●3● イングヴェイ J. マルムスティーン Part125
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃☆★☆★☆★☆★☆ イングヴェイJ.マルムスティーンPart125 ☆★☆★☆★☆★☆┃
┃★ ┏━┓ ┏┓ ┏┓ ★┃
┃☆ ┃ ┃ ┃┣━┳┳━━┳┳┳┳┳━━┓ ┃┃ ☆┃
┃★ ┃ ┗━┛┃ ┃┏━┫ ┃┃ ━┫┏━┓┃┃ ★┃
┃☆ ┗━┓ ┏┫┃ ┃┗ ┃ ┃┃ ━┫┃ ┗┛┃┏┓ ☆┃
┃★ ┏━━┳┻┳┛┗┻━┻━━┻━┻┻┻━━┛┗━━━┛┗┛ ★┃
┃☆ ┃ ┣━━┳━┓┏━┳┳━━┳━━┳━━┳━━┳━┳┓ ☆┃
┃★ ┃ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃ ━╋┓┏┫ ━┫ ━┫ ┃ ★┃
┃☆ ┃ ┃ ┃┃ ┃ ┗┫┃┃┣━ ┃┃┃┃ ━┫ ━┫┃ ┃ ☆┃
┃★┏━┻━┻┳┻┻━┻┻━━┻┻┻┳━━┛┗┫┗━━┻━━┻┻━┛ ★┃
┃☆┃ ┏━┓┣┳━━┳┳━┳┳━━┫ ┏━┳┻━┳━━┳━━┳━━┓☆┃
┃★┃ ┗━┛┃┃ ━┫┃ ┃┏━┫ ┗━┫┏┓┃ ━┃┏━┫ ━┫★┃
┃☆┃ ┏━┓┫┣━ ┃┃┃ ┃┗ ┃ ┏━┫┗┛┃┏┓┫┗━┫ ━┫☆┃
┃★┗━┛ ┗┻┻━━┻┻┻━┻━━┻━┛ ┗━━┻┛┗┻━━┻━━┛★┃
┃☆ 〃⌒⌒ ヽ 乃 . o * 。゚+゚ ☆。 ゚。 ゚.☆ +。 .. ☆┃
┃★ イ ノ⌒ソヽ ヽ // ■ 俺は貴族だ 正確には伯爵だ. ★┃
┃☆ j∬-●3●)ハ_/Cハ ■ 俺はルックスは悪くないし、金持ちだし有名だ ☆┃
┃★ (( ( つ ~ ) 三~/. ■ 『チェーンソーをケツに突っ込む』って. ★┃
┃☆ 。+乂 ((⌒) ゚ ) .゚ ☆ . ゚。 デンマーク語でどう言えばいいんだ?. ☆┃
┃★ .*。 (_) + ̄ ̄*☆ +.゚。☆゚. ゚. 。. ゚ . ゚ . ゚ +.
┗☆★☆★☆★☆★☆★☆ 過去ログは>>2-14 あたりを参照. ★☆★☆★☆★☆★☆┛
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>428
マークボールズ復帰という可能性ほぼ0に期待するしか バンドのボーカリスト イングヴェイとキーボードの奴 >>424
いや、ギター弾く奴ならわかるかもしれんが、まあまあ弾けるフレーズでも苦手 苦手意識があると自然に避けて、気がついたらコピーしてたことすら忘れるってのはある その難しいのもわかるし俺の場合速いフレーズの間にあんなビブラートかけられねえ 今のイングヴェイでも劣化してないのは一音半チョーキングかもな、ひょっとすると昔より上手いかも
ギターの調整が変わったとかもあると思うけど昔より綺麗に上がってる気がする
コピーなんかしてる人でも速弾きは完璧なのにこのチョーキングが出来てる人は殆ど居ない、出来てるのはセザリオぐらいかも >>422
キレのあるピッキングとか良く分かるね
自分的には全く分かりません
流石にインギーと他ギタリストのギターの音色の違いくらいは分かるけど
後、言い忘れっていうか
自分の考え方としては>424さんの言ってる事が近いかもしれないです
オデッセイ以降はフィーリングで弾くことが増えていくのは言わずもがなですが
オデッセイに限ればまだ他人のテクニックを取り入れてるんでね
ドリーミング(スタジオ盤)で1音だけクリケット奏法をやってる
自分の覚えてる限りオデッセイが最初じゃなかったかな?
違ったらご免なさい >>422
キレのあるピッキングとか良く分かるね
自分的には全く分かりません
流石にインギーと他ギタリストのギターの音色の違いくらいは分かるけど
後、言い忘れっていうか
自分の考え方としては>424さんの言ってる事が近いかもしれないです
オデッセイ以降はフィーリングで弾くことが増えていくのは言わずもがなですが
オデッセイに限ればまだ他人のテクニックを取り入れてるんでね
ドリーミング(スタジオ盤)で1音だけクリケット奏法をやってる
自分の覚えてる限りオデッセイが最初じゃなかったかな?
違ったらご免なさい イングヴェイ って低音域の速弾きの方が速く聴こえるよね >>438
なんだろうな、ギター弾いてる人とそうでない人で聴き取れる音とかが全然違うんだよね
まあ弾いてる人でも初心者か上級者かでまた違うけどね
上級者ともなればどんなフレーズが弾き難いのかとかも経験から分かる
ドリーミングのクリケット?ってのは何だろうね、クリケットってアーム使ってブリッジ振動させるやつだよね 自分でピックアップはんだ付けする動画に何か親しみを感じる
機材はテック任せで演奏するのが仕事というプロも多いけど
やっぱ根っからのギター小僧なんだな >>440
2回目のソロって書くの忘れてました
今聞くと(使用してるヘッドフォンだと)音源が非常に聞き取りづらいですね
幾つかうpされてる音源を聴いてみたらこの音源が大音量で聴くとなんとか聞き取れました
3分54~55秒くらいです
https://m.youtube.com/watch?v=OtqSU0fyhBE&pp=ygUPeW5nd2llIGRyZWFtaW5n >>440
2回目のソロって書くの忘れてました
今聞くと(使用してるヘッドフォンだと)音源が非常に聞き取りづらいですね
幾つかうpされてる音源を聴いてみたらこの音源が大音量で聴くとなんとか聞き取れました
3分54~55秒くらいです
https://m.youtube.com/watch?v=OtqSU0fyhBE&pp=ygUPeW5nd2llIGRyZWFtaW5n >>443
普通にチョーキングしてるだけにも聴こえるけどどうだろね
イングヴェイのストラトはアームアップ出来る様にフローティングされてるはずだから出来ない事は無いけど、今まででクリケット奏法してるのは一度も見たことがないかも >>441
怪我しないか不安な気持ちになったわ(笑) なんかの埋め合わせで急遽来日が決まった感もするが、
VIP含め全て◎は相当だな、3回目の次は先着みたいだが
今のインさんレベルで大風呂敷広げ過ぎた規模感は否めん
だいたい最新作の売上枚数の倍近いキャパの時点でおかしい
もー無理だったら1階席シーティングになってもいいや 呼び屋さんは貴族の現在をしっかり把握してから興行を打ったのかはなはだ疑問だねえ
小箱クラブギグが精々なのに
頭の中にある名曲の数々がその通りには鳴らないがっかりライブよ? 大体、発表からライヴ当日までの期間が短すぎるのよ。売れるわけ無いじゃん。チケットも安くないし。
商売下手すぎ。 チケットの売れ行きと王者のピッキング速度が比例するってマジ? 2015年の渋谷公会堂の時ですら既に2階席がガラガラだったとかレビューしてる奴がいたくらいで
イングヴェイも、日本公演であってもガラガラだってのには慣れっこじゃないのか?w 懐~セフレと渋谷行ったなあ2列目でみた
興行資金抑えたんだか音圧は少なめだったよな
次のGenerationは他と同等だったし 多分
アジア行くから、日本にもよるぞ!誰か呼んでくれ!
とインギー側から日程がせまってからプロモーターに呼びかけがあったんだろう。
新興プロモーターだし、周到に計画された興行とは思えないよね。
イングヴェイ側も「あ!今年40周年やん!ワールドツアーしたら客呼べるんちゃうん!はよ!」と慌てて計画したっぽい。 前回キャパ2000人埋まらなかっただろうに、今回約7000人も集めようとしてる
こんなん素人考えでも分かりそうね
前回クリマンで今回はよく知らん所だが背景知ってるのかね、
それともZepp会場キャンセルするにもいかず、埋まらないの覚悟で空いてるイングヴェイにしちまったとかな まさかチケット売れなさすぎてドタキャンなんてことはないだろうな。 調べてみると5月にアジアオセアニアで8公演やるんだな。ま、ドタキャンはないだろう。 ふーん旧渋谷公会堂は
1階1235席
2階 849席
----------
2084席
58 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[sage] 投稿日:2015/02/05(木) 21:53:38.19 ID:rMqe4wzf0
なんかの一瞬、イングヴェイがガバッと上に頭振って
「What a fuck that!」って言ったんだよね。
何があったんだろ。
2階席ガラガラなの気付いて、がっくりきたのかな。
60 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[] 投稿日:2015/02/05(木) 21:58:22.01 ID:z6YsqYRt0
2解析ガラガラだったのか・・・・
61 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[sage] 投稿日:2015/02/05(木) 22:26:35.31 ID:w3PvvyXl0 [2/2]
二階は半分だった。
エイジアは二階ガラガラ。
62 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[sage] 投稿日:2015/02/05(木) 22:49:20.29 ID:iFz844xE0
高いし平日やしなあ >>460
これが本当なら面白すぎる
イングヴェイっていう肉食動物を見てるようだ ファンが求めているものをやれば良いんですよね
最初のマイケル・シェンカー・フェストは、ファン待望のマイケルとグラハムの共演だったから
東京国際フォーラムがソールドアウトだった >>456
当日,超満員でも悔しがらないでくださいね ゼップなんばキャパ2513人。1階スタンディング2073人、2階座席440人。
参戦予定だが、どれくらい埋まるのか。 なんばでチケ買ったけど
東京にすればよかったかなー
公式VIDEO化するなら東京Liveだろうし
記念に映りたかった 分からないけど
もし撮影するなら東京メインだろうなって思っただけです >>441
このシーン貴重で好き。
あとロレックスがーフェラーリがーって言うけどしっかりボロくなるまで使い込んでるのも好感持てる 一般で2階席いけるかな…
取れたら15年振りに東京行くわ >>470
先着順だからスタート張ってればいけそうな感じはする なんだかんだ結構埋まりそうな気がする
年齢いったなりのライブを楽しめればいいかな 2階スタンディング取れた!やった!足痛いけど楽しむわ 誰だよ、全部◎だからガラガラだって言ったの。
全部×じゃねーか! 東京追加やるとしたら10日だと大阪から3連荘になるし
12日だと会場あるのかな
PITとか大きそうだし 最速先行で買った方が良い席に当たるという仕組みではなく、
先行で買っても今日買っても座席の抽選条件は同じなの? いやなんか前回よりこのスレも盛り上がってるだろ。一人で書いてるだけなのか知らんけど そう。渋公のやつ
あの頃ここは変なやつがしか居なくて空気悪くて過疎ってたよね
ブラジルのデブとかめちゃウマチューバー出てきたら空気感変わった 歴代ボーカルとの復縁も全員ほぼ無さそうな感じだけど
微粒子レベルでも可能性最もありそうなのはやっぱりマークかな? >>487
すいません
マークならありえるかもしれないけど他はダメ、という
その根拠を素人にもわかりやすく解説してください
ヨラン・エドマンがないのは人から聞いて知ってる。
法律上どこにもスキのない契約を締結しないとイングヴェイとは仕事できない
(昔のよしみでナァナァなことは絶対お断り)
家族の都合でツアーはできない、ということらしい ジェフもマークもイングヴェイの対応に怒ってはいるが
いざオファーがあったら参加しそうではある
実際に可能性があるのは揉めてなくてエイプリルマネジメント後の
ドゥギーとリッパーくらいかな リッパーはKK's PRIESTやってるから無理じゃね?
他は知らん https://youtu.be/LuXus2zEXPI?t=103
最近のを見ると指が動くとか動かないとかじゃない、リズムがよれよれだもんな
こんな決めのフレーズでも異様に走ったり遅くなったりで滅茶苦茶
キーボードに歌わせればギャラが1人分浮くし得だな程度に考えてんだろうし、昔のシンガーを
呼んで何かするとかもうありえないだろ >>320
You don't remember
Queen in love
Deja vu >>489
リッパーもsnsブロックされてるね
ドゥギーの話題には「彼だけなんだよ、俺の悪口を言わないのは!スコッチジョークが懐かしいなよろしく言っといてくれ」みたいな感じだったな。 >>491
これじゃ YouTuberのオサムやん >>491
なんでギターソロの後、ベースのおじさんキレ芸かましてるんだろう イングヴェイはマークボールズ大事にしろよ多少すれ違いはそりゃバンドだ起きるよ
一番合ってるて言われしな声質 >>496
勘違いしてるようだが、これはバンドじゃない。
ソロだ。 >>497
だから今みたいな有り様になったんだろカス 前回2015年も間隔は短い方だったな
2014/12/04発表→2015/2/2公演 60日間隔
2024/03/27発表→2024/5/7公演 41日間隔 >>483 >>486 振り返ってみた
187 投稿日:2014/12/04(木) 12:04:05.46
来日決定
2015/2/2(月)東京 渋谷公会堂
OPEN 18:30 / START 19:00
TICKETS ¥10,800-(税込/全席指定)
http://www.creativeman.co.jp/artist/2015/02yngwie/
188 投稿日:2014/12/04(木) 12:06:11.62
ブヒイィィィィイイイイイ
189 投稿日:2014/12/04(木) 12:22:00.60
おいおい、円安でバンドメンバーも安上がりなのに1万超えかよ
まだ大物と勘違いしてるのか 忘年会だから行かないけど
190 投稿日:2014/12/04(木) 14:03:20.31
新譜も出さずに来るのか。まともなシンガーいるなら行きたいが高いな
191 投稿日:2014/12/04(木) 14:18:14.31
ラウパに出たKeyの人、そこらのVoより歌上手かったとは思うがそれでもあの編成で単独10,800円で観たいとは思えないよなあ
Seventh Sign辺りまでだけでのセトリ編成だとかマーク・ボールズ一夜限り復帰とかならちょっとは価値出るとは思うけど
192 投稿日:2014/12/04(木) 14:42:14.13
これは楽しみですなあ
193 投稿日:2014/12/04(木) 14:57:34.04
昔、オデッセイの時に武道館行ったが、すでにただのデブがギターを左右に振りながら
右足を振り上げ、ピックを観客に投げるだけの爆音ダンスギタリストだった。
195 投稿日:2014/12/04(木) 16:41:26.99
ボーカル次第では行く マークボールズだったら行く
196 投稿日:2014/12/04(木) 16:54:11.68
どんだけ集金すんねんwwwwwww カラオケ付きで5000円にしろ
197 投稿日:2014/12/04(木) 17:31:08.46
>>191声量は問題ないけど、音程がちょっと怪しいけどまぁライブだし良しとしよう
だが、あの声質は個人的にダメだしkeyを弾きながら歌うのはリハーサル聴かされてるみたい
198 投稿日:2014/12/04(木) 17:48:19.22
ラウパの編成やセトリだとみんな足鈍るだろうなあ ヨーロッパ見に行った方がいいよな 199 投稿日:2014/12/04(木) 17:49:42.66
イングヴェイなら何とかなるやろう
200 投稿日:2014/12/04(木) 19:04:22.77
チケ代高すぎてワラタ 10800円はえげつないな
202 投稿日:2014/12/04(木) 19:36:09.36
また東京だけ? 辛いよ。。。
ジェフスコット佐藤なら、東京行こうかな
203 投稿日:2014/12/04(木) 20:32:40.51
東京だけなのか(涙)月曜……仕事休めるかな…
204 投稿日:2014/12/04(木) 20:36:33.01
マジな話みんなが一番歓迎するシンガーってやっぱマーク・ボールズかね
205 投稿日:2014/12/04(木) 20:45:38.53
>>189が、円安の意味をまるでわかってないwww
206 投稿日:2014/12/04(木) 20:50:48.52
2月に忘年会とな
208 投稿日:2014/12/04(木) 20:57:02.84
マークが好きだけど、見たいのはジェフだな
209 投稿日:2014/12/04(木) 21:01:02.05
忘れてたけど、2/5からニュージーランド、オーストラリアのツアーなんだな。
日本でウォームアップ……できれば後に来て欲しかったなー。
210 投稿日:2014/12/04(木) 21:03:39.49
客来ないんだろうな。
で、エイプが「バーンがネガキャン張ったのね!ンキー!エリカ、アンバー、やっつけてやる!」
214 投稿日:2014/12/04(木) 21:55:43.90
チケ高すぎだろ 身の程弁えろよ
215 投稿日:2014/12/04(木) 21:57:20.64
2月はウリが来るからマルムスは今回見送りやな
222 投稿日:2014/12/05(金) 00:10:04.75
何でこのタイミングなんだろう。実はアルカトラズ再結成だったけど、頓挫してとか?
223 投稿日:2014/12/05(金) 00:13:28.11
ゲストでももクロ出たりしてな >>496 >>487-489 リッパーも例外ではない
2017年
YNGWIE MALMSTEEN Is Not Interested In Working With JEFF SCOTT SOTO, JOE LYNN TURNER And TIM 'RIPPER' OWENS Again
https://blabbermouth.net/news/yngwie-malmsteen-is-not-interested-in-working-with-jeff-scott-soto-joe-lynn-turner-and-tim-ripper-owens-again
記者「ジェフ、JLT、リッパーのようなシンガーと再び作品作りやツアー周りする考えは?」
まる「Actually, no, I have not, because・・・」
2018年 GAxe観覧時に表敬訪問を試みる元メンを拒絶
https://www.instagram.com/p/BqBGXjLHgT9/
マーク「何年も経った後、私は彼の最高の時代に彼と一緒に働いて、彼は私や他のバンドメンバー(数百万人)を支払わなかった(ヨラン・エドマンだけが彼を訴え、大金をもらった$$)
そして何度彼の友達になろうとしたか、昨夜彼のプレイを挨拶と乾杯を言いに見に行ったら、もう一度彼はXX野郎で舞台裏で会おうとする私を拒絶した。」
2019年 SNSブロックされる元メンたち
https://twitter.com/jeffscottsoto/status/1129107050317770752?s=21
リッパー「イングヴェイバンドを辞めた後に、彼は俺をブロックした」
ジェフ「Welcome to the BIG club!!」
2022年 イングヴェイ・マルムスティーンがライヴ会場でジェフ・スコット・ソートに退去命令!? 両者の確執が再燃!
https://burrn.online/news/20220526_02.html
2023年 それでも毎年1stの発売祝い投稿するJST、旧友のイエンス兄と再会するジェフ
https://www.instagram.com/p/CzdNW3Xo7S9/
https://www.instagram.com/p/CzJ6CvuPG21/
https://twitter.com/thejimwatkins 最早演奏には期待してない
生で人間イングヴェイを一度は観たいから行く
所謂初期ガチ勢だから最近のは興味無いし、正直音楽としてつまらない 延々引用とか時系列解説とか
労力のわりに見づらいし面白くねーんだよな
乙 せめてマトモなボーカル入れて欲しいが彼はバンドに興味無いし、かと言ってソロでもミュージシャンとしての誠意が無い 辞めたボーカリストが自分の曲をライブでやって金稼ぎして悪口言ってたらそりゃ仲悪くもなる イングヴェイは昔から辞めたというかクビにしたメンバーの悪口言いまくってたからな。
次から次へと喧嘩別れしてたんだろうよ。
金払いも悪かったようだし。 昔ヤンギだったかでバンドメンバーについて
「レコーディング、ツアー以外の時はアイツラはビーチで好きに過ごしてるだけだぜ
それも結構な大金を貰いながらな、良い身分だろ?」的な事をで言ってたからな
イングヴェイとしてはそれなりの額のギャラをバンドメンバーに払ってたつもりだったのが、
マネージャーに丸っと抜かれてたってわけじゃないのか?w
後からメンバーに金が渡ってないと知らされた所で今更払うだけの金もない、それこそメンツも立たない
変なプライドの高さ、イングヴェイのあの気質で問題がこじれて泥沼にって感じで
イングヴェイはアルカトラス時代からのマネージャーにも大金を盗まれて、その次のマネージャーにもかなりやられてたよな 昔のイングヴェイなら顔ぶれ変えて驚かそうとエクリプスの時のようなメンバー組んだりしたけどもうないもんな… イングヴェイのマネージャーの変遷が分からん
マーチングアウト発表直後のインタビューでは既にマネージャーから洒落にならない額の金を使い込まれた
何億もだぜと言ってたんだよな スウェーデンから単身アメリカに来てマネージャーに騙されまくったら、性格歪むのもわからないでもない。
アルカトラスでも揉めてるから元々歪んでたのかもしれないが。 まず最初にマーチングアウトの時にマネージャーに洒落にならない大金を使い込まれたと言ってて、
それからかなり後、エクリプス発表後だったかににまたマネージャーに何億も盗まれたと言ってて
何回詐欺師に引っかかってんだよって呆れたのを覚えてるw ジェフスコもマーボーもイングヴェイに見出だされたから今があるのは否定出来ないからな 近くで観てこそのイングヴェイ
残念ながら2F立ち見で参戦 バンドの正式ボーカリスト イングヴェイ・キーボード >>504
自分もそのつもりで前回の渋公行った。まあ一回ぐらい見ておこう、って
でもこの前昔の手帳が出てきて、ライジングフォースツアーに行った記録があった。記憶にない 東京2F立ち見まだ残ってるよ
まだ1か月半あるから足腰鍛えれば耐えられるかもしれんぞ 1ヶ月半もないでしょ、1週間半でしょ
お爺ちゃんだからしゃーないか 言うても前回の渋公、右手前列10列くらいで見れたから結構良い席。
でも爆音で耳やられた。 VIP1Fと1F自由はちゃんと区分けされてるの?
VIPが前列だよね? Zeppは折畳椅子だし大丈夫だよ
vaiのZepp豊洲時はvipは前折畳椅子だった インギーもVIPは指定席(折りたたみ椅子)なの?
優先入場と特典グッズと思ってた