●3● イングヴェイ J. マルムスティーン Part125
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃☆★☆★☆★☆★☆ イングヴェイJ.マルムスティーンPart125 ☆★☆★☆★☆★☆┃
┃★ ┏━┓ ┏┓ ┏┓ ★┃
┃☆ ┃ ┃ ┃┣━┳┳━━┳┳┳┳┳━━┓ ┃┃ ☆┃
┃★ ┃ ┗━┛┃ ┃┏━┫ ┃┃ ━┫┏━┓┃┃ ★┃
┃☆ ┗━┓ ┏┫┃ ┃┗ ┃ ┃┃ ━┫┃ ┗┛┃┏┓ ☆┃
┃★ ┏━━┳┻┳┛┗┻━┻━━┻━┻┻┻━━┛┗━━━┛┗┛ ★┃
┃☆ ┃ ┣━━┳━┓┏━┳┳━━┳━━┳━━┳━━┳━┳┓ ☆┃
┃★ ┃ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃ ━╋┓┏┫ ━┫ ━┫ ┃ ★┃
┃☆ ┃ ┃ ┃┃ ┃ ┗┫┃┃┣━ ┃┃┃┃ ━┫ ━┫┃ ┃ ☆┃
┃★┏━┻━┻┳┻┻━┻┻━━┻┻┻┳━━┛┗┫┗━━┻━━┻┻━┛ ★┃
┃☆┃ ┏━┓┣┳━━┳┳━┳┳━━┫ ┏━┳┻━┳━━┳━━┳━━┓☆┃
┃★┃ ┗━┛┃┃ ━┫┃ ┃┏━┫ ┗━┫┏┓┃ ━┃┏━┫ ━┫★┃
┃☆┃ ┏━┓┫┣━ ┃┃┃ ┃┗ ┃ ┏━┫┗┛┃┏┓┫┗━┫ ━┫☆┃
┃★┗━┛ ┗┻┻━━┻┻┻━┻━━┻━┛ ┗━━┻┛┗┻━━┻━━┛★┃
┃☆ 〃⌒⌒ ヽ 乃 . o * 。゚+゚ ☆。 ゚。 ゚.☆ +。 .. ☆┃
┃★ イ ノ⌒ソヽ ヽ // ■ 俺は貴族だ 正確には伯爵だ. ★┃
┃☆ j∬-●3●)ハ_/Cハ ■ 俺はルックスは悪くないし、金持ちだし有名だ ☆┃
┃★ (( ( つ ~ ) 三~/. ■ 『チェーンソーをケツに突っ込む』って. ★┃
┃☆ 。+乂 ((⌒) ゚ ) .゚ ☆ . ゚。 デンマーク語でどう言えばいいんだ?. ☆┃
┃★ .*。 (_) + ̄ ̄*☆ +.゚。☆゚. ゚. 。. ゚ . ゚ . ゚ +.
┗☆★☆★☆★☆★☆★☆ 過去ログは>>2-14 あたりを参照. ★☆★☆★☆★☆★☆┛
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured インギ様も比較的ご機嫌が麗しく素晴らしいライブでした
You don't remember I'll never forgetを客席が歌えなくて伯爵も客席もびっくりしていた PAのそばだったから音のバランス良かった
最初耳栓要らないと思ったけど段々音量あがった?
途中で耳栓つけたよ 今回連れて来た事には一定の意義はあるね
ただVIPを範囲も示さず1000近くまで付けて売った運営は猛省だな
運営にクレーム電話した人もいたみたい、海外アーティストの売り方に不慣れなんだろうけど VIPせいぜい300くらいだと思ってたからAにしたけど
1000もあるとわかってたらVにしたよ
演奏は良かったから行って正解だった あれ上げられてる動画観たけど演奏良くなってない??
気力戻った感じするな サプライズ曲あったんだな
ブルーレイ買うからそれ見て味わうわ >>785
もしVIPで自分が900番台とかだったらバカらしくねぇ? 名古屋でも収録するアナウンスってあったの?
大坂・東京は収録アナウンスあったけど、商品化するときは
3公演の良い所取り編集なのかな。それとも3公演全部・・んなわけないか
まあ日替わり曲は全部入れてほしいかな、、
てか発売にキングレコードが蚊帳の外なのって変なの お台場行ったけど演奏良かった
昔の曲もちゃんと弾けるって凄いことだよね
VIP多すぎはそう思う
自分はAの後ろのほうだったけどPA横で音良かったし段差の所でステージも見えたから下手なVIPにしなくて良かったけど
還暦過ぎて、あのステップ、速弾フレーズ、爆音
かっこよかったなあ バックメンバーがなかなかハマってたんじゃないか
仲良さそうだったし(撮影入ってるからかもだがw)
ドラムソロは聴きやすいドラムソロって感じで良かった
ベースの人はなんか話してたけど何話してるか判らなかった
キーボードの人はかなり上手い、スモコンのときはジョン・ロードっぽいフレーズになるなど面白かった
歌もまあまあ凄いが、ユードントリメンバーのときは原曲よりキーが低かった
この曲そこまで無理してライブでやる必要あるかいつも疑問だ 思えば映像収録と言っても、ステージ前の客側左にカメラ1台、
VIPエリア後ろに1台、あとは・・・1-2台あったかもしれんが
ステージ客席右には無かったな・・ 85年の中野ライブの方がカメラ多かっただろうw
コスパ最小限の労力で撮影してる感だが、それで1万は・・
我々に今からできることは、85年中野ライブ、14年タンパライブのような
被せ客声援の挿入阻止、これをお問い合わせフォームへ要望かな
ttps://share.hsforms.com/1xem5gfJvSvCtnMrcvtwt-g2ej4h 東京ならもう少し大きい箱でも良かったんじゃないか
もしくは2DAYSとか 2階だったしグッズも買えなかったけど、動くインギー見れて幸せでしたわ >>797
追加できたとか、よりデカい箱とかも分かるが、結果論でしかないね
単独9年振りとはいえ、どれくらい埋まるかは未知数なところもあったし
平日は満席にはならず、前方エリアは座席に変更になったし
次やるならで、番号~100までは4万、~200までは3万・・、とか区別するのもアリかな(海外公演だと席で値段差付けるのはやってる)
番号900でも2桁の客と同じVIPはさすがにアフォ 生イングヴェイ迫力くっそあるよなww
こんなの敵うわけねえってなる 過去にヨランエドマンのときとマークボールズが戻ったときに見たが
その頃とは見た目とかバンドの体制やインスト多めセトリとか違いはあれど
根本の部分は何ひとつ変わってないんだよな
デカいギターの音にスモークぶわーっでアクションしながら細かいフレーズを繰り出す
音に圧倒される感覚は今回も健在だったな 不参加組。動画見たけどヴォーカル不在で録音流してたの? キーボードのおじさん(かなり上手い)とイングヴェイが歌ってたよ ライブ良かった〜!
予想以上に弾けてるし、ヒロシマモナムールとはなあ〜!
やっぱりあのカリスマ性、魅力に敵うギタリストはいない!パワーを貰った!
VIP席、鼓膜破れるかと思ったわ! 耳鳴り残るレベルだと耳栓必須だよね
ちゃんとしたイヤプロテクタは音質あんまり変わらないし
PAブース横にいたけど一番音デカかったのイングヴェイのボーカルと足鍵盤だったw
おそらくPAさんもヤベって思ったに違いない イングヴェイはギタリストって存在を超えてる
本物のアーティストだわ 最近はラウドパークとG-AXeでしか観てなかったけど昨日のイングヴェイは確かに良かった
ラウパとかG-AXeのパフォーマンスは全然覚えてないんだよなー 大音量は特にイングヴェイがエフェクター使ってキュルキュル言わせた時がやばかった
あれは音響担当は気を付けた方が良いんじゃないの?けが人出かねないよ 一階の後ろの方だけど
一人還暦ぐらいのおっさんが倒れて運び出されてたよ 客は爺さんばかりだから既に耳遠いから問題ないじゃんか。 >>810
イングヴェイ本人はイヤモニ?
あのアンプの壁で中音マトモに聴いてたら耳やられるよね
(スピーカーキャビよりヘッドが多いのはどういう事と思うけどランプ付いてたしダミーでもなさそう) >>812
客席後方のPA?のすぐ横(後部段差があるあたり)
ステージから客席方向を向いた場合の右側 >>815
その辺にいたけど柵のすぐ後ろだったからか気づかなかったよ…
入場前に思ったけど結構なおじいちゃんもいたよね
スタンディングは危険 本当に爺ちゃんいて笑ったわ
オレも55だから笑えんかw Smoke on the waterいらんわ
自分の曲やってくれよ いけた人羨ましいぜ
もし次があるなら開催の発表はもっと早くして欲しいな
既に仕事が入ってしまっていたよ >>810
ただでさえデケエのにアナログディレイ発振させたりワーミーでオクターブ上でピロピロするからヤバすぎ 次作が糞作でも日本公演はあるのだろうか?
イングヴェイを甘やかし過ぎ!
15年間糞作しか出していないからな
次は傑作を出してから来日公演を演るべき! ニックマリノ再評価くる?
見た目はまずいけど、歌も演奏も作曲もいけてる イングヴェイは昔メンバーがダサい服着てライブやろうとしたら止めてたくらいなのに
緩やかになったな 70くらいになったらさすがに動けなくてプレイに集中するんじゃないかと期待している イングヴぇイのかわりにニックマリノの肥大化が止まらなくなってるという ボケ防止に指の運動が良いらしいからイングヴェイは大丈夫だな Twitterだと、あの歌うキーボード誰?ばかりでかわいそうになる
ラウドパークでも歌っていたのに。
ニックの1stソロとNZMの1stは良かったけど、それ以降は追えてない。
NZM、何枚も出してるんだね。 今回のツアーはしばらく活動を追ってなくて久々に見に来た勢が多かったことがよくわかる
ボーカル誰?とか歌あり曲は短縮されてるの?とかそりゃびっくりするわな ニックは以前はもっとスリムだったよな
というかイングヴェイは次のアルバムでニックにボーカルとキーボードを依頼してドラムも雇うべきだよ イングヴェイがギターとベース、ニックがボーカルとキーボード、それとドラマーの計3人なら4人や5人で作るよりはケチれるだろ そのプログラムを打ち込んでるのは息子だったりして.. ラウパの時にいたってことはもう貴族と10年以上やってるんか
あのベースの人の方が社畜ぽかったのに ニックがイングヴェイに「使えないか」ってデモを持ってきたけど
イングヴェイは「"いい曲だ!お前のソロアルバムに使えよ!"と言ったんだよw何かを期待していたようだが俺のアルバムには俺の曲しか入らないんだよ」って笑い話にしていたよね。 NZMってイングヴェイと同じエンジニア使ってるけど音悪くないよな
ドラマーは人間だし。
ニックの方が金持ちなのかな。 終わってるほのぼのエピソードだねw
歴代が残ってない理由が凝縮された話だわい ところでリッパーの頃の話であれだけど、デス・ディーラーってライブだと何であんなにカッコ悪い曲になったんだろ? すみません。ニック以外の来日メンバー教えてください。you tube見ましたが、ドラマーはかなり上手いです。よろしくお願いします。 >>849
スヴァンテ・ヘンリソン
ボー・ワーナー 嘘を教えたるなよ、エミリオ・マルティネスがベースで
アレン・ベネターがドラム >>851
実はアレンベネターはもういなくて、
今回はKevin Klingenschmidが叩いてる。
顔も確認した。 >>853
あっ、そうなのかよ
これは失礼した間違ってるの俺もだったやん
昔はメンバーの名前とかきっちり覚えてたりしたけど雑誌読まなくなってわからんくなってきたわ >>847
イングヴェイがリッパーとハモろうとしない >>854
フロリダでツアーのために休暇取れるアマチュアスカウトしてるから
これからもコロコロ変わると思う。気にすんなし ドラムパンダみたいな可愛いさがあるよね
そのうちAIDr,B,Vo,キーボードになるんだろな >>851
>>853
ありがとうございました。
>>856
YouTubeで調べてら、Kevin KlingenschmidはParadies(バンド)では
はvocalも兼任してました。
あまり映像もヒットせず、やはりフロリダ在住のローカル・ミュージシャンでした。
ありがとうございました。 イングヴェイ自身もフロリダ在住のローカルミュージシャンだよね
最早
たまに外部に出張るだけ Youtubeに来日ライブ結構上がってるけどやっぱカッコええな
あれ見てるともう専任Vo. 入れたりは無理だと思ったわw ローカルミュージシャンの割には
2011年だったっけ?
米大リーグの始球式でアメリカ国歌をギターで弾いてるからスゲー! 思えば40年前にFar beyond The Sunみたいな曲作るの凄いな
当時あんな曲他にあったん?なんぼでもあったわボケwだったらすまん >>863
無いな
有るよ!っていう奴はディメオラとか的外れなものを挙げるだけだろ
little savageならディメオラを挙げるのはまあアレかもしれんが
だいたいそれにインスパイアされたものだしな >>863
なかったからインパクトあったしフォロワーも生んだし、未だに同じスタイルで活動出来てると思ってる now your ships are burnedはウリのカロンの渡し守インスパイアだよね
三途の川を渡るカロンの船が焼け落ち、悪魔が襲って来て諦めるしかないっていう無慈悲で超カッコいい歌詞w >>866
あの曲ライブで聴くとカッコ良かったなーいつも安いコンポで聴いてるから。 せめて1曲フルでちゃんとやってほしいわ
そこで終わりか?って戸惑ってしまう
Far beyond The SunやSeventh Signはフルで演奏してくれるから盛り上がりの満足度が違う リンチみたいに20代くらいの若いメンバーとやればいいと思う
言う事は聞くし賃金少なくても文句無いだろうし >>868
この前のライブでは音デカ過ぎて最初何の曲か分からなかった俺… 耳栓必要なライブってなんなの
耳栓でこもった音聞かせたいのかよ 100均とかで売ってる一般的な耳栓じゃなくて、イヤホン専門店で売ってるイヤープラグなら籠らないのだ 大音量から聴覚を守るための必需品。欧米では付けてる奴をよく見かける