>>357
もう来ないと言って舌が乾かないうちに来てしまう事になってしまい恐縮ですw
LENOGEの人と思われるような変な日本語ですみませんw

あなたはマキタの中の人ですか?
そう聞かれて「はい、そうです」と答えないでしょう。
それでもあえて答えを言いますと、LENOGEの顧客ではありますが
LENOGEの中どころかLENOGEからサポートを受けた事もありません。

今まで20種くらいの出品者からマキタ互換バッテリーを買いました。
騙されて悔しい思いをしたのは一度や二度ではありません。
騙されないために色々勉強しました。騙されない方法はいくつかあります。
その一つがLENOGEの製品を買うという選択をすることです(うわぁ!ステマっぽいw)
他にも信頼できるブランドがありますがLENOGEほどは安定していませんし
セルの仕入れルートが代理店経由なので価格もLENOGEほど破格ではありません。

マキタの工具は素晴らしい。バッテリーの設計も今では完璧の域に達しています。
ゼネコンは安全衛生上の理由で互換バッテリーの使用を禁止していますから
建設現場では互換バッテリーを使いたくても使えない事が多いです。
あなたがプロならば純正品を使うのが(おそらく)正しい選択です。

>>358
掃除機の利用者もバッテリーには関心が高いと思いました。
特に軽くてパワーがあるパワ軽は興味深いですし、そこからLENOGEの流れになったようですが
確かにあまりにも深くなりすぎましたねw

今度こそ さようなら^^/"