大事なのは「低音」か「高音」か [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バランスよく出せるのがもちろんいいんだけどどっちかというと俺は低音の方が大事だな
低音の抑揚が上手くつけられてきちんと聴こえるように出せると全体的に上手く聴こえるんじゃなかろうか?
何か専門的な意見やそのほか自分の感じたことあれば書いてくれ >>871
まあ初見の意味もよくわかってないようだからヘタでも仕方ないか >>872
プロレベルの歌唱力を持ったアマチュア=セミプロ。 つまりプロレベル、もしくはそれ以上の歌唱力を持った人がカラオケ板にいるってことか
にちゃんも捨てたもんじゃないな タンボイがプロレベルに聞こえるほうが糞耳君じゃないのか 福山みたいな地声なんだけど、greeeenみたいな声になりたいんだけど無理ですか?
音域じゃなくて声の質というか >>876
明確にそう言ってるのは本人だけだけどなw >>874
↑こいつは毎週どっかの隔離スレでヘタクソ音源ばっかあげてるやつだから、関わらないほうがいいぞ スレタイについての議論は終わってる感じ?
どっちも大事だしちゃんとした高音を出せるように発声鍛えれば低音も出せるようになるから無意味だよねって言いに来たんだけど 結論は両方大事だ
どちらかしか出せない人は大抵何かしら問題がある
ただし高音と低音の音域は人によって差があるから一律この音域ってわけではない 高音のベースとなるのは低音の共鳴のような気もするから、正しい低音が大事な気がする
つまり共鳴が大事なのでは >>886
低い人だとベースの響く場所が下すぎてそれをキープしつつ高音までもってくとミュージカルみたいな感じにはなりやすいね
でもそのほうが喉疲れないんだけど 自分の歌を自分が好きにならないでいったい他の誰が好きになってくれるというの? 大都会は高い声と低い声が交互に来るから歌いやすいかも。
低い所で休めるから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています