3/2

これを声区分けしたボイトレにあてはめると、男性はチェストボイス(チェロ、コントラバス)の発声に特化しており、ヘッドボイスやミドルボイス(バイオリン、ビオラ)が苦手である事と近い事になりますので、ほぼ同義と捉えて良いのではないでしょうか

少し逸れましたが、つまりはバイオリンとビオラを鳴らせるようになる事が最重要ポイントであり、決して地声の高いところを使うとか、喉仏を飲み込んで固定するとかのお話ではないのです

以上を踏まえた上でメラニー法をさらに噛み砕くと
発声手順は

@ミックスボイス、又はヘッドボイス等、低音が響きにくい発声をする
A発声方法だけでは消しきれない咽頭の共鳴を消すため、空うがいをする時のように喉仏を少し上げる

という事になります
基本にミックスボイスやヘッドボイスの発声は訓練しなければ会得できないので、女声が難しいとされる最大の理由にも通じる気がします

自己解釈が多いので間違っている事もあるかもしれませんが、私はメラニー法をこう読み解きました
絶対の正解ではないのでみんなで議論しながら正確性を上げていきたいです

指摘、質問、感想等レスください
長文失礼しました!