こっそり洋楽を歌うスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは洋楽を歌って上げるスレです
ジャンルはなんでもOK! どうせ奇声とかコメントされる事になるけどスマホ以外で録音できるようになったらその内します
ちなみにMovingは練習2日目で原キー94点台は出た。精密集計dx-g見れば採点詳細は見れるはず いや、俺メタル好きだから高音に奇声とか言わないよ
相当ひどくない限りはね てか、採点で歌うまいと勘違いそる時点でたかがしれてるけどね てか、そっちがうpるの約束するなら俺から先にうpてもいーよ?
ちょっと今から出かけてしまうけどね 採点機能は自分の練習の履歴として、色んな測定項目見れるので俺には必須なんだけと
決して歌の上手さを表してるわけじゃないが、歌唱の練習状態を言葉で表現するには使えるだろ ゴタクはいいから両者はようpれ
出し惜しみするほどの音源でもないだろうに >>134
うるせー
俺は自分が出したければ出す
人から言われても出さない >>123
hiAフラットになるがAngraのCarry On
hiGのSteelheartのShe's Gone
どちらもhihiAじゃないけど元々高い音域のメタルの中でも屈指の
超絶ハイトーン連続を要求される難易度が高い有名曲。元々両方綺麗な
メロディ持ったいい曲でもあるけどね。
女性曲には無いかなり力強いトーンが連続で要求されるし奇声で出さない様に聴かせるには持ってこい >>135
うpしないならなんとでも言えるわなw
ここはお前の日記帳じゃないぜ?
mixiにでも書いてろや 連投申し訳ない
ちなみにAngraはKate Bushのwuthering heights(嵐が丘)をカバーしてるしライブ動画もある。
(CD/ライブ共2音下げだが十分高い)
She's Goneは高音が得意の小野正利が昔ライブで歌った音源があって
いい所まで上手く歌ってたけど後半バテて声が破綻してしまい、
「最後の方声が出ませんでした・・・」という様な歌い終わった感想を言わしめた難曲 she' gone後半は結構面白いですね
かなりチャレンジングな曲で難易度はワンオクの高難易度曲もう少し上という所ですな
ステージカラオケで初対面の人の前で歌ったらびっくりされるけどカラオケマニアに認定されそう google play音源だとシャウト最高音はhiF#に聞こえる
まあ完全にヘッド音域だけど
旋律ではhiDより上はヘッドに変わってるね
この迫力で出せる人日本にはいないね
まあ細いショボい声なら歌えそうですが喉壊さない範囲で少しずつ練習してみます
紹介ありがとう >>141
google playはどうなってるか分からないけど、hiF♯なら高年になった1音下げたライブ音源かなと。youtubeではそれがある。
絶頂期のライブ映像では原曲通りhiGね。youtubeにはCD音源がなく原キー版のライブ動画のみだけあるけど、2番をハショッて後半になってるが
実際には1.2番と超絶ハイトーンを歌った後の後半の超絶ハイトーンなのでとんでもない曲。
ちなみにyoutubeで韓国人のカバーとコメが多い理由を昔調べたら、1990年代にキムギョンホという歌手がカバーして話題になって他の歌手も追随したから。
韓国は国として非常に嫌いだがこの曲にしても色んな洋楽ジャンルにしてもカバーはアジア人でも飛び抜けて上手いし、
(フィリピンもとんでもないが)
アジア人でも歌う人がいるから白人の骨格が。等理屈を言えないので頑張って 長髪の頃の音源見たらhiGですな。声も最近のよりかなりよい
これは歌えないよ
Xジャパントシの2段階上の上位互換バージョン位の声 てか、さっきから高音厨いるけどうpしねえなら
日記投稿やめろ
お前の妄想見にココきてんじゃねんだよ、こっちわ おまえの方が独りごとだろ
洋楽の事かけ、そうでないなら書くな She's goneなかなかいい感じの練習曲なりそう
やっぱり男のヘッド練習は男の曲じゃないとダメと実感しました。口の端を持ち上げて笑う表情で発生すれば喉に負担なく歯がビリビリする位の音量でhiFHiG歌えそうですが安定性あげるはのは曲よく覚えた後でかなり練習必要になるみたい
とにかく男の音源で練習できるのが嬉しいね >>147
昔それらを課題曲にしてたなー
当時は絶対無理と思ったけど、いったん歌えるようになると意外と簡単な曲
質の高いミドルからできる限り太いヘッドに繋げる練習には良いよ やっとまともなコメントつけてもらえたような気がする
ミドルよりヘッドの方がデカイ声出せますね
ミドルのままだと私の場合hiBから音が細ってしまうのですが、she' goneのさびはヘッドのままなので喉の負担もhiG以外は楽です She's goneを割と簡単に
という奴はまぁ、他者からすれば奇声で確定だな ビジュアル系のフニャフニャで
喉声で安定をよく外す。大体想像出来る。
本家とは言わないまでも
あれに近く歌える歌唱力に自信があるならたらこんな所にいず韓国人みたくyoutubeに音源上げる事をお勧めする >>150
ま、あげてるけどね
キムギョンホとも直接知り合いだよ
彼はもう昔のようには歌えないけどね >>152
ぜひここに貼ってくれたら助かるんだが。
日本人で韓国人みたくこの曲を歌えてる人聴いた事ないから興味ある
嫉妬で何でも叩きたい訳で書いてるんじゃなくて凄いと感じたら素直にそう書くよ Youtubeみたけど日本人名では見つからなかった
もしかして韓国の方ですか?
この曲安定して歌えるのなら尊敬します 連投になるが以前ヒトカラスレで書いたけど日本人でプロ以外で
洋楽の事をハイトーンメタルを"歌えてる"レベルは
もうプロ引退したみたいだけど
昔HM/HRを歌うスレで上げてた 火引 氏と、
福岡でアマで活動してるResurrectionというバンドのVo位。前者はAngraのnothing to sayやHelloweenのmarch of timeをスタジオカバー、
後者はNo Marcy他どちらもyoutubeに上がってる。この人達位歌えるんなら凄いと書くよ 訂正。福岡のResurrectionの曲名はno mercyでインギーをカバー >>156
あー、そこら辺も一応知り合いだわ
宇宙海賊だろ?懐かしいなw
Agineってのもいたなmasterpieceの。懐かしいわ。
二人とも劣化版キスクってとこだな
あと福岡のアマは以前からつべで知ってるけど、発声はジャパメタレベルだけどな
坂本英三みたいなやつ。英三よりは歌えてるけど。
ま、少なくとも上記の奴らと同程度には歌えるよ? >>158
懐かしくなってググッたら
時空海賊だなw
ずっと勘違いしてたわ
かわいそうなデビューだったなー >>158
よく知ってるな!
そうだよ、時空海賊だったボーカルね。
キスク尊敬して目指してるとも昔スレで書いてた記憶
君の音源を聴ければワクワクするんだが!ぜひ!嫌味じゃなくて。昔は嫉妬もあったけど自分には到底無理だと思う様になり、
凄い人は正直に褒める事にしてる >>155
ごめん
うpしてるのは違う曲
でも韓国系なのはあってる
In God we trustとかならあげてるよ
ま、頑張って探して見て
名前のヒントはRがつくよ >>161
というかオフでぜひ一緒したいんだが
こちらは関西だけど10年以上前から色んなオフに出てる 生でこの位の歌唱力を持った人に未だに出会った事ないし >>162
そう?
カラオケ版で上位なら技術的にはプロ並みなの人がいるでしょ。
今も昔も。ま、最近は過疎ってるからレベル低めに感じるけどね ちなみに火印の時代にいたやつらで1番上手かったのは『つんでれら』って人だよ。
ちなみに俺ではない。
ま、ジャパメタ系の人だったけどね。 >>163
おらんなぁ
君の耳はよく分からん。前に上げてる人のレベルの人はおらんよ。あれ程度に歌えてるという実力者から出る言葉じゃないと思うが。
といってもここ5.6年デスボ好きが台等して煩いだけで辟易してるが
あんなものは歌えないただの逃げ >>164
その人は知らなかったな
名前出せる程という事は上手いのは分かる
とにかく、もったいぶらずにそんなに凄いなら貼ればいいのに。本気で聴きたい。In got〜はShe's goneより更に高いんだっけか >>165
逆に聞きたいんだけど、
火引や福岡アマだって、自分?も書いてるように洋楽メタルを歌いこなせてはいないだろ? >>166
いや、さらすのは別アカでボイトレやってるから契約的に問題でる。
ま、↑も、ヒントと言う事でw
頑張って探してくれ
ちなみにIn God we trustは火球みたいな絵の動画ね。ヒントはここまで。
じゃねー >>167
確かにそうだな。日本人としては。という括りでは歌えてるね。明らかに。
V系の喉声のペラペラとは少なくとも違う 音程も合ってる事が多い
メタル系になるとみんな高音に目が行きがちだが、ほぼ例外なく音程を外しまくりなのが致命的なんだよな しかしその点は誰も言わないのが不思議。高音さえ出たらそれでいいのかと
福岡の人のNo mercy音外してるのがあって惜しいが。 このやり取りで君は色々よく知ってるし研究してそうなんで、
ネット弁慶でなく実際かなり歌えてるんでないかと想像はする 韓国系の人なら驚きはしない。
悔しいが韓国人はメタル、ポップスどのジャンルの洋楽カバーでもyoutubeに上がってるしとんでもなく上手い人ばかり ヒントで分かって聴いたが確かにこれは上手いし凄いね。洋楽メタルを歌えてる!高音ビブラートも綺麗
しかし前述2名の様に
生歌でなくどうせニコニコ動画のメタル音源である加工しまくりの音源かな。
と思ったけど、他の動画では1発録り
している動画があり見るとこれもかなり
上手いね。素直に賞賛するよ!凄いわ
オフ会でお会いしたいもんだ >>168
君の動画一覧にRandyという韓国人がいるが、もしかして君なのか?
The scarecrowをカバーしてるRandy
from Koriaとあるが。日本にいるのか?
もしそうなら、君はやばいな・・・
とんでもなく上手い人と会話してる事になる 全ての来日ライブに行きトビー&ヨルンの歌唱を耳に叩き込んで練習したが、高過ぎて無理だと断念した時にこのカバー動画に出会い、この化け物の歌唱力を持った韓国人に会ってみたい!と昔から思ってたんだよ。コラボしたい >>172
その人物と同じか分からないけど
韓国人は次元が違う程上手い人が多いね。その動画の人も
上で書いてるRで始まる動画の人、
自分が書いてる韓国人だとすると
例を挙げた日本人より更に上手い
韓国人で日本語話せるのか?動画には
日本語なんて書いてないし。
なんでこんな素人が集う所に次元が違うプロでやっていける人が書き込んだのか謎すぎる Randyさん、君は別次元の人過ぎてここに書き込んでる場合じゃないよ 上手くてもカッコよくないとな
逆に上手いのにカッコよくないってキムチどんだけやねん >>174
ま、一番ブサイクなのはお前だけどな
性格含めて まあ悪いけど在日はめちゃ横暴なやつ多いよ
品格が低い上に強欲だからね
加えてほっといたら極限まで付けあがる癖に日本はチョン党、チョン教である公明党、そうかがっかりの横暴によりなんと優遇措置が取られているんだからな
なぜこんな書き込みするかって?今いる会社の社長がコテコテの罪韓で非情さ、横暴さ、我の強さ、したたかさ、不平等な采配、エロさ等それらが引き起こす事故や災難をまざまざと見せつけられてるからな
まあこんなとこ居れんからまた転職しないかんがのう
まだ陽気な豚ちゃんが歌ってるだけなら良いんだよ
素晴らしい歌や声は人格もある程度伴わないと生まれないんじゃないかなとつくづく…
俺を恨むんじゃぬえ、とんでもないことしでかしている同胞を恨め >>177
だから同胞を恨めよ
間違いなく高確率でゲスだから
うちの社長汗水流して稼いでくる社員をなんと殴ってると思ってんの?
自分はセクハラしといて社員の恋愛潰してる棚上げライフはお前らの世界だけにしろ
日本出て毛よ × なんと
○ 何人
しかもワイみたいに強そうなやつには殴ってこない卑怯なしじいだよ また定期検診行ってるのが在日でさ
とんでもないヤブ医者なんだよな
日本出て毛よ まあ良心的な在日も少数居ると思うが、強欲民に限って残るんやろな
チョン国は足の引っ張り合いだろ
政界のトップが全て引きずり下ろされてるがなw
どんだけ日本で優遇されてるのか、感謝しとけ
まあうっぷんもあるだろうからカラオケ位は許しといたるわ ハイトーンボイスもメタルも全く興味ないけどスレが伸びてたので追ってみた。
Randyさんの動画見たけどすごい喉してるな。
デスみたいな声からハイトーンまで。
コリャびっくりだわ。
でもオケのリズムとヴォーカルがズレてる感があって
ちょっとグルーヴ感が薄いなと感じた。
琴線には触れなかったなぁ。 グルーヴ感は大衆を底から動かすエナジーだからな
優遇措置じゃ無理ぽ まあ不平等の美学を極限まで追及したブラックキムチメタルがお似合いか
絶対売れないけどw she's gone カラオケで練習してみた
エコーかければとりあえずなんとか聞けるレベルで歌えそうです
今までヘッドで余り大きな声で歌ってこなかったので
喉の負担どうかと思ったけどそれほどは変わらない感じ
もし喉に負担かかり過ぎると感じたら発声がおかしくなってると言うことですね >>186
はいはい、聴けるレベルで良かったね?
じゃ、なんんでうpしねーの?
歌聴かなきゃお前がどんな悪い発声してるかなんて
こっちゃ分からんねーし興味もねーんだよ
ほんとバカだなお前 >>187
まあそんなヒステリー起こすなよ
まだ練習1日目で曲覚えてる段階なんだから
ある程度歌えるようになったら上げるから >>188
うpできる段階になってからカキコミと能書きをお願いします。 >洋楽歌う話題書いてる以上何書こうがこっちの勝手じゃ
お前のはひとりごと >>190
はじめてまともな書き込みだな
たしかにスレ的には正論だ
でも、もっと「こっそり」やってくれないか?
かなりの可能性でできない事を、さもできるかのように書かれてもイラッとするから
2ちゃんで君みたいな事言っててできてた試しがないからね
てか、得意な歌をうpしてみてよ
例え下手でも悪くは書かないから 上げたい時は勝手にあげる
お前に言われたからあげるきは更々ない 俺も聞いてみたい
>>190のカキコミにはいつもモヤモヤする >>192
なんだ…やっぱりただのネット弁慶か
これで安心して眠れるよ
ありがとな >>1でも書いてるとおり音源をアップすることがメインのスレです
カラオケで洋楽歌うの結構楽しいよねって思ってるマイノリティであろう自分たちが楽しめればいいなと思って立てました
曲の情報交換は歓迎!
でも歌って録音したらとりあえず上げてみてくれると嬉しい
音源に対する率直な感想、批評(単に「下手」だけでなくできれば具体的な)はありだと思います
音源なしの煽りあいは生産性が全くないし、無駄にレスが消化されるのは嫌です
なんか変なこと言う人がいてもスルーして下さい
あげるあげない論争は論外です
強制するつもりはないですが、スレ主の望みです
ここで自分も音源上げられればいいんですけど、最近洋楽を歌ってなくてあげられません…
次行ったときに上げられるようになにか憶えてみます! >>109
乾いたような声質がよくて、すごい聴いてて落ち着く
洋楽特有のウィスパーボイス(?)がうまく表現できてて、流れるような息づかいは参考したい
楽曲の特性上平坦に聞こえるのはしょうがないけど、そのなかでも盛り上がりを表現できたらさらに魅力的に聞こえるのでは?
>>114
声もまっすぐ出ていてビブラートもきれいで全体の完成度も高く、Rainbowへのリスペクトを感じます
高音で苦しそうになるのが残念ですが、それがなくなったらほぼ完璧に近いのではないでしょうか
全然覚えてないし、下手な自分の歌唱力のなかでも酷いので上げるつもりなかったけど、気にせずどんどんアップしてほしいとお願いするだけじゃ説得力がないので
Moves like Jagger/Maroon5
http://fast-uploader.com/file/7045486150086/
自分はかなり下手だし、上手い下手や英語の発音とか関係なく洋楽歌って楽しんでるってことを共有したいです
煽りあいするんだったらこの音源をボロクソ叩いて下さい >>197
うわ!
スレ主さんがいいひと過ぎて!
次上げられる様に。
なんてフェイントしつつちゃんと
この状況の中中和させる為に音源を上げる意気込み、
併せてちゃんと以前上げられた音源に
それぞれ触れて上げてる優しさ!
音源聴かせて貰ったけれど
余り歌を覚えていないって書いてる事から音程はいまいちも洋楽歌って楽しいぜー!
ってノリノリな感じが伝わってくるよー! 素晴らしいねー! >>195
普段洋楽はあまり歌いませんが、スレ主さんのコメントを拝見し、
私も一曲アップさせてもらおうと思いました。
さっそく本日録音しましたJourneyのWho's crying nowをアップします。
スティーヴ・ペリーのエスケイプの頃の声が好きだったので
曲自体はよく知ってますがあまり歌ってないのでその辺はご容赦ください。
http://fast-uploader.com/file/7045548723704/
Journey歌われている方からアドバイス等頂ければうれしいです。 >>199
ぶっとい声してますねー
じゃ、Journeyつながりで…
やはり声域があと1音、いや半音でもいいから欲しいです。(^^;
Separate ways
http://fast-uploader.com/file/7045551759791/ >>199
深みのある高音がすごく心地良いです
低中音域はもう少し空気を足すといいかも知れません
>>200
これだけ太く出てれば音域は十分だと思います
哀愁の感じられる良い声です >>200
ぶっとい声なのですか?アップロードして人に聞いて貰ったことなかったので
ヘェーと思いました。
>>201
低中音に空気を足すとはロングトーンを短めにすれば良いのでしょうか?バカですいません
お二人ともコメントありがとうございます。 >>200
人にコメントできるような知識、経験はありませんがお聞きした素直な印象として
Separate waysのhiDまでの音域でこれだけ力強くはっきり歌ってるのは、カラオケ
で出会ったお客さんでは聞いたことがありません。生で聞いてみたいと思いました
他はどんな曲歌われてますか? こっそりじゃなくて堂々と洋楽のオフ会でいいんじゃないかな >>200
中音と高音が綺麗に繋がってるね
自分、音上げていくと裏返ってヘッドボイスになっちゃうんだけどどうすればそうなるの? >>202
現状だと高音の響きが良すぎるという羨ましい状態なので
低中音域にも厚みを持たせましょうという意味です
息を多めに漏らすことによってコンプ感を出す小手先のテクニックです
http://fast-uploader.com/file/7045557937095/
特に違いが感じられなかったり指摘が的外れだったらごめんなさい >>206
今まで息漏れを少なくしてしっかりと発音することばかり考えてたので、
その発想はなかったです。
サンプルを聞かせてもらいましたが、たしかに小さな音量でも音に厚みが
出て来るような感じがします。コンプ−>コンプリート?
ちょっと練習してみます >>206
コンプ感について調べたらミキシングの用語でコンプレッサー・エッフェクト
音の大小(特にアタックの大きな音)を少なくして聞きやすくすること
というようなことが書いてありました >>201, >>206
コンプ感…すばらしいアドバイスですね。
サンプル音源も短いながらなかなかの腕前ですね。
>>203
ありがとうございます。
雑食なので洋楽に限らず色々歌います。
実はJourneyは詳しくなくて、今度バンドで歌う事になったので練習中です。
この曲とOpen armsしか知らなかったですが、
お陰様で今回、Who's crying nowが加わりました!
>>205
「ヘッド域を無視してミドルで引っ張っている」状態だと思います。
ヘッドに上手く抜けれないのでhiDまたはhiEくらいで頭打ちになってしまします。
ここ数年修行中ですが、いっこうに上手くなりません。(T_T) >>209
裏返りを抑えようとしてミドルのまま引っ張ると喉締めにならない?
ミドルでhiDまで行けるってすごいな テストで張ってみました
*歌は入ってません
http://fast-uploader.com/file/7045576152168
洋楽メインなんでカラオケ行ったらこのスレに張ってみます!
ご迷惑おかけしました。(^^; >>208
音抜けが多少よくなる程度と考えてください
>>209
hiE以上はシャウトでぶち破ってみてはどうでしょうか
そのうち抜ける感覚がつかめてくるかもしれません
うろ覚えですみません
George Benson - This Masquerade
http://fast-uploader.com/file/7045580463089/ >>212
丁度、最近シャウト抜け練習始めたんですよ!
バンドでやる曲にHiroshima Mon Amourというアホみたいな曲があり、
半年以内に歌えるようにならなければなりません…現状は奇声しか出ませんが。(^^;
それにしても音源すごいですね!
というか、どう考えても素人じゃないですよね?
生沢祐一を彷彿とさせる声と歌唱力!!久々に驚きました。 >>213
洋楽版にいながら生沢祐一を知ってるとは音楽通ですな この人の歌唱力と洋楽ばりの嗄れ声=エッジ具合は昔から同業者に認められるもなぜか影が薄い >>204
禿同です。
いや〜こんなに上手な方たちが潜んでいたんですね。このスレには。
ぜひオフ会をしていただき生歌を聴かせていただきたいです。
私は東北なのですが、できる限り駆けつけます! >>214
最近は妖怪ウォッチのおかげでかなり有名なのでは… https://www.youtube.com/watch?v=5GQnC6UUsZw
Adele - Hello (Cover by Taka from ONE OK ROCK)
うめぇ >>216
そうでもないんだなぁ オフに出てると
実感する
曲は確かに誰でも知ってるが歌ってる人物まで知らない上に知っててもこの曲歌ってる人でしょ。位ブルース/メタル系/B'zソロ/
ビーイング系バックコーラスの重鎮など誰も知らない。 と、スレチ申し訳ない 普段は洋楽しか歌わんがつい 黙っとくよ >>213
アルカトラスめっちゃいいっすよね!
俺も長いこと挑戦はしてますがなかなかカッコよくならんのでめっちゃ難儀してます…
是非ともどんな感じか聴かせて頂きたいです。 >>213
>Hiroshima Mon Amour
頭おかしいですよね、あの曲
個人的にはPainkillerより苦手です
普通のシャウト→音圧をかけない小声のシャウト(音量注意)
http://fast-uploader.com/file/7045646178643/
練習は小声でやって本番は中間辺りで出せばグラハムっぽさが出るかもしれません なんかパワー足りないのはめっちゃ自覚してるんですがどうしたら良くなるのかホントにわからないんですよね…
なんかトレーニング法とかあったら是非とも教えて頂きたいです。
Hiroshima Mon Amour
http://fast-uploader.com/file/7045648417708/ >>221
裏声成分が強いところに歪ませすぎて基音が痩せてるのでしょうか、いわゆる芯のない声に聞こえます
これはこれで二井原実みたいでカッコいいですけどね
高音のパワー云々の前に、チェストボイスの音域から問題があるかもしれません
しっかりと胸に響く声でゆったりとしたビブラートをかけることができますか?
もしできているなら、私の耳が悪いということです >>222
ご丁寧にありがとうございます。
基音感のなさが裏声っぽく聴こえる一番の要因ってことなんでしょうか?
チェストの件ですが自分でも出来るかよくわからないんでなにか課題曲やお手本みたいな目安を頂けるとありがたいです。 発音の練習なんかオススメある?
あと外人ぽい発声のコツ知ってる人いたら教えて >>225
GLAYやKAMELOTあたりの曲がそれっぽく歌えるなら特に問題はないと思います
高音もグラハムと比べれば弱いってだけで、その曲を歌いきれるというだけで素晴らしいことですよ >>226
70で書いた者だが過去を読んでくれたまえ >>226
じっくり基礎からやりたいんなら発音記号からってのもありかもだけど文字からの情報よりは短いフレーズに分けて真似する方が早いと思うよ
あとは大げさなほど口内の形を変えるのと日本語より舌の動きや形の変化が激しいってのを頭にいれて録音繰り返せばわりとそれっぽくなりやすい
母音だけでもこんだけあるのが理由のひとつ
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/5/5a/IPA_vowel_chart_2005.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています