オク下総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オク下に関する話題ならなんでもおkです!
「オク下が発覚した奴が絶望し再び歩き出すスレ」
というスレは、ほんとにオク下で絶望したのかどうか
よくわからん人ばかりになっていてスレタイに偽りありです。
ようするに時代についていけてません。
この問題を解決するべく、
オク下の人だけでなくオク下とは関係ない人も堂々と語れるオク下スレとして立ちあげました
10年戦えるスレになるでしょう 野球のピッチャーの球と同じなんだよな声の質量ってw
重い球も軽い球も、急速は同じでも打ち易さが違うあのイメージ
発声の場合はボリューム感で、声の厚みの差。同じ音域でも声の
ボリュームがあるのと無いのとでは雲泥の差。上手い人は音質てか
質量が充実している。同じ音域の中で、表現力の差が出ている。
テクニックの差ももちろん、重みのある声質。ただ、高音が増せば上手くなる
なんて馬鹿の発想ww
中低音だけでも、声の質量があれば歌は無限に幅を広げる!!
高音が使えれば、その分表現力が広がる事にはあるけど、安定性は
男の場合下がる。中低音は男の武器なのは間違いないww カラオケバトルの堀優衣ちゃんって、凄い高音域得意だけど声の厚みもあって
力強さと、柔らかさが共存する。上手いってそういう事なんだろうな・・・ 小男はわりと高い声質なのは理解してるよな?
大女は、和田あき子のようなおっさん声。ここに来ているオク下野郎は
キーが低いもしくはオク下だと思うが、背はでかいのかね?
実際オレは178センチだ。高音はかなり出ないwww 俺は181だな
頑張ればある程度現キーも出せなくもないけど悪い意味で野太いってかぼやけた声になってどうにもならん
現キーで歌っても一緒に来てる奴にオク下だと思われたりたまにDAMの採点もオク下と勘違いしてくれるレベルだから最初からオク下でええわってなる ワイ、177やけど細くて軽い声しか出なくて涙目。。 黒田はあまり高くも上手くも聴こえないかも知れないが、黒田の出せる音を出せない奴はいっぱいいるし、メチャクチャ上手いことは歌ってみればわかる。
というか、それがわからないようでは上手くなるわけがない。 もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も
想い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いて来た オクシタでも採点には関係がない
最低音がhihiC〜のアニソンもあるけどど、どう考えても誰も歌えない
そんな無茶なアニソンもある オク下の自覚はあるんだけど高いのが出ない
ミックスボイスとかわかんねえ ミックスボイスって簡単に言えば、発声を薄くして喉の負担を軽くする手法w
地声を薄くすればミドルボイス(ミックス)の完成だ。そこに高音を乗せるか、
低音や標準も変えられる。ミックスの応用は幅が広い。更にミックスを鍛えると
ファルセットが綺麗な音で出せるようになる。時間は掛かるが、喉の筋肉を
鍛えろ。後は舌もほっぺたもなwww オク下でうまい音源とかないの?
あったら少し勇気もらえるのに。 689は意味わからん所に草生やしてて草
ミックスはつべのボイトレ動画漁った方がよくわかる >>691
前に色々見たんだけどよく分からんかったわ…
喉を下に降ろすってのが特に分からん ミックスって変な解釈してる人いるけど、どこから仕入れてんだろ。 お前らはミックスボイスをどう理解してるんだよw
簡単に考えれば簡単な事。オレは応用しているからミックスを
超えた歌い方を何個か実践している。基本は喉に負担をかけない
声帯に引っ掛けず柔らかく歌うだけ。なんでそんなに難しく考えるのかww
しかし、金爆などヘビメタ系になると、あまり通用しないw
喉の力加減が重要なんだよ。セカオワとかは特に使えるよ!
向き、不向きはある。しかし、どの程度の声帯使用で良いのか。
歌う歌で経験するしかないがねwww >>692
俺の見た動画のボイトレ講師が
たまたま分かりやすかったのかな
喉を下に下げるとか難しいやつじゃなくて
自分にでる普通の発声のとき息の成分を
増やす感じ、息ってかハスキーというか
それを段々上に上げてくと不思議と
地声で出ない音域も出せるんだよ
もちろん地声じゃないんだけどね
長くなったすまん
俺もすぐには出来なかったが2、3ヶ月
漠然と意識してたらふと出来た
感覚つかむまでが難しかったが ミックスなんて簡単
出来ない奴が難しく伝えてるだけ 初代鬼太郎の目玉おやじの声優さん。あれが出来たらミックスは十分対応出来るはず
裏声と地声の真ん中辺りの声がミックスボイス。深く考えず普通に感覚で掴むしか... 地声がベースだからミックスや裏声が出来ても、高音になって理想の声質に
なれると思い込んでいる奴がいるが、低い奴は低いなりのキー上げしか出来ない
黒田さんはあれでもミックスボイス使って歌っている。限界はある... 高齢者はオク下が普通。
男の方が声が高いと言うのが常識。
こっちの頭がおかしいのかと思えるくらい音楽の常識が通用しない。 高身長なせいかミドルがクソみたいな声しか出ないからヘッド練習してるけど何年練習してもヘッドが全く出ねぇわ たいしてミドルできるわけじゃないけど、完全に息漏れファルセット〜ヘッドを音程変えずに行き来できるならある程度身基礎は身についてると思うよ
これができたら締めるところ開くところがわかるから、俺個人は徐々に地声ぽさのあるヘッドにはなってきた カラオケバトルでラスティネイル歌ってたおじさんは結構背あるように見えたな
お手本にしたい太くて豊かなヘッドボイスだった
ありゃすげーわ 栄養学なんかも昔と今とでは言ってる事正反対の事が多い
音楽とりわけ発声に関しても未解明な部分が多かった為、合唱のパート分けで自分の音域の限界を決めつける爺さんが、誤った「音楽の常識」を形作ってきたのだろう ミドルもチェストも才能が物を言う
生粋のオク下の知人がいるが、ファルセットなんて殆ど使えん才能の持ち主
一本調子の才能だけはピカイチだ。普通に歌ってもオク下判定だし、女性曲も
通常キーで音程バーに乗せる強兵 ミドルは出すだけなら才能なんていらないと思うけどな
腹式呼吸できるなら張り上げで高めの曲何度も撃沈してるうちに出るようになると思うわ
ヘッドが難しすぎる 綺麗かどうかはともかく張り上げミドルって比較的簡単に出せるミドルだよ
せいぜい歌に使えるのはhiBくらいだからそんなん使えてもしょうがないけど 張り上げミドル???
hiBまでしか出ないならそれはミドルじゃない
ただの張り上げチェスト 難しいのはミドルで簡単なのはヘッドだとお母さん
いつも言ってるでしよ!この子は全く。。。 ミドルが簡単だと感じている奴は、元からミドルっぽい声なんだよ、普段からw
生粋のオク下声のダチはもはや芸術ww
巻き舌声が出来ないで嘆いてる人がたまにいるが、あれと同レベルだわ!
出来ない奴は出来ない。ミドルっぽく歌っても、地声じゃね?ってなるレベルだ、
たいして変わらん。それが生粋の低音マスター... >>710
チェストでhiBがまともに歌に使えるわけないと思うんだが
あくまで歌として使えるのがそのあたりってだけでhiC#あたりまでは出るよ
張り上げてもmid2後半で声の抜ける場所が変わる感覚ってあるからチェストじゃないと思うよ よくわからなくてもこつを掴んでできちゃうのが才能がある人 >>712
アメ横の啖呵売 とか
浪曲 先代(2代目)広沢虎造とか お前らに良いこと教えてやろう!
高音や低音など関係なく、歌が上手いと思う奴は声が安定して綺麗だ。
濁っていない。それがどういう事なのか。上手い人の歌をよく聴いて学習しておくれ… >>716
チェストでhiCは使う
hiCまである曲はオペラのアリアでもいつくかある
もちろん普通の成人男性なら訓練しないと出ない
元々声が高くて何の苦労もなく簡単に出る人もたまにいる
https://youtu.be/NH06BwtL4go
https://youtu.be/VJBA5MOH0og >>720
全部は聞いてないけど軽く聞いた感じ普通に高い所チェストじゃなくてミドルまで使ってるやん
もしhiC地声で出せるなら下からスケールしてみ
ある程度の高さから抜けが変わったり上に響きが移行したような感覚があったらそっからがミドル
ヘッドと違って出してて思いっきり地声から別の声に切り替わった!って感覚はないから人によっては気づけないかも 閉鎖が弱いので、イタリアオペラ、ドイツオペラのような大音量を出すにはあまり向いていない。
クラシック音楽では教会音楽等の他、音量による迫力よりも繊細な表現や流麗なフレージングが重視されるフランス歌曲や19世紀後半以降のフランスオペラの歌唱にこの方法を用いながら声をホールに響かせる歌唱技術の伝統があり、... ミックス関連は定義が人それぞれ微妙に違って定まらないから、不毛なレスバトルはやめときな チェストの響きは重い荷物
重い荷物を背負ったままでは高い山は登れない
高い山を登ろうとすれば必然的に重い荷物を下ろすことになる
出来る人にはその感覚が必然的に解るし、できない人には一生解からないだろう オク下を
・脱出する
・磨く
・諦めて受け入れる
これぐらいしか選択肢がないからどうしてもミックスの話題は出る
女性曲のオク下すら受けつけないやつもいるみたいだし 小麦粉と砂糖を混ぜりゃ簡単に膨らむのに
ベーキングパウダーが必要だの
ホットケーキミックスなんて言うからややこしくなる >>731
キー変えを受け付けないヤツがいるのが根源 >>731
そんなことはないよ。もっと幅がある
実際、お前はそのどれにも当てはまってないだろ?
自分のことより人のオク下が気になる人が多い まあミドルとかチェストの定義をここで議論するのは無駄だな
オク下から離れすぎたらあかんで >>734
悩む側じゃなくて悩まされる側?
さすがに考えたこともないな
他人の音域や歌唱力は低めに構えて、うまいならお上手ですねってスタンスだわ ザ・ブルーハーツ 青空
低いって言えば低いけど
歌いこなせる人ほとんどおらんでしょ いやヘッドまで使わないと無理な高さだし男で歌える奴はそんないないだろ これ低いよ!見つけた!やったね
しかし歌う場所がスナック向き。。。
踊り子 村下孝藏
https://www.youtube.com/watch?v=oChkL_Gb_AQ カラオケきてるけど高い声全く出なくてイライラだわ
オク下でもサビで裏返るってどういうことやねん >>744
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ… 贅沢は言わんからGLAYの曲くらいは現キーで歌えるようになりたいなぁ
オク下になると今度は低くてきついし HiBとかで贅沢じゃないなら贅沢はHiFぐらいか? >>746
グロリアスとかオク下だとlowCだしな
キー変してみたら? GLAYオク下ってあれやろ
サビだけオク下という特におぞましいやつだろ カラオケごときでメタルだとかシャウトだとかやってるヤツ恥ずかしくないの?
あれはウマいプロのイケメンバンドがプロのメイク、衣装でステージで
ファンの盛り上がり全開で歌うからカッコいいんだからな
自分の歌の録音を聴いて自殺したくやったヤツはたくさんいるだろうが
次は一度録画して自分の映像を見てみろや!
せまいカラオケルームでカッコ悪いブサイクが成りきって必死に青筋立てて
聞くに耐えないきったない鳥声でヘタクソな猿マネの歌w、醜い体系w、ダサい服w、
踊りだ何だか解らないようなクニャクニャと挙動不審なキモい動きw
極めつけはババアの手コキでイッちゃてるような恍惚のキモい表情で叫ぶ叫ぶw
これほど勘違いナルシズム満載で厚かましくおぞましく醜い光景はないw
他人にどんなスゲ〜もの見せてるんだか確認してみろや
みんな言わないけど本当は「あいつ、スゲェ キメ〜よな、おもろいから放っておこうぜw」
って笑ってんだぜ
今度は洋楽だぁ?
そんなの自分を大きく見せて上から目線したいナルシストにしか見えないつーのw
お前らには無理なんだよ、人の迷惑考えろ! せいぜい演歌にしとけってw
わかったかスルメイカ野郎! >>750
ウィンターアゲイン1個下げて歌ってみたけどかなり厳しかった >>753
確かにそうだわ
録画もして、見た目の研究もしなくちゃな どうせ何しててもキモいからどんな歌い方してもキモいよ パソコンで録画して聴くなら、PAで誤魔化せる。キモ声がかなり改善されて並みのオケラーになれるw >>757
後ろでハモッている人の方がずっと高いのだ 見て目っつうか
振り付けは中村由真 (DangDang気になる)を採用することに決めた カラオケバトル見てて感じたが、高得点出る人達の多くは高音と低音のハーモニーを
独りで作れている人。そして、サビでキーが高くなっても発音が良く綺麗に発声出来ている!
あ〜この人は高得点出るなと感じたら出てた。機械が採点するので、ポイントはそこだけw
後は好みの問題だけで、声は採点に入っていない。あくまで基本のメロディーラインに声を
乗せて上記通り歌えているか。オク下だけで歌っても85点が限界なのはそういう事だな。
高音と低音がハモれてるか。上手だと言われている人達はそういうのが出来ていると
機械は参考にして採点してるんだと思うわ。 声は採点に入っていない→色々な声の違いは採点に入っていない >>762
>高音と低音がハモれてるか
倍音のことを言いたいのかな? 高い声と低い声が共有している印象なので、倍音とは違うと思う。
倍音は更に上のテクニックだろうね。こんなテク使える人は数少ないw
機械が倍音を高得点として判断するのかは謎だけど、二重声の響き(ビブラート以外で)
なら、かなり得点アップに繋がりそうではあるけど・・・ 倍音というのは特に珍しいものではなくて、すべての声(音)に漏れなく複数の音階で含まれている
というより倍音の配合比率がすべての声や音の音色を決定している訳で、あなたの声にもたくさんの倍音が含まれている
そして歌う上で重要なのは、この倍音を共鳴などを使って大幅に増幅することによって響きのある良く通る歌声になるということ
上手い人の歌を聴いていると、特にサビの部分などの声を強く張っている部分では強烈な倍音が天から降り注ぐ蝉しぐれのように聴こえてくるから注意して聴いてみると良い オク下でも満点取れるよ、俺は95ぐらいしか出たことないけど
倍音もたしかにいくらかは採点に影響してる
ヘッドボイスがきれいに響くまで練習して、できたらその響くポイントに地声発声で当ててみ
明るく響くようになるよ オク下かどうかより結局その曲の音域と歌う人の声域の問題だからな
オク下だから高得点取れないというより
その曲はその人間にとってオク下で歌ったら高得点取るには低すぎってだけの話だろ >>768
一度スペアナで見てみろよ
倍音が多いほど良い声なんて事はない
イメージで語るな
正弦波とノイズだけのフルートの音は糞か? 倍音が盛大に含まれるノコギリ波、矩形波は良い音か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています