テレビでカラオケバトル見てると嫉妬してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今思えば小学生の時とか普通にhiGとか平気で出してたな。練習もくそもなかった。 歌がうまいって意味での嫉妬はまぁわかるけど、声の高さへの嫉妬はないかなぁ
声変わりして高音が難しくなるのは同じ運命。全員が全員そうじゃないかもしれんけど 声変わりしても上手いってのが腹立つ(笑)
練習したこと無いですとか言ってた子が大会最高得点叩き出してたし(わら) 上手いだけの歌を聴いても嫉妬して終わるだけだから、俺はいつも観ないようにしてる。 なんかさ心が折れるよね
俺にはカラオケしか無いのにさ
他人には判らない程度の上達のために
全ての情熱を注いでいるのにさ 嫉妬はしないけど自分よりも上手い年下がこんなにたくさんいるって現実にゾクゾクする 子供が酒の歌を歌ってたけど何の魅力も感じない。
もう一度聞きたいっていうのと上手いってのは別なのがよく分かった。 いつだかの小豆澤くんって中学生のonly humanが凄い良かったなぁ 前回の放送で「100点とれる」と息巻いて出てきた
せびっちゃマンボ とかいう超キモすぎる輩を見たら、逆に
「精密採点でどんだけ高得点とれても
“歌唱力”や“人に歌を心地良く聴かせる力”とは全くの別モンなんだなぁ
見た目が“人類最低クラス”じゃ何の意味も勝ちも無いんだなぁ」
って思えたぞw
なんせ、あのキモメンは
ブサメン、メタボ、脂ギトギト、生え際後退、オマケに斜視(ロンパリとも言うw)
と悪いトコ総取りしてんのかよ的な酷さだったもんなぁw
しかも、23歳にもなってカラオケ店バイトのフリーターって
もはや完全に終わってるだろw 何日か前、カラオケバトルU-18(2014)という番組の再放送やっていたが
佐々木麻衣っての、ただ単に音程あわせているだけで心がこもってないな。なんにも響いてこない。
しかも中1(13歳)に見えなかった。3連覇?へぇー…。
まださくらまやに勝たせてやったほうがよかった。 仕分けのカラオケ対決が頭打ちでキッズのぶっこみ出来なくなったから
エイベ、アクターズ、平尾昌晃などのメディアや事務所と関係の深いスク
ール生をカラオケバトルにぶっこんできだしてからおもしろくなくなってき
た。大手スクール生は宣伝色強くなるし選曲が偏るからバラエティーとし
て楽しめないわ。 今更だが歌唱王の小豆澤くん、
男が1位になってよかったと思った
当たり前のJ-POPとかありきたりな有名バラードよりマイナーな曲を歌ってくれると「こんな曲もあったのか!」と知るいい機会になるが
どこかの書き込み見ると「知らない曲ばかりで全然面白くない」というのもあるんだね 仕分けより明らかに点が出やすいけど何か細工してない?
採点詳細画面も一部の人以外でなくなったし 別に嫉妬はしなくね?あんなただお上手なだけの歌聞いててつまんなくないか?メイジェーとおなじだよ 嫉妬の炎をメラメラさせながら
嫉妬なんかしてねーよ!とキレるギャグ そのうち仕分けにも99点が出るんだろうな
と思ってたら仕分け終わっちゃったよ 佐々木麻衣ちゃん含めてやっぱりガキバトルの子らは歌詞が入って来ないし感動しない
真のガキNo.1はこの前麦の唄を歌った童謡のチャンピオンの子だろう 四天王女子は、麻衣ちゃん以外声とか歌い方とか好きじゃないんだよなぁ…だからと言って麻衣ちゃんの声とか歌い方は好きなだけで感動するかって言われたら違う気がするし
今回は、オンリーヒューマン歌った男の子が個人的に良かった 杏奈ちゃんボカロ見たいな歌い方だったじゃん
小5にとやかくいうのは野暮だけど、音程の正確さ以外は特筆すべきものはなかった >>34
ん?
堀優衣ちゃんと思い違いしてない?
優衣ちゃんだと確かにやや一本調子だし声が張れるだけっていうのも分かるんだけど
杏奈ちゃんはいろいろ声の変化をつけながら感情の入った歌い方をしてるよ
ちゃんと聞き比べてみて 自分の好みというだけで評価する奴に聞き比べろと言われて従う訳がない
本スレでもお前ルックス推しだな >>36
何決めつけてるんだこいつ
俺は歌がうまいと誉めているんじゃないか
そのコメントにケチつけてきたのがお前
俺が言いたいのは杏奈ちゃんはボカロみたいな棒歌いではないという事
その判断から逃げるんであれば
これ以上やり合っても意味は無い 感情が無いとかで叩かれてたMayJでも、カラオケバトルに出てた子らと比べるとやっぱ格が違うな… あの番組はスコアラーの金稼ぎ場所なんだから
もうそれでええやん
上手い歌が聴きたきゃのど自慢でもご覧なさい カラオケバトルは山口健さえみれりゃそれでいい
U-18なら工藤くんって子がよかったただそれだけやな >>40
採点対決だからな…
かといって遠藤やえなりみたいなのばっか
出て来ても困るが 鈴木杏奈ちゃん聞いてみたけど歌い方が子供っぽすぎてダメじゃないか
「いい日旅立ち」の日本のどこかに〜のとこで顕著に分かる
伸ばし方に感情を感じないし、これこそ一本調子の典型
もっと下からグイッと行かなきゃ
100点ホルダーのトップバッターで、100点とったヲタクっぽい眼鏡と歌い方が似ていて受け付けない あと、点数稼ぎのために必要以上にビブラートきかせまくって狡い
せびっちゃマンボほど鬱陶しくないけど、1人だけでいいんだよそういうのは
機械採点番組だから仕方ないけど、子供がやると悲しくなるな 発展途上の子供に技術的な指摘はナンセンスだと思うんだよね
俺も男なら山口健、女なら松原凛子くらいしか楽しみはないかな
工藤君は今後に期待だけど練習しすぎだから指導者が必要だよ >>45
スコアラーならビブを入れまくる本当の意味は分かるだろうが、
あの番組に出てくる素人だと、JOYみたいに入れれば入れるほど加点される
って思ってる情弱がガチでいそうだ まーそりゃそうなんだが、
DAMも回数で加点されてるって思ってんじゃねーの
てことよ まあビブしゃくりこぶしは視聴者的には分かり易い指標だからね ガキ大会見たけど、93点とか出す場違いの下手糞は出てくんなや もう番組終わったけど、仕分けの加点回数表示が
勘違い野郎を量産した罪は重い 昔はみんなもっと感情込めてたのに
採点式のカラオケ番組ばっかになったせいで丁寧な歌い方ばかり増えたな
練習でも採点ばっかやってる弊害か のど自慢はチャンピオン大会でもないと9割5分ド下手糞だし それは人それぞれだけど、音程外れまくってるのは聞くに堪えないかな
うまくて感情こもってるのが聞きたい
素人の大会で稀に1人くらいプロレベルの表現力を持った人が居ると非常に面白い あまり感情こめすぎると機械は安定性を削ってくれるので
カラオケバトルでそれを期待するのは無理だな だってさー
せびとのお友達さんだって当然のように99点台出るんだぜ
あの歌どうよ?って正直思うわ
まあそれすら出来ない俺って何なんだって事なんですがね 点数=音程の正確さ、点数稼ぎの効果であって=うまさではないのは
youtubeにあげられてる98点以上の動画でもみればわかる
ま、うまいかどうかは声質が一番重要だけどね 普通に歌って99点やら100が出るならそうしてる
出ないからあのようにやるしかない
もしくは演歌のような安定性の崩れにくい曲を選ぶしかないな 単純な点数じゃなくてたまには偏差値的なものでバトルが見たいな
現状易曲に偏りがあるし難曲に挑戦する人が少ないんで見ててマンネリ感がある 難曲だと、ようつべにうpられてるような歌い方じゃないと出ないしな…
深夜番組で、どんな手を使ってでも高得点を出すという企画ならアリだけど 個人的に採点ゲームのせいで歌番組つまんなくなったな
教科書通りの、まあその教科書というのも機械に合わせるだけのつまらないものだが
平凡な歌い方ばっかり もっと自由に歌ってる方が聴きごたえがある 採点ゲームも嫌いだけど
歌の心得の無さそうなテリー伊藤とか賑やかしタレント達が
うそ臭い感動コメントの大安売りをするのがもっと嫌いだ
「心に響く特別な声を持っていますね」とか
「もう完全に○○さんの歌になってますね」みたいな
何の工夫もない空々しい感想聞くたびチャンネル変えたくなる
基本的に歌えない人間は歌を語る資格は無いと思う つるのは素人だよ
喉声すぎて掠れてて、すでに喉潰れてるんじゃない? Mは原曲のPPが今聞くとヘタクソだからなんとも言えんな
つるのの最後の雨は聴いてられんけど
時の流れに身をまかせとMは一般人が歌いやすくアレンジされてていいと思う
カニも原曲よりつるのver歌うし >>1
のど自慢かテレ東の素人大会にでろよw
特にテレ東のほうをオススメする。 世紀の歌声生バトル、大人よりむしろジュニアの二人の上手さにびっくりしたー ちっ
せびっちゃマンボ100点出すかと思ったのに
99点止まりか 遠藤以外アテにならんな、この番組
つかセビトは異議なしかよ
チンコ付いてんのかねw 堀優衣ファンクラブ
紙の申込書を事務局に直接〔コピー可〕郵送して申し込んでいただいてもいいのですが、メールでも可能です!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
@氏名 Aフリガナ B性別 C生年月日(西暦) Dご住所 Eご職業
FTEL GEメールアドレス HH・N (ハンドルネームまたはペンネーム)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(1)@〜Hまでを記入して
hori【あっとマーク】yuifc.opal.ne.jp に「堀優衣FC入会希望のメール」を出す。 ※ 【あっとマーク】の部分に@を入れます。
(2)あなた様に 入会の手続きのメールが届きます。
(3)指定の口座に お振込み
(4)入金確認後会員証が届きます
堀優衣
ameblo.jp/yuiloveenka/entry-12019719518.html youtube見てるが、外国人の子供で歌の上手い子がいるよ。
日本の歌を歌ってるが、それがヒット曲じゃないだよな。
本家は誰なんだろと探すのに苦労するわ。
日系ブラジル人のヤスミン山下。
ブラジルのテレビで歌った10曲を聞いてみな。 俺は機械の審査方法は公平で好きだけどな
ようわからん審査員の出来レースやら
一般投票と言うなの組織身内票よりは見てて納得が出来る
欠点をいうなら
機械向きな歌い方と人に聴かせる歌い方してるのが2種いるのは事実
選曲によっても難易度違いすぎる あのカラオケマシンはインチキだな。決定的にわかったのはノブシが歌うたいのバラッドで変調かけたけどマシンのグラフは正常ライン示していた。実際のマシンではありえんよ。変調かけたら必ずライン外れるからw ささきいさおが思いっきり走って完全に曲とズレたのに96点とかもあったな
初期の頃は都合が悪いと採点画面を映さない事も多かったし
こんな高得点初めてなんて言う人も多い
番組を盛り上げる為に裏で調整してるのは間違いないだろうな マチャアキは素人の扱いうますぎ
あれで70歳なんだからすごいわ
低俗芸能人はさんまみたいな高圧的な態度でイジるから、KBは司会に恵まれてるよ 曲も途中カットして短く編集してあること事態が採点できんよ。まあテレビだから素人の点数より番組の視聴率が最優先になるからな、そのために色々盛り上げないとねw
大人の事情だ。 採点っていうけど、ボードに出されるから胡散臭さ満載 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています