オク下が発覚した奴が絶望し再び歩き出すスレ45 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
オク下は音痴じゃないぞ。無理にキーを上げて更にキモ声になるのも音痴の一つだww
さあ、勇気を持って太い声出して歌うんだ。オク下で低音をフル活用する時が今だ!!
どうせ高いキーが出ないんなら無理すんな。オク下でテクを上げるんだケツ毛達よ(草) 本来のキーより1こ下がる(フラットする)だけでも音痴なのに
本来のキーより12個もずれるんだから音痴だろ
気づけないのは相当に音感ないよ キー下げるとと音程分からなくなるわ
どうすりゃいいんだ じゃあもう人とカラオケ行かない方がいいのかな
死にてえ キーが下がるのが音痴なんじゃなくてキーがズレるのが音痴
キーが1つフラットしていても、そのフラット状態で音程取れてるなら音痴とは言わないよ
女性曲をカバーしてる男性歌手は音痴なのかって話 あの福山も紅白では結構高いキーの曲でがんばってたわ キー下げてるわけでもないのに全部フラットしてるなら音痴ではあるんじゃない?
高い声が出なくてフラットならまた別だが
カバーしてるようなのは曲自体もそのキーに下げてるんだから 伴奏につられないで声だけキー下げて歌うとか普通無理だから まさか貴様らオク下でもないのに音痴馬鹿にしに来てるんじゃなかろうな?
ここは太い声だして見事に歌い切って優越感に浸るスレだぞ!!
オク下でも音痴じゃない。高いキー出せなくても上手に音程取れるテクを
磨くスレだぞ。解ってるのかケツ毛野郎めが!! 逆にフラットやシャープが音痴じゃないなら何が音痴なんだよ
キー下げのことじゃないぞ?聞こえてる音よりフラット気味なのかシャープ気味なのかってことだ
これはうまい人が表現力の一つとして意図的に使っているものとは違うからな 全部フラットはハモリみたいなものだな
ある意味才能になるがそんな人は見た事が無い
大抵フラットするのは最高音が届かず横一線になる所ぐらいだ
キー変えると歌えないって人は音程バーを見ながら合わせる練習をするといい
リアルタイムにズレが見えるので補正しやすい
そのうち見なくても合わせられるくらいになるだろう どか雪 ねえ 心まで白く染められたなら
あああああ こなああああゆきいのhiAは出る
アポロのロングトーンもでる
しかし張り上げになってしまう…
ミックス出る人にはクスクス笑われてるんだろうな Tomorrow never knowsの「OH OH」は出るけどその後の「誰かのた、め、に」は出ない 最近オク下を自覚した者です
原キーオク下で91点
キー+6オク下で78点
俺はどうしたらいいんだろうか おそらく高音域がうまく出ず、高音域の音程で減点されているのと、
高音が出ない人は喉から絞り出すようになってしまい、強弱の強しかなくなるので
高音をきれいに出すところ、力強く出すところなどすべて力んでしまうため
抑揚が減点されるのと、
低音域と高音域にばらつきが出てしまうため安定性も減少するのと
高音だとロングトーンが続かず、ビブラートがかかりにくいので、表現力が減点される。
オク下を自覚しただけで第一段階はクリアしたわけだ
後はとりあえずキー合わせだが、+6ってのが合ってない可能性もある。
当たり前だが曲によって最高音が違うのだから、+いくつにすればいいとか
そういう方程式(恒等式?)はない。
あくまでも曲によって対応を変えないといけないと思う。
以下賛否両論あると思うが
例えば1オクターブくらいの音域の曲では、調節無オク下でもそこまでまずいことにはならない
曲のテンションが高いところではそれなりに高音域に来るはずで、そうなると低音域もそこまで低くないってことになる
問題は、Aメロ低い サビ高いのパターンじゃないだろうか 音域も広くなりがち これでオク下をやるとAメロがお経化する上
サビがオク下マンの歌いやすい音域に来るため気持ちよく歌えてしまい本人が違和感を感じにくい
だからとりあえずの対応としては、こういう曲を避けつつ、音域広げていくってのがいいのではないだろうか。 mid2D#あたりまでしか出ない
福山はごまかしつつなら何とか歌えないこともないけど他はもう全然無理
キー下げまたはキー上げオク下なら歌えるけど、盛り上がらない
高い声が出る人が本当にうらやましい、絶望しかない >>972
俺も10年前までそうだったけどそっからカラオケ行きまくったら張り上げでhiCまでは出るようになったから諦めるな 小柳ゆきの愛情
鍵盤がほとんど真っ赤っか
でも92点 オク下お経棒読み歌唱の方が高音出て上手い人より点が出やすいのが今の採点機
カラオケ番組の影響で高得点は上手いと勘違いされてるが一般人の場合は高得点ほど下手な傾向にある
なので点が高い方が上手く歌えてるという妄想は捨てた方がいい
そこに拘ってると上達の妨げになるので 長年オク下やってた人は鍵盤赤だらけの高得点はほんとに弊害ある判定だと思う 精密採点は女性曲オク下歌唱は減点すべき 何度も言われてるがオク下歌唱自体は悪い事ではない
どちらかと言えば発声や歌心が分からない採点機の問題
だからオク下棒読みやキモ裏声でも高得点が出て自分が上手いと勘違いする人が多い
そのうち採点機にもAIが使われまともな判定が出来るようになるだろうな
その時は採点の基準がガラリと変わり本当に上手い人が高得点を取れるようになる
そして棒読み歌唱の人は発声的に酷評されいくら音程が完璧でも全然点が上がらなくなると 技術の発展を待たなくとも、
そういう人間はタカラ時に、点数と周りの反応の乖離に絶望する事になる。 オク下で採点下げるようなことはしないでしょ
無自覚、自覚含めれば、女性曲歌う人はオク並のほうがマイノリティなんだから
そんなことしたら採点ゲームやる人が減るし、カラオケに自信なくなる人が増えて減退につながる
正しいかどうかは別として、マジョリティを切り捨てることはしない 人間レベルのまともな採点が主流になるとオク下は置いといても
キモ声高スコアラーや点数だけが楽しみな喉声の人達が絶滅して
カラオケ自体が廃れる可能性もあるからな
それはそれで怖い DAMのガイドボーカルでもなかにはあてにならない下手なガイドボーカルあるもんな なんで機械の点数なんか気になるんだ? オク下はヘタなんだろ?
じゃあ気にすることないだろ、ヘタな歌は誰が聞いてもヘタなんだから
まさかオク下君の歌よりヘタだと言われたの?w
オク下を理解して改善し、発声があーだ、こーだと練習し自分の適正なキーで歌ってもなお
何も知らない、ロクに歌ったこともないオク下君よりも機械点数も周りの人の評価も下ってww
もう絶望的じゃん、相当ヒドいよ、しかももう伸びしろゼロww
それでオク下をバカにしてるの? のうがきだけのクズと笑われてるのは君自身だよw
さんざん「オク下はヘタ」って言ってたのに今度は「オク下ならうまく歌えて当たり前」とか
醜い言いわけしちゃうわけ?
だ っ た ら お 前 も オ ク 下 で 歌 え よwww
今の自分の最適なキーとやらで死ぬほどヘタ評価なんだからww 女性曲原キーオク下げはさすがに男でも低すぎるから#4ほどしてオク下げがいいってよく見るけど
#2のオク下げでも高すぎギリギリに感じることがちょいちょいあるのは声質低いとかいう次元じゃなく音域狭すぎなのかね…
ZARDあたりでそう感じた覚えがあるんだが それ女性曲で実質-8だから
ほとんどの人が気持ちよく歌えるけど
そこまで低いとほとんどの男性曲を元キーでは歌えないよ 教えてください。
女性曲をキー下げ、またはキー上げオクシタで歌うとき、例えば、+7と-5、+5と-7、どう使い分ける? オク下かどうか判定してもらいたいんですけどどうしたらいいでしょうか ミックス云々ならまだしもオク下かどうかんなんて自分で原曲と聞き比べたら分かるくね >>990
カラオケ採点してくるといい
今時はDAMもJOYも音域表示してくれるから
何曲か歌ってほとんどの音域が下にズレてるならオク下だ >>992,993
とんでもない音痴だとわからないもんなんだよ
最近になってオク下じゃないか?疑惑でてきた オク下かどうか分からんとかあるのかよ
オリジナルと比べて明らかに低いだろ ガチのオク下って本当に分からないぞ
俺も全くわからないまま歌ってて、女性曲余裕余裕みたいな感じだったし
気付いてからは喉絞め克服するための裏声練習しまくった 男が女性曲余裕なんてあるわけないだろ 初歩的な歌のセンスあまりにも無さすぎワロタw その辺はちょいと話が複雑で
天然ミドルとか天然ミックスなんて言葉もあるから
わからない奴はわからない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 271日 14時間 36分 39秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。