>>365
そうですよね。相手からすれば単なる客の1人だし、こちら腐っても男。
無用な誤解を与えかねませんよね。
先週も入室後に、彼女とその事で話して『俺、何か失礼な事してるのかな?!
お客様は神様じゃないが傲慢な態度した覚えも無し、何が気に入らないのかな・・・
まぁ、儲けにならない客だろうに、長居させて貰えて有難う&ゴメンねm(_ _)mの
素直な気持ちは何度と伝えたつもりだし、もうこれ以上は良いよね。以後、口はチャックして
何も喋らんとくわ』って言ったら彼女も『それでいいじゃん』と言ってくれましたが。
酒類の持ち込みですが、言葉足らずでゴメンナサイ。
受付時、アルコールの持ち込み&ハンドルキーパーの有無確認は必ずあるので
勿論、正直に答えてますし、喫煙しないので、いつも禁煙ルームです。
以前は堂々とレジ袋ぶら下げて入店してましたが、そのバイト女性の態度の変化以降
『俺の配慮が足りないのか?!』って思って、つい心苦しくてスーパーの袋をドヤ顔で
ぶら下げて入店する事を避けた次第です。マイクの充電が無くなって赤ランプが点灯した時、
交換お願いしようと廊下に出たら、丁度、そのバイトと遭遇したので、丁寧に頭を下げながら
その旨を使えた時も『まだ充電あるでしょ。切れたらまた来てください』と面倒臭そうに
言われた時は流石に、下手から出てりゃ調子に乗りやがってと、ブチ切れそうになりましたが
自分も彼女もバイトも他の客も、嫌な思いするだけだし、何とか冷静に『分かりました』と
告げて部屋に戻りましたが、やはり、マイクのスイッチ入れたら直ぐ赤点灯して再度、受付まで
交換お願いしに行ったら、他のバイトが対応してくれ、他の部屋にマイクを取りに行ってくれて
部屋まで持って来て貰うの気の毒になり、廊下に出てマイクの到着を待ったり。とにかく、そういう
事も含め、私の行動が逆にバイトのお仕事を増やす事になってたのかもしれませんね。アドバイス
通り、今後は気をつけます。人それぞれ価値観も受け止め方も違うし、何が良かれか
ホント難しいですよね。とにかくアドバイス頂けて色々と気付かされました。
今後は、受付時には無視するのも極端だし『こんにちは』の挨拶だけにしようと思います。
貴重なアドバイス有難うございました。
度重なる長文で失礼しましたm(_ _)m