地声で歌いまくって音域伸ばしてる奴らのスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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それでhiCで限界が来た
そろそろ発声を1から見直したい そもそも地声と裏声の区別があまりついてないわ
くそ柔らかくして息いれた奴は流石に裏だと思ってるけどチェストの一番下まで普通に落とせるし調子悪いとセカンドで引っかかるあたり地声の特徴という ワロタ
地声に音域なんかないからね
お前らの出してるのは裏声
低い声は裏声でしか出せないだろ?
裏声で息吐き過ぎないようにすれば声量アップして迫力も出るよ よくいる世間一般の常識は間違ってるんだぜ正しい理論知ってる俺SUGEEE君じゃないの 地声でひたすら無理して歌いまくったら瞬音でhiEまで出るようになった
持続力は皆無だがな
ロングトーンはHiBが限界
はじめはカルマでさえオク下状態だった hiFを張り上げでロングトーンなんとか出せるようになったけど脱力と喉頭に気を使えるのは未だにCまでだな しかしまあEにもなると練習曲があんま無いな
やっぱメタラーになるしかないのか
もしくは女性曲か >>13
フクロウみたいにして低い声出せばもっと低い声出るよ
>>14
なんでもいいけど理想的な身体の使い方しないと壊すからな
お前ら好きな歌が歌えなくなったら嫌だろ?
無理してそうなレスが目立つから多少過激にして目を引くように言っただけ
無理して音域広げようとしないで勉強しろ
音楽は筋トレじゃないんだよ アマチュアレベルで喉壊すやつなんておるん
プロだと負荷かかると分かっててもやらなきゃならん時があるから壊すのかもしらんが 今日in my dream歌ったらかなりきつかった
一番で限界
キングゲイナーも一曲歌うとかなり疲れる >>26
いやそういうことじゃない
歌うのになぜ自ら傷付きに行くんだよ
お前らの自虐なんて俺は見たくない
もうやめてくれよ… 別に無理したその先に解決策があるとか誰も思っちゃいないから安心しろ ・・・・-2 10^4 > others;10y .5y left change <Д><Д> .3 > others 10^4 > around
hanashikigazukerikairyokubusokunkannjoutekikawkaralowkarawsilver ボイトレ本とか何冊か試したけど何も変わらなかったから無理するしかないんだよな
特にYUBAはアカン
あれ真似しても喉痛めるだけだし力抜くと声でないし YUBAやって裏声音域は上がったけどここから地声っぽい高音に出来る気がしない >>36そりゃ締め上げが鍛えてられて
音域が上がっただけだ
間違った裏声ではなにも変化しないし
逆に締め上げがきつくなるよ つーかまあ地声っぽい裏声なんて幻想よ幻想
地声をひたすら鍛えるしかねえのよ そうだよな裏はうら
弄ったところで息漏れの少ない裏になる
だけじゃね?
正しい地声で歌ってれば徐々に息漏れの無い
裏声が混ざってきて裏声自体の最低音も
下がってくるよ 女の裏と地声はそんなに差異ないんだし、そこんところ突き詰めていけばミドル化するパターンもあるにはあるんじゃね
音色的に高音が男か女か分からんようなミドル使い結構多いし 声帯の長さも厚みも違うから難易度が違いすぎて参考にならんな
オケ板で言われるガキ声とかカマ声の人は女性に近いわけだからちょっとの練習次第で出来るだろうね
女性がやる地声→裏声の繋ぎは素人でも無意識でやってるレベルだからな ほーほーして奏のアーアーを練習すれば何か掴めるはず >>43
ホーホーってYUBAの動画見た感じ力んでるように見えるんだけどあれでいいの? >>44
動画見てないから分からないけど、実はほーほーでも何でもよくて、引き下げ筋を意識して声出すことが大事。で多分ユバ的にはその筋肉鍛えられる1番がほーほー。あと奏じゃなくて楓だった いやホーホーじゃなきゃダメだろ
甲状披裂筋の筋力アップを一先ず置いておいて輪状甲状筋を換声点越えても使えるようにするトレーニングなんだから
オーオーとかボーボーにしたら母音と子音の影響でヘッドレジスターに寄るんだからNG
ホーホーとHの子音で行うことに意味がある ミックスやミドルを表とするか裏とするかで全然違うだろな。
ググるとミックスもミドルも「地声とみなす」などと言われてる、では裏声はどんな声かと言うと例えばゲスの極み乙女の曲のhiC以上の声のような声だけだろうか?
俺的にはミックスやミドルより少し低い所に換声点があってそれより下が地声、上が裏声。
それだと地声で歌うと言うのは話し声レベルのかなり狭い音域で歌うものとなるが。 ミックスもヘッドもそうだし繋がるなら一括りで地声だろ
そうするとファルセットしか裏声ないわけだが 繋がってない人は
ミドルとヘッド分離してるから
裏声感覚なのかな? 繋がる感覚は
自然とわかる
「あ、多分俺出来てるわww」って奴は出来てない ハイトーンはいいけど、TERUはミックスとファルセットダメだな 最後も少しミックス混じってるけどhiDのフレーズをこれだけ張れたら気持ちいいだろうな 結論、TERUは参考にしない方がいい
TERUは全く理論がわかってないわ >>57
少し混じってるというか、最後のはミックスそのものだと思うが少しヘッドよりの
二個目のはミックスというよりヘッド ミックスボイス(ライトミックス)
地声(ハードミックス)でしょ TERUは若いときは地声だったけど年を取ってからは基本ミックスだよ hydeみたいに語尾をひっくり返す歌い方してみたい
調べたらヒーカップ唱方とかいうらしいんだが
ミックスボイスができないと出来ないとかなんとか
張り上げボイスじゃ無理? 俺はよくヒーカップさせてるぞ
語尾じゃなくて語頭だけどな
声が出しやすい気がする
ミックスボイス出来ないと出来ないかは知らんけどそんなことない気もする >>65
おぉ!
ならば発声のヒントをひとつふたつ・・
難しいの? 語頭なら俺はワンオク歌ってたら自然となってたな
モノマネが良い気がするなラルクとかにしても
なんかこう一瞬気を緩めるというか、閉鎖?を緩める的な感じかな >>67
サンクス!
しかし自然となるもんなのかな?
やっぱり普段から声帯閉鎖やら緩めるとか意識してるからこその取得なんだろうか
とりあえずモノマネでやってみるよ どうなんだろうな
まあ多少は意識してみてもいいかもな
慣れるとヒョコヒョコひっくり返せるようになるから頑張れ いやがらせきちがいは
ようはいいやしいまいんどぶくらぐみん つうしょうよつ
のったらのったら ストーカー相手がベランダに出たら見らる市でなくさせれてもよし
どっち道そうんでいやがらせ
私有地で娘二人あそばして
騒音 ははれんこ 姉妹のかたわれ「あみちゃん」
ぶくらぐみんいやしいまいんどきゅんのこはいやがらせは遊び感覚で嬉しそうな姉妹
むすめ
しろっぽぐれー くろどっと と あか おさげ
ままややおおがらどっぷり
あくししつこうがんままのちゃりの 後部座席茶色
くるまのどあばったん! きもでかごえちゅうねんおとこ くじょうで ややふかしで走り去る
つかつか ひーる あしおときょうちょうでつんのめり
はいひんのこしにつっかかりそうおんごみだらけ
咳払いはストーカー相手前で
会話はデカく付きまとい相手前で
ばばあじじいこどもマダム学生だんじょかんけいなく すとかーうじゃうじゃ
※じょうちょふあんていのていで いやしいまいんどいでんしぶくらぐみんが いやgらせこうい
くさぱふぇ500えん かるとはきちがいのそうくつよつ!
幼児自演のきもごえ露出狂 いじょうはっせい こめむしかよつか
きちがいすとーかーおおすぎ にしが18菌 イ主
SK価学会VSSN如苑の新宗教かると ...
はんざいこういおおやけですとーかーこういでいっ創じょうちょふあんてい
ちょうせんそうきんけい ばくダんにつかってください? 歯んにちしゅうだん >>68
とりあえず、西城秀樹→氷室京介からはじめて徐々にキー上げていけば出来るよ。 >>69
ありがとう頑張るよ
取得したら意識して自在に操れるものなの?
>>71
西条秀樹?
残念ながら曲知らないから氷室とラルクで頑張ってみるよ ヒーカップは意識すればいくらでも出来るよ。
ただしやってる人はほぼ無意識で癖になってる場合が多いはず。
少なくとも自分は肺に残った空気を脱力して一気に吐き切りたいときに自然に裏返る。
hydeも明確に裏返すポイントを決めてる訳ではないようだしね。
ちなみに息を吐き切る理由は次の呼吸を吸いやすくするため。 >>74
あー癖はちょっと分かる
モノマネしてたら癖になってたわ
気付いてからは別にコントロールが難しいようなものでもなかったな hiD♯まではいけるのよ、hiEの壁が高過ぎるんよ。 17年近く前に最高音mid2Gの曲を歌って盛大な玉砕をしてから、地道に地声で練習したよ。
そうこうしているうちに、hiAロングトーンを余裕でこなし、
気がついたらGLAYの最高音hiD楽曲達を全域地声で歌っている自分がいた。
最低音だけど、mid1Aはきっちり出ていた。
でも、それからすっかりカラオケに行かなくなったら、hiAが出ない。
それどころなmid2Dまでしかでなくなっていてので、久々に練習を再開。
なんとか地声でhiAに届くところまで戻ってきた。
これからも頑張る。 わかるわ
練習サボったりブランク空いたりすると如実に音域下がるよな 初めてカラオケ行った時から1オクターブ以上広がった
カラオケ暫く行かなくてもそこまで極端に出なくなったりすることないけど 87だけど、自分の場合は6年以上の期間、一度もカラオケで歌ってなかった。
その間、メニエールを患っていて目眩が酷くて寝たきりの日もあってね。
今年に入ってから、ようやく回復して、付き合いでカラオケに同行できるようになった。 風邪やら何やらで二週間くらい休んだだけで半音〜一音下がったわ
まあ戻るのも早くはなってきたけど みんな地声で歌って声枯れ大丈夫なん?
自分はヒトカラで20曲くらいで喉逝っちゃうんだけど
声枯れるのが嫌でミックス練習→挫折して
地声張り上げのループ真っ只中です、ええ 歌と歌の合間に水分をしっかり補給した方が良いよ。
あと、歌った時間の分だけ極力声を出さずに喉を休める間を作った方が良いらしい。
低音ってなかなか拡がらないね。
コンスタントにlowGがだせるようになりたい。
寝起きならlowG#が出るんだけど、ちょっと経つとmid1A#までしか出なくなる。 声枯れはそこまで気にならんかな
つか二十曲も歌えれば充分な気がするけど >>92
自分はのど飴を3曲に1個のペースで舐める、冷たい飲み物はぬるくなってから飲む、最高音はなるべく使わない、ようにしてからは明らかな声枯れがなくなった。
ただ20曲ぐらいで声のツヤが少し無くなるし、音程正確率も下がるし、飽きるから止める。 確かに段々メタルみたいになってきたわww
全然詳しくないけどな ハロウィンというバンドの「イーグル・フライ・フリー」を歌えれば、メタラーから一目置かれるよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています