>>912
前置きとして
次から次へ買い替えていくタイプなので、両方持ってたが同時期ではない。
そもそもシャークや国産と比べて、ダイソンの圧倒的なメリットは吸引力。
その吸引力も最新型だけのメリットで、古い機種は中華なんかにすぐ追い越されるからメリットが無い。
むしろ吸引力以外の重量や操作性に魅力を感じるなら、国産やシャークの方が考えられているのは実感させられる。

で、
>ここまでたまるもんなのか?
この動画の人たちも普通に使って溜まったらしいし、個人的にも同じ印象は持っている。
溜まり過ぎなのか、これがダイソンのデフォなのかは人によって印章は違うんじゃないかな?
ダイソン信者なんてこの動画見ても絶対溜まらないと言い張ってるくらいだからwwwwww

>ダイソンのハンディーを買おうと思ってる
ダイソンはいつの時代も、最新機種と旧機種で考えると選びやすい。
だからV10の吸引力はお勧めできるが、中華と同等以下の性能しかない旧機種を買うなら自分の用途に合った他社を買った方が賢いと思う。

>フィルターのゴミのたまり具合
サイクロンはダイソン以外使ったことないから何とも言えないが、他と誤差程度の目詰まり具合だと思う。
俺の場合ダイソンのカビ臭は発生すると強烈だから、フィルタ2個買って普通に掃除して目に見える埃が付いてたら一日で重曹やクエン酸で洗って交換してた。
他社と同様半年くらい使ってると明らかに吸引力が下がってると実感できる。
だ が し か し これだけやってもカビ臭は発生する。

>>915なんて酷いだろ?溜まってるの見たことないのに叩けば落ちるとか綿ゴミも落ちるとか言い出すんだからwwwwwwww