【DAMとも】第一興商総合スレ【STADIUM】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それぞれのコンテンツスレはあるけど、DK総合スレがないので立ててみた。
つべうp問題などでザワつく、第一興商について語れ! >>555
こんだけ多くの人からうざがられてるんだからお前がキチガイだろw >>551
お前は自分が作詞作曲した曲をアップしてそれが万一カラオケで採用されたら無断で使われ自分に一円も入ってこないとでも思ってんの?
公式の許可を得て二次創作しているというのはわかるよな?さすがに >>544
ユーザーの権利って、与えられた音源を消費することであって、
それを公表したり再利用したりすることじゃねえぞ。 やまもとりょうすけの恥ずかしい人生
・九州在住の中卒ニート
・歌手になる才能があると思い込み高校中退
・小梅太夫の様な奇声を発する音痴
・歌が上手い人を叩くのが趣味のキチガイ
・他人をガキ声と批判するが自分もガキ声
・ネットでは威勢が良いが現実ではいじめられっ子
283:選曲してください
2015/06/13(土) 11:23:18.69 ID:n7YCabC+
10年後は確実にプロになってて女優と付き合い大金手にしてる
0207 選曲してください 2015/09/19 20:58:14
もう高校とかとっくに辞めてるから
歌の才能があると気付いてからは行く意味が無くなったからな
これは何も考えずに辞めたゆとりと違って非常に良い判断
ID:icHsphG7(17)
http://i.imgur.com/qRTbdm1.jpg やまもとりょうすけの恥ずかしい人生
・九州在住の中卒ニート
・歌手になる才能があると思い込み高校中退
・小梅太夫の様な奇声を発する音痴
・歌が上手い人を叩くのが趣味のキチガイ
・他人をガキ声と批判するが自分もガキ声
・ネットでは威勢が良いが現実ではいじめられっ子
283:選曲してください
2015/06/13(土) 11:23:18.69 ID:n7YCabC+
10年後は確実にプロになってて女優と付き合い大金手にしてる
0207 選曲してください 2015/09/19 20:58:14
もう高校とかとっくに辞めてるから
歌の才能があると気付いてからは行く意味が無くなったからな
これは何も考えずに辞めたゆとりと違って非常に良い判断
ID:icHsphG7(17)
http://i.imgur.com/qRTbdm1.jpg フリーにしたらようつべに今あるJOYの採点動画は一切無くなりDAMに総入替、世の中にはDAMしかカラオケがないと錯覚しそう 一般人はどの動画の音源がJOYでどれがDAMかなんて気にしてないと思うよ >>546
頭悪いな。訴訟を起こされるどころか、通報すらされないって意味だボケ
文章読み解く能力低すぎ。日本語以前の問題を抱えてる馬鹿は勉強してろ >>551
JASRACは著作権管理団体であり、JASRACに支払った著作権料はアーティストに渡る。 ID:iTt5NLC4
この池沼の言っていることは、特許技術は使った方がみんな便利になるし、ライセンス料で儲かるからライセンスしない方がおかしいと言って、特許を勝手に使うようなこと。
勝手に使えないから特許なのであって、ライセンスするかどうかを決めるのは権利者。 >>564
つまりJASRACに支払えばアーティストに渡るシステムだろ
第一興商はきちんと支払ってるやん やまもとりょうすけの恥ずかしい人生
・九州在住の中卒ニート
・歌手になる才能があると思い込み高校中退
・小梅太夫の様な奇声を発する音痴
・歌が上手い人を叩くのが趣味のキチガイ
・他人をガキ声と批判するが自分もガキ声
・ネットでは威勢が良いが現実ではいじめられっ子
283:選曲してください
2015/06/13(土) 11:23:18.69 ID:n7YCabC+
10年後は確実にプロになってて女優と付き合い大金手にしてる
0207 選曲してください 2015/09/19 20:58:14
もう高校とかとっくに辞めてるから
歌の才能があると気付いてからは行く意味が無くなったからな
これは何も考えずに辞めたゆとりと違って非常に良い判断
ID:icHsphG7(17)
http://i.imgur.com/qRTbdm1.jpg やまもとりょうすけの恥ずかしい人生
・九州在住の中卒ニート
・歌手になる才能があると思い込み高校中退
・小梅太夫の様な奇声を発する音痴
・歌が上手い人を叩くのが趣味のキチガイ
・他人をガキ声と批判するが自分もガキ声
・ネットでは威勢が良いが現実ではいじめられっ子
283:選曲してください
2015/06/13(土) 11:23:18.69 ID:n7YCabC+
10年後は確実にプロになってて女優と付き合い大金手にしてる
0207 選曲してください 2015/09/19 20:58:14
もう高校とかとっくに辞めてるから
歌の才能があると気付いてからは行く意味が無くなったからな
これは何も考えずに辞めたゆとりと違って非常に良い判断
ID:icHsphG7(17)
http://i.imgur.com/qRTbdm1.jpg >>357
DAMユーザーならボーカルオーディションくらい察しろよ
人の聴いてる余裕ねーわ >>362
LIVE DAMはそのうち消えていくんじゃね?
やっぱスタジアムで歌える曲やライブ映像は少ないし >>357
押さなくても聞かなくてもいいんだよ 友達だけに聞かせるためにアップしてんじゃないんだよ SNSで自分で自分を苦しめてる典型的なタイプだな 精密採点インフィニティはPS4で先行してたがデータ更新で黒STADIUMにも実装されるだろうな >>572
品質保証部 2ch対応課
2chに溢れるDAMアンチを黙らせるのが主な業務内容。
DAM関連スレを常時巡回し厳しくチェックしているが、ネラーからはニートと勘違いされやすい。
「遊びじゃねーんだよ!」が口癖。 >>575
業界首位は何をやっても許される。
湯川秀樹 ビッグエコーの一部にアサヒスーパードライエクストラコールドのサーバー置いてるのある
コートダジュールでも見た事があるがスーパードライ公式サイトにカラオケ店は掲載されていない カラオケ業界のインフラを握ったと豪語する第一興商だからね。 第一興商の売り上げ935億。
対するエクシングは390億。
しかしバックのブラザーは7,072億と桁が違う。なのに第一興商は殿様営業。
仕様の戦略においてもJOYの後追いになるし、既得権益の保守や内向きな自衛に必死。
あくまでもエクシングはブラザーの一部門という位置付けだが、
ブラザーが本気でテコ入れしてくるのを、本気で恐れたほうがいいんじゃないの。
JOYが何らかの「発明」をして日経のヒット番付にでも載ったりしたら、
状況は簡単にひっくり返るよ。 >>579
ブラザー工業は本気でテコ入れなどしません。
そもそもカラオケなどを始めたのは、1960年代から1980年代末まで続いたオーディオブームにブラザー工業が完全に乗り損ねたためだ。
JOYSOUNDという名前も元はブラザー工業のオーディオブランド名だった(誰も知らないが)。
だから今度は乗り遅れまいと1992年にエクシングは当時最先端の通信カラオケで参入した。
しかしそこはオーディオなどはるかに上回る魑魅魍魎の世界、堅気の会社は歌舞音曲に手を染めてはいけなかったのだ。
JVCなども撤退する中、完全に引き際を誤ったと思う。
こんなものに本気で力を入れたら会社が傾く。 >>580
本気でテコ入れしようとしてないならUGAなんか買ってないわけで >>581
むしろ、テコ入れしてこの結果。
しかも、UGAだけでなくDAM以外全部買い漁ってこれ。
X2000もセガカラも孫悟空も買ってこれっすよ。
つまり、単純に三流なんだよブラザーは。 >>580
そのオーディオブームに乗っかろうとしたのも、
当時のブラザーの本業であるミシンとか織機とかが斜陽になったからという後ろ向きな理由。
生き残りのために多角化してたまたま当たったのが通信カラオケってだけ。 まあオーディオブームのときには家電メーカーはもちろん、ありとあらゆるところがオーディオに手を出してましたがな。
しかし末期の1980年代に入ると過当競争となり、後がない音響メーカーを残して次々と撤退していった。
1982年のCD登場でもうひと花と思われたが、デジタル特有の急速なコモディティ化で何と1980年代末までももたなかった。 エクシングが当時最先端技術の通信カラオケで参入した当時は業界トップシェアを取った。
しかしすぐに第一興商や日光堂(BMB)に抜き去られてしまった。
あっさり撤退する手もあったと思うのだが、同業他社も青息吐息で譲渡する相手がいなかった上に、一度トップシェアを取ってしまった記憶が引き際を誤らせたように見える。 >>556
こんだけ多くって数人だろバーカ(笑)
>>557
はあ?YouTubeはJASRACと包括契約しているから無断アップロードされてもアーティストの権利は侵害されませんが?
今問題になってるのはDAMの隣接権なのにアーティストとか言い出すてめえが圧倒的に無知なんだよ
お前ごとき無知蒙昧が俺に著作権問題で口ごたえするな100年早いわ(笑) >>563
どう見ても日本語能力劣ってるのはおまえ(笑)
通報すらされていないのは俺も同じだっつーてんだよボケナス
>>564
釈迦に説法(笑) >>566
YouTubeも払ってるよ
YouTubeが払ってるからアップロードユーザーは著作権料を負担しなくてもいいんだよ
これはライブハウスが著作権料を負担してるからアーティストが負担しなくても良いのと同じシステムな >>565
そんなことは一言も言ってない
著作権(正しくは隣接権)を主張するのは構わないが話し合いや衆知の努力もまともにせんと一方的に訴権を濫用するなっていってるだけ
まあおまえには難しすぎるだろうな >>588
あれれ?俺はユーザーのことを話してたんだけど?ユーザー本人降臨かな?それとも日本語が理解できませんかwww? すまん、言い合ってる両方がどっちも熱くなりすぎてて主語がないので
なんのことやらさっぱりわからんww >>587
だから?
じゃ、なぜ音楽教室で演奏したら著作権取られるのかな?
すでに楽譜購入で著作権払ってるのに。 >>591
むしろ絡んできてるのは営業妨害してるブラザーの社員なんだが。
著作権とな関係なく、名誉毀損とかで訴えられるぞ。 なんだよコレ
トクトヌンウリタン(独島は我が領土)
독도플래시몹 공식일정 - 광화문광장
https://stat.ameba.jp/user_images/20170919/00/ishinsya/cf/82/j/o0853048014030371296.jpg 新機種の話題が消し飛ばされるほど、次のはショボいのかw
MAX2が「ザクとは違うのだよ、ザクとは」
って言ってた。 >>586
ここに数人しかいない(レスしてない)だけだろアホ
自分で自分を上手いなんてエラソーに言ってたら万人から嫌われるのが皆わかってるから誰もやらないんだろ
おまえ以外 >>589
YouTubeは払っててもお前は払ってないだろ
その理屈が通るならYouTubeには何をアップしても良いことになる
一円も払わずして文句しか言わない奴の戯れ言なんか誰も聞く耳持たないわな どうやってもお前が悪い。それだけがわかれば俺たちはどうでもいいからレスするだけ無駄 気づいたこと。
JOYスレではネガティブな意見にも同調したり、建設的な意見も見られたりするが、
D興スレでネガティブな意見が出ると変に荒れるんだな。 >>603
そりゃDKスレにはジョイ工作員が荒らすんだもの。
DKはそんなことする必要もないけど。 両方やってるからわかるけど、
JOY厨はDAM厨と違い、ジョイサウンドブランドに愛着を感じているものは少ない。
どう見てもDAM厨同士の争いだよ。 >>603
質が違う。DAMの方には変な奴と構う奴が多い。ジョイはスルーか煽り返しが多い。
要は人だや JOYのが利用者が若いし明るく楽しんでる感じする
DAM年寄り幅聞かせてて30代は若いらしいけど採点に必死な遊びがない感じする >>601
ケンモメンかよおまえは
アップロードユーザーは金銭は払ってなくてもYouTubeの利益に貢献してるだろ >>387
それいつ頃の話してんの?エアプ野郎?
最近JOYSOUNDは大幅に打ち込みやり直した曲をなにも言わずに大量に入れ替えたんだけど。
めっちゃイケてる音だぜ?
いつまでも老害はDAMの人工音臭いドンシャリサウンドでオナニーしてな。 >>609
打ち込み直しとドンシャリサウンドは全く関係がないんだが? >>610
関係ないよ?
打ち込み直したのはJOYで、糞ドンシャリ人工音はDAMだからね。
どっちで歌ったら気持ちいいかは明らかだけど。 >>591
コラコラ、第一興商社員はジョイ工作員が荒らしに来てることにしたいんだからそんなこと言ったら駄目だぞ🙅 DAMスレにDAMアンチ投稿をWi-Fiからすると、LINE不正ログインの試みの通知が来るから注意してね
多分Wi-Fiチップの脆弱性をついたハッキングだろうけど。 JOYスレでたまに暴れるのは荒らしっぽいけど、
こっちのは問題提起というか、不満が鬱積してる人が多い気がする >>613
頭いいと自分で思っている様でまったく的を得ていない君 >>613
それ脅迫と名誉毀損んだぞw
おもしれーから通報しとくわw 千里中央のカラオケウイングにPremierDAM目的で行って指名したらあいにく空いてないと言われた
空いてたのがLIVE DAM STADIUMだけだった
新譜配信は今でもしてるがLIVE DAM以降(酷いときにはSTADIUMだけ)でしか配信してない曲が散見される上に2019年5月で修理対応終了なので以降は壊れたら買い替えるしかなくなる
DAMのPOPが店外に置いてあった上にJOYSOUND公式サイトで検索しても出てこなかったのでDAMしかないみたい
中小規模でもDAMしかないのってあるんだなw >>608
YouTubeの利益に貢献することに何の意味があるの?
日本語不自由なの? 今さらだけどスタジアムって音階のトレーニング無いよね?
hiCまでアエイオウでいけるやつ >>620
ドライブ内蔵なので即席カラオケCDプレス用CDをフロントで販売してなくてもAmazonや楽天で購入し持参すれば録音できるがサービスマンモードで使用できないよう設定してる所もある? >>607
むしろジョイのほうが年よりだらけ。
若い人はそもそもダムしか知らん。 ジョイサウンドでないと歌えない若者向けの歌がたくさんあるんだよね。 >>614
不満があってジョイ使いたくてもジョイ部屋は少なくてすぐ満室だ。結果DAM使うしかない。 >>622
横レスだがPCは持ってるの?
あるならCDに焼きたい場合、
DAMとも録音をごにょごにょ出来る無料ソフトがあるからwavに変換して完成だな >>626
特にシダックスからJOYが撤退してからは、
渋谷のカラ館とまねきのJOY部屋がすぐに埋まる。
直営店も前より混んでる気がする >>624
今はダムしか入ってない店は普通にあるわけで。
昔はカラオケ店でそんなこと、ビッグエコー以外にありえなかったけど。
ジョイサウンドを知らない人も普通にいるだろ。 >>626
ねえわ。
ジョイが少ないのは原因じゃなく結果。
「ただいまの時間、ジョイサウンドなら空いてますけどー」
ってのは今までに100回は聞いたけど、
「ただいまの時間、ダムならry」なんて一度も聞いたことないわ。
そもそも、第一興商というブランド力はハンパじゃないし。 JOYのが利用料もリース料も安いしカラオケ屋的にはJOYのが導入したいが人気なさすぎて客逃すからDAMばかり大量に入れるしかないのが現実 >>618
YouTubeがJASRACに支払う著作権料の原資を稼いでるのはユーザーってことがなぜわからん?
ライブハウスがJASRACに支払う著作権料の原資を稼いでるのが出演バンドなのと同じ理屈 >>632
今はDAMなら空いてるに変わってる。
仕方なく入るか、帰るわ。
精密採点DXが糞使えねーからな。あんなもの音痴にはゴミ。
神カラオケMAX2の追撃が今始まる。
DK社員は震えて待て。 >>636
精密採点バカにしてるけどあんだけポンコツ言われてるMAXの採点機能が優れてるとかありえない
JOY派だってポンコツポンコツ言ってるのに >>638
だからエクシング社員なんだよ。あるいはブラザー社員。
第一興商に入れなかったからエクシングなの。
東大に入っとけば良かったのにねニッコリ。 >>638
その考えが命取り。MAX2の追撃を許したと後世に語り継がれるだろう。 >>639
入れもしない東大より入れる明治。これが現実的目標。 そもそもジョイ派なんていない。
ダムに盛れたからしかたなくジョイ。
東大受かっても東大を蹴って明星大に行く人はいない。 >>642
その結果がエクシングですか。そうですか。
最初から逃げ回れば、そりゃ第一興商なんか高嶺の花で寿司。 >>641
おまえ、パヨチンだろ?
不良少年やひきこもりが更正しただけで評価しちゃうバカ。
やっと一般人に並んだ、いや、一般人と並ぶための俎上に乗っただけなのに。 進学塾と補習塾。馬鹿と自覚したら迷わず補習塾に行く。
大手予備校なんて浪人しにいくようなもの。 物事には順序があり、根回しは周囲に対する配慮。
東大生の僕ちゃんの言うことが正しい。
とか言い切るのは考えが浅い。 >>646
つまり、ジョイサウンドはダムにステップアップするための踏み台ってことか。了解。 >>647
そんなこと誰も言ってないんだが?
東大卒の言うことと、明星大卒の言うこととでは、
どっちが信頼されるの?ってこと。 なんで音痴に高得点やらなきゃいけないの?
精密採点なんだから精密に採点してくんなきゃ困るわ 採点より動画、録音派
採点もまあまあやるけどこっちの方がよっぽど練習になる。 自分の歌を録音して聞くと
こんな音痴なのに97点とか出して申し訳ない気持ちになる >>649
東大生でも優劣はあってな。
麻雀で知り合った東大生。受験サイボーグになり切って1浪後、東大入学。
ここまでは良かったが、授業がハイレベルでついていけない。4年間1年生やって結果除籍w身の丈以上の事しても無駄。
レベル違い過ぎる奴の言うことなどアテにならんわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています