>>448
ほぼ間違いないです!
メソッドというか、女声自体をしっかり解説したものという認識の方がいいかもしれないです
メラニー法を理解した上で、裏声アプローチや地声アプローチの練習をすると良いかもしれないですね

ギアチェンジ、スポットに関してはすごい考えたんですが、これ!という正解はまだ考えつけてないのですが、表現の仕方が独特なだけなのでは?と言うのが今のところの持論です

1時間くらい元に戻らなくなったというのは恐らく長時間の喉絞め発声練習で、喉が緊張状態になってしまった結果だとは思うのですが……

ギアチェンジというのは普段の喉からメラニーさんの言う空うがいの喉に移行するだけの事を指すのかなと思います
スポットというのもそのギアチェンジ位置?女声になる力の入れ具合の事を指すのかなと思っています

経験上男女の声を切り替えるときに女になる定位置的な感覚はあるので、それなのかな……と

何にせよ喉仏がカクンと固定されて急に女声になるポケットのようなものがあって、そこから抜け出せなくなるかもというような事は無いと思います!