練習すれば高音が出ると思ってる人へ85 [無断転載禁止]©2ch.net
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思っている人へ84
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1502185293/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあいない人のことについてごちゃごちゃ語るのはオレの主義じゃないし、このあたりにしとくか。 じぶんはともかくZUNさんはねー
なんていうか、同じ土俵の人を頑なに認めない特定条件クルーガーだと思うな
同じ土俵の人が今のオケ板には1人も居ないから揉めないだけやんか… いやZUN歌うまいって言ってるだろww
ただ響きは客観的に計測できるから、事実を言っているだけ。 まあ本人いない(いたら絶対、音源対決するって言い出すと思う)から比べようもないわけだがw
ごめん、この話はもう終わりな
ここボイン先生のスレだしな? 音源対決というか昔オレと音源出し合ったことあったけどな。 自分で土俵を作っちゃうと、楽だし王様だし、とくに自分は女だしさ
簡単に土俵が作れるってかそもそも変な立ち位置ってのもあるけども
でもそれやったら成長しないと思って、かなりきついけど普通に女枠の音域の中で頑張ってやっていこうと思ってる
考え方は人それぞれだけどさ そのほうがいいお。
おれは低音、中音の響きをさらに極める。 ボイン先生、自分ひとりしか人が居ない土俵なんて壊しちゃえばいいと思うわ
それか、イヤ!俺は低音特化でいきたい!ってんなら本格的にオクタビストみたいなのに弟子入りするとかさ オクタビストはオレのベストの音域じゃないんだわ。
練習すればいけるかもしれんけど、それはそれ以外のすべてを捨てる覚悟がいる。
たぶんJPOP歌えなくなる。
自分ひとりしかいない土俵って意味がわからない。 >ボイン先生一人しかいない土俵
オケ板では低音無双なんでしょ?そういう意味 土俵つくってるじゃん、低音特化だから高音が出ないって 地声mid2G、裏声hiAまででるし、優先順位は高くはないが練習はしてるけどww 確かにそーとーきつい
はんぱなくきつい
低音型が高音を出すのは、きっと声帯が長くてデカくない人とは比べようもないくらいガッツリ厳しい
言わんとしてることもわかる
でも諦めたら試合終了ナンダヨー え、ツンデレ…
口ではスレタイみたいなことを言ってても実は人知れず練習してた感じなの?だったら、余計なこと言って申し訳ぬ だから練習はしてるってww
音域も1年で0.25音延びてるお。 >>106
機械がヒョロく鳴ってるだけで声は全然響いてないんだよ。
フレージングもまるで出来ていない。
扇風機が回っていないからダメなのさ。
要するにマイクロホンを外したプロの生声を聴いたことがないから、胸式ということにも気が付いていない。
昔の古い音源だから、修正されていないプロの生の息遣いやビブラートがダイレクトに録音されている。
https://youtu.be/bbH754gScuk
https://youtu.be/R1sXGabezqE
だいたい今の連中は編集加工された音源ばっかり聴いてるから、実際の息の流れや回転が分からんのだな。
歌のスタイルや声質、ピッチはどうでもいい。
息の回転と流れを盗むんだよ。
扇風機が回るように息は流れている。 自分は練習してるのに、スレタイで低音型さんの高音を諦めさすみたいなの、やめよーよー
練習すれば高音が出ると思ってる人へ
年単位ですが地道な頑張りで少しずつ伸びています、ての付け加えようよー なまいきいってごめんね
五年後はhiCだな、ボイン先生
お互い頑張ろー >>153の坂本九や森進一の扇風機&チリメンビブラートは、プロの息の流れそのもの。
編集加工されて息の流れがわからない歌ばっかり聴いてるお前さんらは、要するにセックスを無痛、無味、無臭と思い込んでるAVオタクの童貞みたいなものだな。 コロッケはかまってもらおうと必死だが、もうそろそろ潮時だお。 コロッケさんまだいるかなー
多分聞き取れますよー
これの( )のとこがそうですよね?
♪青いまま枯(れ)てゆく、あ(な)たを
ちなみにエコー切
http://fast-uploader.com/file/7060015701071/ それわざと扇風機にしたわけじゃないんだわwww
あとから聞いてみたらファンが回ってたんだよwww
死んでくる、おやすみぃーw >>160
ぜひ俺になど構わんようにスレ主からもお触れを回してくれ。 >>160
コロッケをスルーせずにレスする奴は荒らし認定でいいんじゃね? この後10分前コールが来て音源切ったんだけど、このときトイレを猛烈に我慢してたんだよな、そんな声してるwww 今までみんなでさんざっぱら構ってきたのに唐突に荒らし認定… うん、そだな
主のボイン先生が潮時宣言したしな
了解! >98
>普通はライン録音vs空間録音
ボイスレコーダーをカラオケ機器の裏側なんかにある音声出力(ライン出力)端子とケーブルでつないで録音したらライン録音。
ボイスレコーダーをカラオケ機と繋げないで録音したら空間録音。
これはカラオケ機械とボイスレコーダー前提だからそんな認識なのだろ。
普通はギターアンプやボーカルの前にマイク置いて生音≠録音するからマイク録音。
楽器とケーブルやDIを介して信号レベルのやりとりがライン録音。
だから一発録りでもベースはラインで、ギターその他はマイク録音≠ネんて普通にあるでしょ。
マイクの本数に関係なく、ミキサーで調整されてLR出力されるだけなら、マルチトラックとは呼ばない。 お前さんの図式で大まかにいえば
1 )ライン録音vsマイク録音
2)マイク録音にはざっくり2タイプあって
@ボーカルや楽器アンプの位置がマイクに近接するもの(マルチマイク録音)
Aボーカルや楽器がマイクから大きく離れるもの(空間録音、ワンポイント録音)
3)マルチトラックは複数のトラックレーンに分けて録音されること。
ライン録音&マイク録音や、マルチマイク&ワンポイント録音(空間録音)など複数手法のものもマルチトラックにできる。
あとクラシックがワンポイント録音は誤記。
>>64にも書いたようにワンポイント録音が理想≠ェ正しい。 2ちゃんねる公式より
◆「荒らし」ってなに?
>スレッドを乱立させたり、長文や意味を持たない文字列やアスキーアートなどをコピー&ペーストしたり、削除対象になるものを書き込んだり、掲示板の使い勝手を悪くしてしまう行為一般の総称です。
>個人の誹謗中傷、度の過ぎた差別発言、むやみに不必要なスレッドを上げること、執拗な煽りや叩き、なども荒らしとみなされる場合があります。
>平たく言えば、他人に迷惑が掛かる書きこみはアウトってことです。。。
>荒らし行為に遭遇した場合は、諌めたり挑発したりなど、むやみに対抗しないようにお願いします。
>特に荒らしを煽るのは逆効果です。
>荒らしに反応したらあなたも荒らしかも。。。
公式に
>必要以上の馴れ合いは慎しむ
なんてのもあるぜ。(笑 >>168
でも、聴いてくれてコメントくれたものに関しては返レスするスタンスなんでそこはスルーしません
貼っちゃったこと自体がごめんなさいではあるけど、そこは礼儀として やっぱ人間寝るのが大切だわ。
平均9時間寝てる気がするww 172で分かった,近接マイク録音は空間録音とは言わないという認識なのね。
そりゃオケ板では話がかみ合わないわけだ。 これで終わります。 この季節は夏の終わりのハーモニーとかを歌いたくなってくるお。 師匠ばんちゃ久しぶりに歌って来ました。
スパークル
https://mqube.net/play/20170904235344
さよなら大好きな人
https://mqube.net/play/20170904607789
久しぶりにカラオケ行ったから声が死んでますが…
またアドバイスお願いします。 まあコロッケがどんだけ知識あっても、耳が良くても、低音がきいてても歌は上手くないらしいので、
結局知識も耳の良さも低音の良さも不要という結論に至りました。
ついでに裏声も。 コロッケって結構いいこと言ってるな。
ブログの記事につかお >>182
おや、ひさしぶり。うp画面がゴージャスになってるww
スパークルは出だしから強く発声しすぎな気がする。
サビは強めに発声してもいいと思うけど、メロはもっとやさしく発声したほうがいい気がする。
あとは音のつながりと滑らかさを意識するとよくなりそう。
さよなら大好きな人は結構声質とか雰囲気あってると思う。サビは特にいい感じ。
あとはもっと歌いこんで音程リズムをもっと正確にすることかな。 >>183
そんなにあったら人生バラ色だろうなあ(しみじみ) よく見たら、音の話かwww
hiてついてたわ、まぎらわしい ボイン先生のとこだと叱られそうだからあさみさんのスレに回転ものを上げようと思ったのに、、
あさみさんのスレ以外も結構落ちてる… >>187
師匠ありがとうございます。
スパークルの出だしもっと柔らかく入れるように練習してみます。
リズム感弱いのでさよなら大好きな人みたいなゆっくり目の曲のが歌いやすいのでこの曲を歌い込んでみます。 そんな前から?少し前まであったよな?
運営どんな設定いれたんだよ… ねーねーボイン先生、高音を男らしく歌うのって難しいと思うんだけど、低音を女らしく歌うのも難しそうだなと思って、低音歌手の中森明菜さんのをさらにキー4つ下げて女性に聴こえるか実験してみたw
失敗してる?てか、オカマ臭がしてたりする?w
音悪し、申し訳
http://fast-uploader.com/file/7060168029910/ 聞き直して思ったんだけど
ちょっとひっくり返し気味にやりすぎたかもwww よかったwオカマには聞こえない?大丈夫?w
女ぽくする〜を気にしすぎた結果、
語尾を一瞬、裏声ギリギリの音へしゃくる歌い方を多様したのが逆にカマっぽさを出しちゃう原因になったように思ってwww 今日カラオケ行ってきたけど、痩せて余分な肉取れたら声もタイトになり、リズムも正確に刻みやすくなったから良かった!
しかしカラオケ八時間ぶっ通ししてもまったく痩せる感じがしない
一時間走った方が余程痩せてくる、不思議や
ヒトカラ始めたばかりの時からずっとそう
ちなみにカラオケ中は食べてもいないし、カロリー高そうな飲み物も一杯以上は飲んでない >>195
いつの話ですか〜〜?
花子さん!( ^ω^ ) >>200
おお、そりゃよかったお。
オレもずっとカラオケしてるけど、カラオケだけで痩せるってことはないと思う。
よくて現状維持。もちろん健康にはいいと思ってるけど。
オレはこの半年で7キロやせたけど、一番はやっぱり糖質制限だと思った。 >>202
タンボイさんはそんなに太ってなかったやん
そっから7キロか、自分はもう少しがんばりますわ
ただ痩せすぎは絶対声出なくなるとは思う。
それ以前に血圧高いから治めないと
カラオケ中倒れても困るしw >>203
見た目はそうだったかもしれんけど、体重的にはBMI指数的に、
もうちょっとで肥満気味になりそうだったからがんばったww
今は標準体重付近にもどった。
やせてひょろひょろになっても困るからちょっと腹筋とか鍛えてるww イメージとしてはBMI標準より2,3キロ多目で筋肉付けた方が声が出るような気がしますね。
(自分は筋肉量多いから特に)
とにかく内臓脂肪抑えて血圧が正常なら、カラオケ重視のボディメイクでタンボイさんなら行って欲しいw まあ筋肉やそもそものガタイがいいほうが声が出るのはオレも間違いないと思ってる。
とりあえずきっちり標準まで落としてから、どうするかを考えるお。
太るのは簡単だからなww >>200
1時間走った程度じゃ痩せないよ人間
100km走ってやっと1kg減るくらいの計算
痩せたと思ってるのは水分が落ちただけで、すぐ戻る
カラオケの消費カロリーなんてたかがしれてる
トレーニングを続けると痩せるのは筋肉がついて基礎代謝が上がるから >>207
勿論食事制限した上でのランニングだし、1ヶ月以上は継続した後だね効果が高かったのは
いやカラオケはその上で痩せないからやっさんどないやっちうねんって話w
多分若いうちはカラオケは心理的に健康になるってことだね(当方大して若くありませんが)
高音が多く入った曲を歌うと飲み込む力が付いたりとかあるみたいだからカラオケは続けますけどね
何よりカラオケでしか発散できない何かがあるのは確か。 >>208
カロリーじゃなくて、ストレスとかそっちだろ 筋肉ついて基礎代謝が上がると風邪すら引かない。平熱が38度ある人もいるし エアロバイクとか、低負荷だと30分くらいやって「マグロ一貫消費」とか表示されるのが逆にムカつくよなあ
こんなにやってマグロ一貫とか意欲を削ぐw 喉内部を鍛えれるのはカラオケのみ。
よってカラオケは唯一無二のトレーニング。 >>210
逆に体脂肪率10%切ると風邪引きやすくなるらしいで
やっぱ程々のバランス理論はここでもかと >>213
飲食、人とのコミュニケーションを司る喉だから大事だよね、程々に鍛えるべし 飲み込む力を付けるのは
高い音程の曲を歌う→△
低い音程から高い音程までの幅広い曲を歌う→○
自分は最近特に低音から高音まで多様な曲を歌ってるから💮やね 自分がカラオケで常に声をだして響かせるのに慣れているせいか、
仕事で周りの同僚と机越しで話しするときとか、
相手の声が小さすぎて何言ってるのかわからなくてイライラすることあるわww
もっと声でるだろとww そか、じゃあアスリートはなおの事体調管理大変だな。風邪薬飲んで反応出るとか聞くし 普段なるべく小声でしゃべってるけど、瞬発的な…くしゃみとか笑い声とかの爆音がヤバい
これだけは突然来るから防ぎようがない >>219
それ分かるわー勝手に喉開いて大きい音出ちゃうんだよなw 飲み込む力を付けるのはいいが、食べ物が美味しく感じてしまう能力も比例してるような(^^;
財布とカラオケの為の節制地獄は続く…。 >>222
大友さんが元気過ぎて怖い!笑
基本グッさんに見える!
二重瞼が怖い!
今度、歌ってみます!( ^ω^ ) カラオケも経験深めてくと(諸先輩方に比べたら浅いっすね)自分の得意アーティストも少し変化していきますね。
音域広げるのもめちゃ大事ですが、最近はジャズっぽい雰囲気だせたらなと
八代亜紀やスティングなんか歌えたら最高ですね。ジャズ×ロック×アコースティック辺りを完璧にブレンドできたら、演歌もロックもジャズも王道のポップスも全部イケるはず。
最近はコールドプレイやボブデュラン、サッチモ、鳥羽一郎等、低音から高音までなかなか幅広く出せてるんで非常に楽しいです。
1つの目標であるブラインドメロンも設定のままの2音下げですが、なんとか形になってきて嬉しいですね。
やはりフィジカル鍛えながら、カラオケ最低週一8時間、できたら週2行きたい。 前も演歌歌ったら声量や音域は割とへっちゃらだったんですが、こぶしをコロリと回したり、表でも薄く細くキレイに伸ばしたり割と女性的なテクニックが必要でしっくり来なかった
カラオケある程度やってきたら、それができるようになってきてコールドプレイ辺りの高音の伸びが歌えるようになったのも大きいですかね。
だから演歌は表でガツンと攻めたり、キレイに伸ばして転がしたり喉のあんまをしてるみたいで、結構気持ちいいですね。
鳥羽一郎や北島三郎、吉幾三辺り歌いやすい、細川たかしはちょっと細いかな
まあ随時挑戦して増やしていこうかと。年配の人に可愛がって貰ったら得のような気もするしw
あと八代亜紀みたいなジャズフィーリング出せたら無敵なんですが、ある程度は天性の様なものが入りますからね。。
低音型の自分がコールドプレイ歌えるようになった奇跡を今後も信じたいもんですわw 演歌とか歌謡曲はもちろんこぶしとかの技術も重要だけど、
結局8割くらいは声質できまるんだよな。
まあ、それは全ジャンルに言えるか・・・ 例えばきよしはたしかにうまいけど、
声質的に演歌っぽくはないし、
オレはポップスの人がなんちゃって演歌を歌ってるようにしか聞こえないお。 水樹奈々は演歌を練習してたJポップ歌手だお。
もちろん演歌は練習には適してるとは思う。 最近の演歌だと福田こうへいさんがめちゃ上手いね
背が小さいが民謡かなんかやってたらしいからばか声出る
島津亜矢(漢字違うかも)も女性だが、ばか声出てる てか最近閉鎖が強くなりすぎてやばいことになってる。
昔みたいなゆるふわボイスがだしにくくなってる。 閉鎖てより、お酒飲んだ翌日にむくんだりはれぼったいようなとき閉鎖しすぎてバリバリする 酒飲んだときとか、風邪引いたときって普段より閉鎖かかるよな。 うん、なるなる
むくんで厚ぼったくなるのかなと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています