あそっか、これレンタルの可能性あるのか
明細みてみます、あざーっす
NTTに○投げ出来るのはいいですね、NTT検討します

はんだ上げかどうかは素人目にはよーわからんですが、普通のモジュラーに見えますね
ひっくり返したらハウディホームテレホンSX-Uって書いてありますね

一応、当時パソコン通信やるのに専用の二線電話線コネクタを併設してもらっているので
電話機買ってきて付けるだけならそこまで難易度は高くねぇ気がしますが
インターホンの配線がどれなのかちょっと不安なんですよね、インターホン外してショートさせてテスターで見ればいい気もしますが
本機が2Fにあって1Fにファックス置いてたから、外からの線を一度1Fに下ろして2Fに戻すみたいな
ことにもなってますし、まぁこれはシンプルに繋がってるだけだから特に悩む事はないと思いますが
本体ーインターホン間に変に給電してる所とかあったら、インターホン付けた時の故障が怖いし
メガーもってないから、今の絶縁抵抗もよくわからんとなるので、インターホン周りは電気屋さんに任せて
電話部分は別で買ってきて、インターホンと連動出来るパナみたいのをチョイスするって手でいいかな?
とりあえずNTTに連絡してみます
トン
そのまえに人が入れる部屋にしないと・・・