【存置】死刑存廃論17【廃止】
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>>672
残忍な刑罰を与えろと言ってる時点でこのスレにいる資格がねえだろ
面汚しは出て行けよ 菩提@太子のように死刑存置論者は底無しのサディストってことでいいの?
死刑廃止論者はみな死刑になりたくないから死刑を廃止してほしいという論が成り立つなら、死刑存置論者はみな菩提@太子のように快楽残忍刑罰を与えたいだけってことでいいよな? >>675
つうか菩薩@大使は加虐するために凶悪犯を生かせと主張している立場なので
明らかに死刑存置派とは趣きが異なっているだろう
そういうロジックならむしろ死んだ被害者など放っておいて凶悪犯罪者こそ救済すべきとする学術と
お前ら死刑廃止派は同じと見做されるのだが本当にそれでOKなのか? >>676
だから死刑囚の人権がとか可哀想だからとか、自分が死刑になりたくないから死刑廃止にしてほしいって奴も除外すればいい
リンチ好きなんて言語道断だろ
なんでキチガイ存置論者に甘いの? >>677
だから菩薩@太子は存置派じゃねーつうの!
加虐するため死刑にしないがヤツの主張なんだからそっちで預かれよ 冤罪の可能性の対抗馬としては
脱獄再犯だろうなあ
平成にはいってから再犯じゃないけど脱獄だけなら36ケースくらいあるそうだ
今年春の愛媛今治市でも脱獄があった
まあわりと脱獄はあるってことだね 汝らよ、我は死刑存置派ではないと知りなさい。
むちゃくちゃなことやって被害者がスカッとするような死刑をやってくれるなら、存置派でもよいが、なまぬるいいまの死刑には断固反対と知りなさい!!
いまの死刑では被害者が浮かばれないから、死刑に反対しているのだよ。それよりはむちゃくちゃ残酷な拷問を一生与え続けたほうが、被害者は浮かばれるのだよ。
また被害者のほうが加害者よりも悪い例もある。それはカメラの前で行なわれた豊田商事会長刺殺事件だ。あれは明らかに被害者のほうが凶悪な顔してるし、我は加害者に喝采を送りたいまれな事件だよ。 >>682
廃止派なのか?
どちらでもないのか?
死刑について話さないなら去れ
菩薩刑の話はもういいわ 死刑だけが人間の限界を提示させるわけじゃないのでは?逆さづり王累じゃないけど。 aga saga age sage impotense >>683
廃止派って、とにかく「廃止にした方が良い」という同意を得る事が目的だから、
嘘だろうがその場しのぎだろうが存置派に成りすまそうが、何でもやるからね。
だから続けるウチに、矛盾が取り返しが付かないところまでくる。
まず「廃止派は、馬鹿とキチガイしかいない」と、覚えておくことだろう。
そうしておけば、なんでコイツらの言う事がムチャクチャなのか理解も出来る。 >>686
同意が得られるとは思ってないが死刑にする必然性が実はないことに気づいてほしい >>686
存置派として存置派の詭弁を諌めたほうが建設的だと思うが >>690
>だったら無理に執行しなくていい
???ぶははははぁーーーーーーーっ!!!
汝らに執行する権限はないだろw 責任能力の話になるが
心神喪失の相手に懲役という教育というのが
意味を成さないのはわかる
しかし死刑はそもそも教育なんぞはなからなく
健常者でも精神疾患の者であっても命はもっていて
差し出してもらうことはできる ぶははははぁーーーーーーーっ!!!
汝らが死刑に反対しようが、賛成しようが、それが法に反映されることはないだろw
ぶははははぁーーーーーーーっ!!!
汝らは地面に穴掘って、その穴に向かって叫んだ入るだけだよw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>693
馬鹿なことを言う味方ほどタチが悪いものはない >>696
ほんこれ
アホなことしか言わん死刑廃止論者が相手にされないように、死刑を過激な憂さ晴らしとして捉えてる奴は要らんよね >>691
一目で頭がおかしい事を、わざわざ言う存置派はいないだろ。
必然、馬鹿な事を言ってる奴がどっちなのか、分かるよな。 >>688
それは刑を受ける側の願望で、実際は刑罰に意味はある。
罰則の無い法に、力はないだろ。 >>699
いるよ
刑罰を楽しんでるかのような奴とか >>701
相手は死刑になるような犯罪者だから、死刑になること自体に正直「ざまぁ」と
思うところはあるだろう。
ただ、自分が死刑自体に娯楽を求めているような事を、わざわざ書く必要がない。
と言うかだ。
廃止論者が「死刑を廃止に出来ないのなら、身体刑を導入しろ」という方が多い。
ヤツとかな。
刑罰自体に娯楽性を求めている奴は、廃止論者が圧倒的に多いというか、
それ以外、見たことがない。
アホだから、同じID晒して別スレで廃止廃止とごねてたりな。 拡大死刑は無い
死刑の抑止力は少なくても数人は実証されたが認めたくない
無垢の命をなんだと思ってるんだろうな?
自分の死刑廃止願望の犠牲になっても構わないって言ってるんだけど >>703
もしかしてあなた汝君?
考え方がソックリなんだけど 死刑は人間の不可能な限界でない低レヴェルをまとう。 汝らよ、わかったぞ!!汝らは、凶悪犯罪・残虐犯罪の加害者を神様みたいに尊敬してるんだな?
だから加害者の人権について至れり尽くせりで語っているわけだ。
加害者は汝らの人生の師であり、手本のような存在なのだな?
加害者は汝らにとって最愛の人なのだな?
汝らよ、汝らは加害者を救済するために、汝らの全財産を注ぎ込んだらどうかね? 加害者が刑務所にやとわれてるんでしょ?弁護側と。
被害者は検事。それぞれ英雄な待遇があるが、死んでからではお互い遅い。 喰われることは死ぬことでもなくエロスのほうだな。死ぬことは吸われる飲まれる
ことで、死神の経験だよ。殺人 自体もつまらないものがある。 「死刑廃止 議論」でぐぐると、死刑制度について議論を深めましょうというような主張をよく見かけるけど、
これを言ってるのは死刑制度を廃止したい人たちなんだよね。
存置の人たちは、現状維持でよいと思ってるならば、別に議論を提案しないだろうし、
関心がない人もそうだから、そうなるのは当然といえば当然なんだけど、
だけど、正直なところ、廃止派の人たちってほんとに議論を深めたい?
掲示板上でのやり取りを見てると、廃止派が圧倒的有利にはとても見えない。
むしろ議論を深めたらますます廃止が遠のきそうに見える。 >>712
死刑制度の話はこれまでテレビで何度もとりあげられたし
出演者も議論してきた
そういう奴らは廃止が実現するまで 足りない 深めよう って言うだけ
あと世間じゃ容認派が多数をしめてるが
廃止論を唱えると多数から反論がきて
『非難の嵐がすごい』『冷静に議論を』と言って実は議論から逃げてるんだよな
その多数を説得しないと実現しないというのに >>712
不思議と議論が必要ないはずの存置派のほうが積極的なんだけどね >>714
いやだから存置派のほうは淡々と持論を展開するだけでよく
例えば>>665のような勝手な決めつけをさしたる根拠もなく繰り返しているのが廃止派ってこと
あとは都合の悪い書き込みを一方的に存置派扱いしたり
なりすましてネガキャンしたりと姑息なことばかり
そんなんじゃますます廃止派のイメージが悪くなるだけだよ? 存置派はこの議論にメリットがないよな
MAXでも現状維持だから
実は圧倒的に廃止派に有利なのが存廃論 テレ 系 ビジョン は むかしのテクノロジーだから
ヒューマンシステムのような人間工学の方が、死刑の可能性も限定的だろうなあ。 >>716
MAXっていうかいまよりも苦痛を与える死刑もあるけども >>718
苦痛を与える方向に改正されることはありえないから >>720
民意だとしてもないよ
死刑の目的は死を与えることで苦痛を与えることではないから法体系的にありえない >>718
誰からも忌み嫌われなるべくこの世にいて欲しくない存在だが
だといってジワジワ苦しめながら殺したいと思うか?
さっさと始末できればいいんじゃないの?
俺にとって死刑囚は正にそんな存在 >>718
ゴキブリっているじゃん?
誰からも忌み嫌われなるべくこの世にいて欲しくない存在だが
だといってジワジワ苦しめながら殺したいと思うか?
さっさと始末できればいいんじゃないの?
俺にとって死刑囚は正にそんな存在 >>715
>そんなんじゃますます廃止派のイメージが悪くなるだけだよ?
元々人格障害者の集まりだとバレているんだから、イメージなんか底も底。
これ以上悪くするためには、本当に犯罪者が出るくらいじゃないと下がらないだろww >>716
メリットは、廃止論者が反吐が出るような反社会的思想を持った人格障害者だと言う事を証明し、
少しでも世間に晒す事が出来るくらい。 >>722
別に苦痛+死を目的にしてもいいわけで
法体系すらも民意次第だよ
単に死が目的なら安楽死でもいいが絞首形なのだから苦痛を与えること
自体は否定してない
それを駄目とする法がない あってもその法自体も民意でとっぱらえる >>723
俺は死刑の苦痛にバリエーションをもたせるべきだと思ってる
凶悪犯罪にも程度があるから
二人ただ殺した人間と
10人以上遺体をバラバラにした殺人犯、おまけに反省どころか
遺族を挑発するくらいのシリアルキラー
俺は死刑にも重さの違いがあっていいと思ってるよ
たぶん後者の遺族はただの絞首刑じゃ不満なんじゃないか? >>727
え?
死刑は苦痛を与えるためなの?
それならば身体刑も必要なのではないか? 存在を抹消するために死刑が執行される
苦しめたいから死刑にしろと言ってる奴は存置派から排除した方がいいネ >>728
絞首刑じゃ気が済まないというのと
じわじわ苦しめながら嬲り殺したいはイコールじゃないだろう
おそらく何をしても遺族の気は晴れない
犯人の死によって気持ちに区切りをつけることはできるが
刑罰にそれ以上の効果を期待するのはどだい無理だ 身分やヒエラルキーや階層、年収、など考慮したら、レベルの差に応じて
死刑が執行された跡がない。難⇔易と分けた方が。次元や、土地風土によるから
死刑言論も流布した方が、誰もクリアできない。 >>728
遺族に代わって苦しめることはおかしい
遺族の無念や怒りと分けて考えろ >>729
民意がそれを求めるなら可能だろうねえ
もし憲法が制限しててもその憲法も民意で変えられる
>>730
それなら安楽死でいいはずだ
その理屈からいけば安楽死派からすれば現在の絞首刑でいいじゃんって
言ってる奴らは存置派から排除すんのかね?
>>734
それは裁判の話だろ 罪刑法定主義
でも制度を考える時に自分が被害サイドに立った時のことを思って
制度のあり方を決めるのは別に構わんことだ >>735
民意が求めても刑罰の目的に合わなければ変わらないだろう
パンを盗んだら死刑が民意なら改正されるのか?
それでは法治国家ではない
量刑の妥当を無視してる
痛めつけてやれって国民が声をあげても死刑で囚人を痛めつけるようになるわけないだろ
痛めつけてやりたいほど憎いという感情をそのまま実行に移していいわけではない
存置派にサディスティックなことをよしとする奴がいるのは残念だわ 暴力が起こるより磁界を調べてみるのがいいと思う。暴力を意図もつまらない。 存置派同士だと色々議論が起きるんですね。死刑方法の是非とか。
何故廃止派同士だとこんなことおきませんよね?
普通に考えてどっちの方が良いのでしょうね? >>735
多くの国民が釜茹での刑を望んだら復活させるのが正しいのか? >>735
安楽死というのは薬のことかな?
薬殺の場合は体質により効く効かないがあるので
より確実な絞首刑を選んだってだけだよ
刑の執行は一回しかできないからね >>741
安楽死は薬だけではないだろう。
眠ってる時に頭をブチ割って殺すのも安楽死といえるのではないかな?
一瞬で死ねるように、数百トンもの加重を加えて頭をせんべいみたいにすれば、痛さを感じるヒマもないから安楽死といえるよw >>736
刑罰の目的とはなんだ?
自由刑なら教育 死刑は応報
死刑に苦痛をプラスしても応報であることには変わりない
民意で法改正をして運用するのであれば法治国家の範疇だよ
国民が妥当と判断すれば妥当になるんだよ
逆もまたしかり絞首刑でもなんでも死刑そのものが
残虐だと判断すれば死刑はなくなる 相対的に物事をみろよ
そこに正しいとか間違いとかはない
>>740
民意が正しいあるいは正義と定義するなら正しいんだろう
そもそも死刑廃止国からしたら日本の死刑存置は間違ってるんだぜ?
>>741
薬物刑は効き目が悪いと長時間苦しんで死ぬってのがアメリカではあるみたいね
州によっては銃殺刑も選べる
寝てる時に頭撃ち抜いてもらえば苦しさなんてないだろう って俺が書いてる間に>>742が同じこと書いてたか >>741
絞首刑は残忍だという意見があるのは知ってるか? >>743
だから法理論に死刑に苦痛が含まれるのかね?
目的は死なせることだろ
いかなる苦痛があってはいけないとは思わないが軽減は必要だ >>744
ごめん
菩薩太子と同じキチガイだったか
仮に寝ていて苦痛を感じなかったとしてもおので頭を割る刑罰を採用するわけがない >>746
何回同じこと言うんだよ
その法理論とやらに苦痛もプラスしたら
なんの問題もないだろ
お前さ あれだ
今の法で喋ってるから噛み合わない
民意で法そのものを変えることはなんの問題もないわけ
それを妨げるってのは独裁でしょ? >>747
人にキチガイって言っても
廃止派からしたら絞首刑で存置してる奴もキチガイだよ
だから相対的に自分を見ろよ >>743
>>747
寝てる間に銃で撃つとかおので頭を割るとかは、安楽死になるとは限らないぞ。
そうしたやり方では、銃で撃つと、絶命するの間に僅かながら時差が生じてしまうのではないか?その僅かの時差の間に想像を絶する激痛を感じたら、安楽死にはならないだろう。
確実に一瞬で殺すには、やはり数百トンクラスの加重を加えて、瞬間的に頭をせんべいみたいにする必要があると知りなさい。 >>748
だから苦痛を与えるなんて書いてないし認められるわけないだろ
そんなに苦痛与えたけりゃ死ぬまで毎日鞭打ちしとるわ おーい、存置派が死刑囚に苦痛を求めてるぞ
こいつらはただ痛めつけたいだけ
痛めつけたいと言うだけで多数は形成しても却下に決まってるだろ
死刑賛否以前の問題で腐ってるわ >>752
アメリカでは執行に遺族が立ち会える州もあるみたいで
死刑囚が苦しまずに死ぬことに釈然としない遺族もいるみたいだ
多くの人は事件になんの関わりもないから
苦痛なんぞ求めてないだろうが
いざ身内が殺されて犯人が憎くて仕方ないので
苦痛を伴う死刑を望んでもそれは当然の感情だろう
それをキチガイと言うやつこそがキチガイだわ >>753
被害者遺族が苦痛を与えたいと思うのは自然な感情で咎められるものではないが刑罰としてそれを汲むわけないだろ
なぜ刑罰として論じないで脱線するんだ?
だったら死刑は火あぶりでいいのになぜやらない? >>754
自然な感情で咎められるものではないと言いながら
前のスレではただ痛めつけたいだけと咎めてるだろ
死刑が火炙りでないのは現状残虐という民意の評価だからだ
これはあくまでも現状の話 未来はどうなってるかわからんだろ
さらに重くなってるかもしれんし 死刑そのものを廃止してるかもしれん >>755
被害者遺族がそう思うのはいいがお前らが刑罰として求めるのはいかんだろ >>756
被害者遺族がそう思うのはいいって
被害者遺族が刑罰として求めるのはいいってこと? >>755
遺族が望むのはやむを得ないとして責められないが、一般人がもっと苦しませて死なせろと声をあげるのはいくら死刑囚が悪くても悪虐な加罰でしかない
微妙に発言趣旨をねじ曲げてるね >>757
さあ?
思っても無理ないけど求めても却下されるけどね >>757
よく読んだらお前らとあるから関係ない世間が刑罰として苦痛を求めるのは行き過ぎってことだと思う さあ、徐々に存置論者がサイコの快楽殺人者とわかって参りました
普通の市民にやるのは控えるべきだけど、快楽殺人の対象が同情に値しない死刑囚ならOKなんだそうです >>758 >>760
なんで『一般人』と『被害者遺族』で扱いを変えるんだ?
俺も一般人だが将来的に自分、あるいは身内が惨殺
されたりしたら犯人には苦しんで死んでも欲しいと思うから
そういう刑はあってもいいと思ってる。
そうなった時に求めるのは理解できる だなんて手のひら返しもいいとこだろう
そういう理屈なら事件にほとんど関係のない多数の人間が
死刑存置を望んでるのもお前さんの言葉を借りて言えば
『一般人が死なせろと声をあげるのは犯罪者が悪くても悪虐な加罰でしかない』
と立派な死刑廃止論が成り立つわけだ 俺は絞首をやめてさらに重い死刑を と望んでるわけじゃない
絞首よりちょっと苦痛な死刑 それよりさらに苦痛な死刑というように
凶悪性のレベルに応じて死刑の重さのバリエーションをもたせようという考えで
凶悪性応じて死刑の重さも決まるのだから
やりすぎ ということはない >>755
>死刑が火炙りでないのは現状残虐という民意の評価だからだ
民意?それはちゃんと調査したのか?
死刑方法と残虐性の関連についてちゃんと調査して民意の統計をとった結果なのか?
まさか脳内民意ではないだろうな? >>762
遺族と一般人が違うのは当たり前だろ
一般人は遺族のような痛みはないんだ >>764
そうだね
ちゃんと調査してないから実際の所はわかんないよね
>>765
なら一般人が事件に関係ないのに死刑制度に賛成するのもおかしいって理屈になるだろ >>766
は?
死刑は法が認めてるだろ
なんで刑罰にリンチ紛いの苦痛をもたらしたいの? >>767
えっとさ
例えば死刑が廃止になったとして
お前が死刑復活を望んだとしよう
その時他人から『は?死刑は法で認めてないだろ』
って言って変えることをあきらめるのか?
法を破ることと変えることは違うって理解できるよね?
民主的手続きに基づいて死刑に苦痛をプラスすること自体はなんの問題もないわけ OK? 実現するかは別の話 >>768
それはもう屁理屈だろ
死刑への賛否じゃなくて苦痛を与えるか否かの話なのに >>769
屁理屈っていうレッテルは反論できませんの証なんだよなあ 例えばM崎勤に愛娘を殺された両親が
M崎を牛裂きの刑にして満足できるかといえば
そんなわけないだろう >>763
じゃあ身体刑導入も提言しないと矛盾してるな
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