルメメロデイックというのがあるからあとは調べろ。 >>712
Nationはスウェーデンの?いつの話?見たの? 老化は突然来るからなぁ
来年には立ってられる体力無いかもしれない
毎年山菜採りの老人死んでるのはあれ毎年同じルート歩いてる良く知った山での事故が殆どだからな
それほど自分の体力の低下は無自覚
つまり
今 で し ょ 5年以内には行くって言ってるんだから応援しようよ
今すぐ行きたくてもお金無いから、5年で貯めるのかとしれないし
だって数百万かかるんでしょ?
とは思うが同時に思うのは、家族で行きたいとか言ってるけど、1人で今すぐ行くという選択肢は無いのかな?
それなら100万もしないでしょ >>780
ありがとう。これ以降はやってないのかな。 イングヴェイのバンドメンバー知りたい
専任ボーカルはいなかった模様 インギーはzepp公演で東京はソールドとは驚いた
それこそジョーリンターナーとかゲストで呼べばまた武道館いけるのでは Yes
https://amass.jp/174988/
9月16日、18日、19日:昭和女子大学人見記念講堂
9月21日:仙台GIGS
9月23日:岡谷鋼機名古屋市公会堂
9月25日:NHK大阪ホール
▼公演ホームページ
https://www.livenation.co.jp/yes-2024
名古屋市公会堂は岡谷鋼機がネーミングライツを取得し、今年4月から2029年3月末までの5年間、岡谷鋼機名古屋公会堂です >>781
その時にメロハーな新曲出してるが今は活動してないな。
まぁライブ姿見れるだけで号泣ですわ >>788
あれ、ドラマー亡くなったの最近じゃなかったっけ? YESはハウ先生以外微妙なラインナップだから割と安めなのかな? >>789
アランホワイトはスペシャルゲストみたいな存在で
ここ数年はずっとジェイ・シェレンが叩いてた ハウとダウンズ、シャーウッドがいる今のイエスが実質エイジアみたいなものじゃないか? エイジアの新しいボーカルはジョンウェットンに歌い方も見た目も似せてて代役としては適任っぽいね
ツアーでうまく歌えてファンに受け入れられればジャーニーのピネダみたいにスターになれるかも >>787
新曲は2枚組の両方に入ってたやつ?あれはなかなか良かったね。 nationの良さがわからないなんて。かわいそうに。 インギーの日本公演、全公演収録のBlu-rayが出るそう
初来日の中野、ヴェセーラいた時の武道館に続いて来日公演のソフト化は3回目かな >>288
XユーザーのZanshin_Musical_Instrumentsさん: 「無事に来日してホテルにチェックインしました。」