【うたスキ】JOYSOUND総合 Part.38【JOYSOUND MAX】 [無断転載禁止]©2ch.net
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エクシングが運営するカラオケJOYSOUNDの総合スレです。
JOYSOUND MAXをはじめ、JOYSOUND f1やCROSSO、
本人映像、うたスキシステム全般、リアルタイムリクエストなどについて、
色々愚痴ったり語ったりしましょう!
sage進行推奨
スレ立ては>>950
荒らしはスルー・NG追加推奨
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【うたスキ】JOYSOUND総合 Part.37【JOYSOUND MAX】
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http://joysound.biz/product/ranking/ 精密採点2と3は得点の仕方が全然違うじゃんか!
チリビブな俺には精密採点2で90点以上を量産してたが、
精密採点3では、マックス88点でそれ以上は無理になってたww
DAMでも最高88点だし、これが俺の歌唱力なんかなと何気に納得... 結局、全国採点グランプリや分析採点マスターはそのまんまみたいだな
手抜き過ぎるだろ 圧縮音源とWAVの違いさえカラオケレベルの素人には碌に聴き分けられないんだし
マイク入力だけWAVがハイレゾになったところで大抵の人には違いなんてわからんだろうな
つまり無駄なバージョンアップ MAX2のハイレゾのページに書いてある声が出るまでの処理って
普通はマイク>プリアンプ>ミキサー>アンプ>スピーカーだけど
今までわざわざデジタル処理してたって事? >>305
俺なら絶対そういう設計にはしない
糖分の入った飲み物ぶっかけられたら終わりだもん >>306
デジタル処理してるでしょ。
リバーブとかボーカルプロセッサはデジタル処理。 マイクで歌った声が4倍以上の速さ
これが全国採点に対して点数アップに繋がれば全国採点変更なしでも良いな。 音質よりもうたスキ動画の歌声小さくする仕様なんとかしてくれ
10回中8回くらい歌声小さくなるわ
特に声張る曲はほぼアウト、店で全力で歌って自宅で動画確認したら声量ないもやし野郎に早変わり、なんなんこれ?
JOY「社長さんちょっと声大きいのねん、小さしくしておくのねん!」みたいなんやめてくれや
DAMとも録音の再現性を見習えといいたい 元々レイテンシーが低いから、歌声が遅れて来るからオクエラ頻発してたんだから、レイテンシー上げたら多少はオクエラ改善して欲しいよね。
てか動画撮ると、エコーが余計に掛かったように聴こえてたのはレイテンシー上がったら直るのかな? 使い方間違えた。
レイテンシーが悪いから、遅延するからオクエラ頻発。
レイテンシーが良くなったら、遅延しないからオクエラ改善して欲しい。
です。 >>310
そうだね
今の変なプロセッサ処理は良くなればいいけど コラボ撮影してもそう、店で確認したら相手の声書き消してしまうくらい自分の声大きいのに、ネットにアップしたら逆転して相手の音量大きいのにこっちの声は超小さくするされてんの
singアプリみたいに後からエコーと音量調整できるようにならないもんかね
アリーナサウンドやハイレゾより先にやることあるだろ >>310
今まではスプリングリバーブが入ってたりしてw 動画系の改良は無しか
フロントのデザイン変える必要あったのか?
あれだけで相当掛かるだろ
そういう所で無駄金使うなよ馬鹿運営 >>317
自動調整でいいと思うが、ちゃんと自動調整してくれと 音が良いとか言っても
どうせ動画になれば圧縮されてさほど変わらんから
とにかく動画が撮りやすくなってればいいや
コラボ音量バランス調整はマジ欲しい ベッキー不評だよな
しかも1人で騒ぎやがって
お前のイベントじゃねぇよ 重低音効かせ杉。ゴリゴリした低音がDAMのインチキ味付けぽくて気持ち悪かった。 アリーナサウンドって、DAMのライブサウンドを意識してる!? >>299
実況お疲れさま&ありがと〜
なんか相当グタグタな内容の放送だったようですね(苦笑
音や映像の不具合を生放送で晒してしまうとは、カラオケ音響メーカーとして本当に情けないですね
視聴者が気になるのは採点の動向や発売日と稼働開始日なのに、その情報も無いなんて
ガッカリ感が半端ないですね(´・ω・`) 絶対意識してるわ
本心はそれこそ
MAXアリーナで出したかったんだろうな それな
丸みを帯びたデザインと、左右にボタン配置はスタジアムのパクリ そんなに音質にこだわるのなら、それ相応の良いスピーカーもセットで出すべきだよね まあスピーカーもパワーアンプも本体とペアにする必要なんか全然ないし >>329
いえいえ。
そうですよね。うたスキやサイトの話も全く無かったし、ユーザーが知りたかった情報が何一つ得られなかったのは本当に悲しいです・・・ 此の期に及んでDAMのパクリとか情けない
しかも後出しなんだから越えるのが当然だが
出すもの出すもの劣化版
そろそろつぶれた方がいい >>334
ハイレゾ専用スピーカーなるものをセットで出してきてるけどどうなんだろうね。 一番の売りにしてるハイレゾだが、
マイク入力の処理だけがハイレゾで、
ミュージックそのものはなんちゃってハイレゾみたいだな
目立たないとこにコソコソ書いてある せっかくいい音源使ってんのに、ドンシャリDAMのバカ耳仕様に寄せてどーすんだよ(´・ω・`) >>343
その通り!
音源に関してはMAXでDAMを超えているんだから弱いコンテンツや曲データに力を注ぐべきだった
実際に歌ってみなきゃわからないが無駄な投資をしたなという印象だな
クロッソ時代に音で酷評されてたのがトラウマになってるな ほんこれ
糞耳ほどハイレゾビジネスに騙される
カラオケなんぞ最低限の音質がありゃいいよ 本体の音量調節のつまみが明らかにDAMのパクりとしか思えない
やっぱf1が一番だな >>320
自動調整切望する
店で歌ってる時に元動画を調整出来るだけでも良い
上手く歌えても、音量が難ありで配信諦めてる人も多いと思う >>350
コラボ撮影オプションで
自分の録音音量「大きい」「標準」「小さい」
これがあるだけでも全く違うのにね
一番良いのはサイトで後から
じっくり調整出来る事だけど
自分の単体動画とコラボ元動画の両方が鯖に残ってれば出来ない事はないはず 音声だけアップされる事と自動音量調整があるからその場での音量バランスと違うわけで
声とカラオケとミックスした部屋で聞いているバランスと同じでアップされれば何も問題無く
失敗してもどのくらいが良かったと解るんだけどね
今と同じ自動音量調整が効いてるうちはどうにも対処出来ない damと比べてXJAPANの曲が少ない(ヽ´ω`) >>351
コラボ元のボーカルと自分のボーカルが別チャンネルで録音されているなら後でサイトで双方の音量を調整可能なのだが
容量節減で多分同一チャンネルにミキシングして録音されるのでないかな?
それだと録音時に音量調整するしかできないな、それでも大、標準、小だけでも選んで変えられた方が今よりはいいけど。 コラボ元の動画と自分の歌のみが入ったコラボ片割れの動画が残っている限り音量を変えて録音し直すことは可能なはずだが
そこまでできるシステムではなさそうだな。 新機種が発表されたってのに過疎ってるなあ
修正点とか妄想して股間パンパンにしてたヤツとか息してるか 一般にハイレゾは高音部が伸びるだけ
従ってスピーカも高音部が伸びるのにしないと意味なし
今までのツゥイータのローパスを無くした感じです
普通40khz程度まで伸びます
音の反応が早くなることはありません
かえって遅くなる可能性があります
素人だと思っていい加減なCM書くんじゃないよ運営
ハイレゾにすると細かい音までよく入ります
ってことはアラも目立ちます
画像と同じです アンプはローパスなしでいけるチップなら簡単にハイレゾ化できます
俺の使っているのはローパスを自分で外したアンプで2000円ほどです
出力は合計40W程度ですけどね
半分の出力なら1000円でできます
またアンプをハイレゾ化してもマイクがハイレゾでないと意味なしですが
今のところそんなマイク見たことがありません
カラオケ屋に置いてあるのはせいぜい20khzが限界でしょう
普通売っているマイクも同じです
ハイレゾにするならコンデンサマイクしかないでしょうね
ダイナミックでは恐らく無理です スピーカにDCが流れるアンプなんて、どんな扱い方をされるか分らないカラオケ機器に使えるわけないじゃん 別にカラオケに使えとは言ってないですよ
自分で聴けますよってこと
電源は別ね
DC12V2AでOKだから数百円で買えますね
今時のデジタルアンプは凄いですね
カラオケのアンプは5000円くらいか
入れ物が2万円でww 俺の携帯プレイヤーもハイレゾだけどソースがないよ
今回のMAX2もハイレゾソースは自分の声だけだね
でもマイクはハイレゾ非対応
変なのww >>362
良く分らんけど
要はカラオケ店の環境ではまともに使えない機能付けたのに関わらず
その事実を隠し大げさに宣伝してるって事で良いのか? まぁそう言うことだね
一般的にハイレゾにすると高音部が目立つはずだがマイクはそんなに高音部
は拾えない
前よりちょこっと良くなるかも
音の分解能は高くなるのは間違いないけどそれを拾える、再現できるかは別な話 >>362
《生演奏》じゃない曲はハイレゾにしようと思えば可能
曲データはいじらずにPCM音源だけ性能up >>365
プロ仕様でサンプリングしてるだろうからそれは可能だよね
でも書いてないけど
まぁメインアンプのチップは変わるだろうから音も変わるでしょ
どう変わるか、スピーカとの相性はいいか、自分の好みか・・・
あまり期待しないでおきましょう
そんなのよりマイク端子を前に持ってきて欲しかったな
その点はDAMがいいね
ヘッドフォン端子やボリュームまであるしね
あのクソデンモクさえ変えれば移住するんだけど 今採点で何点出してもアバターアイテム出ないんだけどどういうこと?
1日っていつもそうなの? >>356
何が変わったのか全くわからん発表会でしたね 結局今流行の「ハイレゾ」ってだけ
どこかのハイレゾチップ採用したんだろうね
俺のICレコ、実はハイレゾ
この声ハイレゾにするのぉって感じなんだけどファイルサイズがデカくなるだけ
の気がするんで44.1の16で録ってるけどね
これで空間録音すればシステム上は全てハイレゾになるんだがソースが・・ww ハイレゾになったと言うのはDTMで使うオーディオインターフェースの部分で
音声信号をデジタル処理してデジタル録音出来る様にするもの
確かに音の密度は増すかもしれないけど応答が早くなるなんて聞いた事無い
CPUのスペックが上がれば早くなるとは思うけど 応答が速くなったってのは多分最新のチップを採用したからであって
ハイレゾにしたら遅くなるのが当たり前
だからトンチンカンなCMなんだよww
普通に「解像度が良くなり表現力が豊かになりました。」とかすればいいのにさ
名前も「カンデジ」とかさ チップの変更なんたらで
動画に上がって来た時の声質がよさげになると良いが
逆になりそうで嫌だな
こういうの素人だから全く分らん キョクナビ更新されたからもしやと思ったんだけど結局アイテム出ねーよ
糞ふざけんな
時間と金マジ損なんですけどー
サイトにウソ書いてあるってことになるんですけどー 多分ねぇ、あの赤外線マイクはそのままだろうからそんなに変わらないと思うよ 発表会行ってきたけど、新機種使ってAAAの歌を聴いたたとき、
いきなりボリュームが上がって気持ち悪い重低音がビリビリ響いて不快になったな。 >>376
新機種の目玉機能と思われる「アリーナサウンド」を使ってそうなってたのなら
かなり笑える展開だな >>373
全く分かってない層が狙い目なんだろう
ハイレゾって何?業界初?つまりDAMより高音質ってコト?JOYすげえ!! >>378
前回短期間だけDAMユーザーがMAXは音質が良いというネタに食いついたから
まあそういう狙いはあるんだろうね 実際基本的な音質はLIVE DAMからSTADIUMへはほとんど変化がないので 設計が新しい分、既にMAX1の時点で音質いいはず。
だけど打ち込みの音量レベルの調整が粗かったり、人間の耳に感じる音圧は結構デリケートなのに、JOYの音圧調整に対する姿勢が荒っぽすぎるのがMAX1以降の最大の欠点。
コラボ音量調整にしてもf1でやってた頃は全くわからなくてもそこそこ合ってたりしたのに、MAXになってわりと情報が増えて合わせかたもある程度周知されてきたのに、自動調整が荒っぽすぎて、ユーザーにはお手上げ状態になることが増えた気がします。 出力音圧に関しては荒っぽいのに、採点や動画でのマイク入力音圧に関しては異常なほど厳しい。
これは歌い易さやユーザーの利便性を熟考した設計ではなく、入力信号と出力信号の処理の簡単さを優先した設計だからだと推測します。 ただJOYのユーザーはかなり細かい内容にまで踏み込んで文句を言うのに、あの糞理不尽な抑揚に対してJOYユーザーほどは騒がないDAMユーザーを見てると、DAMユーザーはDAMお仕着せの価値観に満足してるある意味ライトユーザーだらけなんだろうなって思ってしまう。 >>382
カラオケユーザーのほとんどがライトユーザーだよ
だから採点歌唱とかやらない一般人にとっちゃ
分析採点はクソ採点以外の何物でもないわな なんかデザインは現行MAXの方がシンプルでかっこよくない?
2は全然新製品っぽく感じない。 >>383
だから採点したい人はDAMにいくんでしょうね。 新しい機種反応が早いって書いてあるけど
と言うことは今までのは遅いってことだよね
ちょっと思い当たるふしがあるわ
新型で動画録ればわかるなぁ さて、次の新機種はいつ出すのかな?
3年周期を破って2年で出したのでまた2年後かな? >>388
次の名前がMAX3であることに歌たう一年分賭ける >>388
その前に会社があと2年持つかどうかですね お〜い、みんな
グーグルで洋楽の詩を検索して見ろ
まだビートルズは載ってないけど適当に探してみ
さてカスダックどうする?wwww 間違えた
カスラックね
わからない人はいいよ
わからなくても まぁ、今回のJOYの新機種はあくまで繋ぎ的なMAXのマイナーチェンジであって
来年出るであろうDAMの新機種の出来をを見てJOYが本気出して来ると思ってる
てか、思いたい... リース契約の更新時期にDAMに切り替えられては困るからね
余裕がなくても出していかないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています