【続×164】LOUDNESS【真我】
樋口っつあんのドラム、チャージがしばらく叩いてたの意外。 浜田麻里を一年限定でLOUDNESS史上発の女性ボーカルとして活動してほしい S.D.アアハアアアアェアアアアアハアアアーーーィ! Mジィィィィーエェェェェェッ!
妹「エムジィエエエエエァァアァェェェェェェェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!」 他のサポで観たけどCHARGEEEEEEさん音デカくてリズム良くてステック回し上手くて華があって格好良かった ああ見えてMI出身だっけか。元々パンク・ハードコア畑の人だからメタル系に影響受けたのは結構歳いってから。
ちな見た目はCCデヴィル目指してるらしい。 チャージーって長渕とZIGGYのイメージ
長渕やるためにバンド辞めたんだっけ?
マーティのバンドもやってたような Famなんて皆知らないでしょ
サポの方が稼げるんだから仕方が無い >>21
時系列的にマーティーやるために抜けた感じだろうけどまぁ普通に大正解 >>18
セックスマシンガンズのサポートドラマーで見たけど上手いよね 動画貼ると書き込み規制されるから告知だけになるけど
木曽さんちゅうが第6期以降のLOUDNESSについて語った動画を公開してる そうなんだ?ユーチューブ貼れなくなったのか
ガチャリックスピンのキチガイのせいかな >>28
5ちゃんの殆どの板が無言の書き込み規制されるみたい
あと、ここ半年くらいは一部の板でスクリプト荒らしのせいで壊滅状態の板もあるみたいだから余計に規制が厳しくなってるみたい 柴田のライブに高崎がゲストでゲットーとクレージーゴーを
やったやつyoutubeに上がってるね。
森川マサキ良いね。やっぱり地声が太くないと。 最近のVIP椅子あり後方スタンディングのパターンって椅子の人達は座ってるの? >>35
ありがとう
椅子席は選ばないようにするわ 座ってるわけないだろw
ATFでは座ってるけどLOUDNESSは建ってるよ >>34
きしょいおっさん出てきたのでそっ閉じしたいけど一応シークバー3回動かしてやっぱり閉じたわ
キモいんよ ATFは座ってるんだね
教えてくれてありがとう機会があればスタンディングにします
柴田さんの「弦もうちょっと張った方がいいんじゃないんですか?なんか先っちょにある金具クルクル回すとピンと張るらしいっすよ?」って言いたくなるベロンベロンした音良いね 木曽なら永野のほうがまだええわー
ライブの司会とか要らんねん。なぞかけとか意味わからん。 >>43
ライブでは木曽さんちゅうがなぞかけして間を繋いでるんやで つーかリンク貼らんけど2012のSLYの樋口追悼ライブのフル動画上がってんな >>44
ねづっちの動画はたまに見てるけど木曽のところは9割メタルの話だからなぞかけやってるの見た事ないな
Wコロン時代も木曽よりねづの方が目立ってたし 今週末のATF西川口初参加なんですがVIPの写真撮影って
チェキですか?それとも自分のスマホ渡して撮ってくれるんですか?サインはメンバー全員から貰えるんですか?座席はA3◯なんですが座る席の番号が書いてあるんですか?よくわからんので教えてください >>48
撮影は基本自分のスマホのはず
サインは全員から貰えます
VIPはライヴ中も着席なのでそれが席番
詳しくは問い合わせると良いかと >>31
森川さんのヴォーカルは
良かったですね。ラウドネスの曲に
バッチリだった。
LOVEBITES
あさみさんにも
ラウドネスの曲を歌って欲しい。 森川の四期のやつ、今までいろんな人がカバーしたけど、一番好きかも。
ドスが効いてるだけじゃなくて、歌が上手い。 >>52
付け足しです
VIP着席は六本木での話で大阪とかは
全員スタンディングOKでした
なので会場によりけりですね ステージングは相変わらずだけど雅樹期の森川イイね
ANTHEMよりあってるじゃん 森川はボキャブラリーの貧困さは克服したの?
アンセムに行く度に同じネタ使い回すから飽きちゃうよ 前ライブにもゲストで出てた男の子デビューしたんだね
https://okmusic.jp/news/548291?page=2
それにしてもその若さで、ラウドネス聞いてるのもすごいけど色々曲ある中で、PICTURE YOUR LIFEが好きとはなかなか渋いな〜センスあるわ ニイチャンみたいに上に向かって歌わないから雅樹のデロデロ感が出ていて良いね
柴田さんやっぱりいいなぁ ATF西川口行ってきた、初参加だったけどこんな小さい箱でラウドネスのお三方プラスヒマワリ氏が観れて最高だった奮発してVIP買ってよかった
タッカンも調子良さそうだったしニィちゃんもめっちゃ声出てた、来月の茂原もチケット買ってたんだが仕事が入って行けなくなってしまったが近くに来てくれたらまた行きたい ヒマワリって案外上手いよね
セックスマシンガンズの頃は正直下手だったけど 昨日の夢ファンタジー崩して弾かないでアルバム音源に忠実に弾いてくれて嬉しかったタッカン絶好調だった >>57
これは違法コピーなので、見て気に入ったら
DVD買ってください >>61
マサキが歌ってるみたいだよね
>>65
へえ夢ファンタジー()やったんだ。わりと珍しいよね >>31
シン・LOUDNESS
これで良いと思う 喋り聞いた事ないけど、そんな下手なの?笑
二井原が上手すぎるだけでは?笑 毎回「ヘイ!ヘイ!ヘイ!、これからは狩りの時間だぜー」
を10年くらい毎回言ってたんだぜ >>71
森川は客を煽るのが下手というか言い回しが古臭い
〇〇だぜぇ!いくぜぇ!カモーン!とか今時のバンドマンが言わないセリフを多用してる 下山がフラットバッカーをコピーしてもあまりピンとこなかったけど森川はいいね
やっぱ器用だな
MCとかはまあうん 二曲とも音程が森川さん向きの曲なんかね
EZOだけどミリオンマイルズアウェイとか全体的に高い曲ならアニキの方が良さそう 二井原のMCですら昔は清志郎オマージュだったのが今は敬語だからなあ
森川のMCは良くも悪くもToshIっぽいんだよ ATF行ってきた
HIMAWARIのドラムがかっこよかった ATF楽しかったわ。
森川がいくら物真似上手くてもやっぱオリジナルシンガーには勝てないよ。
二井原はやっぱり最高だよ。 タイプが違うから比べられてもなぁ
ニイチャンは聞かせるタイプ
雅樹(と、このライブの森川さん)は客を引き込むタイプ
だと自分は思ってる
MCを聞きに行ってる訳じゃ無いからそれは気にしない 森川はグラハムボネット全部いけるぐらいだから雅樹の曲ならやれるだろうしフィットするだろうね
MCはラストアンセムの時からダサかったから諦めてるけどそれにしても芋臭いんだよなぁ それにしても渡辺香津美があんなことになってたのはショックだわ
タッカン始めみんな長生きしてほしい 二井原は震災の2日後の自分のバースデーライブを無理矢理開催しておいて
批判集中したらチャリティーと偽ってCD化した嘘つき野郎 ATFは年寄ファンにはたまらない曲だし高崎ラウドが輝いてる時代の曲で上手
音も爆音じゃ無いし耳に優しい ご本人達がやってるコピーバンドみたいなもんだしね
マサキ期の曲やらんでもいいのよ、撃剣好きとしてはミルキードクター夢ファンタジーの流れに興奮した
ニィちゃんが若々しい歌い方で歌っててやっぱりこの人上手いよなあって改めて思った、タッカンもシェイプアップされてて健康的だしまだまだ現役だよ最高だった >>90
会場はモール内でお土産付きと最高なのだが
小湊鐵道バスの電子マネー不可が残念 MCって雅樹もたいがいだったしあんなもんだろ
それじゃあFrom the album disillusionからぁ!って言う人だし 「お前ら全員かかってこい!!」
客席の老人「?????」 高崎晃モデルのESPのsnapperって何であんなPUにしてんの? ほんとそれ
何十年経っても一番飽きずに永遠聴けるのはインドだわ
あの路線を続けてほしい えーあれを二井原で?
やっぱり二井原がボーカルなら、1-2期に近い今の6期の路線が合う気がするけどな
ライズとか我武者羅は名盤よ
ボーカルが森川とかRayになるならインドもええけど >>105
誰も二井原とは言ってない
おっしゃる通り二井原でインド路線はないので別ボーカルがいいですね 外国人のボーカルでも良いのだけど、雅樹の声に似た外国人は誰だろう? >>109
色々観たけど皆微妙なんだよね
森川の4期が意外に良かったけど森川なら3期もやれそう >>110
似ているのならやっぱりユーリサンソンじゃないかなー 昔キャプテンのラジオで雅樹そっくりなドイツのバンド流してたなぁ 雅樹の代わりはATFで出てくる沖縄のボーカルでええヤン ジョージ紫の息子さんだっけ
なんか優等生が頑張ってます感が凄いんだよねあの違和感 樋口さん追悼ライブの黒歴史があるんだからそりゃ頑張るでしょ 木曽さんがまた上げてくれてるね
https://youtu.be/58kYfZ_3xVI?si=A19Ia-7QBC8w9Bs7
ライズは確かに再結成後では一番昔っぽいよなー
ある意味落ち着いちゃったと感じた
我武者羅でライズ前の感じに戻ったけど きしょいおっさんのチャンネルなんか貼るなよタコ
本人か? タッカンがXでこの動画リポストしてくれて木曽さん大興奮しとるw
いいなぁ BGMが段々でかくなって照明が徐々に落ちて急に音止まって会場暗転。ライブはそれがいいんじゃねーか。 >>122
タッカンも嬉しくてリツイートしてるぞ笑 新作アルバム出すペース落ちたなぁ
2004年なんて、「テラー」「レーシング」そして再録アルバムの「ロックショックス」
三枚出すくらいの精力があったのに。
もう金もあるし、ライブしたら人来るし
新しい物がそこまで思いつかないのかな 昔は無名な奴とは絡むなって感じじゃなかったっけ?樋口っつあんとか特に。
二井原がセッションしてるの怒られてた記憶 昔みたいに好景気じゃないし樋口が生きていた頃とは違うんだよ >>127
4年に1枚になってるのに、質は落ちてるからなw
もう新作はいらないかな まあその辺は樋口の方針って、他人とコラボしない
ライブは新譜オンリーみたいな感じだったのが
今はその縛りがなくなってるしなぁ
生きてたらまた違ったんだろうか
けど樋口もソロアルバム出してたよな ALFEEファンの親戚がALFEEの漫画にLOUDNESS出てくるって言ってた
坂崎さんと樋口さんって仲良かったんだよね確か 樋口さんが存命だったら、どうなってたかな。
海外ツアーのレンタルのドラムセットを受け入れてたかな。 >>130
もはや新作出るだけありがたいって年齢に差し掛かってきてるしね
ライブでまだやってない、何十年もやってない名曲も多いしなー >>133
存命だったらそもそもそんなツアーやってないと思う
ATFも許さなかったでしょ >>113
GHETTO MACHINE歌ってるやつ?
あれ悪くないよね
本家と比べなきゃあれはあれで良いと思った 一平ちゃんの巨額横領の件で3期思い出したわ
マネージャーにギャラ持って行かれたんじゃなかったっけ? マジ?
歴代ラウドマネジャだと武付社長が敏腕マネか? >>132
出てるよ
LOUDNESSを結成する前の頃の話で、まだALFEEも売れてない頃に、お互い頑張ろうって感じで飲んでるシーンが描かれてた 坂崎さんラジオでも樋口さんの話しをしたりしてたしね アルフィーはほんと元気だし
仲も良いよな この前高見沢さんがテレビ出てたがここ15年くらい全く老けてないんじゃ無いか?ってレベルで変わらない感じだった
声も 同じ会社のギターなのに高見沢さんのギターは毎回毎回ホントに凄いよな 世界の高崎晃
と
日本一の高見沢俊彦
の違いだろw 坂崎さんのイベントに影やんが出た時も樋口さんの話色々してたね
レイジーの時代、樋口さんがハタチになった時から下北沢で一緒に飲むようになって
樋口はいつもハードロックがやりたいと夢を語ってたという話から
坂崎さん家でホッケーゲームを毎日のようにやってた話とかw
あとこのイベント前に坂崎さんのラジオにも影やんが出たとき
「世界の高崎晃は小学生の頃吉田拓郎を弾いてギターを練習してた」
という影やんの話を拓郎さん本人に伝えたらすごく喜んでたと坂崎さんが明かしてたw >>144
王子連合の人らが死ぬほど弾きにくいと言ってたような ドラえもんやゴジラもだけどエンジェルなんか弾けたもんじゃ無いんだろうね
あれは高見沢さんしか弾けないだろう 高見沢ソロのサポートのAnchangとかもあれ使ってるのかな? >>150
Anchangも同じESPエンドーズドでプライムとか変形だよね グッズ付きミーグリだよね?席が前方になるとかは無さそうね
物はいらないから前の方の席が欲しい >>152
あれランダムスターベースにした萬成スペシャルでしょ >>151
これ、FCで最前確定席2万円と合わせると3万円になるのか まぁもうファン層の半分は定年退職して
年金暮らしだから…. コロナ前はプラス一万のミーグリで私物一点にサインとフォト二点だったよね
グッズが欲しい人は今回の方が美味しいのかな 露骨な集金モードになって完全に冷めたな
曲もつまんなくなったし 最近の姿勢そのものが集金モードなんでしょ。ファンクラブとかなw 還暦過ぎても世界ツアー、ご近所ツアーで集金マラソン出来るんだからスゲ~よ
旭日旗100歳宇宙ツアーしてギネスにのってほしい >>165
路上生活だとお金を稼がなくても生活出来て羨ましい 集金だとかサブスクに上げろとか言ってるのいつも同じやつ1人なのでw 冷めたならさっさと消えるべき 少しでも金の臭いを感じると「集金」「集金」と。
音楽ビジネスが成り立たない訳だわな。
こんな事言ってる奴は無職か共産主義者のどちらか。 SOUL ON FIREなんて失礼だけどよくこの年齢と時代で作れたもんだと思うよ
むっちゃ格好良いでしょMVも曲も
ATFで過去曲ばっかりやってるから再生数伸びないのかなと思う ライズ、我武者羅と80sの感じに戻っててワイは歓迎かな
6期好きだわ 天国とか歌謡曲っぽくて聴きやすいよね万人向け
古参が青春時代に聴いていた曲を懐かしがるのはわかるけど
新譜早く聴きたい >>177
新譜はライズ〜我武者羅に続くオールドメタル?系なのか、攻撃力高い5期的な感じになるのか
予想出来ないなぁ
楽しみ。そろそろライブで新曲です!ってやってほしいわ ドーンみたいな路線が良いなぁ。
ボーカルのミックスが最近の感じで ドーンはちゃんとしたギターソロが復活したアルバムなんだよね
曲も良かったし 結構ATF見に行ったけど今日が一番良かった
それにしても二井原さん声出過ぎw ヒマワリ昨日4ステージ叩いて今日ATFかよ…タフやな ヒマワリこき使われ過ぎでしょ
ギャラもたいして貰ってないだろうにね
それにしても確かに二井原は今絶好調だよね どれだけ貰ってるのかしらんが他にもっと沢山ギャラ貰える仕事あるのか? ここずっと二井原良いよ凄く良い。
英語の時は完全に外人の声質。
これは英語が喋れることと何か関係あるのかな? >>192
金度外視でドラマーとしてやりがいがあるかの問題
彼にとっては技術的経験的なこと含めメリットは大きい。 >>191
ヒマワリ使うの1ステージ30万てVJSで泥酔したジョージが生放送で暴露してたな。メンバーより高いってw ヒマ歴代ドラムみたけどLIVE映える叩きと音だったな
アン→ヒマなん? ヒマワリは元々ラウドネス好きだしな
樋口宗孝の弟子みたいな所もあるし >>195
柔らかい話し方も゙人当たり良さげ
昨日の玉ねぎの話とか笑った とにかくAnchangと合わなかったイメージ
セックスマシンガンズに戻りたくないと過去言ってたし >>201
ノイジーとヒマワリはdustar3組んでパンサーと研次郎とジョーがCYCLE組んで仲良いアレ。 HIMAWARI健康でLive沢山してくれるのがいい >>202
Anchangも丸くなって今の編成はすごく関係良いみたいだね ATFは平日とか同じ会場ばっかりだから行けない人は本当に行けない ギャラの相場分からんが、30万て高いほうなのかい? あんな小さいライブハウスでやるのに30万なんて払えるわけ無いw 良いとこ5万~10万だ キャパ250人で8000円VIP12000円なんやから全然払えないギャラじゃないやろ。平日のライブハウスやし。 いやいや250人なんて全然入ってないよ。座席置いて金払ってみてるの6~70人くらいだよ >>209
そんなにばらまいてるの?
パスをポストしてる人って殆ど見た事ないから関係者は別エリアで観てるのかと思ってた 金の話なんてどうでもいい。
年齢的にいつまでライブが出来るか分からないんだから見れる時は見ておいた方が良い。
あのメンバーの激熱ライブでめちゃ楽しかった。
ここ数年色んなライブ見たけどATFはダントツ。 >>211
箱自体250も入らないよ
椅子を50席くらいおいて後ろで立ち見エリアに30人くらいなので別にばら撒いてる訳じゃない 客入りは別にどうでもいいけど、本当に演奏も選曲も最高だよ 確かに二井原は一時期ダメだったらしいし
タッカンも劣化というのかはわからないけど、速弾きしなくなってたな 二井原はラウドネス復帰直後が何気に酷かった
たっかんもシコシコギターで色々と当時は微妙だったんだよな・・・ 90年代以降のタッカンは構築美よりも頭で考えず本能だけでアドリブで演奏する事がロックという考えでやっていたとインタビューで答えてた
それを止めて再び構築美を意識したのは10年代にUSツアーを再開した事で昔の様なプレイを聞きたいと言われたのがキッカケみたいね 生き残るには陰毛ってこのスレでも昔から散々擦られてきた話なのに今更感が強い >>196
ギャラ30万ってそれジョークな。
んなわけないじゃん…ギャグとしておもんなさすぎでマジだと思われただけや 今更くだらねーなと思いながらTverで見たけど笑ってしまったw
なんなら小籠包も流してくれればよかったのに 樋口が存命だったら多分許可しなかった
ナイトスクープは二井原が崇拝してる百田尚樹が放送作家だった(去年降板)から許可したのかな? 許可とか取ってないよ
楽曲のテレビ使用は放送局とJASRACの包括契約で、基本どう使おうが自由
たとえ下ネタでもアーティストが許可とかそういう話ちゃうし
空耳アワーも同様 メンバーも知らんやろね
知っててもみんな関西人やし笑っておしまい
ひぐっつあんもあんなので怒るような人じゃないw むしろ二井原やタッカンは喜んでそう
ナイトスクープってあの世代はみんな見てた番組だし 山田信夫が脳腫瘍で活動休止とのこと
あの時代に活躍した人たちも高齢化が進んでいるとは言えここ数年は訃報続きだから現役の人たちが元気でいてほしいとは思うけど…
https://x.com/nobofficial_/status/1781518954256904606 マサキの現状も気になる
向こう(アメリカ)で非正規アルバイトとかか?
それとも日本に戻ってきてて音楽関係の仕事でもしてるんだろうか 樋口さんもテレビ番組でLOUDNESSの曲が流れると嬉しいって、どっかのインタビュー記事に書いてあったなw チケット発券できるようになったけど、FCの方がやっぱり席前の方?
ぴあ先行で買ったけど微妙 Nobも還暦かぁ長生きして欲しい
Vanity良かったのにもったいなかったな
雅樹は永住権持ってんじゃないの?昌洋もアメリカいるんだから連絡ぐらい取りそうなもんだけど解らんか
本間のYouTubeでも雅樹だけ出て来なかったのは闇だよね
方やALFEEはKアリーナ、んー >>236
マサキ音楽関係であろうと日本でサラリーマンは無理じゃないか?
ドラゴンの時に「普段はアメリカで何をしてるんですか?」と聞かれて、
「普通に働いてるよ」と答えていたけどなんの仕事か知らない。
EZOの時か、辞めた直後はタトゥーショップやアクセサリーの露天販売していたらしい >>247
LOUDNESS加入時はデザインの仕事って言ってたよ NEMOPHILAのギタリストめちゃくちゃ緊張してんのか最初はミスが凄いな
後半持ち直してソロ弾いてるのはさすが >>252
総じて曲がつまんないしボーカルがもう全くメタルでもロックでもないんだよね ネモフェラはそこまで悪くなかったが
ラブバイツの方が曲は良かったな 最近の若いコは普通に上手いじゃん。ただメタル人口は減少しまくってる ツアー楽しみだな
Picture Your Lifeとか蜃気楼とか隠れた名曲をしてほしいわ〜
本人たちも忘れてるんだろうけど。
inflameなんか若い子がカバーしてて、メンバーが見て、こんなええ曲忘れてたわって感じで去年かおととしのセトリに何度も入ってたもんな >>257
inflame最近どっかで聴いた気がするなマインドブローかな Girlのイントロのドラムは未だにカッコいいからまた演奏希望よ BURRN脳のかっちゃん。は、「グランジはメタルじゃない。」「ニューメタルはメタルじゃない。」と目くじら立てて反論してきます。
なぜ、怒って攻撃してくるのか。
それは、かっちゃん。の愛するメタルが「古臭い」「時代遅れ」と言われているかのように感じてしまう被害妄想的な心理状態が原因のようです。
まあしかし、たとえ面と向かってハッキリと「古臭い」「時代遅れ」と言われようとも別に怒る必要はなく、心に余裕のある人間は他人が何と言おうが別に気にしないんですけどね。
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12850049451.html セカンドは地味やったなw
after illusionとか初期スコピみたいで良かったけど そういえば、昔はゴールデンウィークに新木場でアウトレイジとライブやってたんだよなぁ セカンドは名盤よ
Lonely Player〜Angel Dustは間違いなく初期の名曲だろう
Loving Maidも良き >>153
初めてのLOUDNESSライブで3列目タッカン側取れて最高です 音楽用耳栓ってあるけど、あれした方がむしろ音のバランスよく聞こえるよ
した方がいい。
AZLA POM1000ってやつがおすすめです ニィちゃんも言っていたね、耳栓したら自分の歌声もバランス良く聞こえたって。それからイヤモニに繋がっていく話 耳栓って名前だけど、音楽用だから良い感じのバランスになるんだよな LOUT OUTもうやらないのかな
結構客が入ってたのに >>263
ロンリーもエンジェルも名曲だけどライブでほとんどやらない曲のひとつだね 今後はATFでちょっと稼いで海外に出稼ぎ行ってLOUDNESSは東名阪って感じになるのかな >>273
確かに人気の割にあまりしないね
とは言えこの前の12.28、29日に両曲とも演奏してる。 マジTERRORツアー希望
楽しくてゲロ吐きそうだった ラウドネス初期のタッカンのESPのランダムスター製作したビルダーってどなたでしょう? 大阪素晴らしかった
月亭方正さんが来てたそうです
MCでは、後でステージにと冗談混じりで二井原さんも言ってましたが、結局それはありませんでした セトリとかネタバレ書いてもええ感じなんかな?
>>277
マジでフ◯ラオ良かったよなぁ
劣化無し、まさに ジャパメタ直撃世代よりは下かな?
青春時代はマサキ期かな?
邦正さん 方正また来てくれたのか。今度は楽屋に挨拶にいったんかな
>>281
セトリくらい大丈夫じゃね セトリ調べてきた。セトリ最高とか書いてるけど後半の曲はさすがによく知らんだろw
フェラがどうしたのかと思ったらファラオやったのね。びっくり またガキの使いでLOUDNESSのTシャツ着てほしい >>286
案外再始動後も聴いてるガチファンかも? >>284
もう56歳だし直撃世代
88年に20歳で芸人デビュー
翌89年には先輩ダウンタウンより3か月早く東京進出
マサキの頃はTVたくさん出てる頃 大阪行ったけどニイちゃんが「アンパン君大丈夫ですか?ストレッチはもういいですか」って言わないからどうしたのかな、と思ったらアンパン曲やったからびっくりしたわ
ファラオむっちゃ格好良かった!低音デロデロ楽しい
ニイちゃんリバーブ結構掛けてたけどいつもあんな感じだったっけ? がむしゃらの曲もういいよ、曲数勿体無いわ
セットリストFMでセトリなんてすぐ確認出来るやん まあまだ最新アルバムだし
6期から選ぶってなると我武者羅から選ばれるのは仕方ないかと。 その点hit the railsやったのは良かった 今回特にMCもセトリも死生観っていうか生死にこだわってるからそろそろsanzu riverやらないかな 60越えるとそうなるのかな
ジョー・ペリーも60超えたら
「今日寝たら、明日はもう目覚めないんじゃないかって気になるんだ」って言い出してたし 楽器に関して言うと80年代中頃までのESPは高崎かジョージリンチがトップクラスだったのに
それ以降はずっと高見沢俊彦がトップなのは音楽的にも人気知名度的にもめちゃくちゃ差がついたよね ランダムスターとエンジェルギターの売上
どっちが多いと思ってるんだろう? 売上で言ったらそりゃランダムスターやDaggerだろうな
そもそもANGELは数本だけの受注だし桁違うし タカミーモデルはさすがに恥ずかしいよ。80年代ならまだ分かるけど。 恥ずかしくは無いけどその前に高過ぎて買えないだろw
あの高値なのに軒並み受注完売してるから凄いなと思う タカミーモデルは利益出すとかじゃなくて話題性だろ
受注生産で熱心なファンやコレクターが買うからメーカーは損はしないし宣伝になる
ネタとして一回持ってみたいけど値段が無理w 邦正さんのベビメタ少年でしたーって書き込みがほんの少し論争を呼んでるみたいだな笑
個人的にはベビメタって呼び方が嫌だって思った事ないけどなー
ただ略しただけだしとしか思わん 前田まで出てきてるね
エンジェルとかドラえもんとか良くあんな素人じゃ弾けないだろうギターまともに弾いてるなと思うよ
しかも弾きながらずっと歌ってコーラスやってるからな
話題性と言うかなんなんだろうね、555万ゴジラですら予約完売だし凄いよね
ちなみに高見沢さん高崎さんはESPの同じ方だよね 昔はジャパメタバンド連中も普通にヘビメタ言ってた
令和にもなってヘビメタは蔑称云々ってあほくさい
タカミーは何と言うかタカミーという唯一無二の存在w
なかなかそうなれるもんじゃないよ 良く解らないけどLOUDNESSよりもALFEEの方が観たあとの充実度は凄かった
あの3人化け物だなと
LOUDNESSは演奏を重んじてるけどALFEE3人は演奏しながら開始から終わりまでずっと歌ってた In my dreamsは日本語バージョンの方が良いな ハリケーンの日本語版良いよねー
take me homeとstrilke the sword、in this world beyond は日本語の方が好き 両方共にリマスター版持ってるけど、日本語版の方が音が良い気がする 音質はそうらしいけど、英語のほうがいいよ
ロックンロールジプシーとか特に ジプシーは英詞で歌メロ作ってインマイドリームは日本語でだからじゃないの多分
インマイは英語バージョンだと音節がズレてるからリズムが耳に馴染まないリンキングもないし >>314
ハリケーンは英語版、日本語版とではミックスが異なる