【DAMとも】第一興商総合スレ【STADIUM】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それぞれのコンテンツスレはあるけど、DK総合スレがないので立ててみた。
つべうp問題などでザワつく、第一興商について語れ! 今さらだけどスタジアムって音階のトレーニング無いよね?
hiCまでアエイオウでいけるやつ >>620
ドライブ内蔵なので即席カラオケCDプレス用CDをフロントで販売してなくてもAmazonや楽天で購入し持参すれば録音できるがサービスマンモードで使用できないよう設定してる所もある? >>607
むしろジョイのほうが年よりだらけ。
若い人はそもそもダムしか知らん。 ジョイサウンドでないと歌えない若者向けの歌がたくさんあるんだよね。 >>614
不満があってジョイ使いたくてもジョイ部屋は少なくてすぐ満室だ。結果DAM使うしかない。 >>622
横レスだがPCは持ってるの?
あるならCDに焼きたい場合、
DAMとも録音をごにょごにょ出来る無料ソフトがあるからwavに変換して完成だな >>626
特にシダックスからJOYが撤退してからは、
渋谷のカラ館とまねきのJOY部屋がすぐに埋まる。
直営店も前より混んでる気がする >>624
今はダムしか入ってない店は普通にあるわけで。
昔はカラオケ店でそんなこと、ビッグエコー以外にありえなかったけど。
ジョイサウンドを知らない人も普通にいるだろ。 >>626
ねえわ。
ジョイが少ないのは原因じゃなく結果。
「ただいまの時間、ジョイサウンドなら空いてますけどー」
ってのは今までに100回は聞いたけど、
「ただいまの時間、ダムならry」なんて一度も聞いたことないわ。
そもそも、第一興商というブランド力はハンパじゃないし。 JOYのが利用料もリース料も安いしカラオケ屋的にはJOYのが導入したいが人気なさすぎて客逃すからDAMばかり大量に入れるしかないのが現実 >>618
YouTubeがJASRACに支払う著作権料の原資を稼いでるのはユーザーってことがなぜわからん?
ライブハウスがJASRACに支払う著作権料の原資を稼いでるのが出演バンドなのと同じ理屈 >>632
今はDAMなら空いてるに変わってる。
仕方なく入るか、帰るわ。
精密採点DXが糞使えねーからな。あんなもの音痴にはゴミ。
神カラオケMAX2の追撃が今始まる。
DK社員は震えて待て。 >>636
精密採点バカにしてるけどあんだけポンコツ言われてるMAXの採点機能が優れてるとかありえない
JOY派だってポンコツポンコツ言ってるのに >>638
だからエクシング社員なんだよ。あるいはブラザー社員。
第一興商に入れなかったからエクシングなの。
東大に入っとけば良かったのにねニッコリ。 >>638
その考えが命取り。MAX2の追撃を許したと後世に語り継がれるだろう。 >>639
入れもしない東大より入れる明治。これが現実的目標。 そもそもジョイ派なんていない。
ダムに盛れたからしかたなくジョイ。
東大受かっても東大を蹴って明星大に行く人はいない。 >>642
その結果がエクシングですか。そうですか。
最初から逃げ回れば、そりゃ第一興商なんか高嶺の花で寿司。 >>641
おまえ、パヨチンだろ?
不良少年やひきこもりが更正しただけで評価しちゃうバカ。
やっと一般人に並んだ、いや、一般人と並ぶための俎上に乗っただけなのに。 進学塾と補習塾。馬鹿と自覚したら迷わず補習塾に行く。
大手予備校なんて浪人しにいくようなもの。 物事には順序があり、根回しは周囲に対する配慮。
東大生の僕ちゃんの言うことが正しい。
とか言い切るのは考えが浅い。 >>646
つまり、ジョイサウンドはダムにステップアップするための踏み台ってことか。了解。 >>647
そんなこと誰も言ってないんだが?
東大卒の言うことと、明星大卒の言うこととでは、
どっちが信頼されるの?ってこと。 なんで音痴に高得点やらなきゃいけないの?
精密採点なんだから精密に採点してくんなきゃ困るわ 採点より動画、録音派
採点もまあまあやるけどこっちの方がよっぽど練習になる。 自分の歌を録音して聞くと
こんな音痴なのに97点とか出して申し訳ない気持ちになる >>649
東大生でも優劣はあってな。
麻雀で知り合った東大生。受験サイボーグになり切って1浪後、東大入学。
ここまでは良かったが、授業がハイレベルでついていけない。4年間1年生やって結果除籍w身の丈以上の事しても無駄。
レベル違い過ぎる奴の言うことなどアテにならんわ。 >>648
踏み台じゃない。そこが着地点。それ以上は要らん。 >>652
精密に採点してたら、なんでオクターブ違いが認識出来ないの?
キーは人それぞれ違ってもよいが、別の譜面歌って高得点。全然精密じゃない。 譜面どおり歌えば高得点ってシステムが気に入らない。
譜面どおり歌うのは基礎ではあるが、そこで終わりではない。
うまいプロ歌手で譜面どおり歌ってる奴、いるのか?
崩して歌ってなんぼだよ。
ま、そこらへんは、まだ機械には無理なんだけどね。 >>657
オクターブ違いは認識出来るよ
ただオクターブ違いを減点する理由がないから減点しないだけで >>657
認識してるからオク下だと鍵盤真っ赤になるんだろ
アホか >>658
採点に興味がない者なんだが
「まだ」っていう事はいずれ崩して歌う事まで機械で判定して欲しいのかい?
そりゃ当然不可能だな 上手い人でも、ある人はここはタメる、ある人はそこでタメない等色んな歌い方があるし、オリジナル歌手の歌い方だけが唯一上手い歌唱スタイルとは限らない
聴く人の耳で歌い手の歌唱スタイルの好みが別れるんだから自分の耳で歌い方がいいかどうか判断すればいい話
仮に658の好きな上手いと思う崩し方で判定出来るシステムがあったとして、別の人の耳には上手い歌い方でないと不満に思う人も当然いるだろう 万人の歌を平等に判断出来るのは絶対的な定められた音程、音符通りにしか出来んのよ
どんな一流の歌手でも聴く人によって好き嫌いが別れるんだしね もっと自分の耳を使った方がいい >>661
ほんこれ
なんで否定厨の好みに合わせなきゃいけないのか意味不明
自分は譜面どおりで文句はない
そもそもカラオケなんだし カラオケにマイルール持ち込んでアレコレ難癖つけて自分は至高の存在ドヤしてーだけだろ。くだらねえ >>659
じゃ、DAMともボーカルは単に高得点な歌声って事にすれば?
2オクや2オク半の曲を1オクに圧縮して歌われてもねぇ。採点厨が喜ぶくらい。 それか譜面どおりも歌えないけど上手いと思い込んでる自分の独特な歌唱が低得点だから気に入らないとか >>660
お前には難しすぎたようだな。
オク下でもいいから、音域はそのまま歌え。 >>664
認識出来ないとかアホなこと言うから突っ込まれたんだろ
「認識」は確実に出来ている >>666
え?開き直り?
自分の勘違いや無知をなすりつけんなよ
機械はちゃんとオク下判定してるだろ
オク下で歌うとリザルト画面で鍵盤真っ赤になってるの知らないの?
認識してるのと高得点は別の話なんだけどなぁw
お前には難しいの? >>665
ガイドってのは自分じゃ出来ない奴が必要なものなんだぞ?
単に点数自慢の歌聴いても不正確なら意味ないわw >>668
まぁ、いいや。お前には難しい話だから、
理屈言っても無理だな。
とりあえず音域の広い曲でDAMともボーカルエントリーしてる歌聴いて来い。
話はそれからだなw 高得点歌声大集合なら何も言わん。それでいいんじゃね?採点厨の励みになるならそれでいいわ。
DAMお抱え歌手の普通のガイボ曲を増やすきはないのか?
曲数ジョイにぼろ負けなんだけど。ボーカロイド込みなら完敗だろ? そもそもジョイサウンドのガイドボーカルってボーカロイドみたいな奴じゃなかったか?
ガイドボーカルを作るにはその方が色々捗ると思うが、なんでそうしないんだろう。 >>670
理屈がおかしいのはおまえだろ
認識してないということ自体が間違ってんだよ
脳ミソ入ってないの?ww >>673
決定的な欠陥突かれて必死だな。
ガイドたる歌が採用される仕組みになってないのが不満なんだよ。
音域を譜面の指定通りに歌わなくても高得点。
採点ゲームなら勝手にやればいいが、
そういう歌ですと言ってしまったら傍迷惑。 >>672
ボーカロイドのみじゃない。「ガイドボーカル入り」ってバージョンは人間が歌ってるよ。 >>674
いやだからさ、それは認識してるのと高得点を出すのは別次元の話じゃん
お前は機械は認識できないと断言した
それは間違っていると言っただけだ
素直に認めたらどうなんだ無知馬鹿 >>676
揚げ足取るなって、精密採点は意外と精密じゃないって文脈読んでくれよ。
オク下は認識してるよ、確かに。
でも音域認識して得点に反映してなさげじゃん?
採点ゲームならそれを意図的に利用して高得点の奴もいるだろう。
でもさ、それをガイドボーカルにそのまま採用するのはどうかと思うぞ。
無自覚音域圧縮歌唱を助長してるとしかw >>678
自分の言い間違いを人のせいにすんなクズ
まあお手本歌唱の審査はどうせ検問通すならもっと厳しくNGにしろとは思うが >>678
ガイドボーカルにそのまま採用されたんですか? >>680
まだ発表にはなってないんじゃね?
だだ、エントリー曲結構聴いたけどそんなんばっかし。音域圧縮歌唱。
そういうのしかなかったら、否が応でも採用だろ? 普通のガイボ曲を大量に投下して補填すりゃ、問題無し。あえて素人参考にしないわ。
むしろあからさまな採点歌唱でも採用してやれば?採点厨が喜びそうだからw 聴かなきゃいいだけの話
強制的に聴かされる訳でもないのに何そんなムキになってんだよ >>661
両陣営の次機種に採用されるかもしれない特許を見ると、
JOYSOUND側のブラザーの特許にはオリジナル歌唱と譜面通りに歌ったCeVIO(ボーカロイドのようなもの)との差を基準にしてユーザー歌唱を採点する仕組みの特許があります。
DAM側のYAMAHAには、基準音程(オリジナル歌唱データでも、手書きの折れ線グラフでもなんでもいい)を基準に採点する仕組みの特許があります。
さらにYAMAHAには基準がなくても歌唱評価できるらしい特許もあります。
さらにYAMAHAはずーっと例えば3度外しっぱなしでも高得点になりうる特許もあります。
JOYSOUNDは原曲基準で、DAMは原曲基準でありながらどうにでもできそうな感じです。 精密採点インフィニティはデータ更新で黒STADIUMにも搭載されるだろうな
先代のLIVE DAMは黒にも色違いモデルで新規に追加されたコンテンツがデータ更新で追加されてる 採点はデータではなく、プログラムです。
なので、プログラム更新があれば採用されるかもですね。 >>675
でも一発録りではなくない?
多分何度か歌ってベストな部分繋ぎ合わせてるよね?
DAMともボーカルやってるとここはすげえうまく歌えたのに別のところでしくじったから歌い直しとか
すげえうまく歌えたのに歌詞間違えたから歌い直しとか
そんなことばっかやってるわ
良いとこだけ繋ぎ合わせて採点すれば多分97〜98点くらいは取れると思う せっかく検閲に人をさいてるんだから、その人にガイドボーカルを判断させればいいのに
せめて採点歌いを弾くくらいできるでしょ 古い演歌の中には第一興商が過去に発売したレーザーカラオケソフトの映像を流用してるのあるとか?
映像どころか音源も流用できるはず
JOYは明らかテイチクのレーザーカラオケから映像流用した曲がある >>689
というか単に元が同じということでしょ?
まあ実際にレーザーカラオケからデータを取ったのかもしれないが、古い映像がVTRからデータを取るのと同じ。 >>675
別に併用してもかまわないが、ガイドボーカルのない曲を減らすには人間で入れるよりボカロで入れた方が速いだろうということ。 アレはボカロのような物を演奏してるだけに過ぎない
だから殆どの曲で使えるし、クセは少ない ボカロよりも人間が歌ってオートチューンで補正するほうが早いわ
ボカロでまともに聞けるように調教するのってどえらい面倒なんだよ 人の声の自動補正は作り物の声になるから違和感をなくすには一音一音修正が必要 ロングトーン全部にビブラートかけたらロングトーンの評価どうなんの? >>689
第一興商はレーザーディスクで収録した曲は、音源をすべて利用しているよ。
今に始まったことではない。g−100のころから名演を除く生音はすべて流用だった。
現在の機種もそうだよ。
レーザディスクは第一興商が一番音がよかったからね、流用しない手はないよ。
昔の音源のおかげで、年寄連中は第一興商が音がいいと思い込んでる奴が多い。
新曲では差はない、データ打ち込む奴のセンスしだい。 >>693
JOYのボーカルアシストはボカロじゃなくてCeVIOだから、そこまで細かく調教しなくても割と手抜きでもそこそこ聴けるようにはなります。
ただ、譜割とか歌詞の読み間違いとかで間違ってるのは少し手抜きが過ぎるとは思うけど。 で、DAMはYAMAHAと協力関係にあるのにボカロをガイドボーカルに使わないのはやはりボカロは調教が大変だからだと思う >>694
音程がずれてるところだけ直せばいいんだから
ボカロよりも手間はかからんよ ボイスチェンジの声にミクとかカイト追加されたら面白いだろうな >>683
新しいものだからな。DAMともは始まっすぐ飽きた。普通の人はそんな感じになると予想してる。
DAMともも久しぶりに聴いてみたが、2年間で視聴1とかそういうの結構多いのな。
マイナー曲のDAMともボーカルもそんな感じになるのかね。
メジャー曲は上手い人いるけど、その曲はガイボもうあるんですが?って感じで無駄に上手いw >>704
なんだネタかよ。ジョイのボーカロイドに対抗するつもりかと思ってたわ。 >>702
普通の人はそんな感じになってもお前に害ないやん
どんな曲だったっけと確認するために少しは役に立つんじゃね
ネタっつーかイベントだよな
DAMは精密採点に自信あるようだから デンモクがPM600zBでDAM☆ともログイン出来ないカラオケ屋を稀に見かける
2016年発売なのに非対応デンモク発売する意味あるのか疑問だがDAM☆ともログインする需要が少ないナイト市場向け?
JOYSOUNDでうたスキログイン不可の店は見た事が無い 頼むからDAMはコーラス部分を打ち込むの(しかも音でかい)やめてくれ コーラスの声、90年代の通信カラオケからなにも変わってないモショモショした音で最悪だよな JOYのコミュがなくなってDAMメインになってもあまり不満なかったけど、
オケの音がショボくなったのと変なホヨホヨしたコーラスが打ち込んであるのは
さすがに慣れないわw 初代機であるDAM-6400の頃に配信された楽曲は元々のデータが変わってない可能性がある
生音配信はBBcyberDAMからだが容量を食うのでNB環境では配信できない
ちなみに最新鋭のLIVE DAM STADIUMですらオプションの外付けモデムでNB開局可能であるが販売店から出荷された時点での本人映像・生音しか入ってなく新曲で入れることは不可能 良音配信も少ないし>>710の通り。
音源自体もBBから何も変わってないせいで低品質。 >>710
いちばん悪いタイミングでこっちにきたねw
音に関しては、差が広がる一方だし将来性はないよ。 DAMも本体にUSB端子があるのでNB開局した場合でもUSBメモリで本人映像や生音追加は可能なはず
JOYSOUND festaやUGA楽宴がUSB新曲追加機能付いてる PremierDAMはNB環境でDVD-Rによる新曲追加可能にしても良かった気もするが
折角DVD-RWドライブ搭載してるのに対応してるディスクが即席カラオケCDプレス用CD-Rのみとか勿体無い >>716
企業としてはリース会社やカラオケ店が旧機種から新機種に取り替えし本体価格が高いうちに利益が欲しいんだから、そこまで将来の事を見越して考えて作る訳がない 新機種が旧機種に対して差別化を図っているのは当然 トムの恥ずかしい人生
・スマップ世代の大阪のおっさん
・歯が抜けてるおじいちゃんみたいな声
・オフでちるたんという女性に東京まで会いに行くが、しつこくアプローチした後にフラれた過去を持つ出会い厨
・自称経営者、自称年収一千万以上、自称彼女は複数人いるとリア充発言しているが、朝から晩まで2chに住みついている
・ありもしないモテ自慢がウザい
・コミュ力の高さには自信があるらしく名無しを見下している
・ペニス17cmと気持ち悪い発言を繰り返す
983 :トム王 ◆o.svrKQQQw (ワッチョイ 63bd-mm6o)[sage]:2017/09/04(月) 00:12:53.07 ID:E7hCy2wV0
>>940
彼女はいないな。彼女以上の存在は数人いるが。
434 :トム王 ◆o.svrKQQQw (ワッチョイ 7fbd-msp1 [60.130.150.62])[sage]:2017/08/03(木) 19:15:53.97 ID:ESduOi570
コミュ障の名無しって、リアルでも仲間に入れないんだよね。臭そうだし。
435 :トム王 ◆o.svrKQQQw [sage]:2017/09/06(水) 02:08:56.36 ID:wFIaS3tM
>>368
おいら17.4cm
873 :トム王 ◆o.svrKQQQw (ササクッテロレ Spc7-mm6o)[sage]:2017/09/02(土) 21:26:03.21 ID:PxtPTKn9p
>>864
大人なのに子供のように可愛い17cmのペニスを持つおいら優勝
http://i.imgur.com/r4B0bkM.jpg DAMともボーカル酷い言われようだけど80点台で一位のやつとかのほうが高得点よりはるかに酷い
これでお手本か…せめて、せめて85点にしてくれ… 初代デンモクはBMBにOEM供給してたんだな
BMBのロゴのついたデンモクがヤフオクで転がってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています