【うわ!うわ!】うたスキ採点厨スレ【己】 Part.4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本、sage進行
次スレ立ては>>950
※前スレ
【再カンスト】うたスキ採点厨スレ【己】 Part.3
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1492778340/
※このスレでは乙→己でw >>249
ドリカムや久保田みたいな歌い手は
歌詞を一文字で歌おうと、ハミングで歌おうと
歌詞で歌おうと
凄く上手いよね
採点の機械にキチキチ合わせない歌い方だからね
採点の為にキチキチ合わせて棒読みで歌ってる以上
どんな歌詞だろうが、50歩100歩なんだよ >>250
だから、曲によってはキチキチ合わせようとしなくても
合う曲は存在するって意味で言ってるんだけど?
それと、上で言ったのはリズムの部分に関してですよ?
歌う都度歌い方が違うようなアレンジは採点には不要なもの
音程バー(楽譜)が原曲を完璧に再現していれば
変な歌い方になどなりようがない
点が出るってだけで変な歌い方って言うのは粗い主張だと思う
まぁ今の採点には遊び的な余裕もなければ
抑揚と安定性判定にかなりの疑問はあるのは確かだけどね 真性って上から目線で偉そうだが難曲カンスト多数の強者なのか?
これが桃太みたいな易曲カンスト厨なら大爆笑なんだがなw >>253
>真性って上から目線で偉そう
まさにアイツの特徴じゃないかw >>253
もっと笑わせてやるか?
特殊やらずに98点台辺りを並べて目立たないようにしてる無名人
童謡は入れない、一文字特殊は分析でやるのみ
明らかに点数に差が出るがGPで上位に入っても
良いことなんて1つもないのはここの奴が証明してくれてるから
特殊でカンストした曲があってもGPでやる気はない
信じるか信じないかは勝手にしろ >>252
採点やって高得点目指してる時点で
採点歌いになってるから
私は普通!私は普通!と言うのは無意味だってw 98点台で特殊とかw
高得点目指すっていうか、GPは特殊やらずに何点まで出るのか?
を楽しむためにやってるから点数二の次なんですがねぇ
点出したきゃ特殊やれば良いだけだし
普通に歌って98点台出る曲は限られる
童謡ではないけど、GPでもカンストしてる人がいる曲
易曲扱いになる曲も含んではいるが
カンスト多数みたいな曲って訳じゃないのもある
曲名言うと特定されかねないから言わないけど
今の採点でも普通に好きなようにビブり
ロングトーンも自分が伸ばしたい分だけ適度に伸ばし
エコーは下げるがマイク音量もほぼ店設定のままスピコンも弄ったことはない
6月まではf1でも98点台揃えるの難しかったが
7月以降MAXでやればそのくらい出るようになったんだよ
特殊しかやってない奴には普通に歌っても
そこそこ点の出る曲把握してないだけじゃね? 歌詞でもガーガーでも
スコアラーは総じて上手いとは言い難い歌い方してるから目くそ鼻くそ
目くそが鼻くそをけなしてるようなもん カラオケで歌わずに
無理やりカンストする方法があると聞いたのですが、
本当に存在するのでしょうか?
自分は何をしてでも
高得点を取りたいゴミなんで気になってます。
何か分かる方いらっしゃいますか? maxって自分はどう歌っても点でないんだけど
あれは何なの?
点出な過ぎて腹立つんだけど。 >>264
ゲロリアさんなら何か知ってそうですかね?
確かにあの人は仕様が変わってからも
ずっと同じ曲で100点を出してますし
何だかおかしく感じるんですよね。 間違えました。
>>264ではなく
>>265さんに聞きたかったんです…。 >>264
歌わずにカンスト?一文字でもって事?
ゲロは普通に一文字特殊やって1曲カンストするのにも時間費やしてるよ
これは黒時代からスタンス変えてないと思う
ただ、一文字やる文字は変えてるかもしれない
ぶっちゃけて言うと、歌わずにそれがやれたのはウガバトっすね
ipadに入ってる音をマイクから少し離して垂れ流すだけでカンストしてたゴミが実際にいるらしい
裏スレで読んだ記憶がある
水禿は一応歌ってはいたが15センチくらい口とマイクの距離を離して歌ってカンスト量産してた
水禿が作ってたHPにそのやり方が書いてたのを以前見たわ
この方法はJOYでもDAMでも通用しないので
今この方法が使える機種は多分ない 「普通に一文字特殊」って
まあ確かに動画での歌を聴く限り「まともに」歌ったら点数低そうなのはわかる >>273
ちょwマジでゲロ本人かよw
降臨己www ゲロのプロフに吹いたwwwwww
ゲロに媚び売ればカンストの歌い方を教えてくれるらしいぞwwww >>274
そうよ
いつでも北海道に来て
ごちそう用意して待ってるわ 東京近郊の人はひよこまんじゅうか東京ばなな買ってきてね >>269
いつもありがと
へぇ〜過去には歌わないでカンスト出来たんだね
一緒にしてほしくないわ 今の仕様でゲロに勝てる奴は皆無やろw
年寄りなんぞライバルでは無かったんや 水禿って誰のことなんですかね?
自分はよく分からないのですが…。 >>269
貴重な情報をありがとうございます!
joyは無理そうなんですね!
教えてくださって感謝感謝です! >>276
まじっすかwww
ある程度親しくなって行ったら
教えてくれるんですかwww
行っちゃおうかな〜www おまえらなんだかんだカンストしてえんじゃねえかwwww
歌い方を教えてもらえても、音程は自分で取らなきゃいけないんだぞとツッコミたい
ゲロの釣り針でかいわーwww >>292
推測でチートだの言われてるし
リアで会える人になら2chと違って素性も分かってるし
会うくらいの仲のいい人になら堂々と教える宣言したんじゃないの?
だが、誰でもそのやり方が通用するわけではない
教えられても出来ない奴も絶対いると思うよ >>293
GLORIA本人です。
あなたの言うチートって何ですか?
チートの定義が一文字歌唱をする事も入るなら、私はチートと言うことになりますね。しかし、必ず一文字歌唱で歌ってます。あなたの様に信じられないと言う方がいるので、今回プロフにあの様に書かせて頂きました(*^^*)
フレンド様限定と書いたのは、素性も知らない方とはさすがにいきなりは会えないですから。
あなたの気持ちは私にもわかります。採点をやる前は100点なんてインチキしないと取れるはずないと決めつけていましたから。まぁ、一文字で歌う事がインチキと呼ぶ方もいらっしゃるので、そこの御判断はお任せ致します(^_^;) 年寄りの再カンストを嫌がらせだとプロフで怒り狂いフレンド解除したゲロw 恩師を裏切り引退に追い込んだ奴が何を言っても説得力が無い >>295
ゲームだからどうでもいいと思うところはあるけど、まあ「インチキ」でしょうね
ところで、それって楽しいですか?時間の無駄だとは思ったことありませんか?
もひとつ。採点で悪目立ちしてるがゆえに、動画をあげて「上手くない」と言われる気分はいかがですか? >>296
随分とお詳しいですね(*^^*)
まるでフレンドさんみたいね(^_^;)
まぁ、あの方にとっては、私はザコフレだったと言うことにつきますね(*^^*) >>298
そうですか。じゃあインチキと言われても仕方ないです(*^^*)ゲームとして楽しんでるので、時間の無駄とかは思わないですね。動画も大好きだから撮影してますが、下手だから下手と言われても仕方ないじゃない(*^^*) 僕だってj-popの好きな曲とかでカンストしたいっ!
僕はただそれだけなんですが………。
攻略のヒントがほしい…。
僕は何を変えて歌ったらいいんか分かんない…。 >>300
そうですか。ああよかった、少なくともあなたはご自分の歌唱力を勘違いされていないとわかりましたので >>297
あなたは師匠様ですか?違うのでしたらこちらでお話出来る事はございません。 >>302
そりゃあわかりますよ(^_^;)
まず私は上手い下手の前に声が悪いです(笑)ごめんなさいね。公害かもしれないけど、スルーしてね(^_^;)
私のフレンドさんはプロの歌手みたいに上手い方ばかりなんです(*^^*)
勉強になりますねo(^o^)o >>304
プロの歌手みたいに上手いフレンドばかり?
例えば誰よ? >>301
カンストしている人の公開曲を完コピすれば良いんでねーの >>306
ここで歌唱力を散々叩かれてるナオミや桃太じゃねぇの? >>308
だから教えてあげないってば(*´∇`*) >>301
すいません。どういうことでしょうか?
理解力がなくてすいません…。 >>304
>私のフレンドさんはプロの歌手みたいに上手い方ばかりなんです
それはウソですな
この際ウソはやめとこうよ 歌の上手い下手についてだけど、俺が「キレイなビブラートだなー」って思う歌い方も、他の人には「ビブラートがキモい」と思う人もいるように、感じ方は人それぞれだよね。
だからここでその話はするだけ無駄でしょ。
聴き手側の年齢や育ってきた環境にもよるし。 >>312
なんでウソだと思うの?
ウソじゃないよ >>301
カンストしたいなら、分析採点していろいろ研究してみたら?
いろいろわかってくるよ。 >>315
ウソじゃないなら堂々とフレンドの名前言ってみろ 私の馬鹿話にお付き合いくださいましてありがとうございましたo(^o^)o2ちゃんねるの皆様また楽しくお話致しましょう!!o(^o^)oさようなら〜〜〜♪ >>301
ん〜………。
分析で研究って言っても
歌い方を変えるとか
何をしたらいいか全く分からないんですよ。
今の歌い方から何をどう変えたらいいんだか…。
僕からしたらもう変えようがありません…。 >>319
音程、安定性、抑揚とか、項目ごとに何点なのか、どこが弱いのか、まずはそこを把握しなければ始まらないよ >>318
ゲロのフレンドにプロの歌手みたいに上手い奴いないから逃げたかw ちなみに、だ○まさん って人の動画聴いてみたけど、見事な棒歌唱だったな カンスト連発するような上位採点厨に上手い奴は1人もいない
採点してて上手いのは貴船
あと辞めたけどおまる
この2人は普通に上手い
貴船は動画見る限りいっつも微妙に走ってて惜しいんだよな
動画にした時に全体的にずれた感じじゃなくたまに走るからプチリズム音痴とでも言うのか?
おまるの動画は最近全く見てないから記憶もはっきりせず評価しようがないw
上手いのはここに何度か名前は出ても悪く言う奴見た事ない(身内しかいないだけ?)の床珍だと思う クラ〇ン2ooの動画面白いよ目がいっちゃってるからリハビリ施設からかと思った 貴船が上手いという奴こそ声に騙されているだけ
音感のいい人が聴けば、ろくに音程取れてないだろ
分析採点したら38点台もあやしいぞ >>299
ゲロに質問
フレンドだった年寄りの再カンストは嫌がらせでフレンドの桃太の再カンストは何とも思わないのは矛盾してるんじゃね? >>327
いやいや、棒歌唱のカンスト組に比べりゃ貴船は上手いよw
声の良し悪しも評価では重要だからね
採点厨は声がクソなの多いし、グラグラフラフラした発声の奴が音程は完璧って言ってもねww 採点厨の連中の歌声は重低音で皆似たような声に聞こえる >>330
重低音の似たような声?
BBAは高音出ない奴が多いだけだろ
今採点やってないが三井や顎婆みたいに声がヒョロくても点出る奴はいる
どっちかって言うと腹から声が出せず大声出したらふらふくもんだから口先だけで歌ってるような
発声不良っぽいのが多い感じがする >>328
想像だが
難曲をカンストできる年寄りはライバル視
易曲しかカンストできない桃太は雑魚
だからじゃねw でも年寄りのカンストレパは30曲くらいしかないんだぜ >>333
桃田は残テすらカンストできねーからな、幽ちゃん以下www 年寄りとゲロは同族憎悪じゃね?
ゲロも再カンストしてたの見た事あるし年寄りとカンストレパが被るからだろ
ゲロの取り巻きに桃太や幻鳥やMAYUなど他にも再カンストする輩はいるのに年寄りだけ再カンスト批判するのは異常 >>324
あんなにエコーかけて加齢声や音程を誤魔化してる人は
上手いとはとうてい言えない >>313
ロングトーンを綺麗に伸ばさずにビフで誤魔化す歌い方
昔は日本人は当たり前だったけど
ここ20年程で、日本人歌手もやらなくなったからな >>337
綺麗に伸ばせないのを誤魔化すためにビブってるのと
ビブれないから伸ばしてるのと
綺麗に伸ばせるけど好きでビブってるのでは大違いだけどね 「ビフ」で気付いたんだけど、パピプペポの発音の出来ない国があるんだよな。
そして、バビブベボ、パピプペポ等の文字を認識できない人も結構居るよな。 >>337
そうそう
だからそれが当たり前と思っている輩もいるから、何が上手いかそうじゃないかは、育ってきた環境にもよるということです。
歌手でも民謡をやってきたひとは、一味違うと個人的に感じるなー ビブラートしないほうがいい曲もあれば、したほうがいい曲もある。
こぶしもそう。入れたほうがいい曲、入れないほうがいい曲。さまざま。
それぞれ頭に描いている基準が違うから、ここで討論しても答えは平行線だよね。 ひまわりの約束にビブラートかける人とか
確かに気持ち悪い >>343
若いひとはそう思うのかも知れないですね。
ビブラートをどこにかけるかによると思います。
適度なビブラートは、聴き心地がいいかも知れません。
なので、「気持ち悪い」と言い切るのは控えたほうがいいのでは? >>345
演歌ならともかく
最近の曲を、古臭い歌い方(ビブラート多用、風呂エコー等)で歌えば
気持ち悪いと言われても仕方がないと思う ゲロはお前らの何十倍も努力してるから今の地位が有るんだよ >>346
多用ということは、ビブラートしまくりということだよね?
やり過ぎならどんな曲でもおかしくなるでしょうね。
どの部分にどのくらいの長さでビブラートをかけるか、その物差しは人それぞれなので、「適度な」って言ったんです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています