>>351
ほぼ週1で、私の彼女と昼フリータイムで利用(予約して)して
1年ほどになります。飲食は全て持ち込んでます(持ち込み可店)
ところが、最初はそうでもなかったけど、この2ヶ月ほど前から、あるバイト女性の
1人が、あからさまに受付時に、私達に無愛想な態度で接します。
それでも私は安い料金で長居させて貰える事に、素直に有り難いと思ってるので
『いつもお邪魔します』とか『いつもすいません』とか、一言声をかけるのですが、
何が気に食わないのか、『大丈夫ですよ』と仏頂面で返されます。
ただ、そういう態度が私達だけに対してなのか、他のお客にも同じなのかは未確認ですが。
最初から、そういう態度なら、気にならないのですが・・・最初の頃は普通にニコニコしてたし。
私達は、ドリンクバーのみで、お店では一切、注文した事は無いですが、
それが原因でしょうか?!勿論、部屋を出る前は必ず私の彼女が、部屋の
ゴミは勿論の事、テーブルの上も拭いてキレイにして部屋は出ます。
特別、大音響で唄って他のお客さんに迷惑な事もしてないと思いますし・・・
因みに会計時は、いつもその女性バイトはおらず、男性バイトの対応ですが
その彼はいつもニコニコ対応してくれて、とても感じが良いです。
私が部屋に財布を忘れてしまった際、帰り道に気付いて店に戻っても、
しっかり預かってくれて、正直な彼の心がホント嬉しくて、お礼の言葉を伝えたら
彼も『良かったです!』と自分の事の様に喜んでくれました。
前置きが長くなりましたが、一度も飲食の注文をしない事は、かなり
非常識な事でしょうか?正直、私達は何の儲けにもならない邪魔な客なのかも
しれませんし、料理や酒も注文したい気持ちはあるけど、高すぎるし、お恥ずかしいながら
貧乏なもので、牛丼を買って行ったり、カラオケの隣が丁度スーパーなので、つい安い弁当や
お菓子や缶ビールなど買って入店してしまうのです。一応、カバンの中に入れて、女性バイトには
見えないようには配慮してるつもりです。そこで質問ですが、その女性バイトの
態度は、気にする必要は無いのでしょうか。
アドバイス頂けると幸いです