【ヒカリノアトリエ】Mr.Children part 56【忙しい僕ら】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはMr.Childrenを愛する者達が楽しく語り合い、歌うスレです。
【1】気軽にうpしてみましょう。でも酷評も受け止めましょう
【2】評価する人は、なるべく改善点を指摘してあげましょう
【3】特定の個人攻撃は止めましょう
【4】難易度表はみんなの意見がバラバラのため作成不可・無意味です
【5】音源のレスへのレスは荒れる元なので控えましょう
●うpろだ(管理人さんに感謝して使いましょう)
http://fast-uploader.com/
http://wktk.vip2ch.com/
●音域データ(hiAとか分からない人も参照)
http://www.music-key.com/
http://www41.atwiki.jp/saikouon_dokoda/
http://www32.atwiki.jp/mc_onniki/(ミスチル専用
前スレ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1475230281/ >>364
そのわけわからんエフェクトのおかげで酷い音源になってる >>356 さん。 and >>358 さん。
はじめまして。
素晴らしい音源なので【少し音圧等いじらせて頂いて】貼らせて頂きました。
これからも、良音源心待ちにしております。よろしくお願いします。(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
【リマスター処理】オケ板の音源に【化粧直し】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1528106361/ >>369
here comes my love
Cメロのロングトーン・・・これは、思わぬミス笑
面倒かもしれないですがそこのワンフレーズの為に録り直すくらいのこだわりと誠実さがあれば良かったなと思いました
かぞえうた
Cメロの何処までも声のばせそうな脱力した歌いかたが凄い
この発声ならどんな高音曲も歌えそうで羨ましい みんな積極的に音源上げてこうぜ
Mr.ChildrenとBank Bandでそれぞれ新曲来てるな
どんな歌か楽しみだ スレが上がってたのとちょうど細田さんの映画見て歌ってきたのでうp
starting over/mr.children
http://fast-uploader.com/file/7088153895285/?forced=1
宜しくお願いします >>375
普通にうまい
けどなんか一本調子に聞こえるからもっと感情込めて歌ってみては >>376
早速ご評価いただきありがとうございます!
譜割が難しい歌なので慎重になりすぎたかもしれません もっと全体の構成を考えてみます このスレッドは過去ログです。
> プレミアム会員に登録すると続きを読めます。
>
> ───────────────────
> 《プレミアム会員の主な特典》
> ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
> ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
> ★ 書き込み規制の緩和
> ───────────────────
>
> 会員登録には個人情報は一切必要ありません。
> 月300円から匿名でご購入いただけます。
>
> ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
> https://premium.5ch.net/
> >>369
下だけ聞いたけど喋り声っぽいな
もうすこし声張ったほうがいい
>>375
うん、安定してて上手い
ただこの曲はもっとメリハリあってもええんでねえのとは思う >>365
>>366
音源の試聴、感想、どうもありがとうございました
>>375
難しい歌に挑戦しましたね、ナイスチャレンジ
これだけ歌えれば文句ないです
投稿者様側から「この部分が納得いかないんだけどどうかなー?」みたいなのありますか?
もしあるなら書いといて貰えると指摘など書きやすいです
♪Melody
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper1797.mp3
感想、アドバイス、よろしくお願いします >>375
某所の音源と同じですね。そちらも最近お聞きしました。声が出ていてうまいです。
僭越ながら、いくつか具体的なアドバイスさせていただくと、
・苦しいのかもしれませんが、可能であれば、「指先に意識を集めていく」の「く」や
「感づかれちまわぬように」の「に」など、ロングトーンをフォールせずに桜井さんと
同じように伸ばした方がいいと思います。
・逆に、Aパートの低音のロングトーンは全体に伸ばしすぎ、ビブラートをかけすぎのように思います。
・「僕だけがいける世界」、「いくつもの選択肢」、「何かが生まれまた」、
「何かが終わりまた」などのサビの、2拍3連ではないシンコペーションで桜井さんが歌っている箇所が、
軒並み2拍3連になってしまっており、原曲を聞き込んでいる人が聞くと不自然に聞こえます。
・全体に力が入りすぎだと思います。ロングトーンの問題もそのせいかなと思います。
抜くところ(特にAパート)は抜いた方がいいと思います。 >>377 ありがとうございます!この歌はリズム取りやその他もろもろ難しいので
感情入れて唄うと雑になりがちですが、そこも両立できるようにしてまいります。
>>381 詳細なアドバイスいただきありがとうございます!リズムと力みは恥ずかしながら
今まで意識しておりませんでした。改めて改善していきたいと思います >>375
半分の力でふざけて歌うくらいでいいと思う アルバムとツアーの発表あったみたいだね
一般から埼玉か横浜のチケット取れるだろうか >>387
今の少し苦しそうな歌いかたも味があって癖になりそうですが、
喉開けてテノール歌手のように歌いたいのかな?
喉じゃなくて鼻の奥に空間を作る感じ
で、声をマイクに向けてではなく、頭の上に向けて出す意識で
マイクは口元に添えるだけ
これでやってみたらどうでしょう >>389
アドバイスありがとうございます!
普通に喉声じゃなくいわゆるミドルボイス使えるようになりたいだけです笑
慢性鼻炎なので鼻の奥の空間は掴みにくいですが頑張ります! >>392
聴きました
最後の締め方がまあ、無難かもしれないですが、僕は物足りなさを感じました
ギリギリの高音の方が説得力を増す場合もあるので思いきって振り絞って歌って欲しかったかなと思いました
全体像は雰囲気も声も良いしいい感じでした
感想お願いします
♪I can make it
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper1796.mp3 地声と裏声を駆使して歌う【ミックスボイス】に対抗して??
高音をオク下で歌う【セパレートボイス】という歌唱法を発明しました・・・・・ ただのサビだけオク下野郎やないか
タカラでもっとも忌み嫌われる行為なのでやめましょう >>398
高音だけオク下ってのはあまりにも不自然かな
でも例えばマシュマロの
↓チューニングは君に会わすよ
↑幸せな歌を〜
みたいな感じで要所要所で使うならいいパフォーマンスになるかもね
>>396>>397
音源は聞けなかった 1番のサビまで聴いた。
Aメロからサビまで音の高い低い関わらず合っていない音が多すぎる気がする。
リズム感は悪くないと思うが。 >>401
サビのAh〜が「イエーイ」になってるのが、何か違うなという印象でした
これ多分ご自分でも無意識なのでは?w
早いリズム感、声量は最後まで維持出来て良いですね >>404
ものすごい影のある切なくて悲しげな歌声
曲調にめちゃくちゃ合ってますね
Distance歌ってる人初めて見た
このレベルはdamとも録音エコー強めで聞いてみたい 君がいた夏の「変わらない〜↑↑」の部分、難しい!つい裏声になる、、 >>405
ありがとうございます!
バラード曲好きなのでそう言っていただけると嬉しいです。
エコーは普段絞り気味なので、ダムともでエコー効かせようとすると相当強めにかける必要がありそうですね…。 >>402
俺もこれで悩んでるがどうしたらいいのかわからん >>404
生真面目な性格なのか知らんがもう少し自由に歌うイメージが良い
力を抜いて緩く、大袈裟に
音程とかは良いと思う New Album「重力と呼吸」
2018.10.3 Release
TFCC-86659 ¥2,913+税
初回生産分 プレイパスコード封入 (有効期限 2019.4.30)
<収録曲>
01. Your Song
02. 海にて、心は裸になりたがる
03. SINGLES
04. here comes my love
05. 箱庭
06. addiction
07. day by day(愛犬クルの物語)
08. 秋がくれた切符
09. himawari
10. 皮膚呼吸 >>413
堂々とした歌いっぷり
しかも力強く歌えて上手いと思いました
後半、「成り行きまかせ〜」のとこは裏でリズムを刻みながら歌うイメージで歌ってみて欲しいです
♪僕らの音
http://fast-uploader.com/file/7093794115222/
よろしくお願いします 新曲どれも字余り気味で詰め込んでるから歌うの難いわw
歌い慣れるのに相当聴き込み、歌い込み必要 下手ではないと思うけど、声の出し方が陰キャという感じがするな
力みがあるのかもしれんね >>416
早いっすね!
気になるとこはメロの細かな表現がちょっと甘いかなと思った程度
、まだ日も浅く、聞き込みも十分出来てないだろうに一応、形には仕上がってるなと思いました fast-uploaderにアップロードできないんですがなぜなだろう。
掌
http://www1.axfc.net/u/3941350.mp3
年末までにニューアルバムから数曲歌いたい >>420
何かの不具合かな?
お、気合い入ってるね
楽しみにしてます
掌
いいですね
発声の土台がしっかりしてるので安定感が抜群で上手いと思いました
サビの迫力が物足りないのが惜しかったです >>422
一応ここの趣旨は
「なるべく改善点を指摘してあげましょう」ってことなので
ここの厳しい住人から特に指摘ない場合はもう自信持って十八番にしてもいいかもですね
残念ながら音源は聞けなかったのですが最低でも一週間くらいは音源残しておいて欲しいなと思いました >>423
書き込みありがとうございます!
次回あげるときには長めに設定してみますね Mr.Children
♪安らげる場所
詞:KAZUTOSHI SAKURAI
曲:KAZUTOSHI SAKURAI
http://fast-uploader.com/file/7096274786819
感想お願いします 過疎化が半端ないな
みんな何処行った
ユーチューバーか?w YourSong歌ってきました。
Aメロの譜割とか、幅の狭い音域でサビを映えさせる事が難しいですね
宜しくお願いします
http://fast-uploader.com/file/7096456578972/ >>428
your song 聴きました
譜割りの件は「少しだけ落ち着きを〜」の入るタイミングとか「受け入れること〜」のちょっとずらして入る回し方とか
なかなかいい感じ
ですが、全体的な音源完成度としてはまだまだ詰めていけるはず
サビだけハモりとか「オー」カットとか中途半端なのが残念 歌いかたがところどころねちっこくて聞きたくなくなる
モノマネ風の歌いかたするのをやめれば普通に誉められるんじゃないかな 口笛の最後、二人で笑いながら優しく〜になる部分、息継ぎなしは喘息持ちの俺にはキツい まだこのスレあったんですね。
何年ぶり?かで覗いてみた。
上のyour song、ここが盛況だった10年?以上前にいらしたじろ吉さんの歌声に似てますね。まさか本人かな? ライン録音だと音がいまいちよく撮れないんだが、ライン録音する時はみんなカラオケ機械本体のつまみとかなんか調整してるの? >>434
聴く人に対する配慮が足りないと思いました
歌ってる本人は気持ち良いんだろうけど
あと伸ばす部分が短い >>428
逆にうまく歌おうとしすぎかな
大事に歌う歌だとは思うけど大事に歌いすぎという印象
もっと肩の力を抜いたほうが良い
歌っているうちにテンションが上がったのか、曲の後半のほうが良いと思った >>420
これは文句なしに上手い。
音程も安定しているし、聞きやすい。
特別に訓練せずに歌ってるとは思えないし何かやってる人だろう。
重力と呼吸の中なら愛犬クルが良い。
気持ちよく歌えるだろう。 >>439 海にて、聴きました
「心」は走る
「とろう」としてる人
「程遠い」けど
「」の音程が気になりました
どれか一ヶ所だけなら、敢えて指摘しなくても大丈夫だろうとスルーしたんですが
三ヵ所とも同じパターンで外してたのでこれは指摘しなければと思いレスしました
後半は熱くロックな歌いかたが決まってて良いです
>>436
音源の試聴と感想ありがとうございました
また宜しくお願いします >>443
うまいけど力みすぎな印象
うまいけど
>>444
声は良いと思うけど音程に難あり
録音環境はもっと難あり >>446
ヒマワリは音程がイマイチ
しるしとか音がとりやすい曲がいいと思う >>447
ありがとう!
しるし覚えなおして歌ってみます。 Mr.Children
♪十二月のセントラルパークブルース
詞:KAZUTOSHI SAKURAI
曲:KAZUTOSHI SAKURAI
https://dotup.org/uploda/dotup.org1732123.mp3
感想お願いします >>420さんの上手さに触発されて自分も掌歌ってみました。
http://xxup.org/file/30Oxnv.mp3
久しぶりにとったので緊張してますがよろしくお願いします。 >>452
一番良いと思ったのはリズム感だけど全体的にうまいと思う
声の出し方とかまで気をつけたらもっと良いのでは >>452
ちょっと桜井さん入ってませんか?
しかもかなりうまいですよこれ。 >>455
リンクが上手く貼れてない
多分こっちじゃないかな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1744423.mp3
↑
全体的にすごく心込めて歌えてるのが良かったです
発声が抜けてこないで喉に詰まってる感じが残念でした >>457
カッコイイ歌声とふわっとした柔らかな高音発声が良い
ただシングルスの高音は柔らかさよりアクセント強めのキレのある高音で疾走感出して歌ってみてほしいと思いました
ヒマワリは江戸っこ節がいい味出してて面白い仕上がりですね
ヒアカムはサビ前半が安定してて上手いです
後半の裏の表の切り返しがもう少し滑らかだと尚、良い
ビブラートかかってるのもポイント高い >>457
歌は下手ではないと思うが声の出し方がイマイチなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています