【DAMとも】第一興商総合スレ【STADIUM】 [無断転載禁止]©2ch.net
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それぞれのコンテンツスレはあるけど、DK総合スレがないので立ててみた。
つべうp問題などでザワつく、第一興商について語れ! >>575
業界首位は何をやっても許される。
湯川秀樹 ビッグエコーの一部にアサヒスーパードライエクストラコールドのサーバー置いてるのある
コートダジュールでも見た事があるがスーパードライ公式サイトにカラオケ店は掲載されていない カラオケ業界のインフラを握ったと豪語する第一興商だからね。 第一興商の売り上げ935億。
対するエクシングは390億。
しかしバックのブラザーは7,072億と桁が違う。なのに第一興商は殿様営業。
仕様の戦略においてもJOYの後追いになるし、既得権益の保守や内向きな自衛に必死。
あくまでもエクシングはブラザーの一部門という位置付けだが、
ブラザーが本気でテコ入れしてくるのを、本気で恐れたほうがいいんじゃないの。
JOYが何らかの「発明」をして日経のヒット番付にでも載ったりしたら、
状況は簡単にひっくり返るよ。 >>579
ブラザー工業は本気でテコ入れなどしません。
そもそもカラオケなどを始めたのは、1960年代から1980年代末まで続いたオーディオブームにブラザー工業が完全に乗り損ねたためだ。
JOYSOUNDという名前も元はブラザー工業のオーディオブランド名だった(誰も知らないが)。
だから今度は乗り遅れまいと1992年にエクシングは当時最先端の通信カラオケで参入した。
しかしそこはオーディオなどはるかに上回る魑魅魍魎の世界、堅気の会社は歌舞音曲に手を染めてはいけなかったのだ。
JVCなども撤退する中、完全に引き際を誤ったと思う。
こんなものに本気で力を入れたら会社が傾く。 >>580
本気でテコ入れしようとしてないならUGAなんか買ってないわけで >>581
むしろ、テコ入れしてこの結果。
しかも、UGAだけでなくDAM以外全部買い漁ってこれ。
X2000もセガカラも孫悟空も買ってこれっすよ。
つまり、単純に三流なんだよブラザーは。 >>580
そのオーディオブームに乗っかろうとしたのも、
当時のブラザーの本業であるミシンとか織機とかが斜陽になったからという後ろ向きな理由。
生き残りのために多角化してたまたま当たったのが通信カラオケってだけ。 まあオーディオブームのときには家電メーカーはもちろん、ありとあらゆるところがオーディオに手を出してましたがな。
しかし末期の1980年代に入ると過当競争となり、後がない音響メーカーを残して次々と撤退していった。
1982年のCD登場でもうひと花と思われたが、デジタル特有の急速なコモディティ化で何と1980年代末までももたなかった。 エクシングが当時最先端技術の通信カラオケで参入した当時は業界トップシェアを取った。
しかしすぐに第一興商や日光堂(BMB)に抜き去られてしまった。
あっさり撤退する手もあったと思うのだが、同業他社も青息吐息で譲渡する相手がいなかった上に、一度トップシェアを取ってしまった記憶が引き際を誤らせたように見える。 >>556
こんだけ多くって数人だろバーカ(笑)
>>557
はあ?YouTubeはJASRACと包括契約しているから無断アップロードされてもアーティストの権利は侵害されませんが?
今問題になってるのはDAMの隣接権なのにアーティストとか言い出すてめえが圧倒的に無知なんだよ
お前ごとき無知蒙昧が俺に著作権問題で口ごたえするな100年早いわ(笑) >>563
どう見ても日本語能力劣ってるのはおまえ(笑)
通報すらされていないのは俺も同じだっつーてんだよボケナス
>>564
釈迦に説法(笑) >>566
YouTubeも払ってるよ
YouTubeが払ってるからアップロードユーザーは著作権料を負担しなくてもいいんだよ
これはライブハウスが著作権料を負担してるからアーティストが負担しなくても良いのと同じシステムな >>565
そんなことは一言も言ってない
著作権(正しくは隣接権)を主張するのは構わないが話し合いや衆知の努力もまともにせんと一方的に訴権を濫用するなっていってるだけ
まあおまえには難しすぎるだろうな >>588
あれれ?俺はユーザーのことを話してたんだけど?ユーザー本人降臨かな?それとも日本語が理解できませんかwww? すまん、言い合ってる両方がどっちも熱くなりすぎてて主語がないので
なんのことやらさっぱりわからんww >>587
だから?
じゃ、なぜ音楽教室で演奏したら著作権取られるのかな?
すでに楽譜購入で著作権払ってるのに。 >>591
むしろ絡んできてるのは営業妨害してるブラザーの社員なんだが。
著作権とな関係なく、名誉毀損とかで訴えられるぞ。 なんだよコレ
トクトヌンウリタン(独島は我が領土)
독도플래시몹 공식일정 - 광화문광장
https://stat.ameba.jp/user_images/20170919/00/ishinsya/cf/82/j/o0853048014030371296.jpg 新機種の話題が消し飛ばされるほど、次のはショボいのかw
MAX2が「ザクとは違うのだよ、ザクとは」
って言ってた。 >>586
ここに数人しかいない(レスしてない)だけだろアホ
自分で自分を上手いなんてエラソーに言ってたら万人から嫌われるのが皆わかってるから誰もやらないんだろ
おまえ以外 >>589
YouTubeは払っててもお前は払ってないだろ
その理屈が通るならYouTubeには何をアップしても良いことになる
一円も払わずして文句しか言わない奴の戯れ言なんか誰も聞く耳持たないわな どうやってもお前が悪い。それだけがわかれば俺たちはどうでもいいからレスするだけ無駄 気づいたこと。
JOYスレではネガティブな意見にも同調したり、建設的な意見も見られたりするが、
D興スレでネガティブな意見が出ると変に荒れるんだな。 >>603
そりゃDKスレにはジョイ工作員が荒らすんだもの。
DKはそんなことする必要もないけど。 両方やってるからわかるけど、
JOY厨はDAM厨と違い、ジョイサウンドブランドに愛着を感じているものは少ない。
どう見てもDAM厨同士の争いだよ。 >>603
質が違う。DAMの方には変な奴と構う奴が多い。ジョイはスルーか煽り返しが多い。
要は人だや JOYのが利用者が若いし明るく楽しんでる感じする
DAM年寄り幅聞かせてて30代は若いらしいけど採点に必死な遊びがない感じする >>601
ケンモメンかよおまえは
アップロードユーザーは金銭は払ってなくてもYouTubeの利益に貢献してるだろ >>387
それいつ頃の話してんの?エアプ野郎?
最近JOYSOUNDは大幅に打ち込みやり直した曲をなにも言わずに大量に入れ替えたんだけど。
めっちゃイケてる音だぜ?
いつまでも老害はDAMの人工音臭いドンシャリサウンドでオナニーしてな。 >>609
打ち込み直しとドンシャリサウンドは全く関係がないんだが? >>610
関係ないよ?
打ち込み直したのはJOYで、糞ドンシャリ人工音はDAMだからね。
どっちで歌ったら気持ちいいかは明らかだけど。 >>591
コラコラ、第一興商社員はジョイ工作員が荒らしに来てることにしたいんだからそんなこと言ったら駄目だぞ🙅 DAMスレにDAMアンチ投稿をWi-Fiからすると、LINE不正ログインの試みの通知が来るから注意してね
多分Wi-Fiチップの脆弱性をついたハッキングだろうけど。 JOYスレでたまに暴れるのは荒らしっぽいけど、
こっちのは問題提起というか、不満が鬱積してる人が多い気がする >>613
頭いいと自分で思っている様でまったく的を得ていない君 >>613
それ脅迫と名誉毀損んだぞw
おもしれーから通報しとくわw 千里中央のカラオケウイングにPremierDAM目的で行って指名したらあいにく空いてないと言われた
空いてたのがLIVE DAM STADIUMだけだった
新譜配信は今でもしてるがLIVE DAM以降(酷いときにはSTADIUMだけ)でしか配信してない曲が散見される上に2019年5月で修理対応終了なので以降は壊れたら買い替えるしかなくなる
DAMのPOPが店外に置いてあった上にJOYSOUND公式サイトで検索しても出てこなかったのでDAMしかないみたい
中小規模でもDAMしかないのってあるんだなw >>608
YouTubeの利益に貢献することに何の意味があるの?
日本語不自由なの? 今さらだけどスタジアムって音階のトレーニング無いよね?
hiCまでアエイオウでいけるやつ >>620
ドライブ内蔵なので即席カラオケCDプレス用CDをフロントで販売してなくてもAmazonや楽天で購入し持参すれば録音できるがサービスマンモードで使用できないよう設定してる所もある? >>607
むしろジョイのほうが年よりだらけ。
若い人はそもそもダムしか知らん。 ジョイサウンドでないと歌えない若者向けの歌がたくさんあるんだよね。 >>614
不満があってジョイ使いたくてもジョイ部屋は少なくてすぐ満室だ。結果DAM使うしかない。 >>622
横レスだがPCは持ってるの?
あるならCDに焼きたい場合、
DAMとも録音をごにょごにょ出来る無料ソフトがあるからwavに変換して完成だな >>626
特にシダックスからJOYが撤退してからは、
渋谷のカラ館とまねきのJOY部屋がすぐに埋まる。
直営店も前より混んでる気がする >>624
今はダムしか入ってない店は普通にあるわけで。
昔はカラオケ店でそんなこと、ビッグエコー以外にありえなかったけど。
ジョイサウンドを知らない人も普通にいるだろ。 >>626
ねえわ。
ジョイが少ないのは原因じゃなく結果。
「ただいまの時間、ジョイサウンドなら空いてますけどー」
ってのは今までに100回は聞いたけど、
「ただいまの時間、ダムならry」なんて一度も聞いたことないわ。
そもそも、第一興商というブランド力はハンパじゃないし。 JOYのが利用料もリース料も安いしカラオケ屋的にはJOYのが導入したいが人気なさすぎて客逃すからDAMばかり大量に入れるしかないのが現実 >>618
YouTubeがJASRACに支払う著作権料の原資を稼いでるのはユーザーってことがなぜわからん?
ライブハウスがJASRACに支払う著作権料の原資を稼いでるのが出演バンドなのと同じ理屈 >>632
今はDAMなら空いてるに変わってる。
仕方なく入るか、帰るわ。
精密採点DXが糞使えねーからな。あんなもの音痴にはゴミ。
神カラオケMAX2の追撃が今始まる。
DK社員は震えて待て。 >>636
精密採点バカにしてるけどあんだけポンコツ言われてるMAXの採点機能が優れてるとかありえない
JOY派だってポンコツポンコツ言ってるのに >>638
だからエクシング社員なんだよ。あるいはブラザー社員。
第一興商に入れなかったからエクシングなの。
東大に入っとけば良かったのにねニッコリ。 >>638
その考えが命取り。MAX2の追撃を許したと後世に語り継がれるだろう。 >>639
入れもしない東大より入れる明治。これが現実的目標。 そもそもジョイ派なんていない。
ダムに盛れたからしかたなくジョイ。
東大受かっても東大を蹴って明星大に行く人はいない。 >>642
その結果がエクシングですか。そうですか。
最初から逃げ回れば、そりゃ第一興商なんか高嶺の花で寿司。 >>641
おまえ、パヨチンだろ?
不良少年やひきこもりが更正しただけで評価しちゃうバカ。
やっと一般人に並んだ、いや、一般人と並ぶための俎上に乗っただけなのに。 進学塾と補習塾。馬鹿と自覚したら迷わず補習塾に行く。
大手予備校なんて浪人しにいくようなもの。 物事には順序があり、根回しは周囲に対する配慮。
東大生の僕ちゃんの言うことが正しい。
とか言い切るのは考えが浅い。 >>646
つまり、ジョイサウンドはダムにステップアップするための踏み台ってことか。了解。 >>647
そんなこと誰も言ってないんだが?
東大卒の言うことと、明星大卒の言うこととでは、
どっちが信頼されるの?ってこと。 なんで音痴に高得点やらなきゃいけないの?
精密採点なんだから精密に採点してくんなきゃ困るわ 採点より動画、録音派
採点もまあまあやるけどこっちの方がよっぽど練習になる。 自分の歌を録音して聞くと
こんな音痴なのに97点とか出して申し訳ない気持ちになる >>649
東大生でも優劣はあってな。
麻雀で知り合った東大生。受験サイボーグになり切って1浪後、東大入学。
ここまでは良かったが、授業がハイレベルでついていけない。4年間1年生やって結果除籍w身の丈以上の事しても無駄。
レベル違い過ぎる奴の言うことなどアテにならんわ。 >>648
踏み台じゃない。そこが着地点。それ以上は要らん。 >>652
精密に採点してたら、なんでオクターブ違いが認識出来ないの?
キーは人それぞれ違ってもよいが、別の譜面歌って高得点。全然精密じゃない。 譜面どおり歌えば高得点ってシステムが気に入らない。
譜面どおり歌うのは基礎ではあるが、そこで終わりではない。
うまいプロ歌手で譜面どおり歌ってる奴、いるのか?
崩して歌ってなんぼだよ。
ま、そこらへんは、まだ機械には無理なんだけどね。 >>657
オクターブ違いは認識出来るよ
ただオクターブ違いを減点する理由がないから減点しないだけで >>657
認識してるからオク下だと鍵盤真っ赤になるんだろ
アホか >>658
採点に興味がない者なんだが
「まだ」っていう事はいずれ崩して歌う事まで機械で判定して欲しいのかい?
そりゃ当然不可能だな 上手い人でも、ある人はここはタメる、ある人はそこでタメない等色んな歌い方があるし、オリジナル歌手の歌い方だけが唯一上手い歌唱スタイルとは限らない
聴く人の耳で歌い手の歌唱スタイルの好みが別れるんだから自分の耳で歌い方がいいかどうか判断すればいい話
仮に658の好きな上手いと思う崩し方で判定出来るシステムがあったとして、別の人の耳には上手い歌い方でないと不満に思う人も当然いるだろう 万人の歌を平等に判断出来るのは絶対的な定められた音程、音符通りにしか出来んのよ
どんな一流の歌手でも聴く人によって好き嫌いが別れるんだしね もっと自分の耳を使った方がいい >>661
ほんこれ
なんで否定厨の好みに合わせなきゃいけないのか意味不明
自分は譜面どおりで文句はない
そもそもカラオケなんだし カラオケにマイルール持ち込んでアレコレ難癖つけて自分は至高の存在ドヤしてーだけだろ。くだらねえ >>659
じゃ、DAMともボーカルは単に高得点な歌声って事にすれば?
2オクや2オク半の曲を1オクに圧縮して歌われてもねぇ。採点厨が喜ぶくらい。 それか譜面どおりも歌えないけど上手いと思い込んでる自分の独特な歌唱が低得点だから気に入らないとか >>660
お前には難しすぎたようだな。
オク下でもいいから、音域はそのまま歌え。 >>664
認識出来ないとかアホなこと言うから突っ込まれたんだろ
「認識」は確実に出来ている >>666
え?開き直り?
自分の勘違いや無知をなすりつけんなよ
機械はちゃんとオク下判定してるだろ
オク下で歌うとリザルト画面で鍵盤真っ赤になってるの知らないの?
認識してるのと高得点は別の話なんだけどなぁw
お前には難しいの? >>665
ガイドってのは自分じゃ出来ない奴が必要なものなんだぞ?
単に点数自慢の歌聴いても不正確なら意味ないわw >>668
まぁ、いいや。お前には難しい話だから、
理屈言っても無理だな。
とりあえず音域の広い曲でDAMともボーカルエントリーしてる歌聴いて来い。
話はそれからだなw 高得点歌声大集合なら何も言わん。それでいいんじゃね?採点厨の励みになるならそれでいいわ。
DAMお抱え歌手の普通のガイボ曲を増やすきはないのか?
曲数ジョイにぼろ負けなんだけど。ボーカロイド込みなら完敗だろ? そもそもジョイサウンドのガイドボーカルってボーカロイドみたいな奴じゃなかったか?
ガイドボーカルを作るにはその方が色々捗ると思うが、なんでそうしないんだろう。 >>670
理屈がおかしいのはおまえだろ
認識してないということ自体が間違ってんだよ
脳ミソ入ってないの?ww >>673
決定的な欠陥突かれて必死だな。
ガイドたる歌が採用される仕組みになってないのが不満なんだよ。
音域を譜面の指定通りに歌わなくても高得点。
採点ゲームなら勝手にやればいいが、
そういう歌ですと言ってしまったら傍迷惑。 >>672
ボーカロイドのみじゃない。「ガイドボーカル入り」ってバージョンは人間が歌ってるよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています