HR/HM来日公演情報91
スレ私物化を防ぐためワッチョイ導入
※前スレ
HR/HM来日公演情報90
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1707818876/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>521
前回は単独未経験だったICDDや明日の叙景に加えてラウド人気の高いクラリベとメタラー人気の高いサウザンドアイズを第一弾に発表してたからな
今回は第一弾で発表された面子が日本だといつでも見れる面子なのとUNEARTH人気でなんとか釣ろうとしてるから急がなくても買えると思う
問題はSABLE HILLSが招聘してSABLE HILLSも出演するんだよな なんかAILDが話題になってるから、久々聴いたりPV見たりなんかしてたけど、やっぱりすげーな
ついでに周辺のメタルコアだったりFIRを聴いたりして。改めて、アメリカのメタルはテストステロンとエナジーに満ちていて良いね
デスコアも依然として勢いあるバンドが出てきてるし 今度のcrossfaithのアルバムツアーに誰か来日しないかな?アルバムも良さそうだし期待できるわ Motleyが新曲出したけどアルバムだしたら単独あるんかね
というかあの曲なに?
曲はいいけどヴィンスが台無しにしているみたいに言われてるようだけどいい曲か?あれ >>525
そもそもこの20年ぐらいずっとヴィンスが台無しにしてるだろ
声は全く出ないしビジュアルも酷すぎる 伊藤政則さんが、ベテランのバンドの多くは、もうアルバム出さないだろうってラジオで言ってたよ
EPを出してライブやってという活動になるだろうと
モトリーもそうなるでしょうね フルアルバムなんてもう無駄だもんな
toolも次はEPかも、つってるし クリードも再結成したけど全米アリーナツアーやるだけでアルバムは作らないな きやにゆ~てぇ~イクみぃ~はぁいぁ~(テーレーレーレレレ~♪) ベテランがアルバムを出したらどんな内容でも最高傑作って言う人か アルターブリッジという字面を見るといつもシアターブルックを思い出す
ちなみに俺はシアターブルックの方が好き >>530
RATMもツアーしかしなかったしな
で、ザックが足やっちゃってツアーも引退で終わっちゃった
エンペラーもツアーだけで、創作活動はイーサーン名義でしかやらないしな >>540
同じ事思ったけど書き込むの思いとどまった
シアター・ブルックはソウル・フラワー・ユニオンの対バンで観たけど中々のインパクトでしたわ
ちなみにこのスレで
ニューエスト・モデル好きな人
いる? アルターブリッジが中規模ハコでやってくれた唯一の来日公演は奇跡だったな シアターブルックが懐かしいって、バリバリ現役だぜ
そりよりメスカリンドライブの方が懐かしい 実際サブスクで片っ端から聴けるからEPくらいの曲数じゃないと集中力がもたん >>544
あれもマイルスがスラッシュとやったからなんとか知名度上げれたって感じだからな BURRN脳のかっちゃん。は、「グランジはメタルじゃない。」「ニューメタルはメタルじゃない。」と目くじら立てて反論してきます。
なぜ、怒って攻撃してくるのか。
それは、かっちゃん。の愛するメタルが「古臭い」「時代遅れ」と言われているかのように感じてしまう被害妄想的な心理状態が原因のようです。
まあしかし、たとえ面と向かってハッキリと「古臭い」「時代遅れ」と言われようとも別に怒る必要はなく、心に余裕のある人間は他人が何と言おうが別に気にしないんですけどね。
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12850049451.html バーンってもう邦楽に軸足移しつつあるのにまだバーンガーバーンガーいってんのかw
バーンガー言ってるやつが、今はバーンよりも時代から置き去りにされてるのが笑える でも、ジャニーズも社長が亡くなって
結構経つのに、周りで加担したり、黙認してた人達が健在だから問題だよね
それだけ影響力があるという事 新興側が旗揚げするのに対立構造を扇動したり
既存保守側が伝統を維持、不純物を排除したりするのは
メタルに限らず多く存在してると思うのだがな
その争いの間末にに共存したり
全く合わざることが無くなったり
やがて共倒れで両方衰退したケースも多々あるだろう
今のバーンはかつての名前だけで柱がボロボロの残骸だと思うけど
それを叩いて何かを扇動するには弱すぎる お前らが酒井を叩きまくって追い出したらバーンらしいバーンは死んだんだから本望じゃろ かたやロッキンオンは「ヘヴィメタルはゴミじゃ!」だったのが
HRバンドの記事を載せるわ、フェスにアイドルを呼ぶわだし
「背に腹は代えられぬ」を見せつけている ロキノンは出戻もあるが7人ぐらい
編集長が代わって変化してるが、
バーンは酒井氏の院政が長く続いて
変化しなかった 明らかにメタル(コア)なのに
ラウドと名乗るバンドが日本にいるのは
バーンさんとは逆にメタルだと思われたくないのかな 酒井氏の時代が長かったというけど酒井氏の編集長時代は9年、現在の広瀬氏の編集長時代は30年なんですけど、、、 スレイヤーがトレンドに上がってたからラウドパークかと思ったらギルディギアだった せーそくが「夕やけニャンニャン」に出たのが
メタル黒歴史の始まり マサは日本メタル界の功労者だ!
メタルゴッドだぞ!!! >>563
当時は地上波テレビに出るのは知名度爆上げになったけど、
逆にテレビ局のオモチャにされてしまう可能性がある諸刃の剣だったからなぁ >>565
あのせいで
ヘヴィメタル→ヘビメタ
ヘビメタ→ダサい
イメージになった 元サクソンのグラハム・オリヴァー率いるGraham Oliver's Army 最後の来日公演決定
https://amass.jp/174792/
2023年にパーキンソン病を公表した、サクソン(Saxon)の創設メンバーであるグラハム・オリヴァー(Graham Oliver)。
日本のサクソン・ファンのリクエストに応えて来日決定。
自身のバンド、Graham Oliver's Armyで1日限りの最後の来日公演を行います。
8月17日に代官山SPACE ODDで開催予定。
来日メンバーにはサクソン時代の盟友ポール・クィンがスペシャルゲストとして参加し、
往年の名曲を網羅したサクソン・クラシック・ナンバーのベスト・ヒット・ライヴを行う予定です。
サポートアクトには、初来日となるメキシコのNWOTHM/パワーメタルバンドの
Split Heavenと、Dioken率いる正統派HMバンド、RE-ARISEが参加します。 サクソンって向こうじゃ
かなり大物扱いらしいが
イマイチピンと来ない ヘビメタさんダー
サクソンはラウドパークで存在価値上げたバンドだよな
出てなかったら今のイメージとは違ったと思うわ あとはモーターサイクルマンかね
個人的には747が好き アメリカと日本のシーンが乖離してるのは今更言うまでもないけど
ヨーロッパの状況も日本と違うところがかなり多いんだよね
ラムシュタイン、ゴースト、ヴォルビート、サバトンのような
日本でさほど知られてないバンドの人気だけじゃなくて
サクソン、アクセプト、ツイステッド・シスター、ブラガとかの
昔から活動してて日本で名前自体は知られてるけど人気はせいぜい中堅クラス?みたいな認識のバンドが凄い大物扱いされてたりする パワーウルフとかオルデンオーガンとかドイツとその周辺国だけで大人気のパワーメタルバンドいるよな ヨーロッパでメロパワが大流行してそこからメタル人気が爆発したときに
バーンは若手冷遇&大御所プッシュ路線になったのが大きいと思う
読者視点だと、表紙にいるそのおじいちゃん誰?っていう……
そりゃ部数もメタル人気も落ちるわと バーン読者だったけど、良くも悪くもだったね
表紙のこだわりとか
創刊から10年前位まで購入していたが パワーウルフ何で来ねえんだよ(´・ω・`)
ずっと待ってんだよ(´・ω・`) >>578
それでも一時期は音楽雑誌で1番うれていたらしいし
今まで続いているのがね
むしろ本体のミュージックライフが廃れたし まぁヨーロッパとアメリカですらシーンに乖離あるしな
イン・フレイムスとかアメリカでは大好評のオルタナ路線はそれ以外では総スカンだったり
アメリカではメロデスが逆に売れずにメロデスに影響を受けたハードコアが売れたり うちの近所では90年代は音楽雑誌で一番山積みだったけど、2000年頃からすごい勢いで入荷数減らしていって他の雑誌より先に消えた
あの没落ぶりは書店も驚いたんじゃなかろうか セバスチャン・バック
マイケル・キスク
と同い年のジジィだけど
当時はネットもなく、情報はミュージックライフ
伊藤政則
しかなかったからね
そして突然のLAメタルブーム
まぁ情報に踊らされるしか無かった時代 今だって情報に踊らされてる馬鹿だらけの時代なんだけどそれに気づいてないからな馬鹿達は まあ、洋楽ロックシーン全体が、メタルからグランジを経て
レッド・ホット・チリ・ペッパーズやレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのようなオルタナティブに変わってしまった経緯があるもんね
BURRN誌はそのへんを全く載せなかったから
それでも従来からのファンに支えられていたけど、
大物がどんどん歳を取るにつけて、活動のペースがゆっくりになり、アルバムもツアーも5年に一度とかになっちゃった
せめてアイアン・メイデンやジューダス・プリーストやメタリカといった大物が
2年に1回アルバム、来日があれば、それだけでも結構雑誌売れたと思うけども >>558
メタルコアとラウドの違いが分かりません ラウドの中にメタルコアもいる感じよ
メタルは所詮メロスピや様式美みたいな扱いがメディアにとって都合が良いからメタルコア勢が食っていくためにはラウドを名乗らないとダメ
SiMも海外だと自分たちのことラウドロックって言わずにパンクバンドって言ってるしな >>574
サバトンは他三つと違って日本ツアーもラウドパークも出てそこそこ人気だし
サクソンアクセプトは日本と同じくらいの人気しかないよ
ツイステッドシスターとブラガは向こうの方が人気あるけど おまいら幾つになっても人気とか格とか売上とかキャパとかギャラとか >>593
そのサバトンもアモアマとセットでよく呼べたなってレベルだったしなそこそこ大きい会場だったが >>593
アクセプトって欧州ではチャート的には第二次黄金期みたいな状態だと思ったけど
ヴァッケンでもトリ務めたしブラガより売れてるんじゃないの?
日本だとチッタレベルの人気だけど アクセプトはドイツアルバム総合チャートで1位取ったことあるし
日本と同じくらいってないだろ >>567
オリクィサクソン去年来たのにまた来るのか
まあ行くけど
オッドは縦長だから嫌なんだよなー
前までやってた新宿の方が横長ステージで良かったのに サバトンは音楽性的に、絶対デカい会場で見たいよな
500とか600とかの会場じゃないよなあ
豊洲PITうまるかな? 【お知らせ】本日夜9時にとある海外ブラックメタルバンドのツアーアナウンスがあります。急遽決まった案件で6月になるのですが、みなさん後ほど是非当アカウントをチェックお願いいたします!
https://x.com/cks_prods/status/1785106008303370378 BURRN脳の人は、「BABYMETALはメタルじゃない。」と目くじら立てて反論してきます。
なぜ、怒って攻撃してくるのか。
それは、自分たちの愛するメタルが「古臭い」「時代遅れ」と言われているかのように感じてしまう被害妄想的な心理状態が原因のようです。
そのことは下のBURRN脳の人の怒りの書き込みの文面を読めばよく分かります。
明らかに自虐的でひがみっぽい感じですよね。
まあしかし、たとえ面と向かってハッキリと「古臭い」「時代遅れ」と言われようとも別に怒る必要はなく、心に余裕のある人間は他人が何と言おうが別に気にしないんですけどね。
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12850237380.html こんなのメタルじゃないとか、こんなのロックじゃないとか、いま考えるとアホらしい議論だよな
それで思い出したけど、オズフェスにももクロ出たときに後ろを向いて頑なに見まいとしていた小太りのオッサンがメディアに抜かれてて何とも恥ずかしい気持ちになった
あのオッサンもここでいうBURRN脳だったんだろうなぁ 一つ意見を受け入れたら要求がエスカレートするからな
そうやって侵略されてきた歴史がどこかであるだろう >>594
ほんとそれ
日本人のメタルファンが数が少なく
なおかつ
一人一人のレベルが低い原因は
そういうことばっかりネットに書いているからだ >>594
ほんとそれ
日本人のメタルファンが数が少なく
なおかつ
一人一人のレベルが低い原因は
そういうことばっかりネットに書いているからだ BURRNって一時期は全身全霊でビジュアル系を拒絶してたけど、ディルアングレイが欧米でヒットしてからは手のひらクルーだったよな 北欧メタルはあるのに北極メタルや南極メタルがないのは不思議 >>608
そら南極は人住んでねーだろとマジレス
北極圏メタルはムルマンスクとかそれなりに活況のようだぞ >>603
オズフェス2013のももクロが出てた一日目ってバーン向けのアーティストってスラッシュとスリップノットしかいなかったような…
クロスフェイス、ガルネリ、ホルモン、デフトンとかも古参のバーン読者はあんま好みじゃないでしょ 日本のバンドに厳しすぎたんだよ
なくせにダブルディーラーばかり載せてた >>611
ガルネリはバーン向けやん
セトリがイマイチの記憶だけど Spectral Wound Japan 2024
6/19 Wed - Osaka at Bears
6/20 Thu - Tokyo at Ruby Room
6/21 Fri - Tokyo at Nine Spices
https://x.com/cks_prods/status/1785281235922665813 >>611-613
好みとか厳しいとか〇〇向けとか言う前につまんないんじゃないの? はっきり言ってガルネリの一番の問題はボーカルだと思うんだが
ファンはあの人で満足してんの? オズフェスだけじゃなく色々なフェスでももクロをメタルやロックと絡めて売ろうとしていたあの時期は割とキモかったけどな >>616
小野ネリ2枚目はライブでもガナリいれてて良かったがその後喉守るため省エネに >>615
ダブルディーラー載せないならその言い分はわかる
他の載らんのにあれが載るのがわからん >>615
デフトンは割と好きだけどなぁ日本受けしないのはわかるけど
でもオズフェス2013はサバスとtoolが一緒に見れる二日目しか行けなかった >>616
日本人でガルネリに合うあれ以上の
ハイトーンボーカリスト現状いないやろ